戻る
10353無料アンケートクジ(´v`*)ノ柚伊那7/9 23:58:462202cfbsG0vRkVj7M
早速アンケートの内容へ(^∀^)ノ

実は只今教職を大学でとってまして、それで意見を聞きたいと思いアンケートさせていただきますw
以下の質問に答えて、そのレスの乱数がこのアンケート終了時にレスする私の乱数に近いヒトから景品を選んでいただきますw

@ゆとり教育についての是否。
A↑の理由(出来れば詳しくお願いします。)
B体験したことのある総合学習(無ければスルーしてください(^^;)
C@を存続させる点での意義は何と考えますか?
D@を破棄させる点での意義は何と考えますか?
E教師になりたいと思いますか?
F最後に、感想をお願いしますw
終了は、多くの方の意見を聞きたいので7/27です

柚伊那7/9 23:59:42202cfbsG0vRkVj7M||735
http://www.h3.dion.ne.jp/~ymuroi/02-1-natsu-giron-1.htm
http://www.kateikyousi.jp/yutorikyouiku.htm
↑参考にどうぞw

景品w
T 10万G
U  5万G
V  1万G
W5000G
X 300キャッシュ
Y 100キャッシュ(2人)
随時増やしていく予定です(^v^)

柚伊那7/9 23:59:312202cfbsG0vRkVj7M||134
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-10294.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-10332.html
の続きですw

金の粒7/10 10:31:172101cfdoDzFcp/8NA||522
こんにちは^^餓鬼のしょうもない意見を書きます。

@反対
A勉強熱心な親は中学校から私立にします。私立と公立では学習のレベルが違います。
 そこからだんだん差がついてきて、結局東大とか、そのへんに入るのはほとんど私立からで す。公立高校の東大合格者もへりましたね。ここから貧富の差(大げさか?)が生まれてき て大金持ちと貧乏の差が激しくなっています。これはあまり宜しくないと思うので反体で  す。
B工場見学やら遠足やらが増えました。
C子供をのびのびと育てる
D社会に必要な学習する
E思いません
F学生にとってはうれしいという意見が目立ち、ちょっと不思議でした。

金の粒7/10 12:58:192101cfdoDzFcp/8NA||821
追加
結局はゆとり「教育」どころか教育でもなんでもなく、ただ学生がだらけただけ。
学生が喜んでます。勉強はしなくてもいいと勘違いしています。
善悪の判断がつきません。誰かが言う喜びだの悲しみなんかは休み時間で十分。
今の小学校なんて全部休み時間です。

美宇7/10 17:47:542191cfwayZYIlXMmU||623
こんにちは!
美宇です。私もすこし意見を言いたいと思います!!
えっと、その前に私の周りの自己紹介をしたいと思います!!
私は、私立の中等部に通う2年です
@・Aゆとり教育について!!
私は、ゆとり教育というは、反対です。『ゆとり、ゆとり』といいますが、月2回土曜日に学校に出るのは、いいとおもいます。そのせいで、私達の学力低下にもつながり、あまりよくない光景が見られます。

美宇7/10 17:48:132191cfwayZYIlXMmU||800
夏休みや冬休みが短くなったりするよりも、月2回土曜日に学校に出てもいいと思います。総合的な学習の時間もあまり必要がないと思います。後、小学生の英語の授業、ローマ字は勉強しなくてもいいと思います。中学生になってからでも遅くはないし、小学生でローマ字を覚えても中学にはいったら、英語を勉強するので、ローマ字との区別がつかなくなります。

美宇7/10 17:51:192191cfwayZYIlXMmU||975
B総合的な学習について・
総合的な学習で私達が勉強してきたのは、
1、子供とのふれ合い
2、おもちゃつくり、
3、家庭菜園
4、友情
5、裁縫
あげれば、あげるほど、きりが無いです。

美宇7/10 17:56:62191cfwayZYIlXMmU||259
C時間を書ける分だけ、子供たちが、わかりやすい授業をしてほしい
E社会に必要な学習がほしいです
Fいいえ、教師はパス
Gたまには、こういうのもいいと思います。
大人の人がこうやって、知らない人からいろいろ意見を聞き、それを取り入れて、くれれば、とてもうれしいです。わたしも正直な気持ちを書くことができますし、
とてもいいと思います

濡濡濡?7/10 18:58:352191cfK9of0rAy5dE||894
こんにちは。僕もちょっと言わせてもらいます。
@ゆとり教育は反対です。
A理由は、、、ゆとりのどこがいいんですか?ゆとり教育のせいでやらなければ
ならないことの時間が結構減ります。僕の友達を例に上げると僕の友達はとても字が
上手で、何事にも一生懸命です。だけど、とても行動がおそいです。そのせいで、いく
ら頑張っても成績が良くありません。こんなに努力しても駄目なんてかわいそうです。
もしもゆとり教育があれば成績が良くなるかもしれません。

濡濡濡?7/10 18:58:492191cfK9of0rAy5dE||46
B総合学習は和紙を作ったり・・・・・え〜っと忘れました。とにかくつまらないものばかりです。
Cそんなのはない。
Dわからない。
E思いません
F感想は、ゆとり教育絶対反対です。

さくらぎ7/10 22:4:542102cfyX.N6UOyA3Q||706
コンバンヮ僕のどうでもいい意見をいます
@賛成
Aゆとり教育がないと体が疲れてやっていけないと思うからです
Bいっぱいありますが最近楽しかったのは討論会をしたことです
C無い
D子供の疲れなどを考えこれからもゆとり教育をしたほうがいい(ぇ
E今はNOです
Fゆとり教育絶対賛成

ぷぅ〜7/11 13:21:112204cfW5qy0l/iFzo||151
@反対
A近くの公立小学校では水曜以外6時間授業で下校時刻が4時過ぎ。
 ほぼ毎日行われてますが補習の日は5時半を過ぎ、担任の先生方が車で児童を自宅  まで送られてます。週二日先生方が交代で漢字・算数検定の為の補習授業を4時か ら6時まで行われてますが下校時刻が遅いので参加されてる児童も少ないようです
Cこのような詰め込んだ授業なら土日の休みは必要と思います
 授業時間は短いが結局は補習などで負担は子供や先生にまわる。
D補習が減る E思いません F集中力が短い子供に授業時間が長すぎる。

鬼仁竃7/19 16:43:322191cfAYKhBefeSkM||103
こんにちは参加します
@賛成です
Aゆとり教育が終わってしまったら先生方の無駄に激しい暴力が
 増えていってしまいそうな気がするからです
Bスルーしますw
Cありません
D子供がいろいろなことがたくさん学べなくなる
E思いません!w
Fゆとり教育賛成!!!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX