戻る
13997クイズ!数学オネアoka9/8 22:43:246047cfuhZktwE9CRc
今回は、ちょっとめずらしい形式でイベントをしてみます^^w

数学オネアとは? ・・・・ 参加料を支払い、此方が出す数学の問題を15問連続で各2分以内に解けたら、3333万3333Gが手に入るというイベントです。

参加料・・・55万5555G{参加料はそちらの参加希望レス後に支払って頂きます。どう払うかはその時に言います。}
参加は一人一回までです。

参加したい方はレスをして下さい。レスをして頂ければ、こちらがいつから開始するかを表示するので、その時間になったらこのスレッドに来ていて下さい。

よくルールが分からない方は、レスして下さい。返答しますので・・^^

oka9/8 22:45:536047cfuhZktwE9CRc||2
15問連続で解けなかった場合は、その時点で退場です^^;
数学の問題のLVは、中学1年生くらいです。{僕の学校での中1LVですので^^ご了承を;}

oka9/8 22:47:96047cfuhZktwE9CRc||727
ヒントは一切与えません。計算問題 か 文章問題 かは教えられません〜ん。×。×

oka9/8 22:51:456047cfuhZktwE9CRc||79
間違えた場合{退場となってしまった場合}、間違えた問題の解答は、
そちらのメインホームに手紙を送って教えます。

oka9/9 9:14:366047cfuhZktwE9CRc||233
開始する時間はそちらにできるだけ合わせます^^

SATT9/9 10:50:512209cf0WjZOItGChg||186
気軽に参加できるように、参加費と正解賞金のおおはばダウンを・・・・
横レス失礼致しました。

oka9/9 10:55:176047cfuhZktwE9CRc||9
おはようございます^^イイ提案ですね。。

では参加料金=8万8888G
  

に変更します。正解料金はあまり変えたくないです^^;

oka9/9 10:57:186047cfuhZktwE9CRc||131
それが希望でしたら、いくらでも下げますが・・・w

有機9/9 11:48:502195cf4YH4rsKR54.||489
質問ですが、問題は此処に書かれるのでしょうか?
後、回答は何処に書けばいいのでしょうか?

oka9/9 12:2:96047cfuhZktwE9CRc||568
ここでOKです。

oka9/9 12:2:236047cfuhZktwE9CRc||624
問題もここに書きます。

張飛9/9 12:33:381242cfrNl0dMwuT3k||174
参加料はそちらの参加希望レス後に支払って頂きます。どう払うかはその時に言います。  不安なのでどう参加料を払うのか教えていただけませんか?
8万+税は結構な大金なので^^;  一応普通に手渡しなのであれば参加希望です。


oka9/9 12:40:486047cfuhZktwE9CRc||867
その代わり獲得料金は膨大なので^^; 

えと普通に手渡しです。一応始める時間を言いますね・・・・

12時45分からでどうですか?

張飛9/9 12:43:11242cfrNl0dMwuT3k||747
あぁ、それでお願いします。
手渡ししたいのですが、何処で払えばいいでしょう?

oka9/9 12:43:446047cfuhZktwE9CRc||612
今城下に戻ったので、ここで^^

張飛9/9 12:45:381242cfrNl0dMwuT3k||389
50分からにしませんか?  此方も事情がありますので…

oka9/9 12:45:596047cfuhZktwE9CRc||948
ではそれでOKですよ^^

oka9/9 12:47:266047cfuhZktwE9CRc||145
時間確認

張飛9/9 12:48:71242cfrNl0dMwuT3k||452
一気に15問出してもらえませんか? 1問2分なので制限時間30分にして
一気に出せば汚れないと思いますし…

oka9/9 12:48:276047cfuhZktwE9CRc||842
時間確認

張飛9/9 12:48:571242cfrNl0dMwuT3k||219
入金したんですが届きましたか?

oka9/9 12:50:286047cfuhZktwE9CRc||350
はい^^ありがとうです
とりあえず一問は出します。

oka9/9 12:51:116047cfuhZktwE9CRc||423
第一問
1234の約数はいくつあるか?{計算は書かなくてイイです}

SATT9/9 12:52:222209cf0WjZOItGChg||96
問題 60の約数を全て答えよ
回答例
60=2*2*3*5
ですから、2は0こ1こ2この三通りつかえ、同様に3は二通り、5は二通りつかえるので
答えの数は3*2*2=12通り(こ)あります
ただし、0こ使うとは*1ですから
1*1*1=
1*3*1=
1*1*5=
1*3*5=

張飛9/9 12:53:11242cfrNl0dMwuT3k||612
4個です

oka9/9 12:55:316047cfuhZktwE9CRc||818
正解^^

SATT9/9 12:57:52209cf0WjZOItGChg||142
2*1*1=
2*3*1=
2*1*5=
2*3*5=
2*2*1*1=
2*2*3*1=
2*2*1*5=
2*2*3*5=
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・(あ

oka9/9 12:59:426047cfuhZktwE9CRc||615
第2問
ソフィージェルマンと素数とは何か?

張飛9/9 12:59:491242cfrNl0dMwuT3k||656
えっと、一気に残りの問題を出して頂けないでしょうか?
待ってる時間が無駄だと思うので…  制限時間は残りの28分でどうですか?

oka9/9 13:0:176047cfuhZktwE9CRc||881
おっと・・   と  はミスです。

ソフィージェルマン素数 ですね

張飛9/9 13:1:471242cfrNl0dMwuT3k||673
フランスの数学者ソフィー・ジェルマンによって名付けられた素数で、pと2p+1がともに素数であるような数pのこと

oka9/9 13:2:526047cfuhZktwE9CRc||140
いいですよ^^でも上の問題は解いて下さい。

第3問
1500の約数の総和を求めよ


張飛9/9 13:4:551242cfrNl0dMwuT3k||493
4368です

oka9/9 13:7:16047cfuhZktwE9CRc||214
第4問
四つ子素数の逆数の和を全て足すといくつか?

oka9/9 13:9:76047cfuhZktwE9CRc||146
制限時間残り24分

張飛9/9 13:9:481242cfrNl0dMwuT3k||557
0.8705883800±5×10-10

oka9/9 13:12:526047cfuhZktwE9CRc||320
70とある2桁の整数xの最大公約数が14で70+xは11の倍数でもある時
整数xを求めよ{計算も正確に書き込む}

oka9/9 13:15:146047cfuhZktwE9CRc||23
上は第5問です

oka9/9 13:15:316047cfuhZktwE9CRc||351
残り時間の20分

張飛9/9 13:16:491242cfrNl0dMwuT3k||527
84です

oka9/9 13:17:176047cfuhZktwE9CRc||964
計算も書き込まなければ不正解です。

張飛9/9 13:17:331242cfrNl0dMwuT3k||327
式は

張飛9/9 13:18:351242cfrNl0dMwuT3k||995
70+84=11×14

oka9/9 13:18:596047cfuhZktwE9CRc||198
第6問
48047305725*2の172403乗-1
は何桁か?

張飛9/9 13:22:391242cfrNl0dMwuT3k||658
えと、少し質問よろしいでしょうか?

oka9/9 13:22:496047cfuhZktwE9CRc||8
はい。

張飛9/9 13:29:561242cfrNl0dMwuT3k||870
これは、本当に中学1年生の問題なのでしょうか?
分からないので、ギブアップします。答えを教えてほしいです。

oka9/9 13:30:426047cfuhZktwE9CRc||538
制限時間は残り12分3秒です{質問の時間は含めていません。}

oka9/9 13:31:336047cfuhZktwE9CRc||931
はいそうです。。分かりました。えとここに表示すると次参加者に張れてしまうので、そちらのホームに送ります。

張飛9/9 13:35:231242cfrNl0dMwuT3k||251
答えだけ言われましても^^;納得できませんので、何故なるかもお願いします。

張飛9/9 13:42:461242cfrNl0dMwuT3k||50
できれば、此処に書いていただきたいですが無理でしょうか?
そろそろ戦闘したいんでお願いします。

oka9/9 13:55:536047cfuhZktwE9CRc||885
送りました。
参加有り難うございました。
参加者募集中

oka9/9 13:57:426047cfuhZktwE9CRc||371
48047305725*2の172403乗-1が表すのは、2007年現在のソフィージェルマン素数の最も大きな数です。

張飛9/9 14:3:201242cfrNl0dMwuT3k||590
172403乗というののは、人間が頭の中で計算するには無理があります。PCでの計算も、専用のソフトでも無い限り厳しいものだと思います。答えが知りたいのではなく、どのように考えればその答えが出るのかが知りたいのです。

oka9/9 14:8:576047cfuhZktwE9CRc||502
これは僕の学校での数学の授業でやった知識問題なのですが・・・;;

SATT9/9 18:6:202209cf0WjZOItGChg||645
むずいなー
四つの素数の逆数の和から以下は考え方すら?です。

ゼラ9/9 23:0:536121cfjSnMP31bbWw||74
私は高1ですが、約数の総和とか、約数の個数とかは最近習いましたよ?
すっげーLv高いですね^^;
でもウチらの学校でも、東大、京大合格可能性判定8割超えがごろごろしてますぜ。。。
俺でも、偏差値70行くんですが、コンナ問題を中1が解けると言われると本当にビビリマくります^^;
 
本にある
偏差29から東大行く奴ってどんなやつなんやろ^^;

ゼラ9/9 23:2:326121cfjSnMP31bbWw||678
正直一度okaさんと話してみたいです。。
私の将来のためにも^^;

もし宜しければ、茶にでもお誘い頂ければ幸いです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX