戻る
4810テスト対策イベント万次郎U2/8 21:59:22211cfop25OAzpt8Q
明日テストです。社理がピンチなんで暗記に励んでおりますが、皆さんのお力を借りたいのです。
理:植物。物質の状態変化。気体の性質。光。音。力。
社:地図記号。縄文〜平安。
の範囲で今夜12時まで覚え方募集したいです。
一番覚えやすい!と思った方にはちびぽよをプレゼントしようと思います。
(例)単子葉類の覚え方         万葉集
    いとうさんねむいっちゅ     ないに等しい万葉集
    ね も  ぎぎ   |     712
      ろ       り 
      こ       っ
      し       ぷ
       

万次郎U2/8 21:59:262211cfop25OAzpt8Q||485
かなりずれましたなW

tama2/8 22:13:152201cfpXC7xcgYx8I||308
では1つ・・・
平城京に移された年の覚え方です(知ってるかもしれませんが・・・

710            710
なんと見事な平城京  もしくはなっとうねばねば平城京

tama2/8 22:13:362201cfpXC7xcgYx8I||1000
こっちもずれたぜ^^;

tama2/8 22:15:472201cfpXC7xcgYx8I||192
大化の改新むしご(645)ひき
これは有名だ^^

tama2/8 22:19:362201cfpXC7xcgYx8I||306
墾田永年私財法になった年は・・・
班田収受はもうなしさ(743)
これは範囲外かな・・・

万次郎U2/8 22:22:302211cfop25OAzpt8Q||102
範囲内ですよ。何回でもレスOKなのでどんどんお願いします!!

tama2/8 22:26:332201cfpXC7xcgYx8I||46
光の屈折・・・空気中から、水のなかに行くときは、ポチャンと水面に石を投げるとまっすぐ行かずに少し下に落ちるのと同じです(わかりずらい・・・orz

水の中からはその逆と言うことで僕は覚えています

tama2/8 23:14:372201cfpXC7xcgYx8I||40
あっ、言い忘れた

Do Your Best!
(ベストを尽くせ!)
がんばってね〜^^

たけし2/8 23:15:382211cftSqWgpWefDU||802
イイクニ作ろう豊臣秀吉

ぁゃ♪2/8 23:16:462191cfFyo2RGQxk42||578
私も中学生ですが、ソレ↑1、2学期のテストじゃないですか?

万次郎U2/8 23:18:262211cfop25OAzpt8Q||846
学力診断テストってヤツです。地理もあるので歴史は狭いようで・・・
現在勉強してるところは江戸時代です

バナナ2/8 23:23:502191cfH.2utYUgaJA||495
私も明日テストです^^
中弐です
まぁまぁいけそうなのでがんばりまつw

ぁゃ♪2/8 23:27:372191cfFyo2RGQxk42||277
私の今度のテスト範囲は 理科:状態変化 火山 ですよー

tama2/8 23:29:132201cfpXC7xcgYx8I||425
江戸でしたら・・・
一路鎖国(1639)へ、ってのがありましたよ
あとは
以後よく(1549)伝わるキリスト教

人殺しさんざん(1543)鉄砲伝来 など・・・

万次郎U2/9 0:1:332211cfop25OAzpt8Q||653
そろそろですな。tamaさん、HOME予約しておきますね。

万次郎U2/9 0:3:262211cfop25OAzpt8Q||970
っと、発表もしてないのに何先走ってるんだろうか?(眠いからかも
一番気に入ったのはtamaさんの「班田収受はもう743」で〜す。(遅)

万次郎U2/9 0:6:322211cfop25OAzpt8Q||574
一応完了しますが、明日帰ってから感想でもカキます

tama2/9 15:40:02201cfpXC7xcgYx8I||236
今復活です^^
ありがとうございます^^
テストはどうだったんでしょうか?
よい成績であることを望んでおります
では引き取りに伺います

万次郎U2/9 18:15:132111cfPFhFtUwXbWM||146
ありがとうございました。テストはなかなか好感触でした^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト