戻る
5721☆気まぐれで無料イベント☆十六夜4/19 10:56:462221cfND59ZcdN.6M
〜注意〜
・1人1レスのみ
・家にたこ焼き器があるかと、住んでいる所(関東や北陸など)を必ず書いてください
・正解者先着1名様に10000Gプレゼントします。2人目以降は何かアイテムを予定しています
 (プリズム・天罰の回廊以外ならお届けに伺います)
・終了時間は本日23:59 正解発表及び賞金・賞品お届けは遅くなりますので予めご了承ください

では問題
ワタクシ十六夜は歴史は好きですが、戦国時代には興味がありません
しかし1人だけ興味を持っている武将がいます
さてそれは誰でしょう
ヒント・・彼はきっと大河の主人公にはなれません(笑)

きえ4/19 11:7:92191cfeDggCDSpua.||110
たこやき機ありませんw 関東地方です^^
浅井長政ですかねぇ?よく歴史わかりませんw

のり君4/19 12:0:392102cfraygBgamVnY||913
こんにちわ。参加いたします。
たこ焼き機はありません。九州ですのでw。
武将の名前よくわかりませんが・・明智光秀さん、なんてどうでしょう?。

リディア4/19 12:18:382211cfVZBDqwCDOfQ||163
こんにちは。参加させていただきます。
たこ焼き機あります(><* ハイ、関西ですとも。

大河の主人公になれない武将、ですか?さっぱりわかりませんけれども・・・マイナーな方なのでしょうか・・・
楠木正成はメジャーすぎますか?
わかりませんが、とりあえずこれでお願いします><
ありがとうございました(._.)オジギ

オムレツ4/19 13:48:92201cfcEIqb/yhXww||234
こんにちは。参加させてください。
たこやき器あります。四国です。
戦国武将は、柴田勝家でお願いします^^

coffee4/19 14:38:432101cf3F2vGOlUtZU||842
参加します。
関東地方 たこ焼き器無し
佐久間 盛次
どや。

超雲子竜4/19 15:47:392195cfZ5FIa5nQsCE||435
参加します。
東北地方たこ焼き器あり
加藤清正で

4/19 16:23:522211cfrXR1iIJgpxs||435
参加します。
たこ焼き器は、家にあります。  中部地方です。
武田信玄で

ドルマゲス4/19 16:57:122111cfodsZTYs.p0w||956
参加します。
たこやききは家にあります。大阪です。
織田信長だ!

バナナ4/19 16:59:362191cf10BwutdoIdA||109
参加します
タコヤキ機 3台あります 福岡です
真田幸村

keiyuuki4/19 17:2:132201cfgYl4ksYcasI||994
十六夜さま、はじめまして♪
参加させていただきます^^

今は一人暮らしのため、たこ焼き機はありませんが、実家にはあります^^
関東に住んでいた時はありませんでしたが、関西に引っ越した後に買いました。
関西に引っ越す時に「各家庭にたこ焼き機が必ずあるのは本当か確かめてきて」と頼まれたのが面白かったですw

大河にならない戦国武将で興味深い武将…、「小早川秀秋」氏ではないでしょうか。
なんとなく私が興味を持っている武将なので答えとしておきます♪

亜龍人4/19 17:30:562191cfvTip6ZmV/Kg||862
参加させてもらいます。
たこ焼き機はありません・・・関東です!

武将・・・今川義元ですかねぇ〜

がががー♪4/19 17:32:292212cfHEdoNUrrAqE||278
たこ焼き機ありますねぇ

凄くマニアックな所で 平 惟盛

フィロン4/19 17:36:342181cfDYhvHORUCtE||840
参加します

うちにはたこ焼き機はありませんw
住所は関東地方ですw

武将は徳川家康で御願いします^^

零一4/19 17:37:52202cfpmIIhF4l5PM||860
参加させてください^^
たこ焼き器は持っておりません。関東地方です。

十六夜さんがお好きな武将は…前田慶次でお願いします。
…と、自分の好きな武将を書いてみる(笑)
あーでも、大河の主人公になれそうな気もしますがー。

ぐりんでぃえた4/19 18:11:522022cf.tPD1E.QlyQ||476
参加させていただきます^^♪
たこ焼き器もちろんございますとも^^べったっべたの関西生まれです^0^♪
十六夜さまが好きな武将ですか・・・??
武将かはわかりませんが、百地三太夫でお願いします^^(忍者だし^^;)

アニョ4/19 18:54:172204cfU0xdTrn5Rqw||102
算かさせていただきます^^
たこ焼き器持ってません、関西ですがw
武将は柴田勝家でよろしくお願いします〜

アニョ4/19 18:55:222204cfU0xdTrn5Rqw||404
誤字orz
○参加
×算か
です^^;

4/19 18:58:196041cfuJrRizU1jiU||390
こんちは〜
たこやきの変な奴我が家にありますw
で関東でござぃますw
ありがとうござぃましたw

4/19 18:59:266041cfuJrRizU1jiU||997
イエスキリスト・・・
1レスで収まんなかった><

チビ太4/19 19:35:76412cfGDgDQR7lQLQ||585
たこやき器は、あったと思います(最近見かけないけどね
バリバリの関西人です
武将=伊達 政宗ですかね〜

ken4/19 19:45:245806cf9y3gxTAHTV6||283
参加させていただきます
たこ焼き、あります 関東ですが
北条早雲ではないでしょうか?
大河でやっていたかもしれないですが

商売人4/19 20:1:202182cfc.3uMstuXlk||387
たこ焼き器はないです。
大阪なのに・・・
豊臣秀吉ですかね〜?

num4/19 20:11:422213cfRAMlM.QcXe2||758
参加させていたぁだきます。
たこやき機(テフロン加工無し)1台保有。
東北、東北、東北地方。
上杉景虎で御精査お願いします。

S・ジョージ4/19 20:17:232201cf.Rjgch6x9qg||556
参加させていただきます。
たこ焼き機はありません。関東に住んでます。
新田義貞でお願いします。

凛神丸4/19 21:34:542199cfvSpK2l1x8kE||935
たこ焼きはあります。関東です
wwww難しい・・・では
今川義元でよろ〜

のむら4/19 23:10:142225cf8k0gT9oIJwk||442
たこ焼ききありま〜っす^^ 大阪です。
前田慶次でお願いします〜

十六夜4/20 1:34:162221cfND59ZcdN.6M||919
多数ご参加頂きありがとうございました(。。*)ペコ

残念ながら正解された方は居られませんでした
次回賞金を倍額(20000G)にして再度開催する予定ですので、正解発表は控えさせて頂きます
追加のヒント・・その人が大河の主役になれないのは、あまりイメージが良くないからです(笑)
そんなにメジャーじゃないかも知れませんが、広辞苑には載っています
国○大○典だと13巻に載ってます(・m・)

十六夜4/20 1:46:482221cfND59ZcdN.6M||327
たこ焼き器調査(?)にもご協力頂き感謝します^^
以前TVで「東京の人がたこ焼き器を持っていないのは本当か」と言う企画をやっていました
サンプル数は分りませんが、持っていると答えたのは1人だけで、その人は関西出身者でした(笑)
なので実際どうなのかなと質問させて頂きました^^
関西での所有率は高いものの「一家に一台」ではないようです
関西以外でも自宅でたこ焼きを作られるのは嬉しいです
ちなみに私も所有しています。使い込んでいい具合に黒光りしてますvだって関西人だもん

最初にレスをしてくれたきえさんには何か粗品を贈らせて頂きます^^

次回もご参加お待ちしております
ありがとうございました


monnzya5/17 12:46:32194cf5HFnG1WiNfw||472

monnzya5/17 13:9:532194cf5HFnG1WiNfw||153

monnzya5/17 13:51:262194cf5HFnG1WiNfw||155

monnzya5/17 13:55:342194cf5HFnG1WiNfw||944


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト