戻る
5882クイズです♪雷木5/10 19:38:112118cf.CAQIaOP4OQ
久しぶりに、イベント掲示板にスレを立てました(*ノДノ)
皆楽しんでいってください。ヽ(´∀`*)ノ
クイズのジャンルは色々。
でも、なぞなぞはでません。
全部で5問。全問正解者になんと水の秘薬プレゼント!
頑張って、解いちゃってヽ(´∀`*)ノ

雷木5/10 19:46:572118cf.CAQIaOP4OQ||741
1問目
2002年のサッカーワールドカップで、日本は久しぶりに決勝トーナメントまで勝ち残った
しかし、1回戦で惜しくも敗退。
決勝トーナメント一回戦で日本が戦った相手は?

2問目
私の大好きな曲「人生に乾杯を」を歌ってるグループ名は?

3問目
5月12日に追加される要素は?


雷木5/10 19:47:292118cf.CAQIaOP4OQ||730
4問目
吻が短い独特の顔つきをしており、体色が赤くて美しい。日本近海に棲むアマダイ類の中では最も普通に見られ、食用として古くから漁獲されている。日本海に多く、やや深場の砂泥底に穴を掘って棲む。京都方面では「グジ」と呼ばれて京料理に用いられ、若狭湾で漁獲された「若狭グジ」が珍重される。京都府の秋の府魚、長崎県の春の県魚に指定されている。
さて、この魚の名前は?

5問目
俺の名前はなんて読む?


時間は今日の23時まで

gagaga5/10 19:51:76023cf..4BD7u5dIY||206
わかんね〜すげほしいけどわかんねえ〜

まるやま35/10 20:7:482181cftRMlqu03tY2||270
1 トルコ
2 コーヒーカラー
3 新マップ?
4 甘鯛
5 らいぎ

5がわからなかった・・

雷木5/10 20:14:222118cf.CAQIaOP4OQ||286
ちなみに4問目の魚の名前は、いろいろな呼び方がありますが正式名でお答えください^^;

まるやま35/10 20:34:32181cftRMlqu03tY2||78
では多分
4 アマダイで

ぐりんでぃえた5/10 20:42:252022cf.tPD1E.QlyQ||733
1 トルコ
2 コーヒーカラー
3 お楽しみボックス&チムバ追加2箇所
4 白アマダイ・赤アマダイ・黄アマダイ
5 らいぼく

ぐりんでぃえた5/10 20:45:02022cf.tPD1E.QlyQ||168
4は白アマダイのみですかね^^;

gagaga5/10 21:37:46023cf5Agu23GWIRE||147
トルコ
コーヒーカラー
お楽しみボックス&新マップ
白アマダイ
らいぎ

アニョ5/10 21:54:52204cfU0xdTrn5Rqw||907
1 トルコ
2 コーヒーカラー
3 お楽しみボックス&チムバ追加2箇所
4 白アマダイ
5 らいぎ

雷木5/10 22:0:522118cf.CAQIaOP4OQ||644
答えが固まってきたので
はやく終わらせてもらいます。
でぁ、結果発表
1 トルコ
2 コーヒーカラー
3 お楽しみボックス&チム場2箇所追加
4 赤アマダイ
5 らいぼく
ってな、わけで完全正解はいないようですね
でもぐりんでぃえたさんが一番近いので、水の秘薬・・・は全問正解のみだから
パンダパンツプレゼント


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト