戻る
6313語学クイズ!!はっつー7/6 20:44:252201cfalR5Tin9zV6
イルカの腕輪が売れないのでクイズの正解者にあげたいと思います。
えっと、今回の語学は冬のソ○タでお馴染みの韓国語です。
今から出す問題に答えられた方はもれなくイルカの腕輪を差し上げます。

日本語で何と言うか答えてください
@「ヨボセヨー」←よく使う言葉です。
A「モリ」←身体の一部です。
B「イル」(ルはあまり発音しません。)←これは2つ意味があります2つ答えて下さい。
韓国語で答えてください
C「私は○○です。」←自己紹介お願いします。○○の所は名前を入れて下さい。
D「これ、1つ下さい」←ちょっと難しい??かも・・・


はっつー7/6 20:44:462201cfalR5Tin9zV6||572
以上のクイズを答えて下さい。一人幾つでもOKです。各問題に正解した先着1名様にイルカの腕輪を差し上げます。CとDはちょっと難しいのでイルカの腕輪+200G差し上げます。
受け渡しはHOMEになります。尚この韓国語は韓国人の友達から教えてもらった言葉なので
プロ(?)から教わる発音とはもしかしたら違うかもしれませんのでご了承下さい。
質問はOKです。終了は決ってません。・・・さて、答えてくれる人が入るのだろうか?
取り合えず、スタートです。

*はる*7/6 20:49:342205cfzBozekPOaVY||986
Cチョヌン○○チョナンカンイム(ムは小さい)ニダ

ですかねぇ。。。

はっつー7/6 20:54:212201cfalR5Tin9zV6||868
*はる*さん正解です!!
チョ(私、正確にはわたくしです。)ヌン(〜は)チョナンカン(名前ですね^^)
イムニダ(〜です。)

おめでとうございます^^
イルカの腕輪HOMEに予約しますね^^
200Gは南に来て頂いたら渡します^^

elmo7/6 21:25:202221cfv7t2NoxXTvA||704
Dはイゴ ハナ ジュセヨ ですか??

はっつー7/6 21:31:62201cfalR5Tin9zV6||395
elmo様惜しいです><
イゴ(これ)ハナ(1)ジュセヨ(〜下さい)なんですが、1が出来てません。
「これ、1下さい」になってしまいます・・・。
でも、物の数え方は合ってるのであとは「つ」を付ければ・・・・?

はっつー7/6 21:35:392201cfalR5Tin9zV6||101
因みにヒント・・・
「つ」をつけると、ハナじゃなくて、ハンになり、ハン○になります。○の所は「つ」と言う
意味で一文字です^^

はっつー7/6 21:39:302201cfalR5Tin9zV6||733
更にヒント・・○の所は濁音です。つまり、「ざ」「が」とか・・・

elmo7/6 21:43:272221cfv7t2NoxXTvA||44
ハナッう〜〜〜ん難しいですねぇ〜

コゴミ7/6 21:45:442102cfjYhoX5hgEs2||906
@「もしもし」
ではないでしょうか?

はっつー7/6 21:51:322201cfalR5Tin9zV6||301
・・・・やっぱ難しいのかなぁ?それとも賞品がヘボイから?
よーーーーし!!分かった!!
全てに超ヒントを書きます!!

@のヒント・・・電話で言う言葉です!!
Aのヒント・・・お風呂に入らないと痒くなる??
Bのヒント・・・まず1つ、「優勝」2つ、「社会人」
Dのヒント・・・スレ見てね。それでも分からない方は・・お皿割ってしまって・・
        「○ッ・・・やっちまった・・」の○の所が、ハン○の所に入ります。

はっつー7/6 21:52:562201cfalR5Tin9zV6||360
ああーーーコゴミ様正解です!!
ワーイ・・なんか嬉しいです^^
早速HOMEに予約しますね^^

elmo7/6 21:53:32221cfv7t2NoxXTvA||962
げ?ですか

はっつー7/6 21:55:442201cfalR5Tin9zV6||756
YES!!
elmo様おめでとうございます^^
ハンゲ(1つ)です。
HOMEに予約します^^
200Gは南で渡しますね^^

elmo7/6 21:57:362221cfv7t2NoxXTvA||754
ふぅお勉強になりました〜ありがとうございます^^

はっつー7/6 21:59:502201cfalR5Tin9zV6||104
いえいえ♪
学校でもあまり使いませんよね・・・
無難に英語にすれば良かったかな?って今更ながら思ってます^^

はっつー7/6 22:3:02201cfalR5Tin9zV6||432
elmo様200Gはお渡ししました^^
ありです^^

elmo7/6 22:4:72221cfv7t2NoxXTvA||666
学校では使いませんね(笑)
中国人の留学生ならいますが…

はっつー7/6 22:5:142201cfalR5Tin9zV6||98
えっと、他にもヒントを出したので良かった解いてみて下さい^^

はっつー7/6 22:6:242201cfalR5Tin9zV6||469
あ、中国語も少し出来ます^^
今度は中国語でいきますね!!(ぉぃ

elmo7/6 22:7:442221cfv7t2NoxXTvA||166
ありがとうざいました〜
あっ不勉強ながら予約とは何ですか?

elmo7/6 22:10:222221cfv7t2NoxXTvA||386
Aはアタマですか?

はっつー7/6 22:10:492201cfalR5Tin9zV6||651
えっと、HOMEに預ける時にプレイヤーの番号を入力すると、そのアイテムは指定した番号のプレイヤーしか買えなかったりします^^

はっつー7/6 22:13:132201cfalR5Tin9zV6||513
elmo様正ーーーー解!!!
予約しますね^^
因みにモリ(頭)モリカラッ(髪の毛)です^^

elmo7/6 22:14:402221cfv7t2NoxXTvA||1000
ほぉ〜って感心してる場合じゃないですねwww
まだまだ謎が一杯ですm(__)m

はっつー7/6 22:18:112201cfalR5Tin9zV6||779
わーい。
後はBだけど・・・2つ意味があるのは難しいかな・・?
じゃあ、スペシャルヒント!!

1つ、数字です!
2つ、英語でジョブです!!

はっつー7/6 22:20:512201cfalR5Tin9zV6||875
って・・2つ、のヒント・・違う意味もあるね・・。「これをしなきゃ生きていけない」
かな?

elmo7/6 22:21:212221cfv7t2NoxXTvA||542
イルカさんの腕輪いただきました(^^ゞ
ありがとうございました〜

はっつー7/6 22:21:442201cfalR5Tin9zV6||716
ありです!!

正志7/6 22:24:342211cft4PjSjr4hCA||288
仕事

正志7/6 22:25:172211cft4PjSjr4hCA||225
ちがいますか?

はっつー7/6 22:28:72201cfalR5Tin9zV6||363
正志様正解です!!
あと、もう1つの意味を答えて下さい!!(ワクワク)

正志7/6 22:29:232211cft4PjSjr4hCA||867
ヒントをもうひとつ!!

はっつー7/6 22:30:302201cfalR5Tin9zV6||523
えっと、ヒント・・「数字」「優勝」・・・と言ったら・・
さて、もう分かりますね^^

正志7/6 22:31:312211cft4PjSjr4hCA||452
数字?優勝?・・・・ちょっと待ってくださいよ

はっつー7/6 22:33:232201cfalR5Tin9zV6||109
あ、もしかして、もう答えていた?
1って書いてある・・・
し、失礼しました><
正志様正解です!!!
只今予約致します><

正志7/6 22:34:152211cft4PjSjr4hCA||759
ありがとうございます!!!

はっつー7/6 22:36:502201cfalR5Tin9zV6||725
あの〜もしかして必死に考えてますか?
うわ〜大変です!!考えても答えなんて出てこないのに!!
本当に申し訳ありません><
どうしよう・・・ほ、本当にすいませんでした。

はっつー7/6 22:38:422201cfalR5Tin9zV6||538
よ、良かった・・早く気づいてくれた・・・(ホッ
予約完了しましたのでお手数ですが取りに来て下さいね^^

正志7/6 22:38:452211cft4PjSjr4hCA||53
へ?もうイルカさんもらいましたよ〜ありがとうございます!!大事にします!!

はっつー7/6 22:39:472201cfalR5Tin9zV6||66
はい!!
ありがとうございました^^v

正志7/6 22:40:422211cft4PjSjr4hCA||408
シルクハットも買いました〜どうもです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット