戻る
10288装備自慢大会の生みの親からの新大会おびわん7/5 19:46:386036cflz1NRoMcb2s
今回は難しいクイズ
たとえば、
暗証番号は漢字
______________________________________
死語+二人+国+獅子

肉+珊湖+西+午後

暗証番号は4ケタの数字だ。
______________________________________
みたいなのです。
賞は、
難しいで賞・・・3万円、1人
ユモーアで賞・・5000円3人
です。
返事は遅れることもあります
終了、結果は総合提示版にて

空雲7/5 19:48:512111cfUVFWjvTBPXU||267
装備自慢大会はあなたのくる前からありましたよ。
円ということは・・・・現金でしょうか?

おびわん7/5 19:50:66036cflz1NRoMcb2s||486
3万G・5000Gです

おびわん7/5 19:50:136036cflz1NRoMcb2s||943
すいません

おびわん7/5 19:52:566036cflz1NRoMcb2s||112
解くんではなくて書いてください

ミンストレル7/5 19:54:292182cf9VZaJX9NBjo||137
20+4+18+16=56
18+15+8+25=54

5654でしょうか…?

(0∀0)7/5 19:57:592111cf.aX2/JBEphI||565
参加します
ひとつだけ違う漢字を見つけるゲームです

(0∀0)7/5 19:58:52111cf.aX2/JBEphI||274
裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟娑裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟裟

ミンストレル7/5 19:58:112182cf9VZaJX9NBjo||124
地味にコピペ間違いしまくると言う^^;
20+4+18+16=58
18+15+8+25=66

計算のみだと5866になるみたいです^^;

(0∀0)7/5 19:58:472111cf.aX2/JBEphI||575
これは難しいかと・・・?
僕は難しいと思います

ミンストレル7/5 20:0:402182cf9VZaJX9NBjo||480
(0∀0)さんのは5行目左から一つ目のみ「娑」ですけれど人のスレでそういうことをなさるのは^^;

(0∀0)7/5 20:1:492111cf.aX2/JBEphI||198
問題を作るんでないでしょうか?
それに問題の答え一番左にあって簡単でした^^;

赤毛のアドル7/5 20:1:586041cfEpJQeKz9JsU||18
横レスすみません(0∀0)さん見つけました。
上から5段目の一番左ですね。(漢字の下部分がそのところだけ衣では無く女になってますね^ ^)

ミンストレル7/5 20:2:172182cf9VZaJX9NBjo||539
うーん^^;
とりあえず問題を書き込めば良いのですか^^;
私の勘違いですね^^;

(0∀0)7/5 20:3:92111cf.aX2/JBEphI||283
今書いた問題は簡単でしたすいません

(0∀0)7/5 20:5:342111cf.aX2/JBEphI||861
ユーモアで賞にでも入らないかな?

沙織7/5 20:15:582181cfw.yCYfg2W/2||898


この問題のトリックを見破る問題w

・貴方の好きな数字を2つ思い浮かべてください。
・次に、その数字どうし足して下さい。
・答えが2桁以上なら位どうし足して下さい(777の場合7+7+7)
・その答えが1桁になるまで続けてください。
・1桁になったら、その数に9をかけて下さい。
・そして、その答えが2桁以上ならまた、位どうし足して下さい。
・その答えが1桁になるまで、続けてください。
・最後、その答えに9をかけて10を引いて下さい。
それを、貴方の頭の中で強く念じてください。私には貴方が最後どの数字になったか分かりますよ

この問題のトリックを見破るわけです♪(簡単だったかも・・・)

沙織7/5 20:17:72181cfw.yCYfg2W/2||404
↑この問題でもいいでしょうか??
後、何問も作っていいでしょうか??

金の粒7/5 20:27:232101cfdoDzFcp/8NA||800
沙織さん
・1桁になったら、その数に9をかけて下さい。
この時数は9の倍数になります。2桁の9の倍数は位を足すと必ず9になります。
なのでその9に9をかけて10を引くと必ず71になります。

金の粒7/5 20:28:62101cfdoDzFcp/8NA||728
この時数は

これわかりにくかったですね。このとき、数は  です。

沙織7/5 20:38:132181cfw.yCYfg2W/2||197
金の粒さま
ばれちゃったぁぁ・・・。(泣
アドバイスありがとうございます!!
さっき、総合でもありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、とても単純なんです〜・・・。
途中の「好きな数字を足して・・・」とかは、分かりにくくするためのものナノデス・・・。
また、「好きな数字」の所を「自分の誕生日」など、決まりを作っても面白いです!!


沙織7/5 20:55:272181cfw.yCYfg2W/2||327
もし、いいのならば・・・

Aさんと、Bさんと、Cさんで【L駅】から【M駅】まで、競争する事になりました。
それぞれ、前日にどこを通って行くか紙に書いて教え合いました。
Aさんは【D公園を通って行く】Bさんは【F交差点を通っていく】そして、Cさんは【ちか道を通って行く】と書いてあります。Cさんは、A・Bさんよりずっと前から、その町に居たので近道を知っているのではないかと考えました。
次の日・・・。
競争した結果は・・・
1位Bさん 2位Aさん 3位Cさんに、なりました。
後からCさんに、聞いても「ちか道」を通ってきた。
と、いいました。
では、なぜ最後になったのでしょうか?

遥☆7/5 21:25:142206cfrZLFaxf3GUU||619
地下道だったからww みたいな感じですか? >>沙織さん

沙織7/5 21:30:292181cfw.yCYfg2W/2||885
そうです【泣
やぱり、ばれちゃいますか・・・。
とにかく、同じ読みの言葉で問題を作ります。

【例】ありが橋を渡った。 ありが箸を渡った。

   飴をなめる    雨をなめる【?】

   柿を書く     絵書きを書く。

   西を差す     Aさんを指す

知翔7/5 22:31:582191cfCiFRVLnbHgI||321
ちょっと難しいかも?
なぞなぞの答えと天文学的答えがあるんです

ある人が、自分の家から南に10km歩きました(長
そして、東に10km歩きました。
そして、北に10km歩きました。
すると、家に戻ってきてしまいました。

なぜでしょう?
ヒント:なぞなぞの答えー家 天文学的答えー地球儀

金の粒7/6 12:8:412101cfdoDzFcp/8NA||221
知翔さん
通常ならありえない話ですがヒント見てわかりました。
おそらく北極点か南極点だったのでしょうね。家が。ありえませんがw
この場合初めに南に行っているので北極点ですね。

金の粒7/6 12:12:02101cfdoDzFcp/8NA||292
↑は天文です。

なぞなぞは・・・幅10kmの家、ということですかね。

金の粒7/6 12:26:172101cfdoDzFcp/8NA||509
ある村には天使と悪魔と人間が住んでいて、見かけでは区別がつきません。天使は常に本当のことを言い、悪魔は常に嘘をつきます。人間は本当のことを言ったり、嘘をついたりします。

一人の旅人がこの村にやってきました。
この村に住んでいる人間が、旅人に自分が人間であることを知らせるにはどう言ったらよいでしょうか?
旅人はもちろん、この村の事情を知っています。


ミル7/6 15:51:212194cfWgF97ahQAeQ||529
簡単だと思いますが、やらせていただきます。
次の数字はある暗号文です。
暗号文のなかみは○×クイズになっています。
@暗号文がなんて書いてあるか当てろ。
Aそのクイズの答えが○か×かどちらか答えよ。

*♯はちょっとしたヒントです。


ミル7/6 15:51:352194cfWgF97ahQAeQ||822
〜〜〜問題〜〜〜
13♯31♯22゛♯55♯21♯35゛♯14♯21♯41♯61♯12♯42♯101♯44゛♯11♯93

わかりますかね?


沙織7/6 20:56:362181cfgF08DjVDwK.||908
問題その3

『(例)G+R=Y』

『(例)E×C=O』

          **問題**

・(A+X)÷F=□

・S×B−□=A

□の中に入るアルファベットを答えよ。

金の粒7/6 21:21:472101cfdoDzFcp/8NA||387
ミルさん
うさぎ のかぞ えかたはいちわで ある

うさぎの数え方は1わである

なので○ 

沙織7/6 22:29:182181cfgF08DjVDwK.||110
問題4

『例』T+G+Q+〜゛+Q+E=かきたべたい=柿食べたい

   **問題**

0+ー(のばすキゴウ)+>+S+T+z+2゜=ワールドカップ

なぜ、こうなるのでしょうか??
(ヒントほしかったら言ってくださぃw)
まぁ、これもヒントですが・・・
・パソコンをやっていないと、気づかなぃかも・・・w

ミル7/7 1:0:292194cfWgF97ahQAeQ||441
問題4の答え>沙織さん
キーボードを見るとわかりますね。
かな入力でやると、0は「わ」>は「る」Sは「と」Tは「か」zは「つ」2゜は「ふに゜ということでぷ」
これを組合すとワールドカップになるということだと思いますが、Sの後ろに「゛」がないのでこのままだとワールトカップになってしまいますよ;

ミル7/7 1:1:212194cfWgF97ahQAeQ||807
金の粒さん正解です。
やっぱり簡単かな?

金の粒7/7 11:54:12101cfdoDzFcp/8NA||905
俺の問題スルーされてるので誰か頼みますorz

沙織7/7 20:51:222181cfL6oh9yT6QfY||991
ミル様

正解です・・・。
そこは、ミスです!すみません・・・。

金の粒様

分かりません・・・。(汗

皆様
私の問題3スルーされているので・・・。どなたか、宜しくお願いします!!

金の粒7/8 11:47:512101cfdoDzFcp/8NA||6
ヒント:人間は気まぐれのためうまく説明できません。天使や悪魔のさっぱりした性格を利用しましょう。

沙織7/8 19:41:272181cf2jZCVXAUM/k||295
金の粒様

分かりません・・・。カンですが・・・。
・問題を出したりするんですか?(なぞなぞ・計算問題)とか・・・。
そしたら、悪魔は「嘘」をつき、天使は本当の事を言う。
私の問題、答えてください!(3番)
ヒントは、英語を数字に変える。(当たり前じゃ!!)

7/9 23:7:385890cfq9RnerVdBZA||705
はじめまして新参者ですが
金の粒様の問題の答え…

たぶん「私は悪魔です」
といえば良いのでは??

天使はうそをつけないので、天使である可能性はなくなります。
悪魔は本当のことをいえないので、悪魔でもありません。

よって人間であるということが証明できる。

と思います;

沙織7/10 0:36:532181cfFb0xoof.POc||128
↑確かに・・・(汗

金の粒7/10 13:6:192101cfdoDzFcp/8NA||271
はい。武さん正解です〜
沙織さんHOMEおめでとうございます。

沙織7/10 16:34:162181cfQz3mOyOakOk||956
金の粒様

ありがとうございます!!

沙織7/10 21:49:372181cfQz3mOyOakOk||839
期限は、いつまでですか??

金の粒7/10 23:10:262101cfdoDzFcp/8NA||191
期限のこと忘れてたorz

7/11 16:4:25890cfq9RnerVdBZA||631
終了はまだの様なので参加します^^

問題。 

あるところで事件が起きました。
被害者は車の中でピストルにより頭を打ちぬかれ
死亡していました。

〜刑事の証言
A刑事「使われたのは、市販されているピストルでした。」
B刑事「こめかみに銃痕がありました。血は耳の後ろまで流れていました。」
C刑事「ううう…思い出したくも有りません…ゲホッ。」

謎の事件に手を焼いた警察は目撃情報に50万出すことにしました。
すると目撃者として二人のホームレスが警察に来ました。


7/11 16:7:245890cfq9RnerVdBZA||921
〜証言

発見現場から離れた場所で見たというA目撃者
A目撃者「車に乗っている被害者の方が撃たれてしまった後、車は猛スピードで走り出していました。」

発見現場で殺されているのを見たというB目撃者
B目撃者「記憶が正しければ…被害者の方が
    車から降りようとしたときに、二人の男がピストルで…!!」

さて、どちらの証言が正しいでしょう。

追記。被害者はAの人の証言が正しければ助手席に。
   Bの証言が正しければ運転席にいることになりますが
   あえて伏せておきます。さあ、ゆっくりとお考え下さい。

おびわん7/16 21:19:336036cf5dEcztG31tk||720
武s金の粒s 沙織s
ミルsほーむにあるので来てください

おびわん7/16 21:19:456036cf5dEcztG31tk||500
間違えた

おびわん7/16 21:22:526036cf5dEcztG31tk||885
すいません最近あくせすできなくなってきました。手紙でおっくといてください。
もうそろそろあくせすできるようになるんで・・・必ず渡しました。

沙織7/16 21:36:142181cfT47E7a7YxfA||882
こんばんはww
HOMEに、何があるのでしょうか??(汗
頭悪くてすみませんww


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX