戻る
7922第4回・例のイベントカウカウ1/5 18:30:392101cfligSNtxj6..
タイトルが思いつかなかったのでとりあえずこんな感じで・・・
以前開催したのと同じシステムのイベントを行います。
-ルール-
こちらの指定したお題に沿った語句を添えてレスをしていただきます。
回答権は1人につき1回。こちらの任意の語句をぴったり言い当てると賞品獲得となります。
当たりの語句は予め過去ログの海に紛れた1つのスレッドに書きこんであります。
今回のお題は「逃走モンスター」。
敵として戦闘した際に逃走するモンスターの名前を答えていただきます。
1年目は逃走したが2年目はしなかった、又はその逆のパターンのモンスターもいますが、
これらも含むものとします。

カウカウ1/5 18:30:472101cfligSNtxj6..||856
ルールを無視していたりお題に沿っていないレスは
無効(再投稿可)となりますのでご注意ください。

因みに今までのお題は
第1回「目のある装備アイテム」
第2回「植物に関連するアイテム」
第3回「装備品以外のアイテム」

そして賞品は
@10万G
A天使赤・天使青・天使緑・天使黄
B年賀状壁紙・新年壁紙桃・新年壁紙青・新年壁紙橙・新年壁紙緑
いつになくしょぼくて申し訳ないのですが、
数も少なくて当てやすいのでとりあえずこんなもんかなー、ということで。

終了時間は明日0:00 当たり目の発表は終了後となります。

ゴンタくん1/5 19:1:392202cfq4kzK8r0Ea2||580
これいいかな?

せんしゲロ にげてもべつに かまわない

カウカウ1/5 19:23:252101cfligSNtxj6..||298
>ゴンタくんさん
・・・えーと、どこからつっこめばいいのかよくわからないのですが、
戦士ゲロッグはお題に沿っていないので無効とさせていただきます。
それと、トラブルの元になるといけないので、モンスター名は極力正確にお願いします。

瑠音1/5 19:24:302191cfNsx2pYnt/UE||663
こんにちは。
前回も参加させて頂いて、楽しかったので再チャレンジです!

【海祭りのビーチわらし】でお願いします。
確か、逃走してましたよね…

ことこ1/5 19:32:171988cf/tZ37v/Vn0g||885
わ〜い!こんばんは〜^^
久しぶりのこのイベント、また参加できて嬉しいです♪
確か2回目からの参加だったかな〜(遠い目)

では「逃げカエル」でお願いします。
瑠音さんと同じくうろ覚えだったりするのですが、確か逃走してたかな?

ちぇろ21/5 19:47:92026cfp3VZNiGwKmA||435
参加させていただきます。
十五夜祭りの『うさかめランナー』でお願いします。
十五夜に結構いたと思うのですが、確かこの子(?)も逃げたと思います。

カウカウ1/5 19:53:202101cfligSNtxj6..||337
皆さん、ご参加ありがとうございます。
あんまり喋るとボロが出そうなので控えてますが、
なんというか、逃走モンスターの名前って思い出すとイライラしてきますね。
逃走モンスターに関してはいい思い出がないようなあるような。

ゴンタくん1/5 19:59:52202cfq4kzK8r0Ea2||206
すみませんでした

カウカウ1/5 20:6:62101cfligSNtxj6..||515
>ゴンタくんさん
上にも書きましたが、無効の場合は再投稿が可能です。
宜しければ再度挑戦してみてくださいね。

ゴンタくん1/5 20:11:452202cfq4kzK8r0Ea2||900
プレモンってにげましたよね?

カウカウ1/5 20:13:412101cfligSNtxj6..||143
>ゴンタくんさん
上記の通り、お題は「敵として戦闘した際に逃走するモンスター」です。
ペットの場合は逃げましたが、敵として戦った場合は逃げなかったような・・・?

ゴンタくん1/5 20:14:552202cfq4kzK8r0Ea2||253
そうですかあり^^

Rim1/5 20:26:02191cfm6.upDljAok||525
コンバイン。

ベタかもしれませんが…

勘久郎でお願いします。

林檎★1/5 20:36:462111cfW65zH9DhPyM||720
失礼いたします♪(#^▽^◎
とても楽しそうな・・・・
ということで、「ぶぅもり」でお願いいたします。
逃げるモンスターですが、裏に行くには、避けて通れぬ
モンスターだったような、気がいたします(#´□`;

ナチュラルアクア1/5 21:4:262026cfp3VZNiGwKmA||83
こんばんわぁ〜♪ 以前参加した覚えがありますw
逃げるペットですか・・・・案外昔のだったりするのかな^^?
では「からかさおばけ」でお願いします〜
結構逃げますよね。地獄大王前の一番嫌な敵ですorz

ディーノ1/5 21:33:332182cfAzMvmNlaLsc||2
参加させて頂きます
【正月祭りの花羽根】
でお願いします
先制の時逃げられたので覚えてます

ゴーレム1/5 21:59:242212cfvRTGx/AvrgU||486
参加します!!!
【ばぐれまめ】でwかなり逃げまくって一度も倒せた事ないですが・・・・
ではよろしくです。

大仏1/5 22:13:172201cfVIijz9baN.Y||173
参加します^^
海祭りで出てきた「裸スイカ君」でお願いします
もしかしたら「裸すいか君」だったかもしれません^^;

*アラレ*1/5 22:20:35912cfUwjArnNF..Y||580
参加します
ぶぅもり
でお願いします

カウカウ1/5 22:52:122101cfligSNtxj6..||690
>大仏さん
多少の間違いであれば汲み取りますのでご心配なく。
Rimさんの指定したモンスターも正確な名前は「勘九郎」ですね。

>*アラレ*さん
残念ながら「ぶぅもり」は既出ですので、無効とさせていただきます。

さてと、ここで重大なお知らせが。
当初の予定では数が少ないので5時間半で大方出る予定だったのですが、
思いのほか人気がないみたいなので、終了時間を明後日の0:00まで
延長させていただきます。
現在までの参加者の皆様には申し訳ありませんが、
どうぞお付き合いいただけるようお願い致します。

ゴーレム1/5 23:18:312212cfvRTGx/AvrgU||553
自分もぐれまめになってますが
ぐれまめで

月影の夢ミスと1/5 23:19:102201cf1D.9/Daz.Go||69
参加しま〜す^^
逃走ペット結構いるのになかなか思い出せないです。
秋蝶でお願いしたいのですが、逃げたっけかなぁ??

☆虎☆1/5 23:21:442113cfTt3Ql.GsEeY||411
参加しますです^^

ジェットフェアリーΘ

でお願いします〜w

笑うガイコツ1/5 23:40:476034cfi4J5HOFx8OY||889
延長されたみたいなので参加です。

『にゃボチャ』

あまりにもマイナーなものは当たりでは無さそうなのでこれにしましたw


田辺優1/6 0:31:42191cfWSjh3d3iDKQ||354
参加します

花羽根

さっきも逃げられた。。。

ギャンブル1/6 7:19:502102cf7EG7/oTfV1I||4
参加します
はぐれまめ
「逃げすぎですよ」

えんぴつヒーロー1/6 10:18:192205cf5bh9Lwqw5yU||500
参加させていただきます

マッチ売りサリィ

たしかお金奪って逃げたような気がします。

カウカウ1/6 12:16:422101cfligSNtxj6..||177
>田辺優さん・ ギャンブルさん
残念ながら「花羽根」と「はぐれまめ」は既出です。
無効レスとさせていただきます。

ゆんゆん。1/6 20:12:72222cfYkfXHEYFCN6||80
参加します。かしわもちマニアとしてははずせない
皐月祭りの「狙われかしわ」です♪

・・・実は、ペットはあまり興味がないので、
よく覚えてなかったりしますがw

1/6 22:28:522192cfD3fguMItWH6||787
こんばんは。(*^▽^*)
私も参加させて下さいませ♪
ちょうどプリ塔に登り中で、ぴのこ天使にイライラさせられたので
この子にしようかと思ったのですが、
やっぱり【チビ天使金】でお願いします。(*^▽^*)

カウカウ1/7 0:8:82101cfligSNtxj6..||579
終了ですね。それでは当たり目の発表をさせていただきます。

@10万G
当たり目:虫取り君 無属性 35EXP 10GOLD 大レア
虫取りに夢中で戦ってる場合ではないらしい
第1回皐月祭り中盤より登場したモンスターです。

A天使赤・天使青・天使緑・天使黄
当たり目:迷い豚 風属性 27EXP 3GOLD 少しレア
ブヒブヒぶたのブゥ拓君。道に迷いがち。実は祭りマニアなぶたさん
第2回海祭り序盤のみのマップ「ロココ島」に登場したモンスターです。

カウカウ1/7 0:8:162101cfligSNtxj6..||376
B年賀状壁紙・新年壁紙桃・新年壁紙青・新年壁紙橙・新年壁紙緑
Qっぺ 火属性 78EXP 5GOLD 少々レア
おばけのなかのおばけ。ほんものだぞ〜っ
常備マップ「お化け屋敷」のいくつかのマップに出現するモンスター。
因みにドロップはないみたいです。

はいそうです。正解者無しです。
とりたてて面白みも無いまま終わってしまいました。
やっぱり逃走モンスターなんぞ特に覚えていないのか、
はたまた賞品や企画に魅力がないのか。
とりあえず確かなのは、当たり目は思いっきりマイナーなモンスターでした。
賞品が惜しいんじゃないんです。性格が悪いんです。

カウカウ1/7 0:10:52101cfligSNtxj6..||82
あ、書き忘れましたが、この当たり目は事前にこちらのスレッドに書きこんであります。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-40740.html

カウカウ1/7 0:23:462101cfligSNtxj6..||917
とりあえずこんなにいるんだぞう、という感じで
思いつく限りの逃走モンスターを列挙してみます。
以下登場順です。
勘九郎
ジェットフェアリーΖ
ジェットフェアリーΣ
ジェットフェアリーΘ
ジェットフェアリーΩ
虫取り君
サッカー君
ぴのこ天使
ぴのこ天使長
ジェットフェアリー団
裸すいかくん
からかさおばけ
うさランナー
かめランナー
うさかめランナー
かめうさランナー
秋蝶
ちび天使金
狙われかしわ
猫乗り金太郎
アルデビフェア
シルデビフェア
セルデビフェア
ソルデビフェア

カウカウ1/7 0:23:532101cfligSNtxj6..||715
逃げカエル
迷い豚
ビーチわらし
お面ちゅたー
Qっぺ
浴衣迷いぶた
にんじんりす
ぶぅもり
にゃボチャ
栗くん
花羽根
はぐれまめ

第2回・第3回クリスマス祭りに登場したマッチ売りの類はちょっと特殊なので
ブロックをかけようか迷ったのですが、結局入れることにしました。
これは全部で9種類かな?

カウカウ1/7 0:32:442101cfligSNtxj6..||616
と、こんなところで虚しくスレッドを閉じさせていただきます。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ネタが思いつき次第こりずに第5回を開催しようと思います。

瑠音1/7 9:11:52221cf4fNjXFw2Jlc||322
お疲れ様でした♪
やっぱり、楽しかったです(*^∇^*)

以前、参加したときもマイナーな物が回答でしたので王道な物よりかはそらしましたがまだまだですね〜!
因みに、「迷い豚」以外知りませんでした(´∇`o)

銀月1/7 11:34:72182cfLMvpixotkc6||980
気づくのが遅かったようで(○´д`A)゚・゚
次回、見つけたら参加させて頂きます…。
お疲れさまでしたv

ゆんゆん。1/7 20:33:352222cfYkfXHEYFCN6||500
マメ知識が増えました。
逃走モンスターは、ほとんどの物に会っていないのが判明しましたw

運の高い人対策なのか、最近のお祭りは、逃走系が目につきますね〜

完了していますが、一言感想を書き込ませていただきました^^

ことこ1/7 21:39:481988cf/tZ37v/Vn0g||742
完了していますが書かずにはいられない!ってことで・・・。

いつも結構マイナーな物が多いですよね^^;
いつもならそれでも攻略サイトで調べてから参加なのですが・・・
今回は調べられず全然思いつきませんでした;;

いっぱいお勉強させて頂きました♪
次回もあることを願って、楽しみにお待ちしています^^

御疲れ様でしたw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX