戻る
5187うっひょひょひょひょ(ノ∀`)シロヤギ3/14 19:33:456145cf8Ge3cr2oM3I
タイトルは気にしないで下さいませ。

さて、ヤギは今久しぶりにポケモンをやって軽くハマってしまったのですが
ポケモンスタジアムの裏四天王はなかなか強いですorz
なのでちょいとアドバイスを下さい

シロヤギ3/14 19:33:546145cf8Ge3cr2oM3I||976

イベント@ ポケモン・イーブイ・シャワーズ・サンダーす・ブースター・エーフィ・ブラッキー
      それぞれベストと思われるワザ&持ち物のアドバイスを下さいv
      一番ベストと思われるもの、今のヤギのポケモンと同じもの に
      一匹につき5000G差し上げますv
イベントA あなたの一番好きなポケモンは何ですか? コレはアンケートです
      お答えくださった皆様の中で、一番右側の数字が大きかった人に5000Gさしあげますv

シロヤギ3/14 19:34:416145cf8Ge3cr2oM3I||78
なお、コレよりヤギは落ちます
終了は明後日の5時としますv
|w・)ノ どしどしレス下さいなっ

KA-113/14 19:36:122191cfRG8OAxAuLow||723
@は、エーフィに、サイコキネシス。ブラッキーに、だましうちを必ず覚えさせるといいと思います。
Aは、僕は、キノココです。

テリヤキ3/14 19:37:542182cfEBOoIVQqsh2||220
@は前ですがねw
イーブイは特になしwでんこうせっかぐらい
シャワーズはとける
サンダーすは雷
ブースターは火炎放射
イイのはブースターぐらいですw
A好きなポケモンは、デオキシス
理由は攻撃力高いからwバランスタイプレベ50で攻撃200以上確認w

テリヤキ3/14 19:39:112182cfEBOoIVQqsh2||406
ぁwよく読んでなかったw
@はエーフィー、ブラッキーの方がいいでしょw
エーフィーはサイコキネシスなど、
ブラッキーはヤッパリだましうちとか、シャドーボール(技マシン?)ぐらいw

サンタ3/14 19:44:262182cfQQVLkqb7IT.||948
@は、シャワーズにれいとうビーム
サンダースに10まんボルト
ブースターにかえんほうしゃ
イーブイにすてみたっくる
エーフィにサイコキネシス
ブラッキーにだましうち
を覚えさせるといいです。
Aは、カビゴンです。

神槍3/14 19:45:72182cf3Cfb8TAZeQ2||181
レックウザです

テリヤキ3/14 19:45:352182cfEBOoIVQqsh2||432
つけたしwAはレベ3から育てましたwもらい物です。

たつき★3/14 20:5:202182cft7nUMB/ZXcc||810
Aデオキシス

3/14 20:5:396145cf3aJ0OEP863.||225
@サンダースは10まんボルトとでんじは
 ブースターは攻撃力が強いのではかいこうせんか、とっしんと
       かえんほうしゃ
 ブラッキーはあやしいひかりとだましうち、シャドーボール
Aカメックス

Assassin3/14 20:7:522102cfzb6oZ7wgnww||768
@シャワーズ波乗り、あまごい
 サンダースかみなり(シャワーズのあまごいのあとに出せば命中100%になる)
 ブースター火炎放射、にほんばれ覚えられたらソーラービームも
 イーブイ捨て身タックル
 エーフィサイコキネシス
 ブラッキーどくどく、つきのひかり、かげぶんしん
Aうちはバンギラスかな
昔うちもずいぶんはまっでました(今も?

Assassin3/14 20:13:22102cfzb6oZ7wgnww||841
もちもの
シャワーズ神秘のしずく
サンダース磁石
ブースター木炭
エーフィ気合の鉢巻
ブラッキー食べ残し
かな・・

ぽよぽよ3/14 20:32:592182cfD5G0MVgWQxw||605
@シャワーズ波乗り
 サンダース10万ボルト
 ブースターかえんほうしゃ
 イーブイ 捨て身タックル
 エーフィ サイコキネシス
 ブラッキーだましうち    がいいと思います
 
A「ヘルガー」がいいです

サンタ3/14 20:33:62182cfQQVLkqb7IT.||32
持ち物書くの忘れてました。
イーブイせんせいのつめ
サンダースきあいのハチマキ
シャワーズとけないこおり
ブースターもくたん
エーフィきせきのみ
ブラッキーたべのこし
です。

シロヤギ3/14 20:35:16145cf8Ge3cr2oM3I||495
|w・)むにょー 皆さんレスありがとうです
    まだ全部読んでいないのですが、ワザを書く時は
    4個セットで書いていただきたいです。
    エーフィで「サイコキネシス」とかだと当選者がわらわら出ちゃうんで;

シロヤギ3/14 20:43:236145cf8Ge3cr2oM3I||960
|w・)A、読ませていただきましたー

    キノココ>可愛いですね・・・v1番でっかいのを持ってらっしゃるんでしょうねぇ
    デオキシス>残念ながら見たことないです セレビーで時間が止まってまして;
    カビゴン>ヤギも前作では育てたものです・・・金銀ではベイビィポケモンが出ると信じてたのにッ(ノД`)゜。
    レックウザ>伝説のポケモン系は強すぎて反則な気がして育てないのですが・・・やっぱり強いんでしょうねv

シロヤギ3/14 20:43:356145cf8Ge3cr2oM3I||552
    カメックス>ブルーバージョンで100レベまで育てましたvニックネームは「カメちゃん」です(*ノノ)
    バンギラス>コイツは金版で100レベまでヽ(*´∀`*)ノ 長かったです
    ヘルガー>いいですねっ 大好きです、悪ポケモンv でもヤギは猫派なのです(ニヤソ

シロヤギ3/14 20:47:246145cf8Ge3cr2oM3I||302
|w・)そして肝心の@の方、ヤギの考えをちょっとだけ。
    波乗りとハイドロポンプ、
    カミナリと10万ボルト
    火炎放射とだいもんじ

    それぞれ威力と命中率、どっちをとるか悩んでます(*ノノ)

    そして あまごい にほんばれ は便利なのですが
    ターンが・・・イーブイ一族はHP・防御が低いので
    その1ターンで殺られる事が多いのです;

    ポケモンスタジアム金銀 の中での事前提で話しておりますわv

サンタ3/14 20:53:492182cfQQVLkqb7IT.||269
命中率をとったほうがいいと思います。
いくらいりょくが高くてもあたらなければ意味がないからです。

シロヤギ3/14 20:57:506145cf8Ge3cr2oM3I||651
|w・)ですよねー タダアレです 当たっても一撃で殺られてくれないとこっちが殺られるのです

はぐりん3/14 21:3:512192cfnqFcqqrlbhI||195
(・▽・)フツーニブラッキー
嫌な音
月の光
シャドーボール
アイアンテール
持ち物は食べ残しかな?
マジ強いって
オレの極めたキャラくらいw


ぴかちゅーです

シロヤギ3/14 21:6:596145cf8Ge3cr2oM3I||549
|w・)ブラッキーv
    悪タイプのワザはなくてもいいんですねー 月の光はやっぱり必須(・w・)b
    シャドーとアイアン、ワザマシン残ってないよ・・・orz
    イヤな音はやっぱり便利なのですねぇ はふん

    ぺかちうはダメです ねずみはダメです イーブイに人気をわけて下さいー!

サンタ3/14 21:36:542182cfQQVLkqb7IT.||57
技のレス書き直します。
イーブイ どろかけ かげぶんしん すてみたっくる こらえる
サンダース 10万ボルト でんじは かげぶんしん はかいこうせん
シャワーズ れいとうビーム どくどく かげぶんしん なみのり
エーフィ サイコキネシス かげぶんしん あさのひざし シャドーボール
ブラッキー あやしいひかり かげぶんしん つきのひかり だましうち
ブースター かえんほうしゃ はかいこうせん かげふんしん だいもんじ
です。

シロヤギ3/14 21:46:206145cf8Ge3cr2oM3I||635
|w・)サンタさん真面目レスホントありがとうです
    ・・・かげぶんしーんorzお金ないさ・・・ペルシアンで四天王行って稼いで来ます。

*はる*3/14 21:47:392205cfGCm/7yiTRg6||322
@は、ブースターに火炎放射ですかね・・・。
持ち物は・・・・・・・・木炭ですかね^^
Aは・・・・・アクタイプなら何でもw
特にブラッキー

タッキー★3/14 22:2:242111cfUIsqFrYh8ws||948
@やっぱりエーフィにはサイコウキネシスとシャドーボール
サンダーは10万ボルトや雷のサンダー系かな
Aボーマンダとグラードン
ちなみに僕はプロアクション持っているからいろんな技をいろんなポケムンに
教えられて最強です(能力全部999)

シロヤギ3/14 22:4:06145cf8Ge3cr2oM3I||90
|w・)ワザは4つお願いします・・・
    ところでプロアクションって何ですかね?

タッキー★3/14 22:5:242111cfUIsqFrYh8ws||601
持ち物は食べ残し

タッキー★3/14 22:7:532111cfUIsqFrYh8ws||888
プロアクとは簡単にいうと楽にクリアすることができることです

シロヤギ3/14 22:12:336145cf8Ge3cr2oM3I||780
|w・)さっぱりわかりません 難しく言って下さるとありがたいですわー
    そしてワザは4つセットでお願いします

タッキー★3/14 22:25:422111cfFv/mh0QDWhA||735
エーフィ
サイコウキネシス
シャドーボール
朝の日差し
適当に役にたつ物
サンダース
10万ボルト

でんじは
でんこうせっか

シロヤギ3/14 22:29:236145cf8Ge3cr2oM3I||771
|w・)ありがとうですわーっv
    でもそんなに電気系のワザ、偏りません?
    サンダースは素早さは全ポケ中2〜3位なので電光石火も不用かも

アスラン・ザラ君3/14 22:32:512202cfCPjESGYfzIs||316
ちなみに私のサンダースはレベル100ですので
その時使用技は銀に送ったものですので
10万ボルド

でんじほう
でんじは
ですね
Aあんまりそれからやってないので
プリンですね(かわいいから)

シロヤギ3/14 22:45:596145cf8Ge3cr2oM3I||478
|w・`)んむ・・・それだと地面系に太刀打ちできませんね ダメですわ

天音♪3/15 1:15:492182cfHS6Zd4uUpyU||974
私はエメラルド持ってるんですが四天王倒せません・・・・・

tukasa3/15 16:54:72202cflpaRcqGOxzM||668
ポケモンかぁ〜・・・・・小学の時、はまりにはまりまくりましたw

サンダース:10まんボルト でんじは アイアンテール
シャワーズ:なみのり れんとうビーム
ブースター:かえんほうしゃ すてみタックル アイアンテール
エーフィ:サイコキネシス めいそう あやしいひかり あさのひざし
ブラッキー:あやしいひかり どくどく だましうち つきのひかり

おすすめ技を書いてみました。
一応、Aはリザードンでお願いしますw

けろ♪3/15 17:59:212181cfnL/TQyEZeXk||580
Aだけ参加させていただきます。ゲーム持ってないので

好きなポケモンはゼニガメですね
最近の新しいキャラクターはなんか可愛くないので・・。
カメックスも好きですけどね。格好良くて。


Assassin3/15 18:19:552102cfLSSp/sELE/w||603
技直します
イーブイ どろかけ、すてみタックル、アイアンテール、あまえる
シャワーズ なみのり、あまごい、れいどうビーム、あまえる
サンダース かみなり、あまえる、どろかけ、でんじは
ブースター かえんほうしゃ、にほんばれ、あまえる、どろかけ
エーフィ サイコキネシス、あまえる、めいそう、どろかけ
ブラッキー どくどく、かげぶんしん、つきのひかり、あやしいひかり

イーブイ家族は防御が低いものの、とくぼうは高いほうですのであまえるでとことん相手の攻撃力を下げるといいです、ブラッキーはかなりしぶといのでじわじわ作戦がいいです


ネーラム3/15 18:21:352111cfYPUNqkHcyzY||629
@はエーフィで強いときは
サイコキネシスで、持ち物はまっがたスプーン(長所を伸ばす場合)
弱い時にはHPを気にしてたべのこしを持たせてみてください。
Aはホエルオーが大好きです。
だいぶ前にLv100になったときは感動しました。
おねがいします。

Assassin3/15 18:27:132102cfLSSp/sELE/w||192
シャワーズも結構しぶといほうですのであまごいは覚えたほうがいいです
しかし雨降るとブースターの炎の技の威力が激減しますので、にほんばれは覚えたほうがいいです
サンダースのでんじははブラッキーのどくどくが効かなくなるのでなるべく控えめに

Assassin3/15 18:28:482102cfLSSp/sELE/w||415
矛盾するところもありますが・・・^^;

ぱん3/15 21:38:42191cfkuvxdHirM8.||473
2はミュウ

MAKU3/15 21:42:112212cfXE29tf7p1r.||669
@
【イーブイ】
技:どくどく・まもる・みきり・シャドウボール
持ち物:たべのこし
戦術:どくどくで攻撃⇒まもる・みきりでじわじわダメージ
どくどくで攻撃⇒変えてくると予想しシャドウボール

【シャワーズ】
技:なみのり・ふぶき・ねむる・ねごと
持ち物:せんせいのつめ
戦術:なみのりで基本攻撃・HPが低くなったら、ねむる⇒ねごとでふぶき・なみのり発動

MAKU3/15 21:42:342212cfXE29tf7p1r.||723
【サンダース】
技:でんじは・10万ボルト(かみなり)・アイアンテール・シャドウボール
持ち物:ピントレンズ
戦術:(でんじは)⇒すばやさをいかして、敵の弱点にあわせて攻撃

【ブースター】
技:かえんほうしゃ・でんじほう・アイアンテール・シャドウボール
持ち物:ピントレンズ・ひかりのこな
戦術:攻撃力をいかして弱点攻撃

【エーフィー】
技:サイコキネシス・あさのひざし・どくどく・(かげぶんしん・シャドウボール)
持ち物:たべのこし
戦術:どくどく⇒あさのひざしでダメージ+サイコキネシス・シャドウボール

MAKU3/15 21:43:232212cfXE29tf7p1r.||697
【ブラッキー】
技:あやしいひかり・くろいまなざし・つきのひかり・(シャドウボール・サイコキネシス)
持ち物:せんせいのつめ
戦術:くろいまなざし・あやしいひかり⇒つきのひかり⇒攻撃

と…
長くなりましたが、自分なりにいろいろ考えてみました。ポケモン懐かしいです
参考になれば幸いです。。

Aですが「ムウマ」ですね〜。
くろいまなざし+ほろびのうたが大好きです(爆

Rim3/16 0:39:456034cfAX8Sic58y5A||90
ポケモン懐かしいですね〜
回避率アップ系の技を覚えさせた方が良いようです。
ニョロボンの心の目+地割れのコンビは強かった・・・

シロヤギ3/16 21:4:406145cf8Ge3cr2oM3I||930
煤bw・)んまぁ 皆さまありがとうございました
     色々試行錯誤してみた結果、裏四天王に勝てました(ノ∀`)゜。感動です
     そして裏四天王ボーナスでうっかり忘れさせたシャワーズの「とける」をリメンバー。

一応今のワザはこうなっています。MAKU様の書き方が判り易くとっても参考になったので真似っ子させていただきますね。
【イーブイ♂】
技:どろかけ・メロメロ・ねむる・いびき
持ち物:ピンクのリボン
戦術:カリンさん専用です(敵ポケが全て♀なので)
メロメロ+どろかけで保身、ワザを食らったらねむる、いびきで反撃
尋常じゃなく弱いですが気に入っているので変える予定はありませんv

シロヤギ3/16 21:10:426145cf8Ge3cr2oM3I||674
【シャワーズ♂】
技:なみのり・とける・あまごい・ふぶき
持ち物:しんぴのしずく
戦術:HPが高くターン持ちするので、基本的にとけるで保身後、
相手に合わせてなみのり・ふぶきで攻撃。ふぶきはれいとうビームに変える予定です。
雨乞いはサンダースのカミナリとのコンボ用ですが、セットで無くてもいいと思っています。

【サンダース】
技:どくどく・ずつき・10万ボルト・カミナリ
持ち物:じしゃく
戦術:先制攻撃でどくどく後、ほぼ100%先手を取れるのでずつきでひるませます。
カミナリは上でも言ったように無くってもいいかな、と思っています

シロヤギ3/16 21:16:236145cf8Ge3cr2oM3I||674
【ブースター♂】
技:かえんほうしゃ・はかいこうせん・アイアンテール・シャドーボール
持ち物:もくたん
戦術:物理攻撃での弱点突き用です。一番お金がかかっているわりに強くはありませんorz

【エーフィ♂】
技:サイコキネシス・あさのひざし・でんじほう・スピードスター
持ち物:まがったスプーン
戦術:この子にも弱点突き用にでんじほうを覚えてもらいました。思ったよりも当たります。
サイコキネシスは強いのですが、何故かいつも敵のHPが26とか残るので
絶対外れないスピードスターを。・・・でもけっこう弱いので替えたいです。

シロヤギ3/16 21:23:246145cf8Ge3cr2oM3I||29
【ブラッキー♂】
技:あやしいひかり・だましうち・つきのひかり・サイコキネシス
持ち物:くろいメガネ
戦術:しぶといのでかなり気に入っている子です。サイコキネシス・だましうち共に
威力が期待できないので長い戦いになってしまいます;
威力のあるワザがあったら覚えたいのですが・・・

以上です。このスレで書き込んでくださった皆様の意見を反映して
ワザもちょいちょい替えていこうかと思っていますv


シロヤギ3/16 21:23:316145cf8Ge3cr2oM3I||888
それではちょっと早いですが@、Aの5000G当選者を決めさせていただきますねv
@、大変参考になったので、MAKUさまに差し上げたいと思います
A、こちら@の方も参考になりましたvサンタ様に差し上げたいと思います。カビゴン大切にしてあげてくださいv

お二方からのレスがあり次第送金させていただきますv

MAKU3/17 9:6:192212cfXE29tf7p1r.||506
攻略おめでとうございます^^

賞金は…ありがたく頂いちゃって、よろしいでしょうか?
参考になって嬉しいです。。

サンタ3/17 16:4:22182cfyj5D3A/sDIc||581
賞金いただいていいのでしょうか?

ありがとうございます。

シロヤギ3/17 17:55:506145cf8Ge3cr2oM3I||254
|w・)サンタ様には送らせて頂きました。
    MAKU様、今のヤギではそこまでいけないので、近くに来たりしたらお声おかけ下さいv

サンタ3/17 17:57:412182cfyj5D3A/sDIc||417
ありがとうございました。

MAKU3/17 17:58:562212cfXE29tf7p1r.||354
なんだか悪い気がしますが、一応大王戦終わったらぴのこにいると思います。。

本当に有り難うございます(_ _)

シロヤギ3/17 18:0:426145cf8Ge3cr2oM3I||869
|w・)いえいえこちらこそ。本当にためになったのでv
    頃合を見計らってぴのこに向かわせていただきます。

MAKU3/17 18:10:552212cfXE29tf7p1r.||648
私用のため落ちなければなりませんが、本当に有り難うございました(_ _)

たいじい3/20 19:16:542225cf7kuovOxIN3Y||517
2は

バクフーンです100れべでした


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト