戻る
5776お題は天気予報!!フェフェラーチョ4/25 21:13:232182cfa3z5Gcjpmy6
ということで
天気予報を元にして面白い話をお願いします
オークション板の自分のスレが完了するまで
(http://bbs.chibicon.net/bbs/t13-27107.html)
参加条件
三国軍であること(三国軍であって三国軍団ではないです)
100G事前(レス前イベント開催後)に支払っていること
の1つでも満たしてることです

自分の一番気に入った奴が優勝で
商品は・・・・

1000G
オークであまったもの
炎の書

初心者へ
自信があるならレスすればいいかもしれない

フェフェラーチョ4/25 21:15:412182cfa3z5Gcjpmy6||978
http://bbs.chibicon.net/bbs/t6-20829.html
ここで入軍を・・・

Holmes4/27 18:51:272199cfAc11088f8n6||725
歩きながら地面に対して垂直に柄をたてると、垂直に雨が降っているのに足下が濡れてしまいます。why?

一直線上の平面で考えますと、ある直線上の地点Oから右側に向かって人が歩くとき、1秒間に人が動いた距離(m)を「→」の長さ表し、雨が1秒間に落ちてくる距離(m)を直線と垂直に「↓」の長さで表します。
次に、「↓」の矢印の上に「→」を平行移動させ、移動後の矢印の先と先を線で結ぶと、斜めになりますね?つまり、速く歩けば歩くほど、斜め上から雨が降ってくるように感じるのです♪

すっごく面白いでしょう!?
天気予報で「今日は雨でしょう」と聞いたら、傘をもって外に出かけましょう(笑)

Holmes4/27 18:52:442199cfAc11088f8n6||233
上のレスの一番上の文、「傘の柄を垂直にたてると」です・・・
傘ですよ、傘・・・(涙

フェフェラーチョ4/28 19:46:522182cfa3z5Gcjpmy6||298
なんかちょっといつもなさそうなのだから
ちょっとあれだから
新しくなんか建てます
Holmesさんには悪いですが

Holmes4/28 21:4:222199cfAc11088f8n6||871
お気になさらず・・・(笑


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト