戻る
12146暇つぶしに・・・平和主義者12/29 22:46:522184cfNAtXB1gjFBU
暇つぶしに頭を回転させてみてはどうでしょうか。
参加費は無料です。(賞金もありませんが・・・)
答えがどうしても知りたい方は、レスを・・・
(お答えするのは遅くなると思いますが・・・

平和主義者12/29 22:47:112184cfNAtXB1gjFBU||489
<問題1>
「鳥は空を飛ぶ」は真実である。

また「ペンギンは鳥ではない」、「こうもりは鳥ではない」、
「烏は鳥である」もそれぞれ真実であるとすると
それぞれはどういう状態になるであろうか。

(解答例)烏は〜

平和主義者12/29 23:0:522184cfNAtXB1gjFBU||985
<問題2>
市民である南波さんが、友達3人とテーブルを囲んで食事をしました。
ところがその中に1人、スパイが忍び込んでいます。4人は市民かスパイどちらかです。
市民は必ず本当のことを言います。
スパイは必ずウソをつきます。
彼らは順に次のような会話をしました。
西山「いい天気だね。」
南波「私の左となりの人はスパイだ!」
北条「私の左に座っている人は市民です。」
東郷「西山さんの言ったことはウソではないね。」
名前の中に入っている「東西南北」の文字は、
テーブルを囲んでその人が座っている位置を指しています。
 さて、スパイは誰でしょうか?

平和主義者12/29 23:3:52184cfNAtXB1gjFBU||787
<問題3>
「私は嘘吐きだ」という人はどういう人だと考えられるでしょうか?

平和主義者12/29 23:6:152184cfNAtXB1gjFBU||142
<問題4>
今から僕が、100%当たる予言をします。

「西暦3000年に人類は_____。」

さぁ、下線を補って予言を完成させてください。

koyo12/29 23:12:86034cfPEgXsOikW2o||89
参加させていただきます^^
@?
A南波さん
B嘘吐き
C人類である

裕之12/29 23:12:202111cf2giTAzQFTEA||161
問題4だけ回答を
西暦3000年に人類は27人 と思います。ずっと前にテレビでやってた気がします。
間違ってるかも・・・

平和主義者12/29 23:24:232184cfNAtXB1gjFBU||960
二人とも残念ですが不正解です・・・

kayoさんAは特に難しい問題なのでがんばって解いてみてください!!
ちなみ私は@BCが分かりました、しかしAだけはどうしても解けませんでした・・・

濡濡濡?12/29 23:32:352191cfALcbHAaQjVo||837
暇なので参加します。
@鳥でしかない。
A東郷さん
B正直者
C存在しているのかもしれない。

koyo12/29 23:34:466034cfPEgXsOikW2o||800
Aわかりました^^
西山さん

濡濡濡?12/29 23:36:332191cfALcbHAaQjVo||878
800キリ番おめでとう

空想科学少年12/30 0:3:112101cf/Hrub/Sl9Sc||995
こんばんは!
A4人の中にスパイはいない
説明 もし北条さんだとすると南波さん以外の人間がスパイになります。
   もし東郷さんと仮定してもその前に「私の左に座っている人は市民です。」
   といわれているので東郷さんではありません。
   もし西山さんだと仮定したら西山さんと東郷さんがスパイになります。
   南波さんは問題文に市民と書かれています。
   しかし「私の左となりの人はスパイだ!」
   といってますが、左となりでは西山さんではない、
   別のお客さんということになります。

空想科学少年12/30 0:7:142101cf/Hrub/Sl9Sc||753
        ? 南波
        東郷  西山
          北条   
問題1 鳥は空しか飛ばない(ペンギンは水、こうもりは暗闇を飛ぶ)
問題3 正直者 嘘吐きは自分のことを嘘吐きとはいわない。
問題4 人類である

空想科学少年12/30 0:13:202101cf/Hrub/Sl9Sc||134
すみません ?の位置がおかしいですね
          南波 ? 
        東郷  西山
          北条

シロカ12/30 0:14:382107cfFU17kJrSxA6||787
こんばんは〜
ん〜と・・
<問題1>
ペンギンは空を飛ばない、こうもりは空を飛ばない、烏は空を飛ぶ、
となってしまう。かなぁ
<問題2>
矛盾が出て答えは出ません><、問題自体が嘘なので
スパイが誰かと無理に答えれば出題者の平和主義者さん?w
<問題3>
正直者でもあり、嘘つきでもある??
<問題4>
滅亡していない
(滅亡して人類が居なくなっていても、人類が滅亡して無くても、どちらともとれる日本語で正解w)

空想科学少年12/30 0:16:462101cf/Hrub/Sl9Sc||355
>シロカさん 問題2はそうですよね!
無理やり空想の人を出しました・・

シロカ12/30 0:24:572107cfFU17kJrSxA6||960
ですねー
ネックは問題文の「市民である南波さんが・・」って所かな?

空想科学少年12/30 0:27:112101cf/Hrub/Sl9Sc||711
ですね。
全部の人(南波以外)をスパイとやっても2人以上スパイになるんですよ

シロカ12/30 0:30:412107cfFU17kJrSxA6||136
<問題1>
違うかも、「鳥は空を飛ぶ」とは言っているけど、「鳥ではないものは空を飛ばない」とは言っていないので

「烏は空を飛ぶ」が「ペンギンとこうもりは空を飛ぶかどうか分からない」
かな?


空想科学少年12/30 0:32:492101cf/Hrub/Sl9Sc||205
確かに。よくわからないですねw
答えを静かに待つとします。

シロカ12/30 0:37:452107cfFU17kJrSxA6||112
私も考えながら答えを待ちます〜
って事で、出かけてきますw
いい暇つぶしでした><

左近12/30 1:15:112193cfFYqn8KpDDjU||272
問題2しか分かりませんが、
スパイは西、北、東の人ではないでしょうか?

左近12/30 1:22:272193cfFYqn8KpDDjU||13
まず、南さんは市民なので、左の人、つまり西さんはスパイですよね。
そして、東さんは、西さんが嘘だといっているのですが、南さんはウソはつかないんで
西さんはスパイ。そしてその人をスパイじゃないといっている北さんもスパイなのではないでしょうか?

左近12/30 1:22:492193cfFYqn8KpDDjU||146
間違ってたらすみません・・・

左近12/30 1:27:322193cfFYqn8KpDDjU||695
今問題を読み返したら一人でした・・・すみません

左近12/30 2:0:102193cfFYqn8KpDDjU||291
あと、問題1も判った気がします
たぶん、四文字ではないではないでしょうか?(または、二文字である)
くだらなくてすみません

左近12/30 5:1:492193cfFYqn8KpDDjU||924
あ、2番はわかったのですが、東さんではないでしょうか?
普通に、南さんは平民なんですから・・・


平和主義者12/30 7:54:352184cfNAtXB1gjFBU||205
シロカさんすごいですね〜
A以外はすべてあってますよ^^


ABCはサイトからとったので一応Aの答えはありますよ^^

皆様頑張ってくださいまし〜


もっと問題いかがっすか〜
次のレスに問題を張る予定!!

平和主義者12/30 7:56:82184cfNAtXB1gjFBU||341
賞品、賞金はありませんが楽しんでくださいね。
では、学校があるので(涙

ナイスGAY12/30 8:23:482195cfKAxuVm79xQo||946
こんにちは〜
他の答えは出ているようなので問題Aだけ参加させていただきます
答えは、「南波」さんではないでしょうか?
4人は市民かスパイどちらかです。と、問題にも書いてありますし、
スパイは自分がスパイであると言うことを隠して、市民に混ざっている
のですから、自分が市民だといってもおかしくないと思います。
この答えなら矛盾も無くなると思うのですが^^;

ナイスGAY12/30 8:27:222195cfKAxuVm79xQo||440
それと、問題も矛盾しているのでスパイは、
南波さんと・・・出題者ではないでしょうか?(蹴

プー12/30 15:16:252191cf0zkl04hEQ12||792
こんにちわ^^
Aばんですが恐らく西がスパイだと思われます
まず文章始めで南=市民と確定しています。
そして市民の南は西をスパイと見ています。これは南が市民なので断定しています。
そしてスパイは一人なので残りの二人は市民、北の発言で東が市民であることが証明しています。そして『いい天気だね。』は決して『晴天』を指す言葉ではありません。西が雨好きな人の場合『いい天気だね』は雨だからいい天気と言っていることになります。なので西がスパイと思われます。。。


平和主義者12/30 17:58:22184cfNAtXB1gjFBU||578
プーさん正解です!!
完璧です。
すごいですね〜

前にも書いたように私は解けなかったのに・・・

新しい問題でももうそろそろ貼りましょうかね^^


平和主義者12/30 17:59:02184cfNAtXB1gjFBU||412
<問題5>
ある国の男の人に、10人の女性が作った料理をたべさせ、
どの料理が自分の妻のものかを答えさせました。
ある男は、自分の妻の料理を見事あてました。
それは何度やっても同じでした。料理は全員同じ料理です。
男は、卑怯な事はしてません。さてなぜでしょう?

平和主義者12/30 18:2:522184cfNAtXB1gjFBU||957
<問題6>
ヒトラーが星占い師の判断をもとに、政治や作戦を決めたことは有名である。ある日、ヒトラーが星占い師に聞いた。
「私はいつ死ぬだろうか?」
「あなたはユダヤ人の祝日に死ぬことになります」
と星占い師は答えた。ヒトラーはすぐに机の上の非常ベルをならした。親衛隊がかけこんできた。
「ハイル・ヒトラー」
「すぐにユダヤの祝日の表を持って来い!」
とヒトラーは叫んだ。親衛隊は急いで部屋を出て行き、しばらくすると表を持ってきた。
「我が総統よ、これがユダヤの祝日です」
ヒトラーは眼鏡をかけてしばらくながめてから、ホッと息をついた。祝日はこんなに少ないのか。

平和主義者12/30 18:3:12184cfNAtXB1gjFBU||960
「この日は護衛を百倍にしろ」
彼は安心した。
ところが、護衛を百倍にしたのにもかかわらず、彼はユダヤの祝日の日に死んでしまった。
一体どうしてだろうか?

平和主義者12/30 18:5:72184cfNAtXB1gjFBU||421
<問題7>
ドイツのユダヤ人収容所でユダヤ人が壁際に並ばされています。
ドイツ人の将校が言いました。
「この中でニワトリを盗んだ奴がいる、正直に前に出ろ!」
誰も出ません。出れば殺されるからです。
怒った将校はいきなり目の前のユダヤ人の頭を銃で打ち抜きます。
「言わなければこのように1人ずつ殺していくぞ!」
すると1人の頭のいい少年が前に出ます。
「何だ、おまえがやったのか!」
このあとの少年の一言がみんなを救ったのですが、
さて、彼は何と言ったでしょうか?

平和主義者12/30 18:8:282184cfNAtXB1gjFBU||369
<問題8>
「地球のみなさま、こんにちは。
驚かれるのも無理はありません。
私は今地球のみなさまに向けて直接、
頭の中に話しかけております。
申し遅れましたが私は神の下で働いている者でございます。
さて、今度私がみなさまに直接話しかけることとなりましたのは
他でもありません。みなさまに重大なお知らせがございます。
今度地球は誕生から、宇宙時間の一周期に達しました。

平和主義者12/30 18:8:472184cfNAtXB1gjFBU||809
そこで、これをお祝いいたしまして、
神が一つだけ願い事を叶えて下さることになりました。
くわしく説明させていただきますと、
みなさまにはそれぞれ一週間以内に願い事を決めて頂きます。
そうしましたら一週間後に神に向かって
自分の願い事を一つだけ念じて下さい。
それを私共が集計いたしまして、
一番多かった願い事を一つ神が叶えることになっております。
ではよろしくお願いします。」
ある日突然届けられたメッセージ。
一番多い願いを一つだけ叶えてくれるらしい。

平和主義者12/30 18:9:132184cfNAtXB1gjFBU||326
とたんに世界は大混乱に陥った。
「今地球に足りないのは資源だ。それを戴こう!」
「いや平和が一番だ。核兵器をなくせ!」
「そんなことより金だ、一生暮らせる金をくれ!」
騒ぎをしずめ、願いを一つにまとめるため、
A国の大統領を中心に国際会議が招集されるが、
各国の利害が対立し混乱を増すばかり。
このままではいけない。
そこで、大統領は世界のためにある決断をした。
それは、みんなが願うことをやめようという呼びかけだった。
「みんなが勝手に願おうとするから、世界は混乱するんだ。

平和主義者12/30 18:9:232184cfNAtXB1gjFBU||101
ならばいっそのこと、願いなんてないほうがいい。」
初めて世界が一つになろうとしていた。
そして、いよいよ願いを叶える日。
みんなは緊張した面持ちで神に願った。
「みなさん、こんにちは。
私は先日ごあいさつさせて頂いた神の使いでございます。
さて、先ほど集計が終わりまして、
神が叶えて下さる願いが決定したので発表させて頂きます。
私共としましては色々な願いがあるだろうと思ったのですが、
意外にまとまっておりました。
いえ、これは余談です。それでは発表いたします」
==========
さて、それでは問題です。
神が叶えた願いは何だったのでしょうか?

平和主義者12/30 18:12:202184cfNAtXB1gjFBU||154
<問題9>
1本燃えつきるのに1時間かかる線香が2本あります。
この2本を使って45分をはかってください。

注、ただし、折ったり長さをはかったりしてはいけません。
また火は一瞬でつくものとします。


平和主義者12/30 18:14:152184cfNAtXB1gjFBU||890
<問題10>
同じ年、同じ月、同じ日に、同じ父親と同じ母親から生まれた2人の子どもがいます。ところが、この2人は双子ではありません。いったいどういうことでしょうか?

左近12/30 18:15:242193cfFYqn8KpDDjU||221
こんばんは^^
問題7なら判りました。
「最初に撃ち殺された人が鶏を盗んだのを見た」
といったのではないでしょうか?

平和主義者12/30 18:16:562184cfNAtXB1gjFBU||94
では、今回はこのくらいで・・・
それぞれ面白い答えとなっております^^
多分どれも答えを聞けば
「なるほど!!」と思います。
皆様がんばってください^^

平和主義者12/30 18:18:332184cfNAtXB1gjFBU||545
左近さん、早!!

・・・正解です。
はや〜(汗

左近12/30 18:19:352193cfFYqn8KpDDjU||672
そうですか・・・
でも、ほかのわかんないな〜

平和主義者12/30 18:20:132184cfNAtXB1gjFBU||621
正解がでてもしばらくは何もしないほうがいいでしょうか?
皆さんどう思いますか?

左近12/30 18:23:112193cfFYqn8KpDDjU||947
確かに、すぐに答えられてしまうとあれかも・・・
と思っている人は居るかも知れませんね

平和主義者12/30 18:25:182184cfNAtXB1gjFBU||964
やっぱりそうですよね。

正解がでてもしばらくは何もしないことにしましょうか・・・

左近12/30 18:25:272193cfFYqn8KpDDjU||319
でも、僕は正解が出たら正解って言われたほうがいいですね

左近12/30 18:26:302193cfFYqn8KpDDjU||759
いや、これは僕の意見であって貴方が言わないというのなら、それでいいですよ^^
それはそれで楽しいですし。

ナイスGAY12/30 19:18:192195cfKAxuVm79xQo||742
こんばんは〜
Dは、その男の人の国は一夫多妻制で、
10人ともその男の妻だったではないでしょうか?

ナイスGAY12/30 19:20:452195cfKAxuVm79xQo||583
Hも分かりました
下の二つの棒をお線香だとして、火をつける順番を@、Aなどで表します
@――――――――――――@
@――――――――――――A
で45分はかることが出来ると思います

華慧12/30 21:1:386120cfOc9CrqnaGmA||991
こんばんは
ナイスGAYさんの分かり易いからかりました

@――――――――――――@ ←A
@――――――――――――A
@に火を点けて、Aが全部燃えつきたと同時にAに点火

問E その日を祝日に制定
問G 願わない(神はいらない?)いまいち分かんない
問J は知っているから他の人に

華慧12/30 21:1:596120cfOc9CrqnaGmA||552
上の間違い探しもしてみてね!!
おもしろかったです。あってるかなぁ

シロカ12/30 21:10:462107cfFU17kJrSxA6||132
こんばんは〜3問正解わーいw

とりあえず、わかったかもしれないところだけ
問題5は答えが出ているような気がするので無視w
問題6は病死か老死だったから、護衛がいくらいようが関係なかったから。
問題8は「私の願いを叶えてください」
問題9は答えが出てますね。
問題10はどこかで見たかもしれない・・けど、
 二人だけじゃなくそれ以上の兄弟だった、三つ子や四つ子、五つ子など

シロカ12/30 21:25:162107cfFU17kJrSxA6||494
あぁ・・
問題8、これじゃ、叶える願いは決まってないですね^^;なんだろう?

平和主義者12/31 6:18:212184cfNAtXB1gjFBU||40
それぞれ出た答えは
D一夫多妻制
E死んだ日が祝日
H
  @――――――――――――@
  @――――――――――――A

  @に火を点けて、Aが全部燃えつきたと同時にAに点火
I三つ子以上

ですね^^

ナイスGAYさん、華慧さん、シロカさん
皆さんお見事です。

平和主義者12/31 6:23:182184cfNAtXB1gjFBU||77
<問題11>
五人の人が前から一列で並んでいます。
アキラの二つ後ろはタクヤです。
リョウはアキラの前後どちらかにいます。
ケンタはアキラの前後にはいません。
シゲルはタクヤの前にいます。
シゲルとリョウは対称的な位置にいます。

では、前から順番に誰がいるかを答えてください

平和主義者12/31 6:26:142184cfNAtXB1gjFBU||851
<問題12>
世にも珍しい宝石を盗んだ容疑で2人の男が捕まった。
彼らはグルであり協同して盗んだのだった。
2人のどちらかは宝石を隠し持っていることは間違いない。
そこで取り調べを行ったが、証拠は全くない上に、
一向に口を割る気配もなかった。
そこで彼らに対し別々に、こう取引きを持ちかけた。
「一言でいい。
相手が宝石を持っているかについて知ってることを証言すれば、
もしお前が宝石を持っていたとしてもすぐにお前を釈放してやろう」

平和主義者12/31 6:26:212184cfNAtXB1gjFBU||213
こう言った刑事の思惑には、ここで証言さえ聞けば
釈放してもまたすぐに逮捕してやるぞという考えがあった。
ところが2人はめでたく釈放され、また捕まりはしなかった。

さて、彼らはそれぞれ何と証言したのだろうか?
もちろん、偽証罪になるのでウソをつくことは許されない。

平和主義者12/31 6:28:392184cfNAtXB1gjFBU||496
<問題13>
コンビニで3人の男が並んで立ち読みをしている。
彼らはジャンプ・マガジン・サンデーのどれかを読んでいる。
彼らはそれぞれ異なる雑誌を読んでいる。
マガジンを読んでいる男の右の男は、メガネをかけている。
ジャンプを読んでいる男の左の男は、買い物カゴを持っている。
サンデーを読んでいる男の右の男は、メガネをかけている。
マガジンを読んでいる男の左の男は、買い物カゴを持っていない。
ジャンプを読んでいる男は、メガネをかけていない。
サンデーを読んでいる男は、買い物カゴを持っていない。

3人の特徴(買い物カゴを持っているか、メガネをかけているか)をそれぞれ答えよ。

平和主義者12/31 6:34:22184cfNAtXB1gjFBU||34
<問題14>
私自身が私の子であるのは、どんな場合でしょうか?

平和主義者12/31 6:37:182184cfNAtXB1gjFBU||961
<問題15>
アテナイ市民に弁論術を教えているディオゲネスが、生徒を集めるため募集広告に次のような契約を書きました。
「我が弁論術を学べば裁判で負けることは絶対にありません。卒業後、最初に経験する裁判で負けるようなことがあったならば、授業料は全額返還いたします。」
弁論教室は大いに繁盛したのですが、あるとき、最も優秀な成績で卒業したヒッピアスが、なんと教師であるディオゲネスを相手取って裁判を起こしました。訴えの内容は教育不足を理由とする今までの授業料の全額返還要求でした。
ヒッピアスはこう述べました。

平和主義者12/31 6:37:262184cfNAtXB1gjFBU||128
「この裁判でもし私が勝てば、判決に従い授業料は全額返還されねばなりません。もし私が負ければ、契約により授業料は全額返還されねばなりません。いずれにしても授業料は全額返還されるべきです」
ディオゲネスは自らを弁護してこう言い返しました。
「もし彼が負ければ、判決に従い私は授業料の全額返還をしなくてよい。もし彼が勝てば、契約により授業料の全額返還をしなくてよい。いずれにしても授業料を返還しなくてよいのだ」

■裁判長であるあなたは、この裁判に対してどういった判決を下しますか?その判決の理由をお答え下さい。


平和主義者12/31 6:39:62184cfNAtXB1gjFBU||740
<問題16>
論理的なAくんと感情的なBくんが二人でドライブをしました。
すると前に走っている車のナンバーが「・・・1」(0001)でした。
感情的なB君は「すげー」と言いました。
しかし、論理的なA君は「普通じゃん」と言いました。
なぜでしょうか?

平和主義者12/31 6:40:242184cfNAtXB1gjFBU||818
<問題17>
この世で一番難しいクイズとは・・・

『何がこの世で一番難しいクイズか?』

これはいいですよね。ではその答えは??

平和主義者12/31 6:43:482184cfNAtXB1gjFBU||601
<問題18>
クリスマスのちょうど1週間後は元旦です。ところがタイルコ君の生まれた前の年は、クリスマスが水曜日にもかかわらず元旦は月曜日だったそうです。
一体どうしてでしょうか。

平和主義者12/31 6:44:42184cfNAtXB1gjFBU||867
<問題19>
ある国では毎日、たくさんの凶悪犯罪が起きている。そのせいか、その国ではどんな凶悪な事件が起きても誰も驚かなかった。しかし、ある日その国で、びっくりするような史上最大の事件が起きた。
さてそれはいったい何だろうか?

平和主義者12/31 6:47:352184cfNAtXB1gjFBU||538
<問題20>
あなたはサメに囲まれた無人島にいる。
その島で火事が起きた。
島には樹木がうっそうと茂っていて、
燃えやすいものばかりである。
あいにく手には何も持っていない上、
避難できるような場所はどこにもない。
(地面は固いので掘って隠れることはできない)
炎は島の西の端からゆっくりと広がり、
風は東に向かって吹いている。
生き残るためにはどうすればいいだろうか?

平和主義者12/31 6:55:362184cfNAtXB1gjFBU||744
いろいろと忙しいので(受験生なので^^)
しばらくはこれないです。
予定では1/3くらいにこれるかと・・・
すみませんがそれまで答えの発表はお預けということで
それでは皆さんゆるりとお答えください。

左近12/31 16:49:22193cfFYqn8KpDDjU||714
問20なら分かりました。
自分の周りを燃やすことで、燃えカス?が広がり火は自分の周りを通って燃えるのではないでしょうか?

華慧12/31 23:21:146120cfbx70anWRE3I||731
こんばんは(はっぴぃにゅういやん)^^ 受験かぁ!ファイツ。
風邪、ノロに注意ですよ。

問11 ケンタ☆リョウ☆あきら☆シゲル☆タクヤ

問12 持っている(自信nothing)

問13 マガジン(読)の左右に人がいる・・・サンデー・マガジン・ジャンプの順
メガネをあてはめようとすると、問題が成り立たないよぅ
横並びって考えがだめ?(1人が実はザ・タッチで「幽体離脱ぅぅ」で4人とか)

問14 子供の名前(もう、やけくそ)

問15 生徒 教育不足を訴え⇒全て学んでないから 授業料全額と同額の請求
教師 裁判に負けたので 全額返還(分からぁぁぁん)

華慧12/31 23:21:586120cfbx70anWRE3I||148
問17 確かにいろんな方向から考えられますね。
自分的には、宇宙の果てはどうなっているのか・・・考えただけでワクワク。

問18 1年のKは元旦にRで元旦から考える、うるうるな年限定 t多分次は2024年

問19 事件がなかった

問20 南か北に逃げその後西に行く
------
問16は考えると頭中が真っ白になるのでパスです
問20左近さんの正解っぽい
問8の答えも最後に教えてね

華慧12/31 23:48:356120cfbx70anWRE3I||688
問8 むきー!!すっきしないと新年が迎えられない!!自己解決

いえ、これは余談です。それでは発表いたします」
==========
「願いなんてない。」
さて、それでは問題です。

= に文字数を揃えてみたなり
ファイナルアンサー!!以上、落ち

シロカ1/2 22:28:282107cfFU17kJrSxA6||670
<問題12>
知っている
<問題13>
サンデーを読んでいる男はカゴを持っていないし、ネガネもかけていない。
マガジンを読んでいる男はカゴを持っていて、ネガネをかけている。
ジャンプを読んでいる男はカゴを持っていないし、ネガネもかけていない。

サンデー↑ マガジン↓ ジャンプ↑ と並んでいるなら、こう答えられますが・・え〜^^;
<問題14>
ですねー、「私」あるいは「私自身」が子供の名前の場合かな
<問題16>
自分の車のナンバーもそうだったから?
<問題17>
『何がこの世で一番難しいクイズか?』 堂々巡りw

以上!ではw

平和主義者1/3 17:24:462184cfNAtXB1gjFBU||809
それでは、まず皆さんが苦労していらっしゃるGの答えを・・・

平和主義者1/3 17:32:282184cfNAtXB1gjFBU||196
A.「人類を滅ぼしてほしい」など

<解説>
「地球のみなさま、こんにちは。
驚かれるのも無理はありません。
私は今地球のみなさまに向けて直接、〜」
と別に人間だけに言っているだけでなく
植物、動物、昆虫なども含まれ、
そちらのほうが圧倒的に多い票を得られることになり
環境破壊などをしている人類が滅びるというわけです。

平和主義者1/3 17:40:262184cfNAtXB1gjFBU||953
<答え>
Jケンタ→リョウ→アキラ→シゲル→タクヤ
M子どもの名前が「私自身」
P『何がこの世で一番難しいクイズか?』

他の答え発表のご希望はありますでしょうか?

平和主義者1/3 17:44:02184cfNAtXB1gjFBU||423
忘れとった(′.`)
R「何も事件が起きなかった」という大事件

華慧さん、シロカさんお見事!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX