戻る
5269【これってクイズだよね?って感じの無料クイズ】sIs3/20 21:58:36121cfpcrV.0sJ6FI
暇だし、やる事ないし、暇だからクイズやります。
今日はいろいろ忙しかったですけどね。
今日のは全員無料だから、損は絶対無いはず、多分(ぁ)
ちゃんと賞金もありますよ。ちょっと考えれば分かるし、お金激減するかな・・・(´Д`;;)

下にルールとかクイズとか書きますから、レスはまだ禁止っすよ。

sIs3/20 21:58:206121cfpcrV.0sJ6FI||188
【参加料と参加資格】
無料。原則としてどなたでも参加できますよ。
【クイズの答え方】
番号横のイニシャルの都市を当ててもらいますから、○○県○○市って感じで答えてください。都道府県名もしっかり忘れずに。
【その他ルール】
自分の住んでる町についてクイズと同じように説明してください。
どうしても難しいのであれば簡略化してイニシャルだけでもOK。
イニシャルも書いていないレスは不参加とみなします。(分かっても公表しませんってば)

sIs3/20 21:58:276121cfpcrV.0sJ6FI||498
【賞金】
1問正解で1000Gです。
ただし、正解数が7問以下であれば賞金なし。(7問はあります)
全問正解で1万ですよ。頑張りましょう。
【終了時間】
3月21日19:00:00まで。
総合にて贈呈決定者を発表します。
贈呈決定者に名前が出てる方は3月23日(水)18時までに城下町へ。

sIs3/20 21:59:26121cfpcrV.0sJ6FI||788
〜ここからクイズ〜

@M県N市
 いわゆる過疎地にある地方都市。人口は10万程度。
 山と海が迫った非常に狭い平野部に市街地があり、市街地は南北に長い。
 旭化成の企業城下町である。

AE県M市
 S最大の都市であり、また温泉観光都市。
 比較的開けた平野部に市街地があり、市街地は東西に長い。また、中心に山がある。
 日本最古といわれるD温泉が市の北東にある。

sIs3/20 21:59:166121cfpcrV.0sJ6FI||354
BG県T市
 最近合併して、日本最小のK県の面積を越す日本一面積の広い市町村となった。
 標高1000m以上の高山地帯に位置するので、開けた場所は非常に少ない。市街地も狭い。
 また、交通機関もかなり不便なため、訪れるのは少し辛い。

CO県B市
 Aと同じく温泉観光都市。さらに港町。
 市街地はB湾岸にそって長く続いており、そのあちこちに温泉が湧いている。平野部は狭いが、意外と開けている。
 温泉の湧出量は世界で第2位。町のあちこちから湯煙が立っている。

sIs3/20 21:59:326121cfpcrV.0sJ6FI||598
DH道N市
 K台地の端、本土では日本最東端に位置する都市。
 広い原野の中は手付かずの自然が残っている。また、F湖も有名。
 ちなみに日本最東端の駅はN駅ではないらしい。

EO府I市
 自動車メーカーDの本社がある都市。本社の住所も「D町」。
 JRは走っていないが、私鉄HやC自動車道など、交通機関に関しては不便ではない。
 また、O国際空港の一部が市域に含まれている。

sIs3/20 22:2:66121cfpcrV.0sJ6FI||31
FF県F市
 K最大の都市。また、Kで2つしかない政令指定都市の1つ。
 野球チームDの本拠地で、Fドームとか、D関係の施設多し。
 そういえば今日地震あったよね。

GK府K市
 K府最北端、T半島の大半を占める都市。
 1年前に発足したばかりだから、情報少なし。確か人口は少なかったはず。

sIs3/20 22:2:206121cfpcrV.0sJ6FI||713
HO府T市
 2年ほど前に中核市になった都市で、O府2番目の中核市。
 都市のほぼ中央をM自動車道、JR、私鉄H、国道などが貫いており、それに沿うようにして工場が多い。
 人口は緩やかに減少している。市域が変な形。

IT県S市
 T県最西端の都市で、漁業都市。
 かの有名な漫画Gの作者であるMはここの出身。駅前通に漫画のキャラが勢ぞろい。
 また、ここで捕れる魚介類は新鮮かつ美味。一度試してみては。

sIs3/20 22:4:86121cfpcrV.0sJ6FI||366
あー、コピペ中にFとGを間違えて消しちゃったよorz
面倒でした、再入力。面倒、面倒、面d(ry

さて、皆さん分かるでしょうか?
分かってほしいなぁ。難しいのもあるけど、大体は分かるでしょ(´□`;;)
質問も受け付けてますから、分かんないことはどんどん言ってください。

sIs3/20 22:4:276121cfpcrV.0sJ6FI||418
あ、言い忘れてた。
〜もうレスしてOKですよ〜

loki3/20 22:7:432022cf/sbUxKSN/w2||239
Cは大分県別府市です。

loki3/20 22:9:452022cf/sbUxKSN/w2||526
Cのすぐ近くの都市です。O県O市

loki3/20 22:11:392022cf/sbUxKSN/w2||62
あと、Fは福岡県福岡市です。

loki3/20 22:13:172022cf/sbUxKSN/w2||110
あとは分かりません。

3/20 22:15:32182cfhxh8IHr1fwY||254
Bは群馬県高崎市かなぁ。

sIs3/20 22:23:306121cfpcrV.0sJ6FI||773
レスするときは一編にレスしていただくと幸いです(´Д`;;)

チビ太3/20 22:35:571521cfsMChhKTRpNQ||623
【その他ルール】は、絶対に書かないといけませんか?

テンポイント3/20 22:55:452202cfMMNLfDwm6Ko||983
Aは愛媛県松山市
Eは大阪府池田市
Gは京都府京丹後市
Hは大阪府高槻市
じゃないかと思います。
Hはちがうかもしれない…

自分の住んでる町は…
県としては漁業が盛ん(?)で魚がおいしいです。
また、ますのすしで有名です。
あと、水がおいしい。
市は県の中心(?)です。
曖昧ですいません。

結依花3/20 23:12:12199cfqe.I1Nq9Ivo||832
@宮崎県延岡市
A愛媛県松山市
B群馬県高崎市
C大分県別府市
D北海道根室市
E大阪府池田市
F福岡県福岡市
G京都府京丹後市
H大阪府高槻市
I鳥取県境港市

私の住んでいるところはT都S区です!
一応高級住宅街なの・・かな?
近所には有名な野球監督が住んでおります^^
あとは、テレビのロケなどをよくしてますね〜!

ゾーマ3/21 8:31:52211cfMcmA2b3uECc||606
東京都世田々谷区

熊雄3/21 8:48:292195cfO83g/p.5qnI||487
1.宮崎県延岡市2.愛媛県松山市3.群馬県高崎市4.大分県別府市5.北海道根室市6.大阪府池田市7.福岡県福岡市8.京都府京丹後市9.大阪府高槻市10.鳥取県境港市


ちぇろ23/21 9:55:452026cfOPP5OQrTVm6||912
Bは、岐阜県高山市でしょ?

ってか・・・・・私は、G県T市に住んでいます。

(どこかなぁ?)

sIs3/21 11:55:366121cfpcrV.0sJ6FI||174
チビ太さん>
イニシャルは書いていただかないと不参加と見なしているんです(´Д`;)
例えば
 東京都町田市→T都M市

っつー感じで書いてくれるだけでもok。
でもねぇ、皆さん書いてませんしねぇ(ぁ
結依花さんのレスがとてもいい答え方の例です。
あれを参考に書いていただくと嬉しいですね

sIs3/21 11:57:366121cfpcrV.0sJ6FI||712
↑の皆さんはその他ルールを読んでない気が(ぁ
ってことで、申し訳ないですけども↑の方々は例外とします(説明不十分だったかな)

【その他ルール】
自分の住んでる町についてクイズと同じように説明してください。
どうしても難しいのであれば簡略化してイニシャルだけでもOK。
イニシャルも書いていないレスは不参加とみなします。(分かっても公表しませんってば)

このレスより後にレスするときはその他ルールも守ってくださ〜い(´Д`;)

ToTo3/21 13:1:342203cfSBz5zhAov26||272
A愛媛県松山市
B群馬県高崎市
C大分県別府市
D北海道根室市
E大阪府池田市
F福岡県福岡市
G京都府京丹後市

僕の住んでいるところは
上のどれかです、本当です

サンチョス3/21 14:24:292191cf.Neg9Mai6A.||553
@宮城県延岡市
A愛媛県松山市
B群馬県高崎市
C大分県別府市
D北海道根室市
E大阪府池田市
F福岡県福岡市
H大阪府高槻市
でしょうか。僕はH県T市に住んでます。

sIs3/21 21:43:126121cfpcrV.0sJ6FI||772
ご参加ありがとうです(´Д`*)
総合にスレを立てましたんで答えを確認してみてくださいww
それでは〜^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト