戻る
6481戦国俳句大会!スーパーマソ7/22 18:53:575913cf9CX.kJ6WhdE
この度俳句大会をやろうと思います。ルールは下に書きます。

説明、「泣かぬなら 泣かせて見よう ホトトギス」などの戦国大名の性格を表わした俳句がありますね。その俳句を書いて貰いたいのです。

「泣かぬなら ○○○○○○○ ホトトギス」の中を埋めてください。埋める文字は7〜8文字以内でよろしくお願いします。
例「泣かぬなら 涙腺いじろう ホトトギス」自作です(*ノノ)

参加します。と言って下に俳句を書いてください。ユニークなのや色々な種類の俳句待って居ます。

スーパーマソ7/22 18:58:595913cf9CX.kJ6WhdE||132
景品
 
戦国大名賞お中元M3個赤か青かは本人の希望を聞きます

優良賞お中元M1個S1個赤か青かは本人の希望を聞きます。

ユニーク賞お中元M1個赤か青かは本人の希望を聞きます。

足軽賞お中元S3個赤か青かは本人の希望を聞きます。



スーパーマソ7/22 18:59:165913cf9CX.kJ6WhdE||302
レスOKです。

超雲子竜7/22 18:59:282195cfZ5FIa5nQsCE||201
鳴かぬならでは?

ロナン7/22 18:59:362182cfLJt2GCnTXms||147
泣かぬなら 泣いて落とそう ホトトギス

こんのなのでもいいのかな^^;?

超雲子竜7/22 18:59:582195cfZ5FIa5nQsCE||354
Sに色はありません

ロナン7/22 19:0:272182cfLJt2GCnTXms||280
あらぁ^^;誤字のままでしたね^^;
鳴かぬなら 泣いて落とそう ホトトギスで^^;

スーパーマソ7/22 19:1:375913cf9CX.kJ6WhdE||662
失礼しました。鳴かぬならですね。スイマセンSは色なしでしたか、失礼しました。

超雲子竜7/22 19:2:442195cfZ5FIa5nQsCE||14
鳴かぬなら 用無し殺せ ホトトギズ
ちょっと残酷ですかね?

超竜戦士ハヤブサ7/22 19:3:312202cfjG/7DwhHLAg||209
やります
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」ってこれは信長のですからじさくを・・・
「鳴かぬなら 嘴切ろうか ホトトギス」何か変 じゃもういっちょ
「鳴かぬなら その口さこうか ホトトギス」なんか残酷なのばっかだけど

スーパーマソ7/22 19:5:85913cf9CX.kJ6WhdE||210
書くの忘れました。締め切りは7/23日の18:00時で

カトレット7/22 19:10:462212cfiYZratvVy0k||386
「鳴かぬなら 自分が泣こう ホトトギス」
  こうゆうのはどうですか? 泣いてくれない悲しさを表現してみました!!

蛇鵡7/22 19:11:112111cfPLtfonvHaq6||426
鳴かぬなら 友達に成ろう ホトトギス
でお願いします

7/22 19:11:302201cfMjqa0vhW9I6||865
参加します

鳴かぬなら 口説き落とそう ホトトギス

w?

タッキー★7/22 19:16:232111cfOMTMe24yxBk||342
参加します
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」信長
「鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ホトトギス」秀吉
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」家康

スーパーマソ7/22 19:17:05913cf5WEL290OegA||208
あの〜自分で俳句を作ると言う企画なのですが^^;

タッキー★7/22 19:20:72111cfOMTMe24yxBk||465
「鳴かぬなら 皆で鳴かせよう ホトトギス」
       

ハイホー富士7/22 19:35:192221cfHZJSnEF.qS2||98
参加します
泣かぬなら 焼き鳥にしよう ホトトギス

hghgf7/22 19:39:422102cf8GnofqvNKwo||275
参加します  ^^泣かぬなら じぶんをなぐる
ホトトギス

do-mp7/22 19:49:242029cf8odk6GEWqXI||106
鳴かぬなら 晩飯かくてい ほととぎす 

鳴かぬなら 自分が鳴こう ほととぎす

のふたつですww(6年です

do-mp7/22 19:50:402029cf8odk6GEWqXI||471
すいません、カトレットさんのとかっぶてました。。

do-mp7/22 19:51:292029cf8odk6GEWqXI||413
鳴かぬなら 鳴いてください ほととぎす 


エルグ7/22 19:56:406112cfaS6ZUu3dxHg||350
鳴かぬなら お金わやらぬ ほととぎす

エルグ7/22 20:0:386112cfaS6ZUu3dxHg||613
鳴かぬなら やる気を吸うぞ ほととぎす

彩名7/22 20:1:342194cfK4ftWCPvh6M||972
鳴かぬなら私の元へホトトギス

彩名7/22 20:2:212194cfK4ftWCPvh6M||609
すいません。参加させていただきます

トメ〜ト7/22 20:18:132195cfvclyzgsaIHs||564
参加します。
鳴かぬなら すねちゃうぞ ホトトギス

有里7/22 20:18:192181cfdXkLh1Dk7YA||854
すいません参加します
「鳴かぬなら だだこね鳴かせよう ホトトギス」と
「鳴かぬなら 酒を飲ませろ ホトトギス」と
「鳴かぬなら ぐちを聞かせろ ホトトギス」
です

正志7/22 20:23:352211cfejsUNT/.Jh.||782
参加です!
「鳴かぬなら とっとと失せろ! ホトトギス」

リトラー7/22 20:28:72218cfuos5j8k.CT2||58
参加です
「鳴かぬなら 泣き落ししよう ホトトギス」
「鳴かぬなら 泣くまで殴ろう ホトトギス」
「鳴かぬなら 君と握手だ ホトトギス」
と、小6の考えた適当なものです

銀太7/22 20:36:372191cfqqjk1DQ2Q4I||857
参加します
鳴かぬなら ハトを鳴かそう ホトトギス

にわとり7/22 20:37:322212cfKgytAgRVwuI||696
参加します
「鳴かぬなら 一緒に泣くぞ?! ホトトギス」

ひろひろひろひろ7/22 20:37:352196cffP8yGrVTATU||910
参加です
「鳴かぬなら 土下座をしよう ホトトギス」
どうでしょうか?

オルトロス7/22 20:40:202221cfCaBO994DK5k||507
参加します。
・鳴かぬなら 切腹しやがれ ホトトギス 

まっちゃき7/22 20:40:202202cfYydNd.v8rk2||390
参加します。
「泣かぬなら 燃やしてしまえ ホトトギス」
「泣かぬなら つぶしてしまえ ホトトギス」
「泣かぬなら 森にかえそう ホトトギス」

黒棒人間7/22 20:49:62204cfgSwP0cxX20g||133
泣かぬなら 自殺目指して ホトトギス

黒棒人間7/22 20:51:492204cfgSwP0cxX20g||310
変換するの忘れてしまいました_| ̄|●

鳴かぬなら 土下座をしよう ホトトギス

鳴かぬなら 笑いを取ろう ホトトギス

駄作_| ̄|●

愁鵠7/22 20:52:345913cfOabDW0kloXI||822
鳴かぬなら 葬式開こう ホトトギス
葬式なら泣けるかとw

ファミトン7/22 21:15:586111cf4xtQlqK8zs.||221
参加しますー
鳴かぬなら もう‥分かれよう ホトトギス
↑の‥の部分は‥で一文字です^^;
鳴かぬなら 金を返せや ホトトギス

りょふ7/22 21:30:402191cfq8ZBkDHEnTU||892
参加します
鳴かぬなら無視して行こうホトトギス

けむけむキング27/22 21:44:486126cfxzhVT94491Q||799
参加します
鳴かぬなら食べてしまおうホトトギス

イルィ7/22 21:49:502181cf2cmSiguEVMQ||570
泣かぬなら 食ってしまえよ ホトトギス
泣かぬなら えさをやらんぞ ホトトギス
泣かぬなら あいそをつかせ ホトトギス

の3つです。
きれいに見せるためあえて漢字変換をしませんでしたが ご了承下さい

レーザー7/22 21:59:162205cfQ3Lo5KA7Fs6||446
参加しまーす!!
「鳴かぬなら 頼むよ鳴いて ホトトギス」
ちょっと幼い感じですが・・・

もう一つ
「鳴かぬなら どこかに逃がそう ホトトギス」
どうですかね?
あんまりいいのはうかばなかったのですが・・・

野球男7/22 23:8:365892cfDo8nssKh7II||301
参加します
鳴かぬなら 自分で鳴かせ ホトトギス

○○君7/22 23:36:52191cfb/a1B4Pak8.||727
僕も参加シマ〜ス♪
なかぬなら ないてたのもう ホトトギス (自分がないてなかせます
なかぬなら げ〜むで釣ろう ホトトギス (つれませんね^^;
なかぬなら 親を呼ぼうか ホトトギス (ホトトギスの親を呼んでやる
なかぬなら わいろを渡して ホトトギス (お金もらってくれるかな?
なかぬなら たまねぎぶちまき ホトトギス (無理やりでもなかせます
なかぬなら なくまでみよう ホトトギス (バードウォッチングですね
なかぬなら 土下座でまとう ホトトギス (いずれしびれます
少々読みにくくなってしまいましたが、七つを書いてみました。しかしこんな楽しい企画をつくっていただき、ありがとうございます^^

ラフィア7/23 9:15:346121cfY9r9gy7MFBA||39
参加します。
鳴かぬなら僕は死にますホトトギス(ホトトギスにだって慈悲はあるでしょう・・・
鳴かぬなら君は焼き鳥ホトトギス(不味そうですけどね・・・
鳴かぬなら他の鳥でしょホトトギス(鳴く鳥なんざいくらでもいますよ・・・

HRY7/23 10:2:151501cfZZcsxGq.8Eg||764
鳴かぬなら 逃がしてやろうよ ホトトギス (信長の「殺してしまえ」なんか可哀想です・・・

鳴かぬなら 泣いて頼もう ホトトギス (泣いて頼めば効果あるかもw

鳴かぬなら 逃がしはしないぞ ホトトギス (今度は一番目の逆・・・鳴いたら逃がしてやるよってね^^;


HRY7/23 14:22:521501cfZZcsxGq.8Eg||236
鳴かぬなら 私はトホホと ホトトギス (せっかく鳴き声聞けると思ったのに鳴かないなんて。。。トホホですよ全く^^;

鳴かぬなら ヒロシを呼ぼうか ホトトギス (同情してなくかな?むしろネタに笑ってしまうかな^^;

鳴かぬなら 嘆き悲しむ ホトトギス (ヒロシです・・・ ホトトギスが鳴いてくれんとです・・・ ヒロシです。。。orz

内藤7/23 14:56:452218cfuos5j8k.CT2||905
参加しますwwwww

鳴かぬなら 脅してみようか ホトトギス (どう脅すんだろう・・・

鳴かぬなら アレを使うか ホトトギス (アレが何かはご想像にお任せwwww

鳴かぬなら いつものヤツだ ホトトギス (これも皆さんの想像に任せますwwwww

2つ目と3つ目が似ているのは気のせいですwwwww(何
では〜。

エル・サイン7/23 15:11:482191cfX6F5lsvpOG2||690
鳴かぬなら しょうがないよね ホトトギス

鳴かぬなら 徹夜で鳴かす   ホトトギス 

です^^戦国大名賞とれたらいいなぁ〜^^;

レーザー7/23 16:40:172205cfQ3Lo5KA7Fs6||314
鳴かぬなら おめぇは用無し ホトトギス
です
たった今うかびました

鳴かぬなら 親の元へ ホトトギス
です

イツキ7/23 16:59:562218cf5FrCBhbUgtU||236
「鳴かぬなら 聞くより帰ろ ホトトギス」…微妙。

気に入らないのでもう一つ

「鳴かぬなら 仲間を呼ぼう ホトトギス」

うんこれで良いや。
賞が取れなくても気に入ってもらえれば良いです。

アクアマリン7/23 22:35:62101cfZnzeKmcd7iA||558
参加させていただきます^^
では、一句

  鳴かぬなら わさび食わすぞ ホトトギス
     
もう一句

  鳴かぬなら ただの邪魔だよ ホトトギス

どうでしょうか?(笑)以上松尾 芭蕉でした^^(嘘    

hghgf7/23 23:46:212102cf8GnofqvNKwo||950
泣かぬなら ほっとけばいい ホトトギス

do-mp7/24 2:15:192029cf8odk6GEWqXI||678
  鳴かぬなら テポドン打ち込め ホトトギス (キタチョー系


  テポドンのお兄さん 将軍サマww

ロナン7/24 7:43:42182cf7U1BeTzxG1E||593
んっと^^
一応イッキさんまでで時間終了っぽいです^^
横レス失礼^^

らいじん7/24 18:56:61988cf/tZ37v/Vn0g||582
鳴かぬなら  あの世へ送ろう  ホトトギス
鳴かぬなら  まるめて食おう  ホトトギス
鳴かぬなら  テープで流そう  ホトトギス
鳴かぬなら  ぷりぷりぷりぷり ホトトギス

スーパーマソ7/24 19:31:125913cfKkSLjNVpZu6||995
スイマセン・・ログしてませんでした。イツキさんまでで終了で〜す

スーパーマソ7/24 19:34:155913cfKkSLjNVpZu6||654
ある用事で2日間はログイン出来ないと思うので、賞が決まり次第当選者を総合で呼び出します。それまで完了は押さない事にします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット