戻る
5998推理してもらおうかな(少し)アスラン・ザラ君5/25 20:18:302211cfr6qcs8F0qss
学校の宿題で・・・(嘘)
出るわけないじゃんかね〜
問題は2問だすつもりです

アスラン・ザラ君5/25 20:24:342211cfr6qcs8F0qss||908
@一人の少女があやしげな予告が出されていた
その紙には飛行機に乗れって言うものであった
それには4つの国が書いてあった
アメリカ・カナダ・日本・ドイツ
この予告の暗号内容は八方の旗で待っているって物であった
さてどの国の飛行機に乗ればいいかな?
答えは東町のホームにお手紙を

アスラン・ザラ君5/25 20:29:392211cfr6qcs8F0qss||69
A今度は殺人事件が起きた
被害者は斉藤香織
犯行は刺殺と見ていた
暗号もあった
だが警察は意味不明だった
何故なら暗号には
「私の二つ前にある人が犯人よ」
でも名探偵はすぐに分かった
ここで残っている人の名前は
斉藤歩・加藤飛島・東山金一
さて犯人は誰かな?
理由と犯人をお願いする
これも東のホームに手紙をください
理由と犯人ですので手紙は三つまでOKです

アスラン・ザラ君5/25 20:33:452211cfr6qcs8F0qss||607
簡単な問題追加
Bまた殺人事件だ
被害者は斉藤登
犯行は土器で一発だった
暗号は「私と同じ名前」
これは警察の頭が悪い奴でも解けた「簡単ジャン犯人は・・・」
おっとつげては駄目だぜ銭○のとっちゃン
推理してもらうんだからよ
残っている人は
加藤昇・斉藤祐喜・佐藤証
これも東な

アスラン・ザラ君5/25 20:38:162211cfr6qcs8F0qss||532
これで最後だ今度は難しいかもな
Cまたまた殺人だ
今度は一筋縄では行かないぜ
被害者は大竹証s
凶器はない・・下には濡れているカーペット一つ
これには驚いた警察は名探偵に頼る事にした
暗号はなしただしヒントを上げよう(これから上げる事で推理してくれ)
1・残っている人にはアリバイがあるが・・・・・アリバイくずす
2・犯行に使った凶器は・・・水・・・
おっとこれ以上いったら答えになっちゃうぜ


アスラン・ザラ君5/25 20:45:12211cfr6qcs8F0qss||353
殺された時刻は午前10時〜10時28分だ・・半端だが仕方がない
最初の人は弟の大竹みのるだ
アリバイは
暑いから冷蔵庫からアイス食べてたよだって気温29度あるでしょ・・
その後寝てたたな時刻は10時24分だ
次は被害者の友達の斉藤茂だ
アリバイは書斎で本読んでたよ
その後電話で家政婦さんと話してたよ
それは証言できると思うよ確か20分からはなしてたね

アスラン・ザラ君5/25 20:45:62211cfr6qcs8F0qss||379
次は家政婦さんに聞いてみた
そうですね・・・斉藤様と話してましたが少し通じ悪かったと思います
多分26分くらいに電気がつかなくなっちゃって
通じ悪くなっちゃうんですよ
次は斉藤守だ
寝てただけでアリバイなし
さて犯人は分かったかな東に凶器は何か?犯人は誰か書いてくれ

アスラン・ザラ君5/25 20:46:12211cfr6qcs8F0qss||792
おっといい忘れてたぜ
ただしだこれもヒントだ
必B電話は通じるようだ
 C刺殺だった

アスラン・ザラ君5/25 21:8:402211cfr6qcs8F0qss||240
ここに書き込みでもOKです10時30分までですので

アスラン・ザラ君5/25 22:51:572211cfr6qcs8F0qss||575
終わりです
第一問
八方の旗
ユニオンジャックですね
って事は八方(八)
昔のカナダでは8つありますので答えはカナダ

アスラン・ザラ君5/25 22:54:12211cfr6qcs8F0qss||784
第二問
私の名前の二つ前(って事は)
名前の共通点がありますね・・
それに気がつけば分かります

香。歩・飛・金
あれこの言葉どこかでみませんか?
そうです
将棋ですね

並び方わかった人は簡単です
答えは歩がつく人ですね

アスラン・ザラ君5/25 22:54:572211cfr6qcs8F0qss||132
第三問
この言葉は登ですね
登を変換しなおすと昇ですね・・あっ犯人の名前になりました

アスラン・ザラ君5/25 22:57:272211cfr6qcs8F0qss||638
第四問
簡単です消去法で行ってください
まず話してた人は_ですね
残りは二人となります
ここでカンジンなポイント忘れてはいけません
濡れたカーペット・・
そういえば水・・が出てきましたね・・
って事は水に関係するものですね

アスラン・ザラ君5/25 23:1:72211cfr6qcs8F0qss||941
ここは理科知っている人は分かります
水には固体→液体→気体となります
この固体は凍るものですねこれを溶かせばいいんです
凍らす・・あっ冷蔵庫をあけた人が犯人です
犯行方法はまずあらかじめ凍った氷を持ってきます
あとは指すだけで簡単ですね・・
ここで気体を指すと窓を開けられたら失敗に終わります
その例は換気扇ですね
ことは犯人はあの人ですね・・
正解者誰もいませんでした(時間短いから)
明日もやる予定ですのでではまたあう日まで
SEE YOU AGAIN


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト