戻る
5962【マインスイーパ】タイムアタックBATTLE!5/21 14:34:82102cfIt7opISC6jU
皆様は、マインスイーパなるゲームをご存知でしょうか?
そう、Windowsのパソコンの中には、初めっからオマケゲームとして入っているアレですw
マスの中から地雷を見つけだすという、極々単純で気軽に出来るパズルゲームなのですが…
本腰を入れて挑んでみると、これがまた奥が深い事…
虜になってしまった方は、きっと少なくない筈ですw

今回はチビ内にて、このマインスイーパのタイムアタックを開催してみようと思います♪

【前スレ】
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-5938.html

5/21 14:34:202102cfIt7opISC6jU||768
□■マインスイーパ タイムアタック■□
Windowsのオマケゲーム『マインスイーパ』にて、タイムを競って頂きます。

※ルール※
・難易度は上級(高さ16×幅30、地雷の数99)で行う事
・タイムは自己申告。表示された秒数(○○○秒)で申告して下さい
・締切までに最短タイムを更新できた場合は、何度でも申告可能です

…締切は6月2日、23:59:59までと致します。
ゆっくり挑戦してみて下さいね♪
締切までにスレが流れ気味になった時は、新スレに移行致しますw

5/21 14:34:542102cfIt7opISC6jU||300
※賞品※
ベストタイム賞(申告タイムの中で一番の成績)… トントゥの鎧
ピタリ賞1(都の保持タイム(更新前)と一致)… トントゥセット−1(何が−1かは謎)
ピタリ賞2(都の保持タイム(更新後)と一致)… 100カレット
ニアピン賞(ピタリ賞2のタイムに一番近い人)… 都セレクションw
※賞品が増えました(笑)

5/21 14:35:282102cfIt7opISC6jU||456
※注意点※
タイムは自己申告の為、虚偽申告をしてもバレる事はありません。
…ですが、その様な不正で賞を得ても、何の得にもなりえない事を、どうぞご理解下さい。
と言うより、おそらく恥ずかしいだけですww

…尚、私の保持タイムは右クリック不使用時と致しております(更新前・更新後も)
その為、ピタリ賞が必ずしも良い成績とは限りませんw
参考として、使用時の最高タイムは220秒でした( VノェV)
同様に「マインスイーパにはちょっと自信がある」という方は、
ハンデとして右クリック不使用で挑戦してみると良いかもしれませんw

5/21 14:35:512102cfIt7opISC6jU||899
●前スレまでの申請者タイム一覧● ※順不同・敬称略・()は右クリック不使用時
イズナ:307
鈴砂:407→338
アスラ:193(306→287)
一弥:269
ゆうろ:298→220
リディア:127
零一:257→233
あるてな:124(151)
ばんちょー:244(298)
asuran:205
α32号機:254→189
キラ:533
いなみ:274
ヘイパー:352
アクアマリン:468
ナイトNIGHT:225
ともきちだ:272
笑うガイコツ:186

5/21 14:36:82102cfIt7opISC6jU||205
※Mac使用の方、またはマインスイーパを削除してしまったは…
http://www.softama.com/mine/index.html
…こちらのサイトでユーザ登録する事によって、Java版のマインスイーパをお楽しみ頂けます。

※マインスイーパのルールを知らない方、または更にタイムを縮めたい方は…
http://www.h2.dion.ne.jp/~asaza/mine/mindex.htm
…こちらのサイトに、基本ルールから上級テクニックまで紹介されています。

それでは、タイム申請受付を再開致します♪

※*徳川家康*※5/21 15:13:492194cfgKVlV44nD3E||958
こんです^^439秒でした(汗)難しかった〜
マインスイーパーあまり好きじゃないんですが、最後までできました^^

ところ田楽5/21 15:15:282202cf0lfVSoVAtWg||829
努力の末222秒です。
いったいどうやれば124秒なんて出せるのでしょうか??

あいね5/21 15:28:172195cfC6fUNt5yNr2||805
193秒でした。意外といけたのでもう一回挑戦してみますw

ばんちょー5/21 16:15:96047cfn5zd3zc8lRI||54
右クリック不使用で153秒でましたー!!
すごい感激ですぅ。

ロナン5/21 17:35:152182cfTquglIhdRYw||938
343びょうでした^^;
皆さん早いですね^^

かずとし5/21 17:36:122194cftE.OUZUg0lc||470
241秒出ました
もちろん右クリ不使用
久しぶりにマインスイーパーやりましたww

一弥5/21 17:45:416111cfPhYObYDRFUw||213
恐怖心| 冫、)サイチャレンジ136秒ヤッター

atuki5/21 18:33:42182cfK5vpPZHMjzc||170
さっきやってきました
221秒でした

atuki5/21 18:34:332182cfK5vpPZHMjzc||347
間違えました
7と1を間違えてしまった
227秒ッス

ユウスケ5/21 18:35:162211cfg58Uc/JxM42||230
255秒でした_| ̄|●;
難しかったです 新記録を求めてまたチャレンジしてきます^

atuki5/21 18:41:532182cfK5vpPZHMjzc||371
もう1回やったら220秒でした
あんまり減ってないなあ

HANKU5/21 19:37:452221cfftpL5aULIkc||155
ハァハァ(*´Д`)ぐ・・・に・・・・・213秒出しました。・・・・ハァハァ・・・き・・キツイ――――――!!!

HANKU5/21 19:49:382221cfftpL5aULIkc||737
ヤッタ―新記録デタ―――――(゚∀゚)――――――!!174秒!
2ケタ目指して100%中感80%計算20%でいきたいと思います。

瑠音5/21 20:17:492221cfq4dbdSJftBY||440
皆さん凄いですねぇ…(´Д`;)
参加したくてもクリア出来ません(笑)

(VノェV)初級でもクリアできないのは内緒です♪
以上無駄レス失礼しました(*o。_。)oペコリ
6月2日までには何とか…!(次の日体育祭ですわw/笑)


HANKU5/21 20:26:22221cfftpL5aULIkc||358
感80%万々歳159秒出ましたぅあ―!!!

あるてな5/21 20:35:452194cfF4w9h4HVHtQ||281
記録更新できてませんが…こんばんは。^^
2桁目指す人まで出てきましたね。すごいです。
おそらくですが100秒以下を出す場合には
右クリック自体が時間の妨げになると思います。
1秒に3回としても上級の地雷数99個に対応すると
33秒必要になりますので…。^^;
旗マークなしのままのマス目に対する判断のスピードが
これを上回れば可能だと思いますので頑張ってください〜。

アクアマリン5/21 20:50:562101cfnAYmWM.D7dQ||370
 更新しました!
   自分的には速いかなぁ〜415秒です

ゆうろ5/21 22:52:162202cfeMx48ytGz/w||970
ああ・・。
早くなったあ〜。
104秒!!

ペネージュ5/21 23:37:492191cf4Ox1HG.mVLw||191
参加させて頂きます^^
上級の右クリック使用時のタイムは、279秒でしたw
(微妙タイムですが・・・

右クリック未使用時のタイムは、337秒ですw
自分としてはなかなか良いタイムではないかと思っていたのですが
200秒を下回る人がいたとは、驚きです・・・

そして、狙うは・・・ニアピン賞の都様セレクション・・・w
(何があるものすごく知りたいですw

あるてな5/22 1:16:372194cfF4w9h4HVHtQ||266
抜かれましたね〜。ゆうろさんすごいです。(*^ - ^*)
上で都さんが紹介されているサイトさんに先ほど登録して
挑戦して来まして、結果2700〜2800位でした。(^^;
(記録更新ならずです)

バナナ5/22 4:12:52191cf10BwutdoIdA||323
やりました!
89秒です!なんかもうやけになっててきとーにおしてたらがばってなってあとはちょいちょいちょいでゴールw

イズナ5/22 10:45:242227cfdRRWRLzsxbU||1000
…む〜 何か悔しいので何回か暇を見てはチャレンジしてますが…
ベストは更新出来ない模様…orz

100秒切るって…何者ですかね(汗 一生かかってもムリそうです。
選択に直面しないのかな。アレをマグレはありえないし… 逆に怖い><

と、愚痴をこぼすへたれでしたm(__)mペコ

Mr・X5/22 10:56:172204cfL8g61BjsECE||736
先ほど参加で143秒でした

ゆうろ5/22 12:2:512202cfeMx48ytGz/w||109
82秒・・。
感動。

銀月5/22 17:19:32182cfLMvpixotkc6||109
|-`;)<中級以上をクリアした事のない人です、こんばんは。
      間に合うかな…皆がどうやって計算してるかも分かんないや(涙

HANKU5/22 17:39:275801cfzEF309wnZSc||368
92秒デタ―――――(゚∀゚)――――――

あるてな5/22 18:28:192194cfF4w9h4HVHtQ||713
2桁の方がちらほらと…すごいですね〜。
触発されてトライしてますが全然駄目です。><
(ランキングサイトのマインスイーパは背景の色と
マス目の色の区別がしやすいのでオススメです♪)

イズナさんへ。私の場合も選択に遭遇した場合は博打か
諦めるかです。(^^; 確率50%の割には良く負けます(笑)
ただ選択は辿っていくと端から派生してるケースが多いので、
最初に4隅をクリックすることで遭遇率を減らしています。
↑自己流ですのでもっと良い方法があるかもです。m(__)m

人間5/22 18:46:252211cfr8zeepeGwdo||450
こんにちはー。初登場の人間で御座います。
タイム出せましたがショボショボリンリンです。
328…orz
よろしくお願いします。

アクアマリン5/22 21:36:282101cftD7X3vFwLYU||609
自己ベスト更新!!
386秒!!(ショボッ・・・・)
まだまだですね〜がんばります!

あるてな5/22 23:44:392194cfF4w9h4HVHtQ||821
こんばんは。^^
記録更新できました。
右クリック使用で118秒です。

リディア5/23 0:54:532181cfXFuDdqRZgyc||951
こんばんは。
皆さん速いですね〜(*_*)
明日の昼、職場のパソで記録更新に挑んでみます・・・(家のパソだとマウスの反応がイマイチなのでいいタイムが叩き出せないのです・・・)
右クリック不使用はどうしてもできないですねー(><
フラグなしだと左右同時クリック技が使えないというのが大きいです〜。

5/24 17:21:572102cf6186SOXDGRU||960
今日和…暫く行方をくらましていた、都でございます(´▽`A;)
こんなにレスが付いていて…びっくりですw
特に2桁の大台を記録する方もチラホラいらっしゃいましたりと…
本当に、皆さんお上手なのですね(驚)

リディア様は、右クリック不使用の罠に気が付きました様で…
そう、左右同時でいっぺんに開く技も使えなくなってしまうのですw
あれってかなりの時間短縮になりますから…
知っているのと知らないのでは、かなり差が出ます。

あるてな5/24 20:19:02194cfF4w9h4HVHtQ||155
情けないことに左右同時クリック技を知りませんでした…。(_ _;
そういえばハマった当初はマックユーザーでWindowsはゲームのために
触るくらいだったので右クリック関連の説明を読み飛ばした記憶が…汗汗汗
上の方で「右クリックが時間の妨げに」と書きましたが撤回です。><


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト