戻る
4331くらまクイズ大会♪〜第1回目〜キオク12/22 13:24:282191cfpcVbs8/XPiE
私が、大ッ好きなくらま墓地モンスターの問題を作りました♪
お笑いも好きなので、真面目な問題とお笑いの問題の2種類ありますw
参加費は無料です♪

正解者には、【色箱中セット(全4種)】を送ります♪
正解者が出た時点で終了となります♪

注意:検索サイトを使う行為は禁止です。 問題の答えを質問するのも禁止です。

記念すべき第1回の問題は、【お岩さん】問題ですw 
問題をレスにφ(・ω・ )かきかき(死)しますので、問題が書き込み終了してからレスしてくださいw

キオク12/22 13:26:192191cfpcVbs8/XPiE||480
お岩さん問題
伊右衛門は伊藤喜兵衛と共に謀り、もともと身体の弱かったお岩に「血の通の薬」と偽って毒薬を与え続けるのであった。
そんなこととは露知らず。お岩は「血の通の薬」こそを、顔さえ見せない夫の唯一の愛のすがり所として飲み続けた。即効性は無いものの毒薬は毒薬。
お岩の顔が毒薬によって、(@)、肌は栗立ち、腫れあがり、血を滲ませて醜く崩れ落ちていくのに長い時間はかからなかった。
ようやく騙されていることに気づいたお岩は、あやまって伊右衛門の刀で自分ののどを切って死んだ。

・・・この恨み、はらさでおくべきか・・・・・

キオク12/22 13:27:552191cfpcVbs8/XPiE||276
1:@の中に入る言葉は?
2:お岩さんの話を簡単に説明しなさい。
3:【縁切り・縁結び】【お岩さんの神社】として、有名な神社は?

以上の問題の答えを下の書き方で書いてレスしない方は失格です。

『例』

@〇〇〇〇
A〜で〜〜〜で〜〜〜〜死んだ。
B〇〇〇神社

では、レスどうぞw

ユグドラシル12/22 14:57:402195cf/HtNiOLKZt.||973
@髪は抜け
A薬を飲まされてのどを切って死んだ
B四谷 於岩稲荷田宮神社


ユグドラシル12/22 15:2:202195cf/HtNiOLKZt.||809
早速本で調べたのですがどうでしょう?

キオク12/22 15:7:252191cfpcVbs8/XPiE||94
本もサイトも同じかと思いますが・・・^^;
私的に検索してもらいたくなかったので、「検索サイトの使用を不可」にしたのですが^^;

第一、クイズの答えを調べるのってルール違反ですよ?

ユグドラシル12/22 15:10:82195cf/HtNiOLKZt.||452
すいませんでした ではどうすればいいのですか? 僕は失格でいいです

キオク12/22 15:13:332191cfpcVbs8/XPiE||63
大体、お岩さんは有名ですから、分かる人には分かるかと^^;


完了します・・・・orz

ユグドラシル12/22 15:15:302195cf/HtNiOLKZt.||292
すいませんでした


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト