戻る
5761☆気まぐれて無料イベント_第二弾☆十六夜4/24 13:34:152221cfND59ZcdN.6M
春のドラマは充実してますねぇ(o ̄ー ̄o)
あんまりドラマは観ない方ですが、今回は何と3つも観ています

では問題
私が観ているドラマは何でしょうか
ドラマのタイトルを1つ書いてください。正解が3つあるので当りやすいと思います^^
正解者の中で一番数の大きい人に10000Gプレゼントします
ヒント・・前クールは「富豪刑事」だけ観てました(・m・)


十六夜4/24 13:34:222221cfND59ZcdN.6M||385
前回正解者がいなかったので、もう一問(希望者だけ答えてください)
戦国時代は好きではないのですが、1人だけ興味のある武将がいます
それは誰でしょうか
正解者の中で一番数の小さい人に20000Gプレゼントします
ヒント・・彼はきっと大河の主人公にはなれません(笑)

終了時間は本日23:59です
正解発表及び賞金の受け渡しは遅くなると思いますので予めご了承ください

*1人1レスでお願いします
*日本語をあまり理解されていないと判断される方が正解しても無効とします

呂布伝4/24 13:39:352195cfmceXvSNcyFw||36
エンジンだと思います

織田信長

フェナカイト4/24 13:43:332022cfha1UGAKHORM||992
さんかします
アネゴですか?
武将は、阿弖流為だと、思います(私は、好きです

ゲルゲリ−4/24 13:44:182181cfY0HCx5nALlg||333
エンジンでお願いします。
平清盛

暇人4/24 13:45:112224cfF2/whatZbbg||260
参加します
恋に落ちたらですかね?
武将は真田雪村でお願いします

蛇鵡4/24 14:10:252111cfPLtfonvHaq6||32
自分もエンジンだと思います
武将は、徳川家康で

大盗賊4/24 14:23:202193cfzr0OLZ6oVXE||44
参加させてもらいます。
anegoだと思います。
源頼朝でおねがいします

瑠音4/24 14:24:346044cfaDsBzE.5FKY||729
私もanegoでw
…自分の趣味ですけどね?爆

武将は〜…私も真田雪村ですねw
人と被りまくりの回答ですいませんorz

真田さんは何となく好きなんですよね…マイナーですが><

shaku4/24 15:3:52101cfvJ57Taeg7Lg||517
やっぱ月9でしょ「エンジン」でお願いします

5234424/24 15:18:572021cfn2d1bRu3bqA||152
参加します。
(エンジン)
服部半蔵でお願いします。

シュミット4/24 15:20:72195cfAbXDAecCSw2||221
ドラマのほうは『タイガーアンドドラゴン』で

武将のほうは伊達輝宗で。

ともきちだ4/24 15:47:442191cfOhGZmOGj1Bw||165
エンジンです

オムレツ4/24 16:0:302201cfcEIqb/yhXww||565
参加させてください。
ドラマは「恋におちたら」
戦国武将は「石田光成」でお願いします。

みほ4/24 16:8:402021cfFqPE11fdb1Q||655
離婚弁護士Uかな?!

二コラ4/24 16:34:372101cfBXt3EE98WyE||352
参加させていただきますねΣ(・ω・;ノ)ノ

私は・・瑠璃の島でお願いします^^(自分は見てないのですが担任の先生がなんか言ってたのでw

σ(o^_^o)あと明智光秀でお願いします(*m。。m)

タッキー★4/24 17:1:332111cfavBHQlK/7V6||346
参加します
エンジン

真田雪村

凌雅4/24 17:14:252192cfpUNrqe.pvi2||309
参加します
ドラマは全然見ないので武将だけ答えます
徳川十六神将の一人
本多忠勝ですかね
あと、真田雪村と書いてる人がいますが、正確には、幸村だと思います

秀健4/24 17:18:176044cf5qu8YA1XZZ2||31
参加します
エンジン

伊達政宗

秀健4/24 17:19:56044cf5qu8YA1XZZ2||624
やっぱ独眼龍でしょ

nakatera4/24 17:59:212191cfq5NTCH6LB1A||11
参加します。「エンジン」

武田信玄

照井勝哉4/24 18:4:302221cfzMxadkFk27M||430
やっぱ月9でしょ「エンジン」でお願いします

クロイツメイド4/24 18:26:262221cfKlgtxerATtA||287
(*´∀`)ノ 「anego」に一票! 「石田三成」に一票!

華奈子4/24 19:4:442031cfmsEA.FDLOL6||726
参加しますww
う〜ん。。。
『あいくるしい』かな(^^;

バーグ4/24 19:51:482221cfPz9zvhMj7Nw||79
参加します
『瑠璃の島』です
武将は、徳川家康で

としっち4/24 19:51:532101cfS9TKG5bNPUE||534
参加します
エンジンで
武将は伊達政宗かな?

アルル4/24 20:0:122221cfoYFxfqYPUuE||802
参加します(*^_^*)
『アタックNo1』でお願いしますw
武将は、徳川綱吉で。

4/24 20:33:446122cflxQ5JVZo7ao||898
参加します
エンジンだと思います^^
武将は・・徳川家光だと思います

ぐりんでぃえた4/24 21:15:222022cf.tPD1E.QlyQ||514
十六夜さま、こんばんわ^^
またまた、参加させていただきますmm
う〜ん、ドラマは見てないですが、アタックbPで^^
そして2回目の武将は南光坊天海(明智光秀)でお願いします^^♪
天海が解答でございますmm失礼しました^^

ke-ta4/24 22:34:512181cf3i9bsPgfcxM||51
参加です!エンジンではないですか?武将の方は徳川家康です!

シゲキックス4/24 23:15:192204cf4DFveTQFmYE||775
参加いたします。ドラマは・・・『あいくるしい』でお願いします。
武将は・・・豊臣秀吉でお願いしますw

あゆな4/25 0:18:216124cfapLIrp8LTYQ||383
参加します!
ドラマはあいくるしいですかねw
ちなみに自分はあつくるしいだと思ってました><。
武将は武田信玄でよろしくお願いします(_ _)m

十六夜4/25 0:53:392221cfND59ZcdN.6M||549
イベントは終了しました
多数ご参加くださいましてありがとうございました(_ _*)

正解発表です
私の観ているドラマは・・・
「タイガー&ドラゴン」、「瑠璃の島」、「あいくるしい」でした^^
anegoは観ようかなと思ってのですが、初回から野球で開始時間がハッキリしないので止めました(笑)
エンジンという回答が多かったですが、キムタクは苦手なので・・(汗

正解者は以下の方々です
シュミットさん(12834)・・221
ニコラさん(102812)・・352
華奈子さん(98127)・・726
バーグさん(142827)・・79
シゲキックスさん(143645)・・775



十六夜4/25 0:54:442221cfND59ZcdN.6M||348
シゲキックスさんには10000Gをプレゼントさせて頂きます^^
思ったより正解者が少なかったので、残りの4名にも粗品をご用意させていただきます
ペット・アイテム各2個までお選びください
こちらにレス頂きましたら、南75番地にてペットの予約をします
アイテムは手渡しになります

【ペット】*この中から1人2体まで
・地震ゴーレム(在庫4体)
・雹剣ゴーレム(在庫2体)
・嵐槌ゴーレム(在庫4体)
・黒騎士LV100(在庫1体)
・ワンワン風剣士+ワンワン風剣士(在庫1セット)


十六夜4/25 0:55:122221cfND59ZcdN.6M||223
【アイテム】*この中から1人2個まで
・カーネーションT(在庫5個)
・金太郎あめT(在庫2個)
・サブ金太郎あめT(在庫3個)
・かしわの葉T(在庫2枚)

もう一問の興味のある武将は・・松永久秀でした
正解者は残念ながらおられませんでした
あまり評判のよろしくない人ですが、事務処理能力や築城に関して秀で、また歌や茶にも通じた人物だったようです
美男子で立振舞が優雅な教養人という実情に対し、なぜここまで評判が悪いのか・・という辺りに興味が沸いてきます(笑)

次回また企画する事がありましたら、是非参加をお願いいたします
ありがとうございました(。。*)

十六夜4/25 1:1:522221cfND59ZcdN.6M||462
シゲキックスさん>
10000Gお渡ししました
おめでとうございました^^

あゆなさん>
ご参加くださりありがとうございました
大変申し訳ありませんが、終了時間を過ぎてからのレスなので無効となります
次回開催する事がありましたらご参加お待ちしています
ちなみに私は「エンジン」が一瞬「エジソン」に見えました(笑)

十六夜4/25 1:7:272221cfND59ZcdN.6M||999
【訂正】

誤)ワンワン風剣士+ワンワン風剣士→正)ウィンドけるべろす+ワンワン風剣士

シゲキックス4/25 9:54:462204cf4DFveTQFmYE||542
十六夜さん有難うございます。僕もあいくるしいを見ているのでwおもしろいですよね〜

華奈子4/25 16:18:532031cfmsEA.FDLOL6||705
あたりましたか^^
私もあいくるしい好きですよww
えぇ〜とぉ。。。
サブ金太郎あめTとかしわの葉Tでww
残念ながら私はHOME持ってないのでペットは選べませんでした(^^;

凌雅4/25 21:3:12192cfpUNrqe.pvi2||917
僕は関係ありませんが、松永久秀は三好家の家臣で、三好長慶の弟・十河一存を事故に見せかけ殺し、息子の・義興を毒殺しました。長慶の弟・安宅冬康はその事を教えようとすると、久秀を重用していた長慶はそれを信じず冬康を切腹させ殺し、久秀は三好家の他の家臣も謀略で殺し、結局三好家を乗っ取り、大和の大名になったとか

十六夜4/25 23:6:282221cfND59ZcdN.6M||807
華奈子さん>
遅くなりましたがアイテムお渡ししました^^
ペットの代わりにGも少々
おめでとうございました^^

凌雅さん>
詳しくありがとうございます^^
戦国時代において下克上というか、謀略というか、ごく普通に行われていただろうに何故松永君は悪く言われるのかなーと
出生も良く分らない人が三好長慶に重用されるという事は、それなりに才能や魅力ある人物だと思うのですよ
実は私・・道鏡も気になるのよね(笑)←この人はある程度調べ済み(・m・)

十六夜4/25 23:36:32221cfND59ZcdN.6M||580
シュミットさん・ニコラさん・バーグさん>
明日4/26 22:00までアイテム・ペットの希望を受け付けます
それ以降は無効とさせていただきます(。。*)

十六夜4/26 23:35:522221cfND59ZcdN.6M||189
完了します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト