戻る
4216■■M.G.第五問解答■■ナイト12/4 12:11:302191cfAIsbALI9U.I
「ゆ、雪さ〜ん!」
半泣きで雪の肩を揺さぶるが、雪は面倒そうにしているだけで動いてくれようとはしない。
「ふん。どうせ答えがわかったなんて嘘なんだろう!?」
つばを飛ばしながらわめく男に対し、雪は冷ややかな眼差しを向ける。
「どうとでも。まぁ、時間切れまでわからなかった場合は仕方ないから俺がこの幕を引かせてもらうつもりではあるが」
「出し惜しみなんかしないで今やってくださいよ〜!」
神谷の叫びに雪はそっと溜息を吐く。
「君が助手としてあまりにも情けないのが悪い。これは今後も君を助手として使うかどうかの試験だと思いたまえ」

ナイト12/4 12:12:02191cfAIsbALI9U.I||403
「・・・・・まぢですか?」
「ああ。本気だとも。これで分からなかったら・・・・・解雇か?」
この就職難(しゅうしょくなん)の時代に解雇(かいこ)されるのはキツイ。再就職先など見つかるかどうか・・・・・。
「ふん!こんな問題など、全部試してみれば済むことではないか!」
男は満月が描かれた絵を掴むと、窪(くぼ)みの中に掛けた。
「あ・・・・・」
壁の動きが停止する。
「ほらどうだ!」
偉(えら)そうに胸を張る男に対し、雪は「どうしようもない」と言わんばかりの表情で停止した壁を眺めている。

ナイト12/4 12:12:212191cfAIsbALI9U.I||657
ガチッ・・・・・
妙な音と共に、再び壁が動き出す。その速度は、最初よりも明らかに速くなっている。
「なんだと!?こんなのありか!?」
「間違いだったみたいですねぇ、雪さん」
「・・・・・馬鹿か」
「嫌ぁっ!何やってるのよ、この馬鹿爺ぃ!」
眉間のしわを揉(も)み解(ほぐ)しながら、雪は神谷に言う。
「神谷、パソコンのキーボードをよく見てみろ。そうすればすぐに答えがわかるはずだ」
「え?き、キーボードですか??」
じっとキーボードを見つめる。
もはや左右の壁は、部屋の面積を最初の3分の1にしていた。

ナイト12/4 12:12:412191cfAIsbALI9U.I||491
「キーボードなんか見てもわからないわよぉっ!」
ヒステリックに女が叫ぶ中、神谷はぱっと顔を輝かせた。
「わかった!答えはこれですね!!」
神谷が絵の一枚を掴み、壁の窪みに掛けた。
「・・・・・正解だ」
雪は小さく笑う。
軋(きし)みを上げながら、壁はじょじょにその速度を緩めて止まった。
壁には、三日月の絵が掛けられていた。
「な、なんで三日月の絵だって分かったの?」
女の問いに神谷は満面の笑みで答えた。
「まず、画面に映っていた暗号をローマ字読みをしてみると、『もにのちしなのに』となるんです。その文字と同じボタンにあるアルファベットは『MIKADUKI』。つまり、『三日月』になるんです!」

ナイト12/4 12:12:572191cfAIsbALI9U.I||611
神谷がはしゃいでいる間、一人黙々と壁を調べていた雪が口を開いた。
「この部屋から出る扉を見つけたのだが・・・・・君達はまだここでお喋りでもしているかい?」
絵を掛けた壁を軽く押しながら雪は問う。
押された壁の一部と他の壁との間には隙間ができている。どうやら壁が最後の扉だったようだ。
「まぁ、どちらにせよ俺はもう行くがね」
雪は扉を開き、一人でさっさと行ってしまう。
後ろを振り返ろうという気配さえもない。
「あ、出ます出ます!」
神谷たちは慌てて雪の後を追ったのだった。

ナイト12/4 12:21:142191cfAIsbALI9U.I||983
   皆様、M.G.への参加ありがとうございました♪

   さて、全問正解した方ですが結果は・・・
     ふじ☆りんごさんでした!

   長い間お付き合いくださいましてありがとうございますw

   これまでの結果を元に、提供していただいた景品の抽選を行ないたいと思います
   抽選結果は、総合板にて後日発表とさせていただきます

ナイト12/4 12:25:522191cfAIsbALI9U.I||629
ふじ☆りんごさん>娘ドールの中でどのドールが良いか、手紙をくださいませm(_ _)m

のっち12/4 14:33:342211cfwn3L2E.Zlfw||62
お疲れ様でした^^
毎週楽しませて頂き有難うございました。
続編がありましたらまた参加させて頂きますw

ベガ12/4 14:50:182021cfk1rWMBRktzY||566
最後の方まるで分からなかったです^^;
全問正解とか凄すぎです^^

12/4 22:22:302102cfJ8Mw.oST62.||410
本当にお疲れさまですv
長い間、たいへん楽しませて頂きました(*^^*)
この様なイベントに参加する事ができて、光栄に思いますw

ヤホー12/5 0:7:462211cfJMUUS0YtzAw||342
久しぶりに頭使ったきがしますよ
お疲れ様でした

ニック12/5 0:33:352201cfNjNea.yCBM6||5
お疲れ様でした〜^^;
途中から全然参加できなくてスミマセンでした(o;_ _)o))

銀月12/5 0:44:22182cfLMvpixotkc6||47
夜ちゃん、お疲れです☆
あはは、一回も回答できませんでした orz
でもミステリィ小説読んでる気分で楽しかったですw(ぇ
最後の・・・キーボードだってのは分かっても、そこからが・・・。
次回も参加したいです(≧∇≦)ノ

ナイト12/5 11:26:192191cfS2Fk.P5U5MA||340
皆様、レスありがとうございますw
いつかは決まっておりませんが、問題などが揃い次第、またこのような企画を行いたいと思っております
その時はぜひまたご参加くださいませ^^

シロカ12/5 14:48:396120cflJ2DhOEIzT6||969
一回目の回答が解らなくて締め切りに間に合わず参加できなかったので
見学だけさせてもらっていました〜^^

面白かったです^^
またやるときがあれば、解らなくても取り合えず答えて参加してみたいです♪

ふじ☆りんご12/5 17:13:322181cftYdp.kP/Qp2||732
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!全問正解
久しぶりにいい頭の運動になりました^^
またこのような企画があればぜひ参加させていただきたいと思います♪

のちほどお手紙送らせていただきますね^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト