戻る
5214ホームページ公開記念クイズ☆3/17 11:48:76121cflIWVSHimX8s
このたび、ホームページ初公開記念という事でクイズやりますv
(*´ェ`*)遊びに来てねv何にも無いけど☆
アドレス→→→ http://chibiaki.gozaru.jp/

久しぶりのクイズですvもちろん無料ですv
問題:今、育成中のレッドぽよは、何ぽよに進化するでしょう。

+ヒント+
・レッドぽよの進化Lvは20
・進化の分岐は、「ぽよっ娘」「みかんぽよ」「ぽよ青年」「ぷち天使ぽよ」
・秋の育成履歴「ぽよっ娘1回・みかんぽよ1回・ぽよ青年1回」
・分岐条件は知りません。なので、適当に育成します。
・ペット育成欄は、すでに数回前後入れ替えしています。

3/17 11:48:266121cflIWVSHimX8s||402
終了:進化するまで。もしくは、入れ替え・死亡したら強制終了。
賞品:商人Lv150・ソルマーメイド・ゴブリンキング・ジェットフェアリーθ・竜騎士Lv100・1000Gのうち、どれか一つ。
(正解者が複数いる場合は、右の乱数が一番低い方に差し上げますv)

3/17 11:48:316121cflIWVSHimX8s||703
コメントつけてください
毎回恒例ですねーv前回と同じお題ですが、お願いしますv
お題:いたら面白いちびぽよの進化ぽよの名前と、行動を書いてくださいw
(例:グリーンぽよからの進化で、亀ぽよ。「亀ぽよは甲羅に篭った!(防御力アップ)・亀ぽよは泳いでいる!(サボリ)」こんな感じでお願いしますv)

回答・コメントのどちらかが欠けたレスは無効とします
ではでは、沢山のご参加お待ちしています♪

xxノキxx3/17 11:56:472191cfycM41lM2fJs||125
みかんぽよでお願いします^^

ちびぽよ5LVより進化で、災害ぽよ・・・・
気温が上昇した→火属性の攻撃
大洪水になった→水属性の攻撃
嵐がやって来た→風属性の攻撃
地震が起こった→土属性の攻撃

ダメージは固定で、
災害ぽよのレベル×10です。

属性強攻撃の時は2倍になりますw

ウラキ3/17 11:57:262218cfQ3oB9QMukCM||750
こんです^^
レッドぽよの進化でハートぽよ。「ハートぽよは歌ってる(魅力アップ!!)・ハートぽよは寝ている(サボリ)」ってことで^^
みかんぽよだと思います。

ちゅっぱ3/17 12:2:226146cfnvKHLN6FEUM||383
ぽよっ娘でお願いします(*^▽^*)ノ

イエローぽよからの進化で「怪盗ぽよ」w

怪盗ぽよは敵のアイテムを盗んだ!(成功率35%くらいw)
怪盗ぽよは警察につかまってしまった(サボり)
こんなもんでww

tama3/17 12:3:292201cfpXC7xcgYx8I||729
ぽよ青年でお願いします^^

どのぽよからでもいいですが「ボールぽよ」です。
「転がっているだけだ・・・(サボり)、跳ね返った(2回連続攻撃)etc・・・」
でお願いします。

では頑張ってください。

3/17 12:5:336121cflIWVSHimX8s||660
さっそくの参加ありがとうです〜vv
自分のレベル上げをちょっとやってから育成にとりかかりますね♪
頑張ります〜(*´∀`*)b

MAKU3/17 12:8:522212cfXE29tf7p1r.||594
サイト公開おめでとうございます^^早速覗かせて頂いちゃいました♪
いろいろ書き込みがあってとっても良かったです。。

回答:ぽよ青年でお願いします。

コメント:ちびぽよのままLv80くらいまで上げて【大賢者ぽよ】なるものがいたらいいな〜と思っています。。
「メガヒールを唱えたHPが○回復した」「瞑想している…(サボり)」など…

サイト運営大変でしょうけど、是非頑張ってください^^

そらぷー3/17 12:25:306144cfI8OB3xZkKmA||323
早速、お邪魔して見てきました^^
自宅に戻ってから、ゆっくり見ます♪

きっと、秋のぽよは・・・ぽよ青年になるでしょう(*^-^*)

さてさて、新種ぽよは・・・
たまごぽよなんてどうでしょう?
もちろん、何が生まれてくるかわからない。
鳥かもしれないし、爬虫類かもしれないし。
生まれるまでのお楽しみ♪もちろんたまごなので、
攻撃等は生まれるまで一切しません(笑)

3/17 12:42:276122cfDJUsdDmCzBk||563
参加しマース
多分ぽよ青年になります^^
 
新種ぽよ・・
ぶるーぽよの進化でお天気ぽよ
「お天気ぽよは天気を予想した天気は当たった^^相手に百熱の太陽でダメージ」
こんな感じです^^

とめ3/17 12:43:102026cfJCIhccjo3FM||332
こにちわですー^^ノシ
秋さんのHPを早速お気に入りに追加♪
私も参加させていただきます(*^^*)
以前、私が育てたときぽよっ娘になったのでぽよっ娘でお願いしますv(安易な考え

居て欲しいぽよは...
シンガーぽよですv イエローぽよからの進化でマイクを持ってるという感じで^^
特殊攻撃は『シンガーぽよは歌を歌った! 心地よい歌声で辺りを魅了した!(魅力UP)』、『シンガーぽよは歌を歌った! しかし、音が外れてしまった...(サボリ)』

てな感じですv
私としては音楽関係のぽよがもっと増えて欲しいなぁ・・・( ̄∀ ̄*)

ニシゴ3/17 12:43:592191cfb0nn6njvc5w||873
|ωー)参加させてもらいます
    クイズのほうは『ぽよっ娘』でお願いします。
    
    新しいぽよは、楽隊ぽよから進化のスターぽよなんてどうでしょう。
    行動は、剣の舞をはじめた(3〜5回攻撃)・○○(プレイヤー)に売れる
    テクを教えた(魅力アップ)だったらいいと思います。
    スーパースターの秋さんを見て思いついたんですが(ーー;)

    ホームページにはちょくちょく足を運ぶのでがんばってください。

巫女3/17 12:46:362201cfEb4RlYuHaic||724
ホームページ公開おめでとうございます。

クイズは、ぽよ青年でお願いします。
お題は、レッドぽよの進化で巫女ぽよで。
『神社の境内を箒で掃いた』⇒HP回復
『華麗な舞を踊った』⇒魅力UP

フィエン3/17 13:11:332191cfm8EOWj5lb1w||768
こんにちは^^
HP公開、おめでとうございます(*^^*)
早速お邪魔させていただきましたが、入っていきなり
憂いを含んだ妖艶な女性の眼差しに、思わずドキッとしてしまいました(*ノェノ)

回答:秋さんのぽよちゃん…ぽよっ娘になるのかな?と予想中です♪
コメント:ぽよ一家…とかがあったらかわいいかな♪と思います。
     パパぽよ、ママぽよ、子ぽよ…
     ダンディなパパぽよが見てみたい気がします…(笑

フィエン3/17 13:17:92191cfm8EOWj5lb1w||69
あ、行動…思いっきり書き忘れましたorz
ごめんなさい。。

・家族でおでかけに行った(サボリ)
・パパぽよが日曜大工を始めた!(打撃系攻撃)
・ママぽよがお料理を焦がした!(火属性攻撃)
こんなところでしょうか〜^^

3/17 13:22:286121cflIWVSHimX8s||495
みなさま、ホームページへのカキコなどなど、本当にありがとうですー。・゚・(ノД`)・゚・。

フィエンさん>
あぁあー((((゚д゚;))))行動が書いてないわ!
無効になっちゃうわー!!
と、思いながらハラハラしてみてました(←教えろよ/笑
気がついていただけてよかったですv
ホームページにも来ていただいて、ありがとうでした(*ノωノ)

お一人お一人にレスはつけれませんが、沢山の参加、ありがとうございます☆

§聖夜§3/17 16:21:02201cfl9zDCCXBIiY||806
参加しますwみかんぽよでお願いします。

自分は『虹ぽよ』みたいなのがおもしろいかもです。はい。
行動は、
綺麗な虹を作った!○○は見とれている。(足止め)
虹ぽよは、空を見上げている。(サボリ)
レインボービーム炸裂!○○に◆のダメージ(大ダメージ)
ではw

atuo3/17 16:26:172195cf1QaCn16Jggk||633
ぽよっ娘 でお願いします♪

ブルーぽよから進化で「昭和ぽよ」でお願いします
特徴:昭和の子供のように 坊主ヘアー・クルクルほっぺ・鼻水たれ・ぺろぺろキャンディー
・昭和ぽよの行動 昭和のふいんきを出した!! ○○(敵)は懐かしんでる(足止め)
・昭和ぽよの行動 お菓子屋さんでお菓子を買ってきてくれた(回復)<レベルの分だけ回復>

です

グリフ3/17 16:42:392025cfFtiIyq2f4..||408
みかんぽよでお願いします♪
 
メカぽよからの進化で「ガンダムぽよ」(ぁw
・ガンダムビーム!!○○に□のダメージを与えた(大ダメージ)ガンダムビームって何(ぁ
・変身!!防御モード!!○○の防御力が□アップした(防御力UP)変身すんのか(ぇ
・燃料切れだ!動けない…(サボリ)燃料があるのかw
    以上です。なんかショボ(ぁ

☆AYA☆3/17 16:52:552191cfmiGaDLGkPSM||20
参加させていただきます^^
【ぽよっ娘】でお願いしますw

ブルーぽよからの進化で【寝ぼけぽよ】です♪
寝ぼけぽよは寝ている(サボリ)
寝ぼけぽよは寝ぼけてナイフを振り回した(即死させる)(危ない。。。
(寝ぼけている確立は70%くらい。。。)
です。寝ている時はサボリばっかりなのに起きると最強!って感じです^^;

こんな感じでw
色んなぽよを考えるのは楽しいですねw(ぁ



アニョ3/17 17:1:472204cfU0xdTrn5Rqw||761
ぽよ青年でお願いします^^

レッドぽよからの進化で「りんごぽよ」
敵はおいしそうなりんごぽよに見とれている・・(足止め)
こんな感じですw

礦の錬金術師3/17 17:24:522195cfKAxuVm79xQo||35
みかんぽよで御願いします^^

遠山のぽよさん(だっけ?)からの進化で、
水戸黄門ぽよでww行動は、
(超必殺?)「この紋所が目に入らぬのか」(相手が降参するwGとEXは通常)
(必殺?)「仲間を呼んだ、助さん角さんが現れた、敵に○○のダメージ」
(必殺?)「杖で○○をはたいた、○○に○○のダメージ」
ですww

HANKU3/17 17:55:285801cfIXj5HrGdha6||464
こんです。
みかんぽよだと思います。

ちびぽよのままLv30くらいまで育てて『くまぽよ』
必殺
超必殺
相手は腰を抜かしている(足止め)
ってな感じデスw

ロルス3/17 18:1:72191cf6/KGCUoVdNo||458
サイト公開おめでとうございます^^
みせてもらいました

ぽよ青年でおねがいしますw

エスパーぽよ
超能力者ですねw
行動は
さいみんじゅつ(足止め)
さいみんパワー 〇〇は自分で自分を攻撃した(必殺)
さいみんじゅつ失敗 自分がねむったw(サボリ)
ですw
こんなかんじだとたのしいですね〜^^

メラミ3/17 18:3:336119cfhC/NaxoZDNs||432
「ぷち天使ぽよ」でお願いします

ちびぽよ(レベル20)からの進化で「手紙ぽよ」
・通常攻撃
・手紙ぽよは手紙を読んでいる(サボり)
・手紙ぽよは○○(敵)に手紙を見せた○○は同情している(足止め)
・手紙ぽよは○○(自分)に手紙を見せた○○は力がわいてきた(攻撃力アップ)
                     (ぽよのレベル+30)
・手紙ぽよは○○(自分)に手紙を見せた○○は癒された(回復)
                     (ぽよのレベル+20)
  このような感じです
 育成がんばってください^^

けろ♪3/17 18:12:522181cfnL/TQyEZeXk||426
参加します
ぽよっ娘だと思います。勘でww

んと、いたらいいちびぽよは
タンスぽよです
タンスの中にへそくりを発見した=GOLDをGET
タンスの引き出しがいきなりひらいた!!=攻撃!
タンスの中にカワイイ服があった=魅力アップ
見たいな感じです。

育てるのがんばってください

みにまむ3/17 18:47:442214cfy9Xd4hZOSQs||724
ぽよっ娘だと思います。

いたらいいちびぽよの進化系は。
守銭奴ぽよです。
・守銭奴ぽよは50Gを見つけた。50l
・守銭奴ぽよは100Gを見つけた。30l
・守銭奴ぽよは200Gを見つけた。10l
・守銭奴ぽよは500Gを見つけた。7l
・守銭奴ぽよは財布の紐を締めた(チビ時間で1時間お金が使えない。その代わり、死んでもお金がなくならない。)。3l



tukasa3/17 19:16:302202cflpaRcqGOxzM||902
参加お願いします〜
「ぽよっ娘」だと思いますw

オリジナル?ぽよは
「ぽよほよ」です。
特殊能力
相手がゴブリン系のとき
・ぽよほよの逆襲!!○○に大ダメージ!!
相手が通常モンスターのとき
・ぽよほよはなまけている・・・・(サボリ)
みたいのがむしろ欲しいですw

育成ファイトです^^

銀月3/17 20:28:372182cfLMvpixotkc6||457
こんばんは♪
HP公開おめでとうございます(*´▽`*)
早速お気に入りにぽちっ…。

予想は、「ぽよっ娘」でお願いします。
居たらいいなぁ…ぽよ爺さん
攻撃は、説教(精神的ダメージ)・居眠り(サボり)
完全に使えない子です(*´m`*)

nakatera3/17 20:28:482191cfq5NTCH6LB1A||985
参加させてもらいます。
ぽよっ娘だと思います。

遥☆3/17 21:1:322206cfExBgQ/6qiz.||832
ぷち天使ぽよでお願いします^^ 聞いていないけど理由は自分だったらこれがいいなぁと思うからです。笑w

今の季節に合わせて小中高ぽよなんてどうでしょう?w
桜吹雪?から進化して
小学生ぽよ⇒縦笛を投げた!習字の筆を投げた!計算ドリルをしている(3年生っぽ;)

中学生ぽよ⇒テスト勉強をしている!受験を受けた!
  ネタ切れorz

高校生ぽよ⇒enjoyしている ネタ切れorz(VωV;;)ゲンナリ

keiyuuki3/17 21:3:366112cf1hwoBxqWBbo||446
秋さん、こんばんは〜^^
HP作られたのですね♪
さっそくじろじろ覗かせていただいておりますw

クイズの答え:みかんぽよ(だと例の予想が当たるなぁとw)

いたら面白いちびぽよ進化:酒ぽよ (いつも通りの主張です^^)
 レッド系のこたつぽよからLv30で進化して、攻撃は「酒ぽよはお酒を飲んでいる!(サボり)・酒ぽよはからみだした!(足止め)・酒ぽよは酔って酒瓶を投げた!(必殺)」とかいかがでしょう☆
ちなみに常に飲んでいるので通常攻撃はありません。
見た目はこたつうさのうさぎがぽよになった感じで。
と、細かく指定してみましたw以上、酒好きの主張でした☆

はぐりん3/17 21:8:122192cfnqFcqqrlbhI||723
ぷちてんで

ブルーから進化で・・・ブリキぽよ
ゼンマイをまわしている(サボリ>次のターン3〜6回魔力比例連弾
歯車が絡み合わない(サボリ
10万馬力アーム(足止め2ターンと攻撃です

3/18 10:0:376121cflIWVSHimX8s||456
みなさま、参加ありがとうですv
ゆっくりまったり育成してるので、まだ進化はちょっと先ですが・・・(笑
(ただいま、Lv14です)
気長にお待ち下さい〜♪

まだまだ、参加者さま募集中ですv

じゅじゅ3/18 11:53:472182cfP7kIpgzktlc||531
こんにちは。秋様のイベント・・・・・久々の参加ですw間に合いました。
クイズのほうは≪ぷち天使ぽよ≫でお願いします。
これにしている方が少ないので、賭けて見ます≧▽≦

居たらいいぽよですねぇ・・・。何でしょう??
では、イエローぽよLV20からの進化で、電話ぽよでお願いします。
能力は、「電話をかけている。仲間をよんだ!!(そのターンだけ3連続攻撃)」とか、
「保留している(サボり)」、「FAXが来た。紙が舞い始めた!!(必殺技)」で
どうでしょうか??つまらないですが、これでお願いします♪

では、育成のほうを頑張ってくださいねぇ〜w

銀狐3/18 16:35:232191cfcqfn9XLOsac||764
こんにちは。
ホムペ開設 おめでとう御座います♪(ノ´▽`)ノ
クイズの答えは「みかんぽよ」でお願いします〜

いたら良いなぁと思うぽよは「菓子ぽよ」ですw
 菓子ぽよは 菓子を食べ始めた!(サボり)
 菓子ぽよは 敵に菓子を投げ付けた!(足止め)
 菓子ぽよは 菓子の匂いを漂わせた!(魅力UP)

育成 頑張って下さい^^

雷木3/19 2:37:492118cf.CAQIaOP4OQ||410
こんちゃわw
クイズはポヨっ娘でお願いします^^

新しいぽよは・・・・
お猿ぽよはどうでしょうw
お猿ポヨは、バナナをたべている(さぼり
お猿ポヨは、バナナの皮を捨てた、○○はそれにつまずいてころんだ。(ダメージ&足止め

育成ファイトッすw

カナブン3/19 18:39:222193cfh1aKxrRjpdE||698
そうですね〜ぽよ青年になる予感がします♪
いて欲しいぽよは玉乗りぽよかな(*´ェ`*)ポッ

玉乗りぽよはこっちに向かって転げ落ちた。カナブンに○○のダメージ!
玉乗りぽよは玉をコロコロ転がして体当たり!△△に○○のダメージ!
玉乗りぽよは玉乗り芸を披露した!△△からおひねりを頂戴した!100Gせしめた!

可愛いかな〜と思います(*´∇`*)
当たり屋ぽよにしようかなとも思ったのですが、
どこかで誰かの案として見たかも?と思ってこちらにしました〜

3/19 22:23:186121cflIWVSHimX8s||187
終了ですーv
結果は、ぽよ青年でしたv

集計するのでお待ちください〜

3/19 22:34:496121cflIWVSHimX8s||63
正解:8人
当選者:そらぷーさんですv(乱数323)
賞品を、商人Lv150・ソルマーメイド・ゴブリンキング・ジェットフェアリーθ・竜騎士Lv100・1000G・羊飼いLv150・竜騎士Lv50(←追加です)のうち、どれか一つをお選び下さいw

コメントの特別賞☆
カナブンさん
玉乗りぽよはこっちに向かって転げ落ちた。カナブンに○○のダメージ!が良いです(*ノωノ)
え、自分も受けるのかよΣ(゜Д゜三゜Д゜)!!って感じで(笑w
カナブンさんも、商人Lv150・ソルマーメイド・ゴブリンキング・ジェットフェアリーθ・竜騎士Lv100・1000Gのうち、どれか一つをお選び下さいw

3/19 22:35:06121cflIWVSHimX8s||502
準特別賞
☆AYA☆さん
とっても使いにくそうなぽよちゃんで、何だか気に入りましたvv
☆AYA☆さん、ソルマーメイド・ゴブリンキング・ジェットフェアリーθ・1000Gのうち、どれか一つをお選び下さいw

皆さま、参加ありがとうございましたv
今回はかなりゆっくりペースの育成だったので、長くお待たせしてしまいました><;
また、クイズを開いた際には参加していただけると嬉しいですv

カナブン3/19 22:56:452193cfh1aKxrRjpdE||891
新化おめでとうございます!
わ〜玉乗りちゃんが特別賞だなんて(*ノノ)
自分にダメージをくれる使えないペットですがいたらきっと可愛くて許せちゃう。
自慢の芸でおひねりをせしめる働き者ですので
大人気間違いなしの予定です(ΦωΦ)フフ
最近自力でΘちゃんをゲットいたしましたので、かねてから捕獲を狙っていた、
ソルマーメイドでおねがいします(*´ェ`*)ポッ
マーメイド達を揃える野望に一歩前進できました〜
ありがとうございます♪

3/19 23:3:436121cflIWVSHimX8s||854
ありがとうございます(*ノωノ)
・・・ぽよっ娘狙いだったのですけどねぇー(笑
自分にダメージ与えてきても、やっぱりきっと可愛いのですvだってちびぽよだもの〜ヽ(*´∀`)ノ
ソルマーメイドですねv了解です☆
今から、城下1679にて予約しますので、都合のいい時にでも連れ帰ってくださいなvv
こちらこそ、参加ありがとうございました(*´ェ`*)ノシ

銀月3/19 23:42:542182cfLMvpixotkc6||681
育成お疲れ様でした(*´▽`*)
ぽよ青年可愛いですよねぇ♪
…拝見しちゃおうとか思って、ステータス覗いたらアフロぽよに怒られてしまいました(笑

次は正解するぞ(〃*`Д´)」ヨシャー!
楽しいクイズ、参加させて頂きありがとうございました☆

3/19 23:55:466121cflIWVSHimX8s||517
ありがとうございますv
すでに、次の育成のためのペットに入れ替えてました(*ノωノ)キャッ
アフロ君、怒っちゃダメよぅ〜ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ

次回も、気が向いたら(←ぁ)開催するので、ぜひぜひvv
こちらこそ、参加ありがとうでした(*´∀`*)ノシ

そらぷー3/20 2:9:172031cfeibw6emVbVY||888
こんです^^
まさかの当たりで嬉しいです♪
育成お疲れ様でした^^

もし、まだ残っているならぜひマーメードちゃんが頂きたいです^^
実は、1度も見た事がないもので(^_^;)
いなければ、ジェットフェアリーちゃんを頂きたいです♪

楽しいイベントに参加できた上に、当選までできて幸せです(*^。^*)
ありがとうございました^^

3/20 8:18:56121cflIWVSHimX8s||846
おはよう〜(*´∀`*)ノシ
ソルマーメイド、城下1679に予約しましたv
いつでもドゾ☆
まだ見たことがないのね(笑w
可愛いわよぅ(*ノωノ)キャッ

参加、ありがとうでした♪♪
また、次回の参加も待ってるわ〜(笑(*´ェ`*)ノシ

3/20 8:18:586121cflIWVSHimX8s||441
☆AYA☆さんへ
申し訳ありませんが、今日、明日と出かけるので賞品を出すのが遅くなります。
気長にお待ち下さい。

☆AYA☆3/20 11:52:232191cfmiGaDLGkPSM||556
返事遅くなりました〜w
育成ご苦労様でした^^

あのぽよはもしかしたら寝ぼけて自分にも攻撃してきそうな危ないぽよちゃんです^^;
まさかなんとなく思いついたあのぽよが選ばれるとは^^;
えと、残っていればジェットフェアリーちゃんお願いしますw
なければ残っているペットちゃん何でも頂きます^^(笑)

またスレを見つけたら参加させていただきますw
賞品の方はいつでもOKなので大丈夫です^^

銀狐3/21 15:2:112191cfhzjSQTRgtv.||44
育成お疲れ様でした^^
残念ながら外れてしまいましたが(T−T)
いつも楽しいイベントを有難う御座います(ノ^▽^)ノ
これからも頑張って下さい♪(色々と・・・w)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト