戻る
6269♪笹の葉さ〜らさら〜♪≪さらっと俳句イベント≫shian7/1 12:35:482191cfMv4RXfxgXzE
鬱陶しい梅雨の時期もまだまだ続いておりますね。
そんな中、心を落ち着け梅雨も楽しむ為にも、しっとりと俳句に挑戦してみませんか?
七夕イベントも始まったところなので、七夕にちなんだもの(出来ればですが)なんていいかなぁと思っています。
この企画・実行・審査はalice・shianでお届け致します♪

shian7/1 12:36:42191cfMv4RXfxgXzE||981
【ご参加方法】

前のご参加者様がレスした右上の数字を元に俳句を作って頂きます。
俳句とは言っても字余り・季語無し等、楽しく作って頂ければなんでもOKです♪

例:shianのレスの数字「528」→aliceの俳句の元となる番号は「528」(aliceのレスでの数字は「112」)→○○の俳句の元となる数字は「112」・・・となります。

※この方法ですと、書いている間にダブってしまう事も考えられますので、俳句の内容が同一(もしくはそれに近い)になってしまわなければOKです(*'-^*)b

shian7/1 12:36:152191cfMv4RXfxgXzE||665
【期間・発表】
7月4日15時までのレスを審査対象とさせて頂きます。
また、ご当選者様発表は翌日、7月5日15時頃の予定です。

【各種賞:賞品】
織姫彦星賞 : 戦士or魔法使い
天の川賞 : ゲロ団・カエルんジャー妹(2点セット)
短冊賞 : アカサのローブ
ほっとけなかったで賞 : ブラックコートI
オイシカッタで賞 : プードルかぶり・プードルマスク・プードルスーツ(3点セット) 
ちょびっとおまけで賞 : 無文玉巡方帯I

shian7/1 12:36:202191cfMv4RXfxgXzE||803
例も兼ねて、aliceから最初の俳句を書きます。
元になる数字はこちらのレスの数字です。

alice7/1 12:45:92182cfOOFGj60fwE.||537
笹の葉の 音を聞きつつ 歯を磨く
 
↑の番号803は歯を磨くのハヲミ にかけて作ってみましたw
例題悪すぎですが、こんな感じに作っていって貰えたらと思いますので
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス

シロカ7/1 12:52:02107cfFU17kJrSxA6||510
こんな感じでしょうか・・

七夕も 終わり飾りも ゴミになる

まだ来てないのに七夕終わらせてしまいました><

シロカ7/1 13:0:442107cfFU17kJrSxA6||653
っと、ゴ(5)ミ(3)にな(7)る
と入れてみました〜
今思うと 「終わり笹の葉」 の方が良かったなと悩み中w

shian7/1 13:12:222191cfMv4RXfxgXzE||683
シロカさん>早速のご参加を頂きありがとうございます(*´∇`*)
そんな感じです〜♪ 趣向をご理解して下さって嬉しいです*

皆様もコレに続いてご参加頂けますと嬉しい限りです(w´ω`w)


◆追記事項◆
@俳句の書いてあるレスの番号を有効とし、
  それ以外の説明や独り言、質問等のレスの番号は無効とさせて頂きます。
Aご参加回数はお1人様2回までとさせて頂きます。

サイノシュア7/1 13:21:352022cf.tPD1E.QlyQ||365
こんにちは^^
息抜きに投稿させていただきます。

「天の川 渡る夢みて 恋をする」

こ(5)い(1)を(0)と入れてみました。
なんか変てこな俳句で申し訳ないです><

聚斗7/1 13:30:185987cfn7wqrUGY6bs||350
こんちわ〜(*♛ฺ∀♛ฺ)ノ
早速書かせていただきますわww

『笹の葉に 短冊書いてる 婿夫婦』

笹(3) 婿(65)

何を作ってるんだか( ´艸`)

ネギ7/1 14:47:546112cfSLEr7FYHtFY||289
『天の川 天にも昇る 願い道』
こんな感じです!^^;
ちょっと変ですが、気にしないでください!

keiyuuki7/1 14:57:542201cfkssQ0vT4fX2||877
shianさま、aliceさま、こんにちは〜♪
私もない芸術センスを搾り出し、参加させていただきます(*ノノ)

『庭に来る 蛍も作る 天の川』

289 → にわ(28)・来(9)る という感じで良いのでしょうか。

どうもありがとうございましたm(_ _m)

洒愛7/1 15:30:441659cf.dCqqS3SdNc||162
『織姫は 天の川にて バナナ食う』

(バナナ=877)

彦星を待っていて、お腹が空いてしまった食いしんぼうな織姫さんでした(*´ェ`*)

なんかホントどうしようもなくて、ごめんなさい(TдT)

アリガトー(´・д・`)ノ

クリムゾン7/1 16:2:352181cfdn1gixHcLWM||845
『夜の星 色に見とれて 時すごす』
まぁ162はむずかったんで無理に語呂合わせしました
162=色にですぅ

あいる7/1 16:16:592101cfsIWCORP9TTY||796
参加させていただきます。
【この夜空 僕のはしごで 届くかも】
はしごに登れば届きそうなくらいの満点の星空・・・みたいな。
845←はしごです☆

あいる7/1 16:39:292101cfsIWCORP9TTY||983
満天でした・・・orz

なきべそ7/1 17:0:232221cfAVkp0t4PJW2||768
『橋が出来 一目散に レッツゴー♪』

天の川に橋が架かったらしいよ(* ̄ノ∀ ̄*)

えぇっΣ(- -ノ)ノ そりゃ大変だ 急いで会いに行かなくちゃww

って感じで(*≧m≦*)ププッ

84=橋 ゴー=5でした…お粗末さまでしたm(__)m

なきべそ7/1 17:2:112221cfAVkp0t4PJW2||458
酷い間違いに今気づいた(ノ∀`;一個前のでやっちゃったorz
なきの投稿無効でお願いします…
次の方はあいるさんの796で作ってくだされ(´∀`*)ゞ

ラフィア7/1 17:4:46121cfuM/0K.0JXcY||919
参加します。雲の上 優しき光 照らす星
雲の9、やさしいの8、3です。なんか神秘的な感じじゃないかなー・・・。
なんちゃって。

プラティ7/1 18:1:132182cfDwUIvOfcQtg||163
くもりなき 一途な心に 救われて

七夕にかかってるか微妙ですが1年に1度のくもりなき出会いと言うことで^^;

瑠音7/1 18:7:492211cf3EaSOY00QmM||87
aliceさん、shianさんこんにちはv
参加します〜(o´∀`人)

【星空が 綺麗な色味 天の川】
(1)い(6)ろ(3)み

何か滅茶苦茶な感じですが(oゝm・o)ププ
楽しそうなので参加させて頂きました!
おり姫様ゲットしてきます〜(*^∇^*)ノシ

ラフィア7/1 18:10:576121cfuM/0K.0JXcY||915
質問@・・・一人何回でもやって良いのか?

質問A・・・↑のように2ケタの場合組み込むのは2つだけで良いのか?

はっつー7/1 18:18:212191cfZIo0QRMt1bs||952
参加します^^

「愛しくて 天を仰げば 恋の華」

華(8 7)です^^

面白そうなので参加してみました^^ 

HRY7/1 18:20:41501cfZZcsxGq.8Eg||404
ラフィアさん

◆追記事項◆
@俳句の書いてあるレスの番号を有効とし、
  それ以外の説明や独り言、質問等のレスの番号は無効とさせて頂きます。
Aご参加回数はお1人様2回までとさせて頂きます。

とありますので質問@は2回までですね・・・

ラフィア7/1 18:22:336121cfuM/0K.0JXcY||987
すみません。よくよんでいませんでした。

○○君7/1 19:19:342191cfe5p0sjICOlg||9
掲示板などのカキコは、お初ですw♪
では早速w
 『笹鳴けば〜 心が和む〜 夏の風流〜 星を眺めて〜 心やすらぐ〜』
なんか57577になってしまいましたが、いちお作ってみました^^。
結構、俳句を作るのも悪くはないですね^^。面白かったです。
(夏の風流=かのふうりゅうです。)

○○君7/1 19:23:342191cfe5p0sjICOlg||807
↑7(な)5(ご)6(む)で、(忘れてました^^;すいません)

ナチュラルアクア7/1 19:29:422026cfnRrRD.5i0sA||646
shianさん〜ありちゃ〜ん♪参加するよぉ〜ん(´▽`∩)
早速・・・
【雲りだが 星の笑顔に 闇は無い】

「9」だったので、簡単でした〜♪

○○君7/1 19:34:192191cfe5p0sjICOlg||165
今思ったら756なんて数字ありませんね、すいませんでした。

ナチュラルアクア7/1 19:45:522026cfnRrRD.5i0sA||8
もう1回参加します〜^^;
【漆黒の 黒空に浮かぶ 天の城】

黒・・・6 城・・・46です

またこのような企画があるのを、楽しみにしています〜

HRY7/1 20:2:571501cfZZcsxGq.8Eg||604
参加しますw

出会ったら やはり別れが 訪れる

や(8)はり
織姫・彦星もそうですが、やはり別れとはつらいものです・・・

はっつー7/1 20:6:312191cfZIo0QRMt1bs||305
またまた参加です^^

「恋焦がれ 言の葉乗せる 天の川」

葉(8)です。

8だったので簡単と思いきやそうでも無かったです^^
約15分かかりました(かかりすぎ?)

はっつー7/1 20:8:242191cfZIo0QRMt1bs||807
あ、被った・・・。
HRYさんすいませんでした・・(汗

かつみ7/1 20:12:192203cfE9RvXe2JibM||371
参加します。
  
 結ばれる 俺たち 死ぬまで一緒だぜ

 む(6)すばれる お(0)れたち し(4)ぬまでいっしょだぜ
 
  臭くてすいません。

ナイト7/1 20:15:216144cfqJtWZEtCUck||579
またなにやら素敵な企画をご計画でw
うまくいけませんが、ぜひ参加させてくださいませ^^

見ないでと 恥らう織姫 顔隠し

3(見)7(な)1(い)ですw

クリムゾン7/1 20:18:572181cfdn1gixHcLWM||604
七夕に 斎藤君に おごらせる
ごめんなさいふざけてました

○○君7/1 20:19:322191cfe5p0sjICOlg||179
数字を見つけましたので訂正、心の「こ」(5「ご=こ」ってありですか?)笹の「さ」(3)鳴けば〜の(な)(7)(ってかこれ自体ありですか?無しなら無しでいいです。)

HRY7/1 20:26:311501cfZZcsxGq.8Eg||742
はっつーさんこちらこそ15分も考えた俳句を無にしてしまってすいませんm(__)m

彦星が 来なくていつも 待たされる

来なく(579)ていつも です

彦星よ、デートではないのだぞ!織姫がハチ公前・・・いや天の川にて待ってるではないか・・・
七夕の日くらい早よこいよ〜w

かつみ7/1 20:32:362203cfE9RvXe2JibM||685
もう1回参加します。

  泣かないで 死ぬまで二人 一緒だよ
  7     4      1 
  
  久しぶりに会えて涙する織姫に、彦星が言った言葉です。

S・B7/1 20:33:272182cfd6R5a1V6qvw||539
参加します。

【七夕は  姫と彦星  出会う夜に】


*はる*7/1 20:33:452205cfzBozekPOaVY||216
風邪引いて 七夕祭りの なしになり

無理やりですね(笑)
な(7 し(4 に(2 

かつみ7/1 20:34:102203cfE9RvXe2JibM||643
間違えました。
  
   死ぬまで二人
   4   2 
でした。

S・B7/1 20:35:142182cfd6R5a1V6qvw||478
七夕は  姫と彦星   出会う夜に
7              42
です

HRY7/1 20:46:361501cfZZcsxGq.8Eg||842
ダブってもOKなのですね^^;はっつーさんの俳句は無にならいみたいです・・・勘違いしてました。すいませんm(__)m

古知mon7/1 20:56:382191cfhVDJyJMe8w.||183
八つの星 夏の夜空に 光輝く

8      4 2

はっつー7/1 20:57:102191cfZIo0QRMt1bs||689
HRYさん
私も勘違いしてました・・(汗

俳句無駄にならなくて良かったです^^(たいした物ではないが・・)

全全7/1 21:20:492191cfIHPOXb/y5Z6||990
いやんバカ 見惚れちゃ嫌よ 織姫に(*ノノ)

いやん→18 見惚れ→3
バカな俳句ですいませんm(__)m
皆さんのお上手な俳句、楽しませてもらっています(*^∇^*)

ファミトン7/1 21:27:596111cfhu1Y4ywAzPs||625
彦星さん 九九をそろそろ 覚えましょ

九(9)九(9)を(0)です^^

ファミトン7/1 21:41:446111cfhu1Y4ywAzPs||744
自分のレスの番号を題材に2回目。ちなみにこれは俺の上の俳句の続きみたいなのです。
浪人か 彦星やはり 浪人か
浪(6)人(2)か彦の「こ」(5)です^^
九九出来ないのに受験か‥‥(設定としては大学受験

☆るか☆7/1 22:21:542182cfrjaHCEHg7ko||466
是非参加させて頂きます〜(^-^)

天の川 七夜夜な夜な 星数え
(あまのがわ ななよ よなよな ほしかぞえ)
       7   4 4

ぐはー!センスないっちゃな〜(><)

古知mon7/1 22:38:262191cfhVDJyJMe8w.||862
2回目
四六時中 織姫のこと 考えて

46   6
ぐふっ

あっちん7/1 22:50:502184cfLev.dUSRswo||188
参加しますw
織姫は ずっと待ってる あの時を

あっちん7/1 22:53:472184cfLev.dUSRswo||129
織姫は ずっと待ってる あの時を
  8 2 10     

瑠音7/1 22:54:286046cfBouldXKaC6U||443
2回目です☆
【野郎ども 無茶しててでも 捕まえろ】

え〜これはおり姫を捕まえたい女王様の心情を綴った苦ですね(滝汗)
俳人にはなれないタイプですねd(´∀`*)笑。
1回目とは雰囲気を変えてみました〜w
凄く楽しい企画をありがとうございました((o__)oペコリ
(VノェV)おり姫は未だに図鑑登録できてませんw

瑠音7/1 22:56:526046cfBouldXKaC6U||973
被りました><;;

あっちんさんの句はどの分なのでしょうか??
私のは(8)野郎(6)無茶(2)捕まえろ

となっております。
無効でしたら長々と申し訳ありません><

hghgf7/1 23:37:572102cf8GnofqvNKwo||27
では^^早速書かせてもらいます
「織姫は とってもかわいい お嬢さん」

hghgf7/1 23:43:212102cf8GnofqvNKwo||211
間違えた「織姫は とってもかわいい お嬢さん」                                  11   3

hghgf7/1 23:44:362102cf8GnofqvNKwo||626
「いい」のぶぶんが11でお嬢さんの「さん」が3です

shian7/2 3:31:272191cf/frKFzFXOsY||885
皆様素敵な俳句を書いてのご参加を頂きありがとうございます(*´∇`*)
ログインしている時間がそう長くなく、ご質問等お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

ラフィアさん>
質問@HRYさんがお答え下さった様にお1人様2回でお願い致します。
質問A2ケタの場合組み込むのは2つだけでもOKですし(1ケタの場合も同様)、
    無い部分に0を足して考えて頂いても構いません^^
    (7の場合007、39の場合039等)

shian7/2 3:31:462191cf/frKFzFXOsY||753
ココまでの無効レスを記載させて頂きますね。

ネギさん「7/1 14:47:54」(前回レスの数字と一致させている部分が分かりませんでした)
ラフィアさん「7/1 17:4:4」(追記事項Aより)
○○君さん「7/1 19:19:34」(重なってしまった場合等はOKですが、数字から連想して俳句を考案して頂きたいので今回は無効とさせて頂きました)
クリムゾンさん「7/1 20:18:57」(前回レスの数字と一致させている部分が分かりませんでした)
古知monさん「7/1 20:56:38」(追記事項Aより)
あっちんさん「7/1 22:50:50」(どの数字からの連想か分かりませんでした)
hghgfさん「7/1 23:43:21」(どの数字からの連想か分かりませんでした)

shian7/2 3:32:192191cf/frKFzFXOsY||356
上記について、「分かりませんでした」と書いてある物に関しては
ご説明頂き、当方が理解出来ましたら無効→有効とさせて頂きますm(__)mペコリ

でび27/2 6:25:576038cf14nfBvECfTg||308
さあ殺せ この暑さには うんざりだ
3 56

こんな漢字で試しに創って見ました^^;

でび27/2 6:28:16038cf14nfBvECfTg||705
本参加は又後で〜後で考えますね^^

クリムゾン7/2 8:59:302181cfdn1gixHcLWM||324
クリムゾンさん「7/1 20:18:57」(前回レスの数字と一致させている部分が分かりませんでした)について
はっつーさんの305にあわせました
さ(3)いとうくんにお(0)ご(5)らせるです

alice7/2 9:21:402182cfOOFGj60fwE.||66
('-'*)おはようございます。
凄い!こんなにたくさん><
参加して下さった皆様ありがとうございますm(__)m
クリムゾンさん早速補足説明ありがとうございました。
どうやら、レスのタイミングで時間差が発生することから
だぶりが生じてしまいますね〜(コレハコマッタw ということで
ここから↓の書き込みをする場合は、書き込む寸前にページ更新
して被らないようにチェックしてからお願いしたいと思います。
(考えている少しの間に他の方が書き込まれている可能性がある為です)
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


alice7/2 9:29:442182cfOOFGj60fwE.||612
次の俳句は でび2さんの書き込みの 308 からスタートです
頭を柔らかくして考えてみて下さいね〜(*^▽^*)

リンクス7/2 10:15:102182cfMRR.xuil9Jo||811
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも楽しい企画をありがとうございます^^
旦那様の方にも参加させていただきますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
コンクリートのような頭を何とかふやかし、無い知恵を絞ってでたのが

「澪つくし 永遠に愛を 導いて」
 み=3 永遠(とは)=08

天の川にも澪標はあるとしたら
晴れた年にはこころ逸る織女を乗せた船を案内し
雨の年には会えぬ切なさを渡すのでしょうか…

超雲子竜7/2 11:1:22195cfZ5FIa5nQsCE||902
参加します。
「七夕の いい風吹く中 いふりこく」
たなば(8)たの いい(1)風吹く中 い(1)ふりこく
でお願いします。 

もこたん7/2 11:51:292101cfHPgN7rskPXo||763
参加させて頂きます(*⌒▽⌒*)ノ
超雲子竜さんの 902 を受けて

夕暮れに 再会祝う 天の川
(暮れに=902)

リトラー7/2 15:13:492218cfuos5j8k.CT2||212
参加です
七(7)夕に 浪(6)人生が 叫(3)んでる
センス無しで本当にすいません

コマメ7/2 15:14:292101cf11LtcNg5Vy.||940
参加させて頂きます^^;
なかなか難しいので、間違ってたらご指摘を・・・
泣く空に 思いを馳せる 七夕夜」(泣7七夕77(強引カナ?)
七夕の空があまり晴れている記憶がなく、でも、年に一度の逢瀬を楽しんで
欲しいなぁと言う雰囲気で読んで頂ければと・・・

はらじ7/2 15:31:192212cf.sydaHl6AhQ||648
くよくよするなよ 織姫ちゃんも待ってるさ多分 七夕だもの うぶだもの 告っちゃいなよ

くよくよ(94)するなよ 織(0)姫ちゃんも待ってるさ多分 七夕だもの うぶだもの 告っちゃいなよ

めっさ字余り

ラフィア7/2 18:51:366121cfuM/0K.0JXcY||916
無数なる 白き光の 輝きは 七夕の日の 天の川かな 
無数=6白き=4七夕=8です。

S・B7/2 19:22:432182cfd6R5a1V6qvw||540
2回目参加します。

【24時  くいが残りし  七夕は  無理はいえぬと  あきらめようかな】

 くい    無理
 91    6 
です。

keiyuuki7/2 19:50:502201cfeReHZlzyfUI||22
私も2回目の挑戦をさせていただきますm(_ _m)

この想い 白い川超え 麗の君へ

S・Bさまのレス番号より
 こ=5 し=4 麗(れい)=0
ごめんなさい、0の使い方に迷ったため無理やりの当て字です…orz
ちなみに天の川=ミルキーウェイといううろ覚えの知識もやっぱり無理やり感が残ります(T T)

それと少し気になったのですが…、俳句って575ですよね(*ノノ)
とても楽しく頭を使う企画、非常に面白かったです♪
どうもありがとうございました〜^^

ゆぅちん7/2 20:29:452111cf/ZPrcc9AHtQ||138
面白そうな企画ハケーン(☆д・)キラーン 参加します(*´▽`*)ノ

七夕は ぼくとアナタの 「ふふふ」の日(w´ω`w)ポッ(keiyuukiサンの「22」より「ふふふ」)

意味深なのになっちゃいましたが、内容はご想像にお任せしますd(´ε`●)(〇´3`)b

ありがとうございました♪

コマメ7/2 21:32:242191cfvItZBpTwd8I||329
・・・(ノ∀`;全く上のスレ間違った><;スンマソ
2回目として再投稿1回目は無効にしてうだされぇぇ
瞳には 君しか見えない 永久<トワ>の星
永遠に続いていく二人の愛に・・・。
ひとみには(1と3に8(ゆぅちんさんの138より・・)

はぐりん7/2 22:35:532192cfJV5oEL1kT/I||330
(天の川 視力悪くて 見にくいわ)
329=みにく
とさせてもらいましたわ

ゆずき7/2 22:49:202101cfYxj19tO8Dg6||434
参加させてくださいvv
はぐりんさんの330の続きで…

笹ゆらす 風に乗り来い 織姫よ
(33 0 )

う〜ん…微妙ですね(汗)
ひこ星の気持ちのつもりなんですが…
またリベンジします★

ゆずき7/2 22:50:232101cfYxj19tO8Dg6||150
すみません(汗)
笹=33 織姫=0 です(汗)

sIs7/2 23:12:12182cf9tXTCvemDjk||395
天の川 黄泉より先に 渡りたい

黄泉よ(434)り先に で語呂合わせです。
つーか、黄泉は渡るものではないんですよね。渡るのは三途の川でしたっけね。

語呂合わせを気にしすぎて意味が分からない俳句になってしまいました。

絵里子7/2 23:13:222203cfUTKKoj8HAAc||32
参加致します v(* ̄∀ ̄*)v イェイ
ゆずきさんの434の続きで、、、w

七夕の  夜風に誘われ 愛しきもとへ
    (4)(3)  (4)

こんな感じです(〃_ _)σ‖モジモジ♪
なんか恥ずかしいもんですねww 
  

絵里子7/2 23:15:72203cfUTKKoj8HAAc||89
めっちゃずれてました(;´▽`A``  
そしてsIsさまとかぶってしまいました…(゜ーÅ) ホロリ
もう一度やり直し、、、(;´Д`)すみません

絵里子7/2 23:34:492203cfUTKKoj8HAAc||165
sIsさまの395からで、、、

笹なくとも 今年も二人で 天の川遊覧

ささ(3)なく(9)今年(5)でございます(;´▽`A``  
今度こそダブりませんように(*`ェ´*)メラメラ

ヘイパー7/3 0:2:382181cfsiMReO1fjzo||617
色っぽい 織姫よりも 彦星が
色(16)彦星のこ(5)

・・・うわぁ微妙な句です^^;

さわやん7/3 0:56:282227cfMNc7QoCLpq2||956
むっつりスケベの、一番は。。。

○○さんだと思います!(ないしょ☆)


どこが617だって?
ま、堅い事言わないでちょw

シアちゃ&アリちゃ 企画がんばってくださーいw


タクヤ7/3 1:26:152191cfNXwgJBF2Mrw||114
「短冊に いつもは言えぬ 胸の内」
 たんざく(9) いつ(5)もはいえぬ む(6)ねのうち

 shianさん アリチャン  良い企画ありがとう
 p(*・o・*)qガンバ ってね〜〜

do-mp7/3 9:55:252029cf8odk6GEWqXI||774
「七夕の デートの機会は 10億回」星の寿命は何十億。1

do-mp7/3 9:57:122029cf8odk6GEWqXI||38
↑5 7 6 です

クロノ7/3 10:19:542207cfC7AFee/6l9M||681
織姫と 彦星出会う 天の川 七月七日の 夜のこと
              7 7   4
お願いします。

クロノ7/3 10:21:12207cfC7AFee/6l9M||441
ずれましたね・・・七月七日に7がふたつ、夜の「よ」を7にしています。

由梨7/3 15:11:392192cf7Fsolq.aVpY||693
    『七夕の 願いはいつも 無敗なり』
                681を無敗と掛けてみました。

れいん7/3 16:6:366119cfHO38aiq6xMA||31
面白そうな企画なので参加させて頂きます。
『織姫の 無垢な想いを 笹の葉に』
     69     3
企画、頑張って下さい〜^^

れいん7/3 16:7:196119cfHO38aiq6xMA||13
ずれてしまいました^^;
無垢(69)笹(3)です><
お願いします。

月愛7/3 16:12:376119cfaHSQsudzUz6||627
シアさん、aliceさんこんにちはv
楽しそうな企画をありがとうございます、
私もこっそりと参加させていただきたいと思います♪

「”願い事 叶えるよ”の意味 プロポーズ」

上記れいんさんの数字より、13=”意味”でございます。

子どもの頃、一年に一度の特別な日には
多くの思いを巡らせたものです…
あ、私はまだまだ夢や憧れも捨てておりませんがv

リトラー7/3 16:23:92218cfuos5j8k.CT2||853
む(6)ねの内 二(2)日も待って 言えねども
七(7)月七日に 言えると思えば〜
ちなみに2度目です

リトラー7/3 16:24:42218cfuos5j8k.CT2||428
↑すいません
短歌にしてしまったので
無効にして下さい
また考えなければ・・・・・

もこたん7/3 17:22:122101cfHPgN7rskPXo||936
2回目参ります(*⌒▽⌒*)ノ
月愛さんの 627 を受けて

無になるな 笹に飾りし 五色の願い
(無にな=627)

ヴィンヤード7/3 21:51:356119cffViMkxWe6bk||515
参加!!
もこたんさんの936を受けまして

『草花に 雨が滴る 無に変わる』
(草=93 無=6)
今年は晴れるといいね 七夕!

まちるだ7/3 22:5:522021cfFqPE11fdb1Q||492
こんばんは〜^^
ヴィンヤードさんの515に続きますわ(*ノノ)キャ


朝露に 霞む貴方に 恋い焦がれ

恋(51) 焦がれ(5がれ)です

ぎゃー、こっ恥ずかしい><

atuo7/3 22:12:172195cf1QaCn16Jggk||816
こんばんは 続きますね♪

死んじゃいや 苦しい時も 二人でね

死んじゃいや(4んじゃいや) 苦しい時も(9るしい時も) (2人でね)
男なのに女口調 正直恥ずかしいです・・・><(///∇///)

7/3 22:30:172192cfD3fguMItWH6||665
こんばんは♪(o^∇^o)ノ
私も参加させて下さいな♪
マチルダさんの492に続いて・・・

【恋しくて・・・ もうすぐ逢える あの人に・・・】(*ノェノ)キャー

  恋しく(49) あの人に(2)

という訳で、七夕前の織姫様の心情という事でお願い致します。
私もこっ恥ずかしいです、あらゆる意味で。(〃∇〃)

7/3 22:33:152192cfD3fguMItWH6||840
うわ・・・トロトロ考えてたら思いっきりダブってしまいました。
コレだけ時間をあけてのダブリ、お恥ずかしいですが・・・。(><)

atuoさん、失礼致しました。m(__)m

yagi7/3 23:13:32202cfZoUrk7MlYD.||264
夢の人 橋を渡りて 今宵はここに

七夕って究極の遠距離恋愛ね
橋を が 840です。 

N7/4 0:18:22181cfWrbTyfbUgAY||905
こんばんは。参加させていただきます。

七夕に 虫に刺されつ 空を見る

に(2)虫(64)です。
雲におおわれているけれど少しでも天の川見えないかな
とずっと見ているという気持ちで空にしてみましたが、
ロマンチックから現実的になってしまいました…^^;
でも実際かゆいのですよねw
そして今年晴れてほしいです^^

7/4 1:0:242192cfD3fguMItWH6||628
余りのお恥ずかしいダブりっぷりに改めて再挑戦です。(*´∇`*)
ホントに失礼致しました。
更新をする度に素敵な句が・・・
昨日からもう7,8句は作った気がします。←私、トロ過ぎ(笑)
Nさんの905より・・・

【蒼穹に 想いを込めて 笹の葉を】
そうきゅう(9)に ◆ お(0)もい ◆ こ(5)めて

と、自分の文才のなさにもう訳が判りません。(笑)かなり強引ですが・・・

そして、まちるださん、お名前間違えてしまって申し訳ありません。(〃゜д゜;A

洒愛7/4 2:18:472182cf9UBysoRhL4Y||943
七夕は ロマンチックに 破廉恥に♪

ロ(6)マンチックに(2) 破(8)廉恥に

1年に一度しか出会えない二人は、
1年分の愛を満たすために、燃え上がるんです(*´ェ`*)

俺も一年に一度でもいいから会いたい人が居ます。
願わくば、七夕の夜の魔法、俺とあの人を引き合わせてくれ
夢の中でも良いから。

洒愛

シロカ7/4 9:3:102107cfFU17kJrSxA6||885
二度目の参加です〜
洒愛の943から

「短冊よ みんなの願い かなえてね」

たんざく(9)よ(4) み(3)んな

皆の願いが叶うといいですね〜♪

芙美香7/4 11:15:426040cftCQuYGdYmXo||968
七夕は 晴れますように 母心

ははごころ(885)って事で〜w

ちなみにアチキはノンチャイルド(子供はナシング)ですわん(wノノ)
シアちゃん&アリちゃん イベントガンバですぅ♪

ねねこ7/4 11:18:322227cfUliGUgnNC4s||360
こんにちは〜♪
今日は雨がすごいですね
7月7日の夜は晴れて彦星と織姫が会えますように>人<
私もロマンティックなイベントに参加させて頂きます*^^*

シロカさんの885から

「逸る胸 やけつく想い 天を翔け」
は(8)やるむね や(8)けつくおもい(5) あまをかけ

皆さんが、一番大切なあの人に、会えますように>人<
綺麗な句には仕上がりませんでしたが、想いを託してみました*^^*

バビット7/4 11:46:52211cfXHyPpZRTzYs||497
こんにちは^^
締め切りまでに参加できてよかった♪
ねねこさんの360から

『合コンで 探してきます 織姫を』
ごうこんで さ(3)がし(6)てきます お(0)りひめを

数字英語読みもあるけどOKかな?
今週末の合コン頑張ってきますwシアさんやaliceちゃんみたいな綺麗な女性を求めて・・・w

hghgf7/4 12:12:412102cf8GnofqvNKwo||110
こんにちは^^バビットさんの497から 
「見つけたよ でも天の川 とても邪魔」 (見=3)(よ=4)です^^

バビット7/4 13:26:296023cfF5spIlP.crE||960
2回目の参加です♪

『待望の 七夕イベント 北斗打つ』
たい(1)ぼうの たなばたいべんと(10) ほくとうつ

aliceちゃんには理解されないかもしんないけどシアさんには通じるはずw
ぶっちゃけ織姫や彦星より楽しみですw
今週は忙しいけど万枚目指して頑張りま〜す♪w

aliceちゃん、シアさんイベント頑張ってねぇ〜^^

かずちゃ7/4 13:59:152111cfBRzzUa6Sr2Y||389
遅ればせの参加でつ〜^^バビットさんの960から・・・

『心から 想いを寄せて 待つ君を』
(9を『ここのつ』と読んで9=「ここ」6=「ろ」0=想いの「お」
で960を入れてみました^^;)
季語入ってないし〜〜^^;;;;;
 

まちるだ7/4 14:27:402021cfFqPE11fdb1Q||342
こんにちぁ〜ん^^
調子こいてもういっちょですわww
かずちゃんの389からです♪

かの人の 風の噂に 胸騒ぐ

騒ぐ(389)でございますん♪


遅レスですが・・・
>荊さん
名前間違い気にしてないので大丈夫ですよ〜♡

でぁ、よろしくです

shian7/4 15:10:22101cf0VIviJ03PxM||301
15時を過ぎましたので応募作品締め切りとさせて頂きます。

予想以上にたくさんのご参加を頂きましてとても嬉しいです♪
ありがとうございます(´∇`)(。_。)ペコッ


受賞者様発表は明日の15時となります。
審査時間が丸一日と長いですが、2人での検討時間に余裕を持たせて頂きました。
ご理解の上お待ち頂けましたら幸いですm(__)mペコリ

alice7/4 15:16:102211cfTjZMx4vJIdA||258
本当にたくさんの素敵な作品をありがとうございましたm(__)m
とても楽しませて頂き感謝しております
予想を上回る結果でしたので、審査時間に猶予を頂く事をご了承下さいませ
明日のこの時間をお楽しみに(≧∇≦)ノ
では又明日お会い致しましょう

あいる7/4 16:25:176023cfcGUPgPRZUTs||416
ワクワクw

ファミトン7/4 23:15:466111cfj4qDvbvFT16||799
楽しみですなっw
つか、もうちょっと真面目に書けば良かったな。

alice7/5 15:2:482211cfTjZMx4vJIdA||14
お待たせ致しました〜
≪さらっと俳句イベント≫結果発表です

織姫彦星賞:短冊に いつもは言えぬ 胸の内 (タクヤさん)
天の川賞 :庭に来る 蛍も作る 天の川    (keiyuukiさん)
短冊賞  :天の川 渡る夢みて 恋をする(サイノシュアさん)
ほっとけなかったで賞 : 天の川 七夜夜な夜な 星数え (☆るか☆さん)
オイシカッタで賞 : 合コンで 探してきます 織姫を (バビットさん)
ちょびっとおまけで賞 : 見ないでと 恥らう織姫 顔隠し (ナイトさん)

alice7/5 15:3:102211cfTjZMx4vJIdA||812
タクヤさん☆ぴよ戦士orぴよ魔法使い
keiyuukiさん☆ゲロ団・カエルんジャー妹(2点セット)
サイノシュアさん☆アカサのローブ
☆るか☆さん☆ブラックコートI
バビットさん☆プードルかぶり・プードルマスク・プードルスーツ(3点セット)
ナイトさん☆無文玉巡方帯I

alice7/5 15:3:352211cfTjZMx4vJIdA||890
皆様の才能がキラッと開花した瞬間を目の当たりにし、嬉しさの中厳選なる審査をさせて頂きました。
甲乙付けがたい接戦でしたが、6名の皆様を選ばせて頂きました。
入賞された皆様おめでとうございますm(__)m
又、入賞は逃したもののたくさんの皆様の実力には潤いと活力を与えられ、心に残るものばかりでした。思いつきでの企画でしたが、ご参加下さいました皆様本当にありがとうございました。

alice7/5 15:3:562211cfTjZMx4vJIdA||569
織姫彦星賞に選ばれましたタクヤさん ぴよ戦士orぴよ魔法使いのどちらかを
お選び頂きレスお願い致します。追ってご予約させて頂きます。
全ての賞品は、shian 東HOME139番地にてお出し致しますので、ご都合の宜しい
時にお持ち帰り頂きたいと思います。
又、突然企画をする機会があると思いますがこれからも、
どうぞヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

バビット7/5 15:15:302211cfPH.Dn34aKi6||581
入選しちゃった(ノ∀`)
自分が狙ってた思い通りの賞が取れてよかったですw
1等とかよりもおいしかったり笑いが取れる方が好きなんで満足できました♪w
シアさん、aliceちゃん今回のイベントお疲れ様でした〜☆
また楽しい企画楽しみに待ってま〜す^^ノシ

もこたん7/5 15:39:22101cfHPgN7rskPXo||10
楽しいイベントに参加させて頂き有難うございました(o*。_。)o
また、入選された皆様おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

ナイト7/5 17:18:306144cflufqxhFP4V2||739
|w-;≧! えっと・・・ドッキリ?
そんな事をとっさに考えてしまいました
拙い文章で入賞できた事をとても嬉しく思います
楽しい企画に参加させていただきありがとうございましたw

瑠音7/5 19:59:192211cf3URtB9UWINw||530
shianさん、aliceさんお疲れ様です(*o。_。)oペコリ
楽しいイベントをありがとうございましたw
俳句は今選択授業でしているのですが、授業の方も此方の方も才能は無くて…(ノД<。)笑
面白いイベントでしたので楽しませて頂きました。
私にも彦星が来て欲しいです♡

…とロマンティック発言で退場します〜(;」`Д´)」{あたいの彦星や〜い!

サイノシュア7/5 21:8:362022cf.tPD1E.QlyQ||546
shianさん、aliceさん
イベントの企画、実行大変お疲れ様でした。
気分転換に投稿した俳句が・・・
短冊賞をいただけたということで大変嬉しく思ってます。
自分のイメージとは程遠いロマンティック(?)な俳句を
投稿し後でちょっと恥ずかしいなぁって思ってたり・・・(*ノωノ)

楽しいイベントに参加させていただき有難うございました。
今後のイベントにもコソッと参加させていただきますねw

全全7/5 22:11:372191cfIHPOXb/y5Z6||991
shianさん、aliceさん
イベントお疲れ様でした♪^^♪
とっても素敵な俳句パワーで七夕当日は晴れてもらいたいものです。

面白いイベントに参加できて楽しかったです

keiyuuki7/5 22:16:322101cfD5x6z1ohzek||614
shianさま、aliceさま、楽しい企画をありがとうございましたm(_ _m)
shianさまのイベントには毎回お世話になっており、今回も参加できただけで嬉しかったです♪
その上、賞までいただけるとは(*--)
天の川つながりでこっそり狙っていた賞をいただきまして、本当に光栄です(*ノノ)

七夕がお二人にとって良い日になりますように(*-人-)
今回も楽しませていただきました☆彡
本当にありがとうございました〜。

はらじ7/6 0:7:242212cf.sydaHl6AhQ||404
ちい おしかったぜい

コマメ7/6 2:19:112191cfvItZBpTwd8I||450
イベントお疲れ様でした。
楽しく参加させていただき嬉しかったです^^

shian7/6 15:48:32111cfRsi5wx2ydLg||499
皆様感想、労いのお言葉等レス下さりありがとうございます(*´ェ`*)

タクヤさん、☆るか☆さんのお引取り、ご連絡を確認出来ておりませんので
総合板にて受賞のご連絡をさせて頂きますm(__)mペコリ

☆るか☆7/6 16:48:442182cfrjaHCEHg7ko||153
うわわ!alice様、shian様、申し訳ありません!
日々のことに追われてすっかり結果を見るのが遅くなりました〜。
というか、数多くの方が素晴らしい句を出されている中で、まさか自分が受賞しているとは夢にも思わず…(汗)
本当にありがとうございます!素直に嬉しいです〜v(^-^)

大変遅くなってしまいましたが、賞品のほう確かに引き取らせて頂きましたv
大切な思い出として、大事にさせて頂きます(^-^)

このような素敵な企画に参加できて本当に楽しゅうございました!
お二人に厚く感謝いたします〜(^-^)

タクヤ7/8 23:30:432191cfNXwgJBF2Mrw||178
うぁぁ〜〜!shianさん aliceさん 申し訳ないm(_ _)m
結果を予期してなかったもので、レス遅くなりもぅ〜しわけないっすm(_ _)mm(_ _)m
大変嬉しく思います。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!そしてヾ(*~∀~*)ゞアリガd デシ

お二人の素敵な企画に参加させていただき、また賞までいただけるなんて
ほんとに良い思い出になります。o(*^ー ^*)oにこっ♪

副賞はご辞退致します。名誉だけで十二分で〜〜す。o(*^▽^*)o ニコニコ
次の企画に役にたてていただければ幸いです。

本当にありがとうございました。わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

でわでわ〜〜

shian7/10 15:26:412111cfiJvrNMWMZEs||206
☆るか☆さん、タクヤさん
レス、そして温かく嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)mペコリ

タクヤさん>そうですか・・大変残念ですが無理にというワケにもいきませんものね(TmT)
こちらこそとても素敵な俳句をありがとうございました(´∇`)(。_。)ペコッ
また色々な企画に参加して頂けるのを楽しみにお待ちしております。

shian7/10 15:29:412111cfiJvrNMWMZEs||854
全ての方と連絡が取れましたのでこちらの「♪笹の葉さ〜らさら〜♪≪さらっと俳句イベント≫」は
終了・完了とさせて頂きます。

皆様の素敵な発想を楽しく拝見させて頂けてとても嬉しかったです(w´ω`w)
新しい企画等も思案中ですので、またそちらでお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
企画にご参加・レス下さった皆様本当にありがとうございました(´∇`)(。_。)ペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット