戻る
10240優勝商品3300C+100カレットこうふgfdyx7/2 15:45:285917cfitV6mxaGlqc
どうも
扇風機が壊れて下敷きで扇いでいるこうふです
先日、実家に帰って・・・・中略・・・・なので「ドラエモン」の脚本を書いてくれる人募集します^^

条件

コメディータイプの「どらえもん」
20人程が出てくる
使用する道具がいたって少ない
人間が出来る行動

書き込んでくれた人の中で一番面白かった人には3300C+100カレットプレゼントです
では^^ノ

ヤンガス7/2 15:52:596127cfZ8fEVyUrnvg||879
のび太「ドラえも〜〜〜〜ん、ただいま。あのね、あのね。」
どら 「どうしたの?のび太君。」
のび太「今日学校で今の日本の現状を習ったんだ。」
どら 「ふ〜〜ん。どうだったの?」
のび太「それでさぁ、一つ思ったんだけど」
どら 「なに?」
のび太「お前ニートじゃね?」

ヤンガス7/2 15:53:406127cfZ8fEVyUrnvg||429
2人しか出てこなくてすいません。
おもしろくなくてすいません。

こうふgfdyx7/2 16:7:315917cfitV6mxaGlqc||88
うーん
もうちょっと長いほうがいいです^^(劇で10分間ほどのをやりたいので^^;)

ヤンガス様、ありがとうございます

沙織7/2 16:9:282181cf0d104I1IE7A||555
のび「ドラエもん〜!!大変だよ〜!!」

ドラ「なに〜?のび太くん?」

のび「げ・玄関に・・・。変な物体が居るよ〜!」

ドラ「なんだって?玄関へ行ってみよう!」

    ―玄関へ―
のび「あ!これだョ!ドラえもん!!」

どら「こ・これは・・・。僕の親戚や友達だョ!紹介するね。  

野間徹哉7/2 16:10:152181cfc14AyZ0zFNc||720
ジャイアン「まてーのび太今回こそ捕まえてやる」
のび太  「うわーん」
家に逃げ切った
ジャイアン「くそーどこに行きやがった」
探している
のび太  「うわーん ドラえもーん」
ドラえもん「どうしたの?」
のび太  「そんなこといいからあれだして」
ドラえもん「あれってなに」
のび太  「あれだよあれ」
ドラえもん「あれね待って今探す」
ドラえもん「あった パラララッパラーン」
ドラえもん「ファブリーズ」?終
その後のび太は見つかってボコボコにされた

野間徹哉7/2 16:10:472181cfc14AyZ0zFNc||925
みすしてしまいました

oka7/2 16:16:02101cfNCkbuTIAg5w||404
のび太 うわ〜ん。ドラエモ〜ン。

ドラえもん どうした・・・ビク!!!!


沙織7/2 16:17:432181cf0d104I1IE7A||491
ドラ「えっと、親戚のみょらえもん・どざえもん・ごぜあもん・メルメル門・三郎・次郎・太郎・修二・隆二・聡子・美津子・櫻だよ。」

まとめて親戚「よろしくお願いいたします。」

ドラ「いとこのドラエモヌ・ドラゼーヌ・マリア・ミセエル・マリアンヌ・ラリアン=リジェ・美江子・美沙だよ」

まとめてイトコ「よろしくな。」

のび「なんか、名前が豪華・・・。ドラえもんと違って。」

oka7/2 16:22:272101cfNCkbuTIAg5w||430
ジャイアン のび太のヴァーカ

祐人7/2 16:22:572111cfZh1W8wCNtCI||303
のび太「ただいま〜」
のびママ「おかえりなさ〜い」
のび太「ドラえもんは?」
のびママ「ドラちゃんならさっき出かけていったわよ」
のび太「どこにいったの?」
のびママ「あなたも行く?」
のび太「いくいく〜 で、どこに行ったの?」
のびママ「ヘブン(天国)(゜∀゜)」
のび太「ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!」
のびママ「安心して、あなたもすぐにドラちゃんのところに逝かせてあげる」
のび太い「ぎゃああああああああああああ
こうしてのび太は実の母に殺されました。めでたしめでたし・・・?

oka7/2 16:23:112101cfNCkbuTIAg5w||894
スネ夫&ジャイアン ファッファファッファッファハッッハップップッププハッハハ

沙織7/2 16:25:12181cf0d104I1IE7A||298
ドラ「フッ!まぁ、いいじゃないか。イトコのペットの虫の桜子・恵理子・菜波・桃・穣治聾・太一・ヘルメン」

まとめて虫達「うgくdcぃxjで」

のび「ってかさ、ドラえもんって虫達より名前ダサいんだね(フッ」


oka7/2 16:25:202101cfNCkbuTIAg5w||675
ドラえもん そんなに笑わなく立っていいじゃないか!

スネ夫&ジャイアン  は??ナメテルンカ?ポ・ン・コ・ツ・子猫・ちゃ・ん!!

ジャイアン やっちまお!スネ夫〜
スネ夫 そうしよ〜そうしよ〜

沙織7/2 16:25:352181cf0d104I1IE7A||948
ドラ「ちなみに僕の本名は、キャサリン2世だから。ドラエモンはこっちの名前。」

のび「僕の名前って・・・。僕の存在って・・・。」

のび太は、ドラえもん達にまで性格・存在・名前負けするのであった。


こんなに長くすみませんでした。

oka7/2 16:26:162101cfNCkbuTIAg5w||93
ドラえもん ポカエルfygウェラbgfボカ グニャ ビシ{++;}


oka7/2 16:27:552101cfNCkbuTIAg5w||705
ドラえもん {ムキムキムキムキ!!!!!}
日頃の成果を見せてくれる。 アチョートトトトオトオトトトトトオトトットトオト!!!!!!
ドカ〜ン
ジャイアン&スネ夫 bsdfhうわ〜〜〜〜!!{ピカーン

oka7/2 16:30:422101cfNCkbuTIAg5w||294
のび太 やった〜^^
しずかちゃん  るんるんランラン^^{トコトコ

のび太&どらえもん どうしたのそんなに楽しそうに^^
しずかちゃん あのね〜できスギサンとデートすることになったの
^^

oka7/2 16:31:332101cfNCkbuTIAg5w||349
のび太   ガビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
ドラエモン そんなにがっかりしなくても・・気を取り直して・・・・・・・

oka7/2 16:33:532101cfNCkbuTIAg5w||619
のび太?色太そんなこと出来るか〜〜〜!!  ゴルァ〜〜〜ネコは消えろグシャバシ!!

しずかちゃん 今だから言うけど〜^^元々のび太さんみたいなバカ野郎
とは付き合うつもりがありませんの@@いい気味だわ。{オ〜ホッッホ

oka7/2 16:39:32101cfNCkbuTIAg5w||783
ミス・・&切れててスミマセン。;;

のび太 今だからやるけどな・・・オマエは必要な〜い。
必拳 RRRRRRR{?}
バン
しずかちゃん 痛い!!{鼻血・・プシーーーーーーーー}
出来杉君 しずかちゃん大丈夫
しずかちゃん 助けて〜・・・・
出来杉君  なんか気持ち悪い顔に見えてきた。君が
しずかちゃん  そ・・そんな!
出来杉君 うるさい!だれか静をたすけるか!
ドサ!{しずかを投げた}
しずか   無言・・・{失神

沙織7/2 16:40:152181cf0d104I1IE7A||955
劇でやるんですか・・・。もう少し長くしとけばよかった(泣

oka7/2 16:46:292101cfNCkbuTIAg5w||303
出来杉君 じゃあな  のび太!勝・・・ぶだ!!
のび太 ふふふふやっとスネ夫母改とジャイアン母改{喋る{プラモ}がイルのにきずいたか!!
のび太 いけ〜お母様達


oka7/2 16:46:572101cfNCkbuTIAg5w||43
両母改  オマエがね^^
のび太  どん {突き出される}  {そして} ・・ぐしゃ{つぶされたのではなく、車にひかれた}
 
出来杉君 わ〜〜〜〜はっははああはっはっはははププププ
自業自得だ〜〜〜はっははうわ〜っははっは
はっはははっはっはっはははっはっはっはっはうっjっはあっはっはあうあううあはっはっはっはっっは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして1年間出来杉は笑いころげすぎて、窒息した
おしまい

oka7/2 16:48:422101cfNCkbuTIAg5w||278
ながくてすみませんでした。
20人出せませんでした

oka7/2 16:49:292101cfNCkbuTIAg5w||527
細かな風景を取り入れれば20人になるかも^^

祐人7/2 16:50:302111cfZh1W8wCNtCI||777
のび太が寝ていると外から声が聞こえてきました
のび太「何だろう?」
のび太は耳をすましました
謎の声「あっはん」
やがて誰かが入ってきました。
のび太「ぎゃあああ
なんと全裸姿の男が入ってきました
ドラえもん「何だようるさいなあ」
全裸男A「あらかわいい狸ねえ」
ドラえもん「ぎゃああああ(゜∀゜)
全裸男はドラえもんに襲い掛かりました
全裸男A「うぐほおおおン(`З´)チュッ
ドラえもんは吐きながら死んでいきました。
全裸男A「次はお前の番よ!みんな入ってえん!」
全裸男B〜Z「ふお〜〜い」
全裸男A〜Z「うぐほおおン?!!」
のび太は死亡した。めでたしめでたし

りょふ7/2 17:1:312191cfq8ZBkDHEnTU||745
しずか 私マッチョじゃない人嫌いなの
のびた がーーーーんorz
のびた 僕はどうすれば・・・・ショボーン・・
AT HOME
のびた ドラえもーん〜〜〜〜
ドラ どうしたんだいのびた君
のびた 今日しずかちゃんに「お前、マッチョじゃね〜からまとわりついてくんじゃね〜よ、このもやしが!」って言われちゃったんだよ〜(話が膨らみすぎ)
ドラ てめ〜は本当にもやしっ子なんだからしょうがね〜だろうが。ボソッ
のびた なんか言った〜〜〜?
ドラ ううん、何でもないよ。
のびた どうにかマッチョになれないかな〜

りょふ7/2 17:2:502191cfq8ZBkDHEnTU||111

AT SCHOOL
しずか 今週の日曜日皆でプールに行かない?
すねお いいね〜。僕んちの持ってるプールがあるからそこに行こうよ
ジャイ おぉ、それいいな。俺も参加させろ
できすぎ ちょうど勉強の息抜きになるから行かせて貰うよ。
すねお のびたはどうすんだ。混ぜてやらないこともないぞ
のびた ぼくもいくよ!!
ジャイ じゃ、決まりな、今週の日曜だぞ忘れんなよ
(今は金曜日です)

りょふ7/2 17:4:202191cfq8ZBkDHEnTU||42
AT HOME
のびた どらえも〜ん 
ドラ どうしたの?のびた君
のびた 実はかくかくしかじかで・・・・
のびた だから今すぐにマッチョにならないとしずかちゃんに嫌われちゃうよ〜(泣
ドラ 勝手に嫌われろや。俺がいないと何も出来ない役立たずがボソッ
のびた なんか道具出してよ〜。いきなりマッチョになれる道具とかさ〜
ドラ う〜ん、しょうがないな。じゃあ、取り寄せ電話〜
ドラ 魔裟斗と北斗晶と長州小力を(ぇ急いで持ってきて
魔裟斗 今試合で負けていらだってんだよ。用件なら手短にな
北斗晶 何料理中に呼出してんだよ。いっぺん逝くか?
長州小力 きれてないっすよ

りょふ7/2 17:6:102191cfq8ZBkDHEnTU||252

ドラ このもやしをこのような体にしてください。
ドラえもんが脱いだ、なんと中からマッチョな男が現れた!!
マッチョな男の攻撃
もやしに50000のダメージ
こんな程度で気絶するような雑魚ですのでムキムキにしちゃってください。
一同 分かった
ドカバキボコガス
のび ちょ、待っ・・・マジ死n・・・・・


りょふ7/2 17:9:242191cfq8ZBkDHEnTU||139
ドラ のびた君大丈夫?
返事がないただの屍のようだ・・・・・
ドラ ニヤッ 
ドラ 皆さん今日はもやし抹殺に協力していただきありがとうございました。
   これ、御礼のバターです。
一同 バターかよ・・・・・(いらね〜
ドラ 今週の皆とのプールにはマッチョな男君が行ってください
マッチョな男 了解!
ドラ 他の皆さんはもうご帰宅なさって結構ですよ。ありがとうございました。

りょふ7/2 17:12:262191cfq8ZBkDHEnTU||688
のびまま ドラちゃん、上で大きな音がしたけどだいじょうぶ?
ドラ 平気だよ〜 
ガラガラ、障子が開く
のびまま あら、そこのマッチョな人は誰?
ドラ のびた君だよ
のびまま まぁ、のびた!!!すっかり男前になって。
     この調子でどんどん体を鍛えてね^^
のびままが出て行く
ドラ これから君はのびたと名乗りなさいいいね?
マッチョな男(これからのびた) 了解 

りょふ7/2 17:15:382191cfq8ZBkDHEnTU||882
そして、プールの日
しずか のびたさん、マッチョで素敵!!!
のびた いや、それほどでもないよ。ハッハッハ
あれから十年後
しずかとのびたは結婚した。全てはドラえもんの計画どうりかと思われたがドラえもんはのびたの怨念により殺された・・・・・・
今も、のびたはこの世の庭のどこかに埋まっている。埋まっているのはもしかしたらあなたの家の庭かもしれない・・・・・・

ミナン7/2 17:27:62202cfBoBFYz2xOTA||274
(キーンコーンカーンコーン・・・)
先生「のびた君ちょっとこっちにきないさい」
のびた「なんですか?先生」
先生「きみは家で勉強というものをせんのかね?」
のびた「はい。学校でべんきょうしてますから」
先生「そうか・・・そこまでいうなら宿題学校でやったらどうだね・・(怒)」
のびた「い・やです」
先生「・・・・・」
のびた「先生顔色悪いですよw気持ち悪いんですか?」
先生「・・・・おまえは廊下でたってなさい!!」
のびた「ぇぇ!!ぼくなにもしてないのに・・・・」
のびたは廊下に向かったが、教室からなにやら聞こえる
生徒A「(のびたってばかだよね・・・・)」

梧飯7/2 17:28:472201cfWpsZGRqXra6||99
のび「ただいま」
どら「お帰りのびたくん」
偽どら「お帰りのびたくん」
のび「あれドラえもんが2人居る!!
   どっちが本物?」
どら&偽どら「こっちだよ」
のび「わかんないから勝負して決めよう」
どら&偽どら「どうゆうこと?」
のび「いろんな人の願いをより多くかなえれたほうが勝ちで勝った方が本物」
どら&偽どら「のぞむところだ」
のび「まずしずかちゃんのところに行こう」

ミナン7/2 17:29:562202cfBoBFYz2xOTA||437
生徒B「(ほんとそうだよばかの塊っていうかw)」
生徒C「(先生相手にあれはないでしょw)」
しずか「(そんなこといわないであげて、のびた君だって頑張るはずよぉ)」
生徒D「じゃあ賭けようよ。宿題やってきたら俺らの負け、やってこなかったら・・・)」
生徒C「(きみがのびたの変わりに罰をうけてもらうよ?)」
しずか「(ぇ・・・・それはちょっと・・・)」
できすぎ「何の話をしてるの?」
しずか「できすぎ君声が大きいわよ;;」

ミナン7/2 17:33:412202cfBoBFYz2xOTA||848
できすぎ「ぁ。ごめん」
生徒A「(いっそのことできすぎがかわりはどう?)」
しずか「(それがいいかも・・・できすぎ君いいわね?)」
できすぎ「(よくわかんないけどいいよ・・・・)」
生徒D「(これで決定。あとはのびた次第だな)」

のびたは耳をひそめてきいていたが、できすぎが来る前にねてしまっていた。
先生「のびたはしっかりたっとるかね。みてきなさい」
生徒E「はい。」

ミナン7/2 17:37:162202cfBoBFYz2xOTA||777
廊下にはのびたのいびきが響いていた
生徒E「先生!!」
先生「なんだ?」
生徒E「いびきかいて寝てます;;」
先生「・・・・」
のびた「むにゃむにゃ・・・・」
先生「ばぁかもぉぉん!!早くオマエは家にかえれぇ!!」
のびた「わっわかりました(泣)」
のびたは走った。はなみずと涙がでながらも家まで必死だった。


ミナン7/2 17:38:502202cfBoBFYz2xOTA||235
〜家到着〜
のびた「どらえもぉぉぉぉん・・・」
どらえもん「どうしたの?のびた君」
のびた「今日も先生に怒られちゃって・・・僕何もしてないのに(泣)」
どらえもん「多分君の事だから、寝てたとかでしょ?」
のびた「ぁ・・・・寝てたのがいけなかった・・?」
どらえもん「きみって人は・・・・」
のびた「と・に・か・く!!道具出してよどらえもぉん。。」
どらえもん「それは寝なくなるものでいいの?」
のびた「ぇ・・・うん。」
どらえもん「わかった」
〜たららたったら〜ん〜
どらえもん「わさび」
のびた「はりきりすぎだよどらえもん;;」

駱駝7/2 17:41:372191cf0G37Pe9tXbQ||103
ナレーター「むかーし昔。あるところにのび家(伸び毛)というごく普通の家族がいた」
「どたばたどたばた」
のびた「どぉりゃえもーん!!」
どら「なんだい。またどうせジャイアンに首しめられたんだろ」
のびた「ちゃうちゃうジャイアンはんが仕事手伝えってうるせぇんだべ」
たらららったらー
空気砲!!
「ばんっ」
どら「ワシャに頼むなんぞ一億年速いんじゃヴぉけ!!肥満度−12%になってからこいや

駱駝7/2 17:41:462191cf0G37Pe9tXbQ||150
ナレ「こうしてのびたはミニドラ(充電式)を連れじゃイアンのところへ逝った」
すね、しず、でき「のびたも早く手伝えよ」
ミニ1「じゃあぼくやるドラ」
ミニ2「いやぼくがやるドラ」
ミニ3「ぼくドラ」
ミニ4「おらドラ」
ミニ5「ワシャに決まっておる」
がやがやがやがや
のびた「じゃあ、おらがやるだぁて」
ミニ「どうぞどうぞどうぞどうぞ」
ナレ「のびたはこの後みんなにパシリされひとりでやったとさ」

ミナン7/2 17:41:492202cfBoBFYz2xOTA||826
どらえもん「贅沢だなぁもぉ・・・」
〜たららたったら〜ん〜
どらえもん「めぐすり」
のびた「もうやけだね・・・・」
どらえもん「こうなったらとっておき」
〜たららたったら〜ん〜
どらえもん「安心睡眠まくらぁ」
のびた「・・・・・普通の枕じゃん」
どらえもん「大丈夫、これを逆さまにして使えば眠らない!!」
のびた「本当!?ありがとうどらえもぉんw」

梧飯7/2 17:42:502201cfWpsZGRqXra6||485
のび「しずかちゃんの願いをいって」
しず「お菓子とかケーキがうまく作れるようになりたいの」
どら「よしじゃあ、たらたらったたーん一流パティシエ〜」
偽どら「たらたらッたたーん伊藤家の食卓のビデオ〜(キリコの出るあのコーナー特集)」
しず「伊藤家の食卓のビデオをもらうわ」
のび「次はジャイアンのとこに行こう」
のび「ジャイアン願いをいって」
ジャイ「歌がもっとうまくなりたいんだ」
どら「よし、たらたらったたーんカラオケセット〜これで練習してよ」
ジャイ「もうもってるよ」
偽どら「たらたらったたーん伊藤家の食卓のビデオ〜」
ジャイ「伊藤家ビデオをもらうよ」

祐人7/2 17:46:32111cfZh1W8wCNtCI||664
のびた「ドラえも〜ん!」
ドラ「どうしたの?のびたくん」
のびた「ジャイアンがいじめるう〜」
ドラ「うっせんだよボケ!俺にばっか頼ってんじゃねえ!!いつもいつも泣きついてキモいんだよこの人間のごみ!!」
のびた「ドラえもんごめん!!じゃあぼくを鍛えてくれ!!」
ドラ「のびたくん・・・」
ドラ「俺にばっか頼ってんじゃねえって言ってんのがわかんねえのか!!このチビザルやろう!!」
のびた「分かったよ!もうドラえもんなんかに頼まないよ!このポンコツ狸!」
プチッ
ドラえもんは切れた

ミナン7/2 17:46:92202cfBoBFYz2xOTA||284
次の日
のびた「かばんに安心枕(?)もいれたし、今日これで大丈夫だw」
のびた「いってきまぁすw」
母「いってらっしゃぁい」

〜学校到着〜
先生「(今日寝たらもう許さん・・・・)」
のびた「今日はまくらもあるし、安心だw」
じゃいあん「おいのびた。おまえいいもんもってんじゃん」
のびた「なんにももってないよ!!」
すねお「じゃあこれはなんだ?」
すねおは安心枕の端をつかんで持ち上げている
のびた「それはうちから間違えて入れてきた奴で・・・」
じゃいあん「ばっかじゃね〜の?うちからこんなもんもってくるなよwアハハハハ」

ミナン7/2 17:50:122202cfBoBFYz2xOTA||721
すねお「オマエはとうとうおかしくなったかw俺達には関係ないけどwアハハハハ」
のびた「・・・・・・」
じゃいあん達は廊下のほうに向かったいった。
のびた「じゃいあんのやつぅ!!許せない!!僕の大切なものなのに・・・」
しずか「これが大切なものなんだぁ・・・」
のびた「しっしずかちゃん!!えっとそれは・・・」
しずか「大丈夫w私はとったりしないからwぐっすりねててねw」
のびた「違うんだよぉ。。しずかちゃぁぁぁん(泣)」
のびた「仕方ない・・・これを使って授業しよう。ちょっと目立つけど先生もきにしないはずだ!!」

梧飯7/2 17:51:482201cfWpsZGRqXra6||928
のび「じゃあ次はすねおのところに行こう」
のび「願いは何」
すね「もっと漫画がほしいんだ」
どら「よしたらたらったたーん有名漫画家〜この人にかいてもらってよ」
すね「この作家さん嫌いなんだよな・・・」
偽どら「たらたらったたーん図書券〜」
すね「図書券をもらうよ」
のび「つぎはできすぎのところに行こう」
のび「願いをいって」
でき「もっと知識がほしいんだ」
どら「よしたらたらったたーんそうなんだ〜(本)これをよんで知識を身につけなよ」
偽どら「たらたらったたーんトリビアのビデオ」
でき「トリビアのビデオにするよ」

ミナン7/2 17:57:92202cfBoBFYz2xOTA||134
(キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン)
のびた「よしセットして・・・・よしwこれでねないぞぉw」
先生「今から授業を始める。教科書23ページを開くように」
のびた「23ページ・・・・えっと・・・・Zzzzzzz」
先生「・・・・・」
生徒(全)「(寝てる・・・・・)」
先生「ばぁぁぁかもぉぉん!!廊下にたってなさぁぁい!!」
のびた「えっぇぇ!!僕寝てませんよ!!」
生徒(全)「(いびきかいてたのに・・・・)」

こうじこうじ7/2 17:57:262213cfAOkOnupLSrQ||726
こんにちは〜 はじめましてっ
参加させていただきます〜^^

え〜・・・題名は『役立たず』です。

ミナン7/2 17:57:432202cfBoBFYz2xOTA||491
先生「うるさい!!たってろ!!」
その頃家でゎ
どらえもん「そういえば、あの枕スイツチいれてないから普通のまくらだっけ・・・」
のびた「どらぇもぉぉぉん(泣)」
生徒C・D「(結局宿題やったのか・・・・?」
結局のびたは枕で寝てしまい。先生に怒られましたとさw
(宿題はかばんにはいっていたが、やってありませんでしたw)


これで終了。。
ちょっと長くなっちゃいました。。。
20人出てません、スミマセンですorz

祐人7/2 17:59:332111cfZh1W8wCNtCI||610
ドラ「狸じゃねええええええ!!!!」
ドカッ、バキッ、ゴスッ、べゴオ、どか〜ん●~
のびた「ゲホオ!」
のびたは銃を取り出した
どーんどーん
カン!
ドラえもんには効かなかった
ドラえもんはこんしんの1撃をこめてパンチを放った
のびた「ぎいやああああああああああんん!」
のびたは空き地に吹っ飛んだ
ちょうど歩いていたしずかの顔面に伸びたの顔面が・・・
ブッチュウウウウウウウウウウ
しずか「きゃあああああのびたさんのエッチイだれか〜〜!!」
すぐに警察に突き出されたのびたは死刑判決を受けた
のびた「えっちょっまってあれは事故・・・」
ズバッ
のびたはしずかに首をはねられた

梧飯7/2 18:0:382201cfWpsZGRqXra6||472
のび「やっぱお前が偽者だな」
どら「ちがうよー」
のび「うちへかえれ」
のびがドラえもんをぼこぼこにする」
どら「ひどいよー」
3人ともねずみを発見
どら「うわーーーーーーーーーーーーーーーね、ねずみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
偽どら「こんなものつぶしてやる」
のび「ドラえもんがねずみを怖がらないなんてお前が偽者か〜」
偽どらをのびが壊す
のび「ドラえもん君が本物だったのかゴメン」
どら「散々やりあがって」
ドラえもんにのびたがぼこぼこに・・・
ハッピーエンド

祐人7/2 18:3:212111cfZh1W8wCNtCI||411
のびたが首をはねられたことによってみんなは歓声を上げた
ジャイアン「イエ〜イ!」
スネオ「わ〜いわ〜い」
おわり(びみょ〜)

こうじこうじ7/2 18:3:482213cfAOkOnupLSrQ||214
   〜役立たず〜
のび太『どらえも〜ん!!(泣)』
いつもの事だ。まったく世話のやけるやつだな〜
そう思いながらドラえもんは手を4次元ポケットに突っ込み道具を出す準備をする。

のび太『今日、ジャイアンに殴られた〜(泣)』
いつもの事だ。のび太は僕に助けを求め、僕はそれを道具を使って助ける。
いつになったら彼は自立するのだろう??


こうじこうじ7/2 18:10:282213cfAOkOnupLSrQ||408


そう思いながらドラえもんはふと思った。
ドラえもん『そうだ!!!!これからはのび太君には厳しく接しよう!!そうすれば彼は自分の力でなんとかするだろう!!』

のび太『道具を貸してくれよ〜(泣)』

そう思ったドラえもんは右手に持ってた道具をポケットに戻し、のび太に言った。
ドラえもん『のび太君・・・いつまでも僕に頼るのは良くないよ。今回は自分の力でなんとかしなさい!!』



りゅうた77/2 18:19:186044cfHFFeJI3z./6||832
すねお のび太いいものやるよ
のびた 何?
すねお まあこっちこいよ
のびた 何々
ドドドン
すねお はっはっはっはのびたはだまされやすいな
のびた ひどいじゃないかおとしあななんかほってさ
のびた どらえもーん
ドラえもん なにのびた君
のびた すねおが10mのおとしあなほってさ
ドラえもん すごいね
のびた おとされたの
ドラえもん ざっせーのこのどじ
のびた ひどいよー小沢さん
小沢さん チョコレート
のびた あまーーーーーーーーーーい
終わり

こうじこうじ7/2 18:22:152213cfAOkOnupLSrQ||921
のび太『ふーんっそーいうーこというんだーじゃあ、君はジャイアンに勝てるの??お手本を見せてよ!!もちろん道具を使わずにね〜』

その言葉に逆上したドラえもんは
ドラえもん『分かったよ!!やってやる!!僕がジャイアンに勝てば二度と僕に頼らないって誓えよ!!』
のび太が次の言葉を発する前にドラえもんは部屋を出た。

ジャイアンながらへっちゃらだ〜!! 

そう思いながら、階段を下りるドラえもんだった・・・しかし・・・・

こうじこうじ7/2 18:27:292213cfAOkOnupLSrQ||6
悲劇が待っていた・・・・ドラえもんはいつも部屋で漫画などを読んでるせいで、階段を下りる筋肉?が衰えていたのだ!!
ゴロゴロ ブスブス バリーん! 
ふすまに穴が開き、ガラスが割れる。 
ママが来る。 
ママ『どらちゃん!!何なのこれは!!今すぐ直しなさーい!!』
ドラえもん『ママ・・・ごめんなさい・・・後で治すよ・・・今は用事があるんだ。』
そう言って、ママから逃げるように、走って玄関に行こうと思ったら・・・・

こうじこうじ7/2 18:30:402213cfAOkOnupLSrQ||423
やはり体はなまっていた。日ごろ運動もしないし、部屋に閉じこもっていたからだろう・・・。
そして、電話中のパパにぶつかる。
ドン
パパ『いったいな〜なんだ??』
ドラえもん『ごめんなさい!!』

そしてようやく玄関を出たのであった・・・

こうじこうじ7/2 18:34:172213cfAOkOnupLSrQ||212
ドラえもん『こんな僕で、ジャイアンに勝てるのか??歩くだけでもツライ・・・
でも、約束は約束だ!! やってやる!!(燃)』
そして、全体力を使い、空き地まで、やっとたどり着いた。はぁっはぁっはぁっ
息が切れてる。情けない・・・・

空き地にはいつも通り、ジャイアン、しずかちゃん、スネオ、珍しくデキスギ君もいる。

こうじこうじ7/2 18:37:242213cfAOkOnupLSrQ||652
4人でどうやら楽しく遊んでいたようだ。
そこに、空気の読めないロボット。ドラえもんが言った。
ドラえもん『やい!!ジャイアン、僕と勝負しろ!!』

いきなりの意味深な発言にみんなが戸惑う・・・
しかし、プライド高きジャイアンは言った。
ジャイアン『分かった。俺がなにをやったか知らないが、売られたけんかは買うのが俺よ!!さぁ、来い!!』

こうじこうじ7/2 18:40:112213cfAOkOnupLSrQ||328
スネオ『ジャイアーン!!やっちまえー!!』
しずか『けんかは駄目よ!!暴力はやめよう。ね??』
デキスギ君『僕は関係ないよ!!(モラトリアム人間)』

そして、ジャイアンが拳を振り上げ、ドラえもんを襲う。
とりゃ〜!!!!

バコ!! 
ドラえもんの顔面にヒットした。

こうじこうじ7/2 18:42:542213cfAOkOnupLSrQ||408
ドラえもんの意識が一瞬飛んだ。くらくらする。
しかし、まだ倒れない。
ドラえもん『僕は負けられないんだー!!』
とりゃっ
ドラえもんが思いっきりパンチした・・・・・・が、しかし・・・
と、届かない・・・手が短いからだ。
届かない手を思いっきり振り回す。
ブンブン・・・当たらない。

こうじこうじ7/2 18:45:522213cfAOkOnupLSrQ||154
やばいっ!!と、思ったドラえもんは
キックをする。ハイキックのつもりだろう・・・・しかし、足も短かった・・・
ブンブンブンブン・・・思いっきり振り回すが、全然届かない・・・
バコっ
ドラえもんのその意味深行動にジャイアンはスキを見つけたジャイアンはさっきの
パンチの二倍はあるだろう・・・パンチを繰り出した。

バタッ
意識の飛んだドラえもんは倒れる・・・・

こうじこうじ7/2 18:48:392213cfAOkOnupLSrQ||670
1時間はたっただろうか・・・目が覚める・・・・
周りには、空き地に倒れた珍しいロボットを興味津々で、眺める人で一杯だ。
A子『なにこれ??』
B男『さぁ、なんだろう??』
C子『め、珍しい!!』

その瞬間、ドラえもんは悟った・・・・敗北を・・・・

こうじこうじ7/2 18:52:12213cfAOkOnupLSrQ||979
なまりになまりまくった足を意地で動かし、くらくらする意識を耐え、
走って家に帰った。
た、ただいま・・・部屋に戻り、のび太に言った。
のび太君、僕の負けだ・・・・ほらっ道具を貸すよ・・・・
ポケットから、ジャイアンを一発で倒せる道具を出し、のび太君に渡した。
のび太『わーい!ありがとう!この恩は一生忘れないよ!』
そう言って、のび太は部屋を出て行ったのであった・・・・

〜終わり〜

オギワラ7/2 19:2:292212cfBcsmysAsVME||18
SSドラえもん
〜短幕を3つはどうですか?〜

オギワラ7/2 19:3:492212cfBcsmysAsVME||619
1、レストラン

のび:「いや〜おいしかった。ドラえもん。お金あるの?」
D:「え、のび太君が払うんじゃないの。」
のび:「そんなわけないだろ……いやだなぁ……」
D:「逃げろ!!」
舞台中央から端へ向ってゆっくりダッシュ。
のび:「ドラえもん、何か道具はないの?」
D:「これも違う、これも違う(´ヘ`;) 」
のび:「早く!追っかけてくるよ」
D:「う〜〜ん」
のび「ドラえもん!!」
D:「5千円〜〜」
のび:「最初から出さんかい!!o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/」
D:「あべし!」

オギワラ7/2 19:5:582212cfBcsmysAsVME||936
2、 野球

G:「のび太、打たなきゃ……分かってるな」
のび:「そ、そんな」
相手ピッチャー「早くしろよ!!」
G:「何としても打てよ、そして勝て。」
のび:「くそ、やってやる。やってやるぞ!」
相手p:「行くぜ」
Pは投球フォームをとる。
審判:「ストライク!」

オギワラ7/2 19:6:172212cfBcsmysAsVME||553
のび太は、考え込むそぶり。
G:「のびたぁ〜〜」
Pは投球フォームをとる
のび:「くそぉ〜〜」
バットを振るのび
審判:「ストライク!」
G:「何やってんだ!打たなきゃ分かってんのか!?」
Pは投球フォームをとる
のび太が今までとは違う綺麗なフォームでバットを振る。
審判:「カッキ〜〜ン。ホームラン」
Gとその他の野球選手が舞台端から舞台に流れ込む。
のび太、その集団に向って走る。
ジャイアンとのび太が抱き合う。
のび:「ジャイア〜〜ン」
G:「のび太〜〜ぁ」
ギュ…。フォーエバーラブのBGM。幕が閉じる。

オギワラ7/2 19:9:62212cfBcsmysAsVME||754
3、恋愛
できすぎ:「しずかちゃん、待たせてごめん。」
しずか(男が女装するべし!)「ううん。全然待ってないよ。」
できすぎ:「じゃあ行こうか。」
しずか:「うん!」
舞台中央から端に消える。
反対側の袖からのび太、G、スネオが登場。
のび:「そ、そんな……Σ(゚口゚;)」
G:「できすぎめぇ。」
スネ:「ジャイアン、やるかい?」
G:「おうよ」
舞台袖に消えるGとスネ

オギワラ7/2 19:10:172212cfBcsmysAsVME||551
==↓声だけ↓==
G「できすぎぃ〜〜氏ね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
できすぎ「ひでぶ!」
しずか:「できすぎさぁ〜ん・゚・(ノД`;)・゚・」
=========
舞台袖から、G登場。
のび:「ジャイアン、やっぱり君は…」
Gに駆け寄るのび
G「のび太!」
のび:「ジャイアン!」
ギュ…。フォーエバーラブのBGM。幕が閉じる。

オギワラ7/2 19:18:322212cfBcsmysAsVME||162
〜後書き〜
今回のポイントはフォーエバーラブ(タイタニックのあれ)です
ジャイアンとのび太のハグ、しずかの女装で笑いを取ります。
20人の中に入らなかった人は、音響やナレをやってもいいと思います。
ではよろしくお願いします。

沙織7/2 19:27:242181cf0d104I1IE7A||914
   のび太の恋

のび「ドラえもん〜!!」

ドラ「なぁに?のび太くん。」

のび「僕ね・・・。一目ぼれしちゃった・・・♪」

ドラ「・・・。アッソ。」

のび「あっそってさぁ・・・。手伝ってよ・・・。今度学校でドラ焼き作るから・・・。ね?」

ドラ「いいよ!どこのひと?」

沙織7/2 19:35:172181cf0d104I1IE7A||775
のび「あそこの人w」

ドラ「あそこの人wすごい綺麗なスタイルじゃないか(興奮」

のび「追いかけてみようよw」

ドラ「うん!行こう!」

  ―移動中―

のび「ドラえもん!あの人の顔みたいよ!見せてくれる?」

ドラ「分かった!見に行こう!」

のび(道具使えよ・・・。)

沙織7/2 19:45:42181cf0d104I1IE7A||443
ドラ「じゃぁ、僕から見てくるよ。」

のび「う・うん。宜しく」

ドラ「ギャァァァァっァアァァァァァァッァァァァァァァ」
 
のび「ドラえもん!!しっかりして!はっ!鼻血!そんなに、綺麗だったのか・・・。よし!見に行こう!」



沙織7/2 19:51:362181cf0d104I1IE7A||817
  ―チラッ―
のび「お母さん!」

母「のび太!これは・・・。」

のび「ふ〜ん。お母さんはただ、胸にめろんの半分を詰めてただけ。こんなに大きくなりたいの。」

母「今月のおこ遣いあげようかしら。3000円くらいに(汗」

のび「3000円?安いよ!せめて、1万円じゃぁないと・・・。」

母「1万ね。分かったわ!」

沙織7/2 19:59:132181cf0d104I1IE7A||217
のび「1万〜!!1万!」

しずか「のび太さん!」

のび「しずかちゃん!」

しずか「(1万円だ!)あのね。私、どうしてもほしいものがあるの・・・。その1万ちょ・う・だ・い♪」

のび「いいよ♪僕のしずかちゃんのためなら・・・☆」

しずか「ホントォ?ありがとぅねぇ♪」

のび「しずかちゃん・・・(ぇへへ♪」

沙織7/2 20:2:362181cf0d104I1IE7A||989
―次の日―

ドラ「へぇ〜。そんなことあったんだ!」

のび「そうなの!それでね・・・(ハッ!!」

しずか「できすぎさん!一緒にお食事に行きましょうwこの1万でw」

でき「いいよ♪しずかちゃんw」

しずか「きゃっw嬉しいわw」

でき「さぁ、行こうw」

沙織7/2 20:14:132181cf0d104I1IE7A||744
のび「ぼ・僕の1万円札が・・・。ドラえもん!なんとかしてよ!」

ドラ「そんな時は・・・【わさびとからしを合わせた物体α】」

のび「何?それ?」

ドラ「これは・・・。ねぇ・・・。そのね・・・。」

のび「言えないの・・・?もしかして、ドラえもんってインチキ?」

沙織7/2 20:18:582181cf0d104I1IE7A||17
ドラ「ちがう!これは、食べさせて使うものなんだ。」

のび「そうか!辛くて苦しんでいる時に奪う!そういう作戦か!」

ドラ「そうだ!ハッハッハッハ!」

のび「ドラえもん。そんなこと言うんだったらやってよ。」

ドラ「・・・。こういうのは、自分でやるの」

のび「ヤダ」

ドラ「・・・。じゃぁ、決闘をして決めよう。」

沙織7/2 20:21:412181cf0d104I1IE7A||876
ドラ「それは・・・。まぁ、いい。見てれば分かる。」

のび「う・うん【ドラえもんかっこぃぃ】」

どら「じゃんけんポン」

のび「勝ったよ。」

どら「そんな・・・。」

のび「いってらっしゃい」

沙織7/2 20:44:402181cf0d104I1IE7A||708
どら「しずかちゃん!できすぎくん!」

しずか「どらちゃん!どうしたの??」

どら「これ、食べてみて!」

しずか「う・うん・・・。」

でき「???」

しず「うっ・・・。」

どら「???」

沙織7/2 20:58:202181cf0d104I1IE7A||792
バタッ

通行人A「あ・倒れたよ。お宅の子。」

でき「はぁ・・・?」

しず「ぁ・・・ま・・・」

ドラ「何?」

しず「ままぁ・・・。助けて抱っこして。ままぁ」

のび「マザコン?」
その後、新聞記事に「謎の女の子倒れる。ままぁ・・・。と言い残し」と言う記事が作られた。のび太達は警察に捕まり親子丼を食べたとさ。

沙織7/2 21:36:552181cf0d104I1IE7A||596
    ・・・・提案・・・・
・のび太とジャイアンののび子とジャイオット(ロミオとジュリエット)

・しずかとドラえもんの   〃  ドラ子とシズエット(ロミオとジュリエット)

・ドラえもんに出てくるみんなの浦島太郎や桃太郎はどうでしょうか??
これらをオギワラ様のように3章に分けて・・・。などと。
書いてみますねw

沙織7/2 21:47:292181cf0d104I1IE7A||256
  のび男とジャイエット

ジャ「どうして貴方は、のび男なの?」

の「どうして、君はジャイエットなんだい?」

ジャ「知らない。」

の「俺も知らない。」

ナ(ナレーター)「そして、その真実を聞きにジャイエットはジムに、のび男はスーパーに行きました。」

ジャ「やせないと・・・。」

老人A「おやおや。僕?やせたいのかイ?」

ナ「老人Aは、女のジャイエットに聞きました。すると・・・」

沙織7/2 21:50:202181cf0d104I1IE7A||527
ジャ「フザケンナ。ジジィ。俺は、女だ。」

ナ2「ジャイエットは怒りました」

老人B「そうだったのか・・・。」

老人A「すまねぇな。お詫びにこれをやろう。」

ジャ「これはなんだ?」

老人C「知らん。まぁ、地図だったことしかわからねぇ。」

ジャ「わかっとるやんけぇ」
 

沙織7/2 22:3:292181cf0d104I1IE7A||343
の「う〜ん・・・。スネオスーパーなら、トイレットペーパーが128円。できすぎスーパーなら、126円。けど、スネオの方が近いのよね・・・。」

通行人A「近いといっても1Kmだけの違いよ。ダイエットにもなるし、デキスギに行った方がいいわ」

通行人B「ぃやぃや。お金の違いは2円。スネオのほうがいいわ。」

ナ2「のび男は迷った末買うのをやめ、海へ行きました。すると・・・」

の「ジャイエット!!おぉ!なんて、やせたんだ!」

ジャ「貴方のためよw」

沙織7/2 22:9:422181cf0d104I1IE7A||676
の「ジャイエット!」

ジャ「のび男!」

ナ3「2人は抱き合った。しかし!!のび男はあることに気がついたwww」

の「????」

ジャ「あっ!これはね、地図よ。2人のお宝の地図。」

の「2人のか!はっはっはっは!」

ナ3「そして、2人は宝の地図にそって向かった。」

沙織7/2 22:13:452181cf0d104I1IE7A||217
の「ここは・・・」

ジャ「海の底・・・」

ナ4「そう。2人が着いたのは海の底の流宮城だった。」

織姫「ようこそ!流宮城へ!」

の「お・お姉さん!!好き!」

ジャ「あぁぁぁぁん?私はどうなんじゃ?」

の「す・好き。」

じゃ「よろしい。」

沙織7/2 22:19:02181cf0d104I1IE7A||267
彦星「・・・。宝がほしいのか?」

の「YES」

織姫「おぃ!お主ら。宝を持って来い。」

家来A「ラジャァ!」

家来B「持ってまいりました。彦・星・様♪」

彦星「俺?まぁいいや。ほぃ。やるぞ。」

家来A「また来るのよ〜!」

家来B「織姫達と遊んでやってw」

ジャ「サンキュウw」

の「おじゃましました〜!!」


沙織7/2 22:26:292181cf0d104I1IE7A||56
彦星・織姫「立場が逆じゃ!」

家来「ははぁ!!」

の「なんか、金の箱と布の箱があるぞ。あけよっ・・・。」

  ジャボーン
ナ4「なんと、2人と箱が池に落ちてしまったではないか。」

神「貴方が落としたのは、変なカップル?それとも、美しいカップル?」

ナ5「なんと、池から神?が出て来た。しかし!!!」

神「誰もいねぇ。」

ナ5「誰も居なかったのでどちらを返せば良いか分からなくなった神は、池の中にかえってしまった。」

ナ6「そして、ジャイエットとのび男は誰にも助けてもらえず死にました。めでたしめでたし。」

虫歯のライオン7/3 10:42:462101cfhl7gKoZL8hA||5
do[goddomoni-nn nobita?
nobi[sya-rappu

ギャンブル7/3 11:0:02102cf7EG7/oTfV1I||674
題名・・・ドラえもんの変貌(へんぼう)とのびたの逃走(仮題名w)
のびた氏>ドラえもんいじめられたよ〜><
ドラ氏>それより、ドラ焼きは買ってきたのかよ?
のびた氏>それどコロじゃなかったんだよ〜><
ドラ氏>この銃で殺されたくなかったら速く買って来い
のびた氏>はい、スグ買ってきます・・・
ドラ氏>使えねぇ野郎だぜ・・・
のびた氏>買ってきたよ〜
ドラ氏>なんだ、このドラ焼き粒あんじゃねぇか!!買いなおせ漉しあんに
のびた氏>そんな〜
ナレーション>そのとき!! 効果音 ピンポーンと机の引き出しがなった・・・

ギャンブル7/3 11:0:132102cf7EG7/oTfV1I||757
未来ロボット>ご注文の品を届けに来ました 料金は2000円です
ドラ氏>ご苦労だった おい のびた 金払えよ
のびた氏>そんな〜
ドラ氏>お前の物は俺のもの 俺の物は俺のもの 
のびた氏>心の声・・・(ジャイアンだ・・・)
ナレーション>結局のびたは料金を母の財布から盗んで払いました・・・
母>のびちゃん財布のお金しらない?
のび氏>しらないよ (ドキドキ)
ドラ氏>こいつ昨日盗んでましたよ 
母>本当のびちゃん?
のび氏>わ〜(逃走)

ギャンブル7/3 11:0:262102cf7EG7/oTfV1I||943
ナレーション>のびたが避難にやってきたのはシズカちゃんの家でした・・・
シズカ氏>あら のびたさん いらっしゃい
のび氏>カクマッテヨ 
シズカ氏>え?どういうこと?
できすぎ氏>やぁどうしたんだい (シズカの家の中から登場)
のび氏>お前がなんでいるんだよ 
できすぎ氏>勉強をしてたんだよ
シズカ氏>のびたさんも一緒にどう?
のびた氏>わ〜 (また逃走)
できすぎ氏>なんだったんだろう
シズカ氏>知らないわ

ギャンブル7/3 11:0:412102cf7EG7/oTfV1I||426
のび氏>くそ どいつも こいつも 
ジャイアン氏>よお のびた何してるんだ (ニヤニヤで登場)
のび氏>じゃ じゃ じゃ ・・・・いあん (動揺)
ジャイアン氏>サッキはよくも逃げてくれたな
のび氏>わ〜(またまた逃走) 
ジャイアン>まて〜のびた (手には何故かナイフw)
ナレーション>のびたはトウトウ崖の先端まで追い込まれてしまいました。。。
ジャイアン氏>ふっふっふお前ももう終わりだのびた!
のび氏>ひゃあ 助けて 
ナレーション>そのとき のびたは 覚悟を きめた !

ギャンブル7/3 11:0:572102cf7EG7/oTfV1I||884
のび氏>トウッ (海に飛び込むのびた) (実際やるならチョット高いところからマットへダイブ)
ジャイア氏>何 馬鹿な奴だ・・・
のび氏>ヴグヴグ (水の中) (実際・・・ブルーシートでモガクw)
ナレーション>そして のびた の 意識は なくなりました・・・
ドラ氏B>のびた君起きて 遅刻するよ
のび氏>わ〜なんでドラえもんがここに しかも普通だ・・・
ドラ氏B>何言ってんだよのびた君
のび氏>だって僕は海で溺れて・・・
ドラ氏B>あ〜のびた君 布団 布団
のび氏>あ〜

ギャンブル7/3 11:1:322102cf7EG7/oTfV1I||165
ドラ氏>濡れてる お漏らしだ〜
のび氏>でも・・・夢でよかったw
ナレーション>のびた が経験したことは夢だったのでしょうか?
    もしかしたら、夢ではなく 世界が変わったのかも知れません
     しかし、今ある時は嘘ではありません事実です
    たとえ、夢だとしても今生きている時間1秒1秒を大切にして
    いくことがとても大事なのです・・・
スネ夫>おしまい (出番少ないw)
ギャンブルより一言・・・20人でやるにはマダ少ないかな^^;
でもナレーションを何人かだし、舞台に上がるのは9人くらいで あとは裏方で
ちょうどいいのかも知れませんw  では有難うございました〜

賞金稼ぎ7/3 16:36:442205cffsmuQJNdj.A||303
ノビタ「ただいま〜!」
ノビタ「ドラえもん!今日テストで100点取ったんだ!」
ドラ「どうせ嘘だろ」
ノビタ「ホントだってば!ほら!」

見せる

ドラ「本当だ!ノ・ノ・ノビタ君が自力で100点取るなんて・・・グスッ(泣」
「ウィぃーん・どどどどどっカーーーーーーーん」
ノビタ「えっ?」「ちょっとドラえもん。どうしちゃったんだよ。」
ドラえもん「・・・」

賞金稼ぎ7/3 16:41:132205cffsmuQJNdj.A||688
ノビタ「どうしよう・・・」「とにかくセワシ君に伝えないと!」

行く

セワシ「おじいちゃん。いきなりどうしたんだよ。」
ノビタ「ド・ド・ドラえもんが・・・」

帰る

セワシ「こりゃ大変だ!」「22世紀に戻って検査してもらわないと!」
ノビタ「そ・そんな・・・」

賞金稼ぎ7/3 17:23:52205cffsmuQJNdj.A||767
−病院−
医者「コレはたぶん感動が大きすぎるとなってしまう、ロボットに入るとても恐ろしいウイルスが体に入ってしまいました。」
ノビタ「ド・ド・ドラえもん・・・」「ドラえもんがいないと・・・僕生きていけないよ・・・ドラえもーーーーーーーーーーーーん」


賞金稼ぎ7/3 17:23:162205cffsmuQJNdj.A||911
−1年後−
ノビタ「ドラえもん・・・」
しずか「ドラちゃん・・・」
ジャイ「ドラえもん・・・」
スネお「ドラえもん・・・」

ドラえもん「・・・・嘘だよ〜〜〜〜ん」
みんな「はぁ〜〜〜?」
ドラえもん「ごめんごめん。今日はエイプルリルフール4月ばか。いままでは寝てたんだ。」
みんな「・・・」
ノビタ「な・なんだってーーーー」
しずか「もう!ばかーーーーー」
ジャイ「ドラえも〜〜〜ん。」
ドッカーーーーん
スネお「なんだって〜。このこの〜。」
ドラ「siufgiasugciusgidgifgzoglofuso」「痛いよ〜〜〜〜。おまえらしね

沙織7/3 20:35:52181cfI8OB3xZkKmA||192
いつ終わりますか??
決定はいつでしょうか??

reew7/4 17:22:292112cfIMWbOsvca0.||423
ノビタ「どらえもーん」
ドラえもん「どうしたんだ」
ノビタ「お前を今から殺す」
ドラえもん「・・・・」
ノビタは銃を持ちドラえもんを殺した
警察?「あなたを殺害犯で逮捕する」
ノビタ「ええーこうなったらどこでもドア」
ドラえもんを殺したので使えない
そしてノビタは牢屋55年行きになりました
-------------------55年後------------------------
牢屋から出たノビタは自殺しました
バンバンバン
セワシ「叔父ーちゃんしんだの?」
セワシのママ「うん」
セワシ「ばんざーいばんざーい」
------天国では-------------------
ノビタを除く天使「やーいノビタあっかんベー」
ナレータ「めでたしめでたし」
終わり

沙織7/7 0:16:132181cfgF08DjVDwK.||784
これ、どうなったんでしょうね・・・。

ギャンブル7/7 12:56:492102cf7EG7/oTfV1I||694
確かに^^;

沙織7/7 21:3:372181cfL6oh9yT6QfY||126
・・・。結構一生懸命書きましたので・・・。せめて、結果だけでも・・・。

こうふgfdyx7/7 21:39:565917cfitV6mxaGlqc||936
すいません
とりあえず明後日の12時が締め切りで結果は総合板で7月10日発表です^^

沙織7/7 22:39:332181cfL6oh9yT6QfY||309
分かりました!一人何作でも、OKですか??

オギワラ7/8 4:23:62212cfBcsmysAsVME||31
遂に発表日が決まりましたね^^
10日が待ちどうしいですわ

こうふgfdyx7/8 14:43:155917cfitV6mxaGlqc||822
一人何作でもOKです^^w

沙織7/8 19:35:272181cf2jZCVXAUM/k||811
じゃぁ・・・頑張って書こう!!


ショウロンRED7/8 22:26:241251cfyJLDNwXqT2M||319
書いてみます

ショウロンRED7/8 22:43:171251cfyJLDNwXqT2M||263
ノビ太  「ドラえもん、いい加減にしてくれないか!!」
ドラえもん「なにが??」
ノビ太  「ドラえもんが貸してくれた道具で良いことあまり起きないじゃないか」
ドラえもん「未来を変えに来たのに」
ノビ太  「例えば、科学的に言うとドラえもんの、タケコプターは殺人兵器なんだ      よ、怖いじゃないか」
ドラえもん「アニメだよ、良いじゃないか」
ノビ太  「社会舐めんなよ」
ドラえもん「未来を変えに来たのに・・」
ノビ太  「未来は、自分で切り開いていくんだよ」
ノビ太 母「なぜ男前??」 (陰から)
ノビ太  「まぁ、今日のところはこれ位にしといたるわ」
全員   「吉本新喜劇!?」



ショウロンRED7/8 22:43:371251cfyJLDNwXqT2M||637
つまらないですね

沙織7/9 1:9:362181cf2jZCVXAUM/k||686
のび「ドラえもん〜!大変だ!」

どら「何。」(どうせ、ジャイアン絡みだろ。)

のび「ジャイアンが・・・」

   ―回想―

のび「今日は、何しようかな〜」

ジャ「のび太」

のび「キャw変体♪」

ジャ「何?まて!」

―回想終り―

沙織7/9 1:16:532181cf2jZCVXAUM/k||310
のび「と、言うわけなんだ・・・。どしよう??」

ドラ「どぅしよう・・・。」(やっぱり、ジャイアン絡みか。メンドイ)

のび「何??」(居候のくせに・・・。キチンと働けよ・・・。)

ドラ「こぅいう時は・・・しずかチャン丸秘写真集!」(あぁ・・・。めんど。)

のび「何なの?これ?」(あぁ・・・。いつもの台詞・・・。しかも、ダサいし。)

沙織7/9 1:39:142181cf2jZCVXAUM/k||479
ドラ「ジャイアンに、上げる。そして、許してもらう。」(考えろよ・・・。この、役立たずマヌケが・・。)

のび「そぅか!でも、何で持ってるの??」(もしかして、変体ストーカーだったりして。フフフ)

ドラ「とにかく、行くぞ!」(弱いくせにしつこいな。溝鼠!)

のび「うん!」(やっぱり、変態だ。)

―ダッダッダッダ―

のび母「・・・でねぇ〜wwそうなのよw」

沙織7/9 1:46:262181cf2jZCVXAUM/k||808
?「あら〜!・・・で・・・なのよぉぉw」

のび「ママが誰かと喋ってる。。。」(なんでよ。。。いちいち、台詞。)

どら「見てみよう。」(自分でやれよ・・・。この、アホが。)

―チラッ―

ドラ「・・・。(死」

のび「ど・ドラえもん!」(顔が、青ざめている・・・。何をみたんだろ)

―チラッ―

沙織7/9 1:52:212181cf2jZCVXAUM/k||801
のび「・・・。キャァァァァァァァァッァ」

のび母「あら、のびチャン。お帰りwジャイエママ(ジャイアン)が来ているわよww」

ジャイ「あらwのび太クンw」

のび「・・・。」

のびたたちは、しずか丸秘写真を使うことなく、作戦を終わった。
ちなみに、のびたたちが見たのは・・・「ジャイアンの女装」であった。

   ―END―

沙織7/9 1:54:352181cf2jZCVXAUM/k||668
これを、何章かの中に入れてくださいw
【()←の中は、心の中ですw】

ギャンブル7/9 10:16:192102cf7EG7/oTfV1I||420
7月10日楽しみに待ってますね^^
自分は1作に魂をこめたので これで あとは 発表を待つのみにします^^

沙織7/9 11:35:192181cfFb0xoof.POc||587
私は、すごく欲しいので何作も書いてしまいました(汗

こうふgfdyx7/9 11:37:35917cfitV6mxaGlqc||791
とても楽しいので締め切りを10日までです^^

あと発表は変更しないので安心してください^^

こうふgfdyx7/9 11:38:225917cfitV6mxaGlqc||371
締め切り変更

発表30分前に締め切りにします^^

1位になれなかった人にも後日、クジを開くと思います^^

沙織7/9 12:26:492181cfFb0xoof.POc||483
分かりましたw
速く、10日になって欲しいですw

レレレノオジサン7/9 23:41:172181cfO9TGZEM58j6||715
昔の国から、自転車でどらえもんがやってきた・・・
のびた「あれは何?」
スネオ「ホントだなんだろう」
チャリン♪チャリリン♪
ドラえもん「こんにちわ、僕は昔の国からやってきたドラえもんです!」
ジャイアン「何が昔の国だ、古臭い。お前なんかこうしてやる!」
ボコ!
ドラえもん「君、暴力はいけないよ!」
ドラえもん「秘密道具の火縄銃!!」
バキューん!!

レレレノオジサン7/9 23:41:442181cfO9TGZEM58j6||378
ジャイアン「うわ。ひどい銃を使うなんて!?!」
のびた・スネオ「ジャ、、ジャイアン・・・まあいっか!
        これで平和な暮らしがでできる!」
のびた・スネオ「ありがとう、ドラえもん!!」
ドラえもん「何のことは無いコレくらい、では僕は昔の国に帰るよ!じゃあね」
チャリン♪チャリリン♪
のびた・スネオ「何のためにきたんだ・・・」
終わり

虫歯のライオン7/10 10:44:462101cfhl7gKoZL8hA||457
ノ)こんにっちあw
ド)市ね
ノ)ひどいね
ド)うるへー
ノ)し図解にしいたお
ド)きえろ
ノ)家出するよ
ド)勝手にしてろ
の)ちょwwwwとめてw
ド)市ね
の)ごめん
ド)さっさと消えろ
の)公園に行くと
ド)勝手に言ってロイ
の)しずぅか〜つぁ=ん
し)しね
の)ひどす(´・ω・`)
シ)うるへー

沙織7/10 17:8:472181cfQz3mOyOakOk||903
もう、10日ww
結果発表楽しみに、待っていますw

こうふgfdyx7/10 17:56:475917cfitV6mxaGlqc||659
虫歯さまへ
メールにて続き確認しました^^

>>沙織様

今、自分的の1位は決まっています

まだ投稿は受け付けております^^

沙織7/10 20:0:472181cfQz3mOyOakOk||460
そうですか・・・(汗
自信ないので、もう1個(汗

沙織7/10 20:5:472181cfQz3mOyOakOk||798
のび「どらえも〜ん!」

ドラ「ぁあん?俺様いそがしい。」

のび「ドラ焼き」

ドラ「何?なんでしょうか??」

のび「実はさ・・・」

    ―回想―

沙織7/10 20:10:522181cfQz3mOyOakOk||972
ジャ「のび太〜!!」

のび「何??」

ジャ「000000」

のび「キャァーw変体ぃん♪」

ジャ「なんだと?待てぇぇぇぇぇぇ」

のび「ギョヘー!!」

   ―回想終り―

沙織7/10 20:18:482181cfQz3mOyOakOk||658
ドラ「おまえが、悪い。ってか、「000」って?」

のび「言えないわ!ドラ焼きあげる。」(女口調??)

ドラ「パンパカパーンwお薬の見ましょう!w

のび「何味??」

ドラ「苺。」

のび「よし!戦闘に行くぞ!」

ドラ「おぅ!」

沙織7/10 20:22:352181cfQz3mOyOakOk||741
↑やっぱり、やめます(泣
面白くないので・・・。

結果決まっちゃってるんですか(泣
1位の予想は・・・
ミナン様かな??

くじ楽しみにしています(笑

こうふgfdyx7/10 23:4:75917cfitV6mxaGlqc||544
ゲスト 7/10 22:44:8 ???||714
の)ひどす(´・ω・`)
し)ウルヘー
の)しずかたん(´Д`;)
し)そんな、事よりメガネとってくださう
の)OK(3_3)
し)きもすwwwwww
の)ちょwwww本当にしずかたんですか??
し)ちょwwwwその前にwwwwwめがね付けろwwwwまともに話できんwww
の)OK!!(`・ω・´)
し)そうさ、、、オイラはしずかではない
じょ)ジョナサンさ!!
の)(´Д`;)?
じょ)返信したのさ
の)原型なすwwwww
じょ)うるへー
出)そうさ、、僕も変身できるんだよww
の)出来すぎ〜


こうふgfdyx7/10 23:4:235917cfitV6mxaGlqc||476
ゲスト 7/10 22:44:12 ???||723
出)返信!!
の)誰になったのかな^^?
出)出来無すぎ君だ
の)変身しない方がよろしいんでないでしょうか?
出)うっひゃ〜
の)出来てね〜 会話できね〜
じゃ)俺もさ
の)ジャイアン!!
じゃ)変身  映画のジャイアン
の)仲間だ〜 うっほ〜い


こうふgfdyx7/10 23:4:435917cfitV6mxaGlqc||774



--------------------------------------------------------------------------------
ゲスト 7/10 22:47:10 ???||802
ナ)こうして、ドラエモン会に大きな戦争があったのだ!!
  
       
1会戦

ラーメン大好き小池さん
      VS
     出来無すぎ君
           
         
               
小池さんはラーメン拳法で出来無すぎ君をあっとう!!

小池)楽勝だぜ!!^^
出)ごめん 負けた(´・ω。`)
し)なにやってんだよ〜

こうふgfdyx7/10 23:5:105917cfitV6mxaGlqc||888
--------------------------------------------------------------------------------
ゲスト 7/10 22:52:30 ???||279
あ、ありがとうございます^^

2回戦

   きれいなジャイアン
     VS
     ジョナサン

キレイナジャイアンガ握手を求めた

ジャ)よろしくな
   シズカクン

し)消えろ!!

ジャ) え?

し)ライダーキック!!

ミス、ジャイアンはダメージをクラッテイナイ

ジャ)^^

ドカ バキ ボコ

ジャ)やったー
   倒したぞ〜

--------------------------------------------------------------------------------
虫歯のライオン

こうふgfdyx7/10 23:5:305917cfitV6mxaGlqc||256
虫歯のライオン 7/10 22:55:24 ???||879
名前入ってませんでしたね^^

し)お願い もっと出番増やして^^

じゃ)それが原因か^^;

し)お願い

ふじこふじお) お〜け〜

し) ありがとー

おわり^^



--------------------------------------------------------------------------------
虫歯のライオン 7/10 22:56:26 ???||920
あとがき

変身後とかで色々がんばれば20人は行くと思います^^

こうふgfdyx7/10 23:6:175917cfitV6mxaGlqc||257
↑受付マシた

これにて 投稿は禁止になります

では結果が決まり次第、発表します^^

こうふgfdyx7/10 23:6:475917cfitV6mxaGlqc||305
総合で発表です^^

沙織7/10 23:7:132181cfQz3mOyOakOk||737
暇なので。書きますw
のび「ジャィアン!勝負だ!!」

し〜ん・・・。

ドラ「あれ?居ないよ??」

のび「必殺技wwしずかちゃんの、丸秘写真、落としちゃった攻撃!!」

ドラ「馬鹿馬鹿しい・・・。」

ジャ「何?トゥッ!」

沙織7/10 23:9:452181cfQz3mOyOakOk||398
キャァー!
暇だから、書いている途中に・・・。
本当に、物語書くの好きなんで、いっぱい書いてしまいました・・・。(汗
すみませんでした・・・。

沙織7/11 21:36:362181cfy2syMFJvAmw||87
楽しみですね♪
私の予想は・・・ミナン様かな?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX