戻る
11923クリスマス祭り開催記念【豪華景品!!遊戯王クイズ】Ωルー12/7 13:26:242031cf.Qfjvtkl8lA
クリスマス祭りの開催を記念して、遊戯王クイズを開催したいと思います。

商品
・チャッピー&コロ
・ジョン&平八
・クラックゴースト
・もみぃ
・もみー

の中から1つ選択

Ωルー12/7 13:27:472031cf.Qfjvtkl8lA||581
参加費は、商品が商品なので5万G

まず、城下2990で、くじチケットを買ってください。

12月7日午後6時まで参加者を募集します。
募集が終わったら、このスレにクイズを書きます、その答えを手紙で渡してください
そのクイズの全問正解者全員に商品を渡します。
クイズは全3問です。

現在の参加者 ヘイパーさん、fetteliさん、工藤新一さん、暴走族さん、 ホワイトマンさん、界人壊さん

レスOKです

ケンタ!!!!12/7 16:8:182191cfzbQbsOYdxHY||399
回答の投稿は何時まで可能ですか?
塾で10時ごろに帰る予定なので10時30分位まで受け付けてくれるなら参加したいのですが

ケンタ!!!!12/7 16:44:562191cfzbQbsOYdxHY||105
一応買っときます
もし無理なら返金お願いします

Ωルー12/7 17:58:122031cfKYYL13ICnTQ||698
時間確認

Ωルー12/7 18:2:182031cfKYYL13ICnTQ||993
時間になりましたので参加者の募集を打ち切ります。

問題 後攻1ターン目で相手のLPを12000減らしなさい。(相手の手札、伏せカードなし)


期限は12月8日午後6時までです。

シレン.12/7 18:4:61211cf4ZMfomOpP6Q||579
質問です。カードは何を使ってもいいんですか?

ケンタ!!!!12/7 18:6:502191cfzbQbsOYdxHY||105
質問
12000ジャストでしょうか?

工藤新一12/7 18:55:552213cfGVH8PQKj10E||299
質問です
こちらの手札、融合デッキ、墓地、デッキ、フィールドの状況を教えてください

fetteli12/7 21:27:342211cfVF4AVo.6J1I||599
工藤新一さん

それを考えるのがクイズなのではないでしょうか?

いわゆる「詰めデュエル」というやつでしょうかね。

ケンタ!!!!12/7 22:5:102191cfzbQbsOYdxHY||925
状況は問題を読めばわかるはず

ケンタ!!!!12/7 22:12:342191cfzbQbsOYdxHY||444
投稿しました^^

Ωルー12/8 16:27:462101cfoCIGr4Ml9QE||342
説明不足で申し訳ありません
カードは何を使ってもかまいません
12000ジャストです

問2は今日の5時ごろ出します。 

Ωルー12/8 16:56:182101cfoCIGr4Ml9QE||851
問2 相手の手札    クリボー×2
      伏せカード 威嚇する咆哮 マジック・ジャマー
      モンスター なし
      デッキ   10枚
      LP    8000
      その他   なし
   
   自分の手札     5枚
      デッキ   10枚 
      融合デッキ  1枚
      LP    5100
      その他   なし

この状況で相手がターンエンドした。
次の自分のターンで相手のライフを0にしろ。(禁止・制限カードは今現在のルールを守ること)   問2の締め切りは、12月9日午前10時までです。
 
 

Ωルー12/8 18:5:162101cfRxmbEIHcx7w||221
問1の締め切り終了

通過者 ヘイパーさん、fetteliさん、ケンタ!!!!さん、工藤新一さん
以上です。
    
シレンさん 天使の施しを使っても手札は増えません  


シレン.12/8 18:24:301211cf4ZMfomOpP6Q||911
あぁ、ほんとですね^^;
しかもサイコ・ショッカー今は禁止カードになってますね。
最近やってなかったから知りませんでした。
次回もこんなイベント楽しみにしてます。

ヘイパー12/8 22:19:462181cfxAM6NZORXCA||732
んー、デッキが10枚ってことは、墓地にもカードはあるとして考えてよいのでしょうか?
ここに書かれていないものは、一切使用禁止でしょうか?

fetteli12/8 22:39:582211cfVF4AVo.6J1I||902
ドローする効果をもつカードは(例えば強欲の壷)
引いたカードを自由にしていいのでしょうか?

ケンタ!!!!12/8 23:45:122191cfzbQbsOYdxHY||496
サイコショッカー制限ですよ

ケンタ!!!!12/8 23:59:112191cfzbQbsOYdxHY||581
投稿しました

自信度中^^;

fetteli12/9 0:34:572211cfVF4AVo.6J1I||923
俺もしましたよ〜。

自信ですか・・・・ズバリ!「大」ですかね〜。
俺の脳から生まれた戦略とは思えないほど
いいできにな・・・ったはず(ぁ

Ωルー12/9 9:57:432182cfKuaciQI97xA||323
時間確認

Ωルー12/9 10:4:462182cfKuaciQI97xA||5
問1の締め切り終了

通過者 なし

全員に共通して 遊戯王に「チェーン」と言うルールがあります。
詳しくは、http://www.yugioh-card.com/japan/play/play01.html
を見てください。

ヒント:攻撃宣言をしません、つまりクリボーと威嚇する咆哮は無視する。

Ωルー12/9 10:37:122182cfKuaciQI97xA||36
クリスマス祭り終了までに、正解を手紙で送ってくれた人、先着2名にデビルベイベーをプレゼント

ヘイパー12/9 12:1:172181cfxAM6NZORXCA||956
んー、どこが間違っていたのでしょう・・・
恐らく、最初の三手で威嚇・ジャマー・クリボーは一掃したと思ったのですが^^;
ジャマーを使われても問題の無い方法をとったと思うのですがー・・・

んー、もし宜しければ、手紙か何かで間違った部分の指摘などいただけないでしょうか?

ヘイパー12/9 14:31:142181cfxAM6NZORXCA||124
Σ( ̄□ ̄)!
あー!
なるほどなるほど^^;

あー、確かに失敗してますね
あれじゃだめですねー^^;

Ωルー12/9 15:29:472182cfKuaciQI97xA||641
ヘイパーさん 罠カードを発動出来ない効果は、マンタの召喚に成功した段階で終了しますので不可です。 反論があれば手紙がこのスレにお願いします。

ヘイパー12/9 15:44:112181cfxAM6NZORXCA||637
あー・・・召還したターンでないのですねorz
失礼
これは効果を勘違い

ころっけ12/9 17:26:152031cfXsJJZIAAJ3M||655
ルーさん遊びで送ってみたいのですがだめですかw

Ωルー12/9 17:29:552182cfKuaciQI97xA||258
ころっけさん、いいですよ^^

ケンタ!!!!12/9 17:34:552191cfzbQbsOYdxHY||734
同じく自分の間違っていたところ教えてください^^;

Ωルー12/9 17:38:312182cfKuaciQI97xA||171
ケンタ!!!!さん  サイクロンや大嵐を発動してもチェーンで威嚇する咆哮が発動できるので結局、攻撃できません
 

ケンタ!!!!12/9 17:46:182191cfzbQbsOYdxHY||809
あっそうか^^;
速い応答ありがとうございます

暴走族12/9 19:54:162022cf6k2O1mSrWgA||46
ぜんぜんわからない  詰めデュエルだったか

ヘイパー12/9 20:45:482181cfxAM6NZORXCA||20
んー、ちょっと失礼
「威嚇する咆哮」は、どの時点で発動されるのでしょうか?

ころっけ12/9 21:2:242031cfXsJJZIAAJ3M||633
ルーさん手紙欄かなり荒れてしまって申し訳ありませんでした><

ヘイパー12/9 21:4:152181cfxAM6NZORXCA||617
あー・・・いや、失礼
なんでもないですね^^;

Ωルー12/10 9:52:132182cfKuaciQI97xA||583
ころっけさん  サイクロンや大嵐を発動してもチェーンで威嚇する咆哮が発動できるので結局、攻撃できません

Ωルー12/10 10:23:262182cfKuaciQI97xA||36
ヒント:攻撃宣言をしません、つまりクリボーと威嚇する咆哮は無視します。

ころっけ12/10 13:21:492031cfXsJJZIAAJ3M||750
そうですか〜戦略変えてみますw

Ωルー12/10 14:33:352182cfKuaciQI97xA||3
ころっけさん 「ほうさつ」の正式名称はなんですか?

Ωルー12/10 15:0:412182cfKuaciQI97xA||896
ころっけさん それは、おそらく「天よりの宝札」だと思います。
しかも、それは原作の効果で実際の効果は違います^^

ころっけ12/10 15:47:222031cfXsJJZIAAJ3M||922
そうなんですかーw

Ωルー12/10 18:19:462182cfKuaciQI97xA||404
ころっけさん 次の自分のターンで相手のライフを0にしろ。とあるので不可です。

ころっけ12/10 20:19:162031cfXsJJZIAAJ3M||160
そっかあw

Ωルー12/14 18:42:322182cfKuaciQI97xA||415
完了します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX