戻る
8303暇つぶしに…『ちょっとした出来事』いるか2/15 22:8:302202cfS.vLar7lhZA

何となく・・・暇だなぁ〜(´-ω-`) と、思っているあなた。
暇つぶしにでも、ちょっとしたチビでの出来事を教えて頂けませんか?^^

例えば、ちょっと悲しかった事、ちょっと嬉しかった事など(*´艸`)
(※別に”ちょっと”にこだわらなくてもいいんですが)


いるか2/15 22:9:192202cfS.vLar7lhZA||819

書き込める内容は お一人様2つまで。

一応賞品あります。ヴァルカンU装備フルセット
あたり目は3桁のぞろ目やキリ番など。(1名様のみ)

終了は明後日(か、明々後日;)の深夜〜朝方頃
当たり目が出ない場合、誰かを勝手に当たりにします(*´ェ`*)b


いるか2/15 22:10:62202cfS.vLar7lhZA||191

〜 私の例 〜
塔でレベル上げ〜♪(=3=)を、していたら踊り子に遭遇。
オーラでスキルを封じられ、「ああ…スキル選択し直すの面倒だなぁ(−−;」と
思いつつ戦っていたら、また踊り子登場。やはりスキルを封じられる(泣)
・・・そして、また踊り子登場。やはりスキルを(以下略 

・・・結局、5連続踊り子が出て、5連続スキル封じられました。
こんなに連続でオーラを出されるとは思いませんでしたよ;
まぁ、それだけなんですけれどね(´⊆`;)ゞ



MOX2/15 22:22:126120cf6c4LQAIuwyo||596
こんばんは♪
スレの趣旨と内容がちょっとズレているかもしれませんが、
その場合は無視してやって下さいf^^;

えぇと、ちょっとした出来事というほどでもないのですが・・・
属性装備の鎧や盾(アイスシールド等)を装備した時に見ることのできる、
属性のシンボルマークが気になってます。
何気なくステータス画面を開いてみたところ、画面が開いた一瞬だけシンボルマークが
大きくなって見えるような気がするのです。というか、見 え ま す。
目の錯覚かもしれませんが・・・^^;

ラフィア2/15 22:23:596121cfS8y2b816ZN6||207
参加させて頂きます^^

ちょっと悲しかった事・・・・。

去年の夏祭りの事ですね。
いつも攻略サイト様に頼りっきりの私ですが、自分でも何かしようと
屋台の奥に出現するペットの行動を調べておりました^^
そして、「ハズレ券」なるペットを入手し行動を調べていた所、
スキル@サボり
スキルAサボり
と情けないペットだったのでしたがスキルBに期待し調べておりました。

スキルB経験値を1倍に。

1倍・・・・?ランダムなのかと思っておりましたが1倍固定だったようです。
馬鹿みたいに戦闘していたあの時間は何だったのだろう・・・と悲しくなりました(^^;

ビクター2/15 22:29:296037cfhlxRvMZxNq6||119
こんばんわです。
ほんとに他愛もないことなんですけど、チームバトルに参加して
討伐履歴の1番最初に自分の名前が出ると、なんだかとっても嬉しいです。
特に参加者がたくさんいたりすると、「よっしゃー!!」なんて密かにですけど
思ってます。
でも、そうなるためにあえて一撃で仕留められるヤツを
探してしまったりもしてます。

MOX2/15 22:31:246120cf6c4LQAIuwyo||902
ぁ、もう一つありました^^

以前火塔でLV上げをしていた時、何を焦っていたのかペットを連れずに
記憶を使って、火の塔70階へ飛んだ事がありました。
当然、火使いLV80に出くわし、足止め攻撃炸裂!

初めて知りましたが、ペットがいない状態で足止め攻撃をうけると
天に召されるまで行動できなくなるんですね><
非常に空しかったです;;

いるか2/15 22:36:262202cfS.vLar7lhZA||70
MOXさん、こんばんはです^^ 
記念すべき(?)1番目のご参加ありがとうございますw

いいんですよ(*ノノ)趣旨がずれようが何でも。
そしてMOXさんの書き込みを見てから、属性装備をしている人を
探したのですが・・・見つからず(−−; 今度また探してみます(笑)

ラフィアさん、ご参加ありがとうございます^^
経験値1倍・・・「おぉΣ(・ω・*ノ)ノ ・・・ん?(-▽-;」と
一瞬喜んだ後、我に返った記憶が私にもあります^^;

零騎士【一真】2/15 22:41:496032cfdEchJTtgPJc||772
参加します。

Lvが低いのでLv上げをしていたら武器がザコイということに気づき暗殺者のナイフをドロップしにいったのですがブラックウルフが現れて
「ぁっこいつ仲間にしたらグフフ。。。」などと考えてあっさり即殺されました。
数分後暗殺者のナイフをドロップを無事ドロップしました。

いるか2/15 22:42:322202cfS.vLar7lhZA||661
ビクターさん、こんばんは^^
ああ〜なんとなくですが、分かりますその気持ちw
1番初めに名前があるとか、何となく書き込みをしたときに
横に出た数字がぞろ目だったりとか・・・^^
ちょっとしたことなんですが、嬉しくなったりしますよね(笑)

チムバで、こっそり頑張るビクターさんが 何だかステキです(*´艸`)


さて・・・全員に返信出来るか分かりませんが(*´ェ`*)
まったりお返事してゆこうと思います。(返信いらなそうですが)

kitaryo2/15 22:48:512202cfE2l01BeRfjk||310
参加します☆

なんか以前、風の塔で白虎を討伐するため、弐式にビクビクしながら
登りました。
95階で、3回戦闘して移動したときヤッタ!と思ったのもつかの間
ポー+2使うのと間違えて風の記憶使ってしまい、70回に戻ってしまい、
困りながらも登ったら見事弐式に遭遇!
しかし、ぴよ勇者が両方阿修羅決め手まさかのマグレ勝ち☆
みたいなちょっぴりヒヤヒヤした体験談でした^^

ムネオ2/15 22:51:552195cfz9U9ZEZlhj.||8
こんばんは。参加させて下さい。
つい最近なのですが、チムバのボスである炎の魔術師を倒せたことがとても嬉しかったです。とはいえ、他の方から回復して頂いて初めての撃破でしたので、つぎは自分の力で討ち取りたい、と新たな目標も同時に芽生えました。

いるか2/15 22:53:412202cfS.vLar7lhZA||77
零騎士【一真】さん、アイテムゲットおめでとうございます♪
狙ったら返り討ちに・・・は、ショックですよね^^;
でも、その後無事に入手出来たようで(´⊆`*)ゞよかったですねw

kitaryouさん、参加ありがとうございます^^
使うアイテムを間違えて・・・。私も覚えがあります。
回復アイテムを使おうとし、気がつくと花畑・・・(T▽T)ウフフ
また、弐式も討伐出来たそうでw おめでとうございます★

kitaryo2/15 22:56:352202cfE2l01BeRfjk||678
グハッ!いるかさんkitaryouでは無くkitaryoですよ^^;
名前ミスですね^^;

いるか2/15 22:58:352202cfS.vLar7lhZA||352
何だか気がつくと私のレスばかり(−−; (※当たり前)
ちょっとレス控えよう・・・・;(たぶん)

そういえば・・・こんなことがありました。
プリズム塔に行くには、4つの紋章が必要です。
ちゃんと4つ持って行ったはずなのに、ある日何故か入れませんでした;

アイテム欄を見直してみると・・・

水の紋章 火の紋章 土の紋章 風の記憶(!?)(゚□゚|||)

・・・また、紋章取りに町に戻りましたorz

いるか2/15 23:2:282202cfS.vLar7lhZA||39
ムネオさん、こんばんは^^
炎の魔術師を倒したのですか♪おめでとうございますw
強い敵を倒せると・・・嬉しいですよね。そしてまた
目標も出来たりしますし。また頑張って下さい〜^^

kitaryo様
た、大変失礼致しました(゚□゚|||)何で「u」って打っているんだ私!(知らん)
お教え下さってありがとうございます><; でなければ
このまま気がつかなかったでしょう・・・。申し訳ありませんでしたm(_ _)m


・・・そして暫し落ちます(´⊆`*)ゞ

ユーリィン2/15 23:3:382222cfd8UZnOqN.4g||618
いるかさんはじめまして(゚▽゚*)
面白いスレッドですね!こーいうの読むのも書くのも好きです♪

そんな私はと言うとですね、

年末、キャッシュにあかせて犬たのぽち袋を購入。

自分の為にσ(^▽^*)

1回使ってみて何のこっちゃわからず、色々焦ってもっかい購入→使用。

?色気が付くまでに計200キャッシュが蒸発しましたorz;

tori2/15 23:4:516111cfPqq/F95JX2A||719
こんばんは^^
参加させていただきます(^^)/
前あんまり強くない頃ホークルでG集めてました(^_^)
そしてHPが減ったため気分転換も兼ねチムバの所まで行ってみました^^
そしたら最後の敵(魔術師でした)だけが残っていて、攻撃してみたらそれと同時に死亡・・・
見事ぴよ戦士と一緒に他界に行きました(T_T)

また、地獄大王の目の前にきて、33体倒して、後一歩というところで、花の羽を使ってしまうのですよね・・・回復アイテムと間違えて・・・

まあ僕はこんな所です^^

アザラ2/15 23:18:192195cf.YpV2HOZRVc||484
こんばんは
参加させていただきます
このごろトントゥ系を集めててよく起こすミスがあります
そのたびにインチキだというんです
どういうことかはよしだるまぶた倒して盾奪うぞと気合をいれて戦いまくってました
そしてだるま豚を倒したとおもったらアイテムが多いのであきらめた(T_T)となってし待ったことです一番レアなナイフもそうなりインチキだと4回以上もいったことを覚えています

ぴろり菌2/15 23:37:92193cfbG8mra33W1w||503
少し愚痴らせてください…
まず初めにホークルタワーでぴよ戦士のLv上げもかねてGを稼いでいるときのことです…
死神の警告がでていることにきずかず2Tab戦闘していて見事死神に遭遇、ぴよ戦士Lv30
2匹とともに逝きました(ノ_・、)
お次は地獄大王に挑みに行ったときまた2Tab戦闘なのにぴよ戦士Lv35を
ネコ丸?と入れ替えました(;_______;)
そして昨日、クドイですが2Tab戦闘していて黒狼Lv26を入れ替えました(/。\)
なぜ死神の警告にきずかないのか…2Tabなのにこんなに入れ替えまくるのか…
自分が嫌になりますね…

shian2/16 0:9:112191cft1nEvosD.hs||109
いるるんこんばんはです(*´▽`*)ノ
( ´艸`)いるるんのほんわか〜にはいつも和ませて頂いてますw
そしてちょっぴり悲しい出来事で参加させて頂きます。

それは今日のこのスレでの事でした。。先程まで「ちょっとした事」を書いて
よし、送信♪となった時のことです。
600字オーバー(-_-;)また書きすぎてしまったわ〜と思いつつ「戻る」を押すと。。
他レスが増えていて書いてた話が消えてしまった(´□`;)
いつも送信前にコピーしておくのにすっかり忘れてました(TmT)ウゥゥ・・・
そんなちょっぴり悲しい出来事でした(* ̄m ̄)w

ゴスロリ先生2/16 0:17:242221cfcfP.S2u39F2||963
こちらが使う属性魔法は魔力だけでなく、その属性の数値が結構影響するよう(例えばファイアだと火属性が高いほど強力に)ですが、戦闘中にペットによって属性を上げても威力には特に変化ないみたいですね。
ちょっとというかかなり残念デス。ということで(謎)。

星魔法使いのスキル:スターシャワーはかなり強い(弐式も大して怖くなくなります)ので純粋に魔力系で行きたい方、あきらめないでください(謎)。

いるか2/16 0:22:232202cfS.vLar7lhZA||256
ユーリィンさん、初めまして^^ ご参加ありがとうございますw
お褒め頂き嬉しいです(*ノノ) 私もこういう内容好きでして・・・
思わず企画してしまいました(笑)
そして、正月祭りの時に発売されたぽち袋。
や、やってしまったのですね(;´Д`)ノ どんまいなのです〜;

toriさん、こんばんは^^
私もチムバで、大切にしていたペットを失ったことがあります><;
自分の所為といえばそうなんですけど、でも、思いがけず
失ってしまうのは 本当ショックですよね;

なきべそ2/16 0:26:32182cfJGybyPxDoxw||27
いるかさんこんばんは(*´∀`*)

ちょっと悲しかった事…
ただいまくらまに篭ってますがよく逃亡する
「からかさ」が200回目にやっと倒せた事ですねww
何度遭遇しても逃げる…このやり取りにドップシ疲れましたww

いるか2/16 0:28:142202cfS.vLar7lhZA||24
アザラさん、こんばんは^^
狙っていたアイテム、持ち物がいっぱいで拾えないのは
悲しいですね^^; そういう思いをしている人は多いのでしょう。
・・・・よくアイデア・要望板で、持ち物を捨てたりして
拾えるようにしたい っていう要望、見かけますしね^^;

ぴろり菌さん、こんばんはw
2Tab戦闘とやらがよく分からない私ですが、入れ替えで
ペットを失うのはよ〜く体験したので お気持ち分かります(TmT)
なにせ、「ペット入れ替えの女王」とまで言われた私ですから;(※今は違いますが)

なきべそ2/16 0:28:502182cfJGybyPxDoxw||173
そしてちょっと嬉しかったこと…

同くらまにての出来事ですww
ずっと捕獲が無理だろうと思っていたペットが仲間になる事ww
全然魅力も低いこの装備で仲間になるなんてww
物好きもいたものです(* ̄m ̄)プッ

いるか2/16 0:34:242202cfS.vLar7lhZA||971
シアちゃ〜(*´▽`*)ノ こんばんは♪
参加してもらって嬉しいよ〜。ありがとうありがとうww

・・・でも、600文字オーバーしちゃったのね(TmT)
そして消えちゃったのね・・・・。ああ、それは悲しいの><;
そしてそして、本当だったら 何を書く予定だったんだろうと
気になってしまっている私でした (´-ω-`;).o0(妄想)

いるか2/16 0:38:02202cfS.vLar7lhZA||225
ゴスロリ先生さん、ご参加ありがとうございます^^
スターシャワー・・・名前がとっても素敵で、憧れます♪
そして、とても強力なのですねΣ(・ω・ノ)ノ 努力したり苦労したり、
それが報われるととっても嬉しいですよね^^

なきべそさん、こんばんは^^
からかさおばけ・・・Σ(-□-; 私も何度も何度も逃げられ、
とうとう諦めて町に帰ったことがあります。あれ、逃げすぎですよね><;
そして仲間になったペットがいるとか(*ノノ)おめでとうございます♪
・・・・何というペットなのかしらw

リディア2/16 0:41:332181cfXFuDdqRZgyc||354
[壁]*゚ー゚)ノ いるかさん、こんばんはです♪
暇ではないのですが(笑)お仕事でチビにあまり来れない程度には忙しいのですが、参加させていただきます(*ノノ)
そしてこれを書き終わったら速攻で寝ます(笑)

ちょっと嬉しいと思ったら結果的に悲しかった事で(゚ーÅ) ホロリ
最近、悪魔の洞窟11Bにこもってます。
デビル、カオス、いろいろ出るのですが…ある時デビルキャップDが出てきました。
「おぉ♪ デビル系出現♪」とちょっぴり嬉しくなりながら戦闘に突入し…殺されました(笑)
ぴよ戦とぴよ魔を連れてきていたので泣く泣く一体引き止め…でも一体は帰ってこず…
…あら? 「ちょっと」悲しい、じゃないかも〜(T▽T)アハハ!

たーさん2/16 0:44:62191cfOifT3fLEAXg||72
こんばんは^^
祭りの時のギルド依頼ペット 結構まぎらわしく似たような名前のがありますよね。
育成終って完了のはずが全然完了にならない・・
場所が違うのかと何度も確認して 結局ペット違いに気付きガックリ・・
それを人に見られてて 間違ってたでしょ? なんて後で言われて
ちょっと恥ずかしく笑うしかなかったことありました(///゜ _ ゜///)ドキッ

ぴろり菌2/16 0:45:292193cfbG8mra33W1w||475
おっと…2Tab戦闘は自分のなかだけで言ってる物でした(/ω\) ハジカシー
まぁ詳しいことは気にしないでください(ぇ
ペット入れ替えの女王だったのですかw いるかさんとは私がまだLv30ぐらいだった
ころチムバでたまに御一緒させていただいた記憶が…(独り言ですので気にせずにw
あと嬉しかったことをもう1つ
洞窟で運100程度にもかかわらず魅了の剣をDrop出来たことです^^


リディア2/16 0:51:122181cfXFuDdqRZgyc||763
あ、もう一つ書けるのでした、そういえば(*ノノ)
ずばり、チビ旦那様がモテるということが発覚したことですかね…(笑)
嬉しいような悲しいような、焼きもち焼くしかないといいますか(ノд-。)クスン
非常に複雑な心境のチビ妻なのでした(笑)

ではでは、おやすみなさいませ☆
[壁]ー^)ノシ

N2/16 0:55:212181cf/MMJ1HOLQ2Y||741
こんばんは。参加させていただきます。
ちょっとではないですが、嬉しい事を…
今まで勝てなかった地獄大王がペットにぴよ「勇者」を入れた事で
1ターンで勝てるようになりました。
おかげでレベル上げの遅い私ですがちょっとだけ早くなりましたw

カー僧2/16 1:3:22195cfXWrrpvNDtwk||131
自分も参加してみます。
自分もtoriさんと似たことなのですが、
友達が白の塔のチムバで困っていると聞き、
早速向かったものの僕と友達と他の人で、合計約4人しかいませんでした。
一回死んだのですが、ボスのところまで行っておらず、安心しました。
しかし、ボスとの対戦中にまた死んで二回死んだため、お金とぴよ戦士。
後、忍者Lv200を失いました。。。
ショックでしたね〜。
そしてまた行ってみたらもう終わってて。。今までの苦労はなんだったんだ?ってかんじですよ_| ̄|○

以上が僕の悲しい体験です^^;

いるか2/16 1:16:242202cfS.vLar7lhZA||97
リディアさん、お忙しい中ご参加ありがとうございます^^
あちゃー><; レアモンスが出たものの、返り討ちに
されてしまったのですね(´・ω・`) 引き止めも1体しか出来ませんし;
また、自分の本命さんが人気高いって、嬉しい反面 なんだか
複雑な思いをしますよね^^; 私もそう感じました(汗

たーさん、こんばんは^^
あぅ…育成ペット間違え、かつそれを見られていたとはΣ(´Д`;)
ええと…でも、そうやって笑って済ませる事ができて
まだ良かったかもしれませんよ?(*´▽`*;)ねっ。…ダメかしら。

たーさん2/16 1:18:432191cfOifT3fLEAXg||363
はい 全然OKです^^

いるか2/16 1:20:62202cfS.vLar7lhZA||627
ぴろり菌さん、2Tab戦闘は自分のなかだけでしたか(笑)
それでは気にしないでおきます(´-ω-`)ノ
因みに女王様時代の私の入れ替えっぷりは すごかったですよ。
ええ、そりゃぁもう。2列目だろうが関係なく入れ替えましたもの(*ノノ)
入れ替え数もすごかったですし^^; あ、剣ドロップおめでとうございますw

Nさん、こんばんは^^
おぉΣ(・ω・ノ)ノ1ターンで倒せるように!それはすごいのです♪
レベル上げもしやすくなったとか^^ その調子でばんばんレベル上げてくださいw

いるか2/16 1:25:202202cfS.vLar7lhZA||397
カー憎さん、ご参加ありがとうございます^^
あらら・・・(-△-; 大切なペットとお金を失い、それでも
めげずに行ったのに・・・・。それは・・・それはショックですね><;
私も昔、SOSで見かけてチムバに行ったら、とっくに終了済み。
・・・・なんだか一生懸命登ったのに〜って虚しくなった思い出が^^;
チムバって、色々・・・色々ありますよね(T▽T)

たーさん、あ、オッケイですかΣ(・ω・ノ)ノ よ、よかった〜w

※これ以降、「やたらレス遅い」または「レスなし」になるやもしれませんm(_ _;)m

PLANT2/16 1:38:362111cfaYulU7ZVe26||963
こんばんは。夜遅くにお邪魔します。

ちょっと悲しかったこと…

洞窟レアアイテムの○竜の弓シリーズのどれかが欲しくて、探していました。
自力では手に入りそうもなく諦めかけていたのですが、
運良く土竜の弓を購入することができました。(18万Gくらい)
攻略サイトには「弓使い」専用とありましたが、
「既にジョブマスしてる職業だし大丈夫だろう」と高をくくってました。

そしてドキドキしながらいざ装備!という時に気づきました。
現在の職業が弓使いでないと装備できないことに…orz

現在、倉庫の片隅にて埃をかぶって保管中…(泣)
今の職業ジョブマスしたらもう一度「弓使い」に転職します…

清一色2/16 4:54:376122cf1S.DctX3XPs||786
こんばんは☆参加させていただきますね^^

ちょっと悲しかったこと…いっぱいありすぎるのですが
依頼ペットをレベル20まで育て、ギルドのある町まで行く途中で入れ替えてしまったり
弐式に遭わなくてほっとしてたら移動するの忘れて戦闘して弐式に殺られたり
死神の警告に気付かず暗雲でレベル40超えたドッグフォー2匹に逃げられたり(;´∀`)
これからもちょっと悲しいことが増えそうですw

ミンストレル2/16 7:46:322182cf6FgL08YBB3Q||504
参加させていただきます^^
悲しかったことなのですが

白の塔で戦闘中に僧侶さんが仲間になってはくださったのですが、それに驚いているうちに死亡してしまい引退からの復帰記念にいただいたスリモンさんと犬さんが散ってしまわれたことでしょうか^^;

あまりにも大きすぎる代償です^^;

思い出と共に逝け…

銀月2/16 9:37:452182cfLMvpixotkc6||606
いるかさん、おはようございます♪

自分は弓ゲロッグと槍ゲロッグを間違えて育てていた事が(笑
Lv8くらいになって、友達が「…違うと思うよ」と遠慮気味に教えてくれました(*´艸`)

たこみをうさたこみだと思って、狂喜乱舞してHOMEに送った事も…|*´ノロ`)ボソ

のり君2/16 10:11:502102cfraygBgamVnY||932
参加します。
チョット悲しかったというか・・なんでこんな事?・・という出来事w。

戦士系で戦ってきていた頃新たな職業が沢山でき、覇者になりたいなぁ〜と心にきめ、「転生して武闘家、魔闘士をやってから戦士系」と毎日レベル上げをして、約2ヶ月かけてやっと覇者になれるレベルへ。
でも覇者になれない・・なぜ?。どうして?。
ちゃんとサイトでジュブマスのレベル計算してチェックしてきたのに・・。
そこでハッとしました。スキルに魔闘士のがない!。
なんと計算間違いで、ジュブマスが出ていないのに転職していたのです。
私はなにを勘違いしたんだろ?。
結局また転生するはめに・・w。

のり君2/16 10:14:02102cfraygBgamVnY||120
文字制限のため、だいぶ省略して書き込んでしまいました。
意味通じてるかしら?。
ずいぶんご無沙汰してしまってます。
楽しいイベントありがとうございましたm(_ _)mペコリ。。

カナリア2/16 13:54:402211cfryN1iR5j7oc||285
いるかさん、お久しぶりです
(*>e<)ノ

ちょっとした出来事ですか〜、う〜ん
「爆弾うさぎ」がおばさんパーマに見えてしかたない事
(花飾りのせい?)

「暗雲の塔」の内部になかなか入れない事
(移動後の戦闘は上だという固定観念でクリックしているため
暗雲の塔入口→暗雲の塔→暗雲の塔入口という無限ループ)

でしょうか(苦笑)
とくに2つめは落ち着けばいいんですが焦っているとなかなか

またお話出来る機会を楽しみに待っています
ではでは♪

オクト2/16 16:45:322202cfUso9OYvQcK2||663
参加します。

この前水の塔51〜65階でLV上げしててポーが少なくなったので居住区に戻ろうとしたら51階の2回目の戦闘でHPが120ぐらいになりました。よし!行ける!!と思っていたら青ハッチこに遭遇し先制&必殺で129のダメージをくらいぴよ戦士が逝きました…。

2/16 17:2:02102cfAPD4Au0QBks||980
今日和ですv
皆様の「ちょっとした事」を見ていると、何だか面白いですね…♪
カナリアさんの「暗雲の塔入り口での無限ループ」は、よくやりますww
死者の門でも同じ事をやってしまうのですよねぇ…(ノ´∀`;)
また、600字オーバーというのも…
長文書きなプレイヤーさんは、誰しも経験のある「ちょっとした事」ではないでしょうか(笑)

さて、そんな私のちょっとした事は…
最近育てている鬼ぽよ君が、LV60になっても未だに進化しない…という事です。
ちびぽよ育成経験者なら、これが何を意味するか…分かって頂けると思います…えぇ(遠い目)

いちご♪2/16 17:10:322201cfQeIUfsidWFk||926
いるかさんこにちわ(w´Д`w)
参加させて頂きますー

いちごのちょっと悲しく恥ずかしく切ない・・を聞いてください^^
塔のマップってどこも絵が似てますよね^^
そんな言い訳を最初にしておいてのお話です
さぁ今日も頑張ってレア狙うぞぉーと意気込んで100戦
死に神の気配を感じつつ場所移動・・・あれ?1階間違えてた_| ̄|○
なんてコトよくやってます その前の死に神回避で戻り忘れが多くて^^;
同様にお祭りでもよく場所間違って誰か見てたらハズカシイ(*ノωノ)と思ってます
カナリアさんと似ている話では光の森で・・よくやってます^^;

ゆうろ2/16 17:18:102181cfif1an2LitR6||932
こんにちわー。
参加させていただきます。

貯金して貯めた12万・・。
ふふ・・。
でももっと楽に稼げる方法はないか?と思いまして。
そうだ!ギャンブルをしよう、と掲示板にカキコ。
いいですよっとコメがきたのでまず一戦。
勝負♪
1・・・( ´△`)アァ-無料くじにでも参加してればよかった。
ていうか負け確実?
で、相手はなんと1000!
はい、偶然重なりすぎですね。奇跡でしょうか?
そして負けました。まずは五万消費。

ゆうろ2/16 17:18:192181cfif1an2LitR6||697
続きー
二回目
勝負・・★
7・・またしても一桁ですか。
相手は・・999。
Σ(^∇^;)えええええ〜
ちょっとやばくないですか?
と言うわけで七万がなくなりました。

アンタ大バカね、と笑っちゃってください。
でわ。

リョウタ2/16 17:59:555914cfoPikargOvAI||805
参加ー
体力見ないでたたかってたらスズメに殺されて1000ゴールド前後なくなった(殴

いるか2/16 19:4:372102cfrbMMaRbiHW.||17
こんばんは^^ たくさんのご参加ありがとうございますw

PLANTさん、弓使い専用・・・。そう、専用装備には
泣かされる事が多いですよね(TmT) 私はコスプレアイテムが
好きなのですが、制限の所為で装備出来ない、けれども
ずっと倉庫に保管したまま・・・。と、いうのがあります^^;
ジョブマス頑張ってくださいw そしてさり気なく
PLANTさんの連れているドワーフのレベルに、びっくりしていたり♪

いるか2/16 19:8:42102cfrbMMaRbiHW.||780
清一色さん、町に行く途中に入れ替えですかΣ(・ω・;ノ)ノ
私は依頼がLv20のペットを、Lv19の時に入れ替え〜した経験は
あるのですけれど(=▽=; これからは、ちょっといい事が増えるといいですね><;

ミンストレルさん、引退復活記念の子を・・・(ノmT)ホロホロ・・・
私は引退するからと、頂いた形見のような大切な子を
入れ替えて失った事があります(TДT) 思い出を失ってしまうのは
とっても切ないですよね><;;;

いるか2/16 19:13:292102cfrbMMaRbiHW.||828
銀月しゃんw 間違って育成・・・(;´▽`)でも、それは
銀月しゃんだけでなく、たーさんとか他にも結構
やっちまった〜; な、人がいるモヨウ(;ノノ)
名前が似ているとややこしいですよね〜。

のり君さん、ご無沙汰しております〜^^ あ、指輪はもちろん
大切に保管しておりますよ(*´ェ`*)ノ☆
そして転生し直しですか〜(−−; ええと・・・うーんと
あ、でも、ステータスの底上げにはなったでしょうし(´⊆`;)
今度は覇者ジョブマス頑張ってください^^ さり気なく見てますのでw

いるか2/16 19:19:92102cfrbMMaRbiHW.||227
カナリアしゃん、お久しぶりです〜(*´▽`*)ノシ きゃ☆
爆弾うさぎがおばさんパーマに…これは私も思ってました^^;
そして暗雲無限ループ…。よ、よかった(´▽`;)これやってしまってるの
私だけじゃなかったんだね。 と、思ったりですw
またお話しましょうね〜^^

オクトさん、そうそう・・・「まだ大丈夫」と、思っていたら
思いがけない攻撃を喰らったり・・・しますよね(T▽T)
死ぬたびにポーをケチったことを後悔する私です^^;

照井勝哉2/16 19:23:92225cfiQiglXq9jhQ||545
こんです
悲しかった事は4レベルまでペットをそだてたのにまけてしまってざんねんでした

いるか2/16 19:24:452102cfrbMMaRbiHW.||811
都しゃんw そうそう・・・皆様の「ちょっとした事」を
見ていると ああ〜自分だけじゃなかったのね(*ノノ)
って思えます^^; 無限ループも600字オーバーも(笑)
そして60歳になっても進化しない ぽよ君・・・。
か、彼に何があったのでしょうか(-▽-; とても気になる所です。

いちご♪さん、こんばんは^^
ああ・・・そうそう、死に神回避で移動して、そして
そのまま戦い続ける・・・。何だか先ほどから、皆様の書き込み、
見に覚えのあることが多すぎる気がします(−−; 皆様もそれは同じかしら?;

いるか2/16 19:28:72102cfrbMMaRbiHW.||986
ゆうろさん、こんばんはw
ギャンブルに負けてしまったのは悲しかったでしょうが
その奇跡的な数字に、私もびっくりです^^;
そういう事って・・・あるものなのですね〜。
次はG貯め、頑張ってくださいw 地道に頑張るのが一番確実かもしれません☆

リョウタさん
す、スズメですか(;´Д`)あら・・・。体力見ないで戦うと
思いがけない相手に負けたりしますよね><;;;

いるか2/16 19:29:322102cfrbMMaRbiHW.||827
照井勝哉さん、こんばんは^^
ペットを育てていても、死んでしまうといなくなる・・・・。
悲しいですけど、悲しいですけど(TДT)次こそは!って
頑張って下さい〜><ノ

†疾風†2/16 19:47:16120cfkhrt71FSUx2||840
少し参加させていただきます^^;
半獣周辺でLV上げをしていたところHPがやばめになってきたので
帰ろうと「移動」を押そうとしたとたんマウスが勝手に動いて
しまい「探索」を押してしまいジ・エンドになってしまいました
LV15のブラウルが逝ってしまいました
それだけのことですがね

アルル2/16 20:47:426119cfS5/0MF2bAd.||117
いるかさんおひさしぶりですw
参加させていただきますw

誰の企画か忘れましたが(忘れるな)
月うさ天使か月うさが当たる無料くじに参加させていただいて、
なんと!10分の2の確立の月うさ天使を当ててしまったことが・・・!!
もうこれできっと人生の運全部使い果たしたような気がします(汗
あたった瞬間は何度も夢かと疑いましたよ(笑)
ほっぺた引っ張りまくりました(・▽・;)
・・・・自慢だらだら語ってスイマセンでした・・。;;
それでは、お邪魔しましたっ!

まゆう2/16 21:11:512202cf0g1Cy5BciV2||129
いるかさんお久しぶりです(*^^*)

アイスサラムと後もう少しで進化しそうなブラウルを連れて
花畑で進化させようと目論んだ私。
クリックが面倒くさくなり、何を血迷ったか不慣れな半Tab戦闘をしていましたら、
なんと前列のLv30位に育ったアイスサラムを入れ替えてしまいました…orz

ブラウルは無事進化しましたが、その後チムバにて他界…orz

しばらくチビにインしても戦闘しない日々が続きました。



招き猫2/16 23:25:142102cfB7r65vW2EHI||783
こんばんは。参加させていただきます。
皆さんのお話とても楽いです^^

私のちょっと悲しい話は、ペットが逃げて行ったこと。
初めは羽うすぃ・・始めたばかりのころ、どなたかのHOMEで
思い切って買い、かわいい!と思ったらあっという間に
見放されて、天に帰っていきました;;
その時は姿に似合わず、けっこう冷たいセリフだったような。。

最近はとろぽよ。
初めてお化け屋敷に入って一目惚れ・・粘って粘って
やっとゲット!うれしくて連れ歩いていたら、
溶けて行ってしまうとは!
思わず手で押さえたくなってしまいました;;

オフスプ2/16 23:57:592184cfsBLZTXZ4ZJ6||370
参加します。
ちょっと勉強不足でした。

今日、斉天大聖とアイスヒュドラを買いました。
やった〜と思い、斉天大聖を戦わせたらすぐに天に帰ってしまいました。
仕方ないと思い、アイスヒュドラを戦わせました。Lv3までいきました。しかし逃げてしまいました。ガックリです。

これを機にもうこんな事が無いようにしたいです。

イズナ2/17 2:46:446120cf7msRPFyMKho||290
いるかさん、こんばんわです〜

最近の「ちょっとした」を・・・。
ある方の茶にお邪魔しようと、Noを入力しましたところ、
誤入力だったらしく、別の方の茶に潜入・・・。
さっぱり面識の無い方だったので、何故許可されているのかも
怖ろしいとこですが、更に怖ろしいのは・・・私が気付かずにカキコしてきて
しまった事(ヒィィー
知ってる方がその方の茶を流していたので(これも何故)気付かなかったのですorz
チビライフには関係のない話ですが・・・私のちょっとした恥話(*ノノ)

paku2/17 5:45:302111cf696cO7mtVIM||762
嬉しいこと。いるかさんがインしてるの。むひっ♪

田辺優2/17 16:43:462191cfuLOByQFoMPM||487
HOMEを建設する前に2回ほど僧侶LV10が仲間になりたがりペットにできるチャンスがありました。当時は何がレアかとか知らなかったしHOMEも持っていなかったので仲間にしませんでした(;´Д`)モッタイナイ…
それ以降、僧侶LV10は懐かなかったとさ(´;д;`)

竹刀2/17 22:40:72205cfkoNTlYk2Xec||847
いるかさんお久しぶりです^^

ちょっと嬉しいこと・・・ 前は気付かなかったのですが、本当にしっかり働いてから、くたくたでPCをつけてちょっとだけチビをして、少しずつ育成モンのレベルを上げることですかね^^ ちょっとした小さな幸せ話でした〜。ではではまたお話できるときにでも♪  |彡サッ

いるか2/17 23:32:182221cfbKsgb77f0rw||232
企画してから2日目となりました。たくさんのご参加ありがとうございます^^


†疾風†さん、マウスが移動して…探索してしまいましたか><;

因みに私は戦闘後の画面の時に、飼い猫に頭突き(?)をされ
(※ご飯欲しさに、私の腕にスリスリとよってきました;)
そのはずみで、マウスが「ガクッ」と動いてしまい
なんと、ぴよ放題が マシュルワームと入れ替えに!!Σ(TДT)

…悲しかったけれど、とりあえずご飯をあげ、それから呆然としました^^;
†疾風†さん、今度はブラウル育成頑張って下さいw

いるか2/17 23:38:132221cfbKsgb77f0rw||640
アルルさんお久しぶりです〜^^
おぉΣ(・ω・ノ)ノ月うさ天使ちゃんがですかっ!
そんな豪華なペットが当たるなんて、強運ですわww
よかったですね^^ おめでとうございます☆

まゆうさんお久しぶりなのですw 以前チムバでご一緒しましたね^^
入れ替えと死亡ですか;ショックな事があると、ちょっとチビから
離れたくなったりしますよね。でも、暫くするとまた遊びたくなるんですが(笑)
またブラウル育てているご様子。頑張ってくださいねw

いるか2/17 23:58:302221cfbKsgb77f0rw||368
招き猫さんこんばんは^^ 皆様のお話、私も楽しませて頂いてますw
…そうそう><; せっかく可愛いペットがいても、
レベル制限や問題ある行動の為に 連れて歩けないのは残念ですよね^^;
因みに私もプリズムのペットが好きで、コレクションしてますv

オフスプさん、ご参加ありがとうございます。
(;´Д`)せっかく購入したのに、両方とも逃げられちゃいましたか><;
プリズムと洞窟のペットは、逃走レベルを確認しないと
後でガッカリさせられる事がありますね;
今度はお気をつけて><; どんまいなのです;

いるか2/18 0:4:332221cfbKsgb77f0rw||989
イズナさーん(*´▽`*)こんばんは☆
・・・。な、なぜに許可されてたのでしょうね(´-ω-`;)
その茶の茶主がその書き込みを見た、その後が気になるところです(笑)
私も、誤入力したことありますよ^^ 当然入れませんでしたがw(当たり前)

pakuしゃん♪
えっ(*ノノ)嬉しいの〜!? どうもありがとうございまする☆
因みに私もpakuしゃんがインしている、それだけでも嬉しいです(*´艸`)

いるか2/18 0:12:122221cfbKsgb77f0rw||848
田辺優さん、ご参加ありがとうございます^^
そ、僧侶が…しかも、しかも2度もですかっΣ(;´Д`)ノ
勿体ないとは思いつつも、仕方ないですもんね;
そして、こういうのはHOME持った途端、
なかなか起こらなかったりしますよね…何故かね^^;

竹刀さん、お久しぶりです〜^^
ほぅ(*´ェ`*) と、いうことはチビで癒されているのでしょうか♪
疲れていても、チビで遊んでしまう気持ち分かります〜^^
またお話しましょうねw

いるか2/18 4:51:262221cfbKsgb77f0rw||229
◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 さて・・・それでは 了します (*´ェ`*)ノ


 気になる当選者なのですが、当たり番号が出なかったため
初めに書いてある通り、私が勝手に選びます(´-ω-`)ノ

 当選者は・・・ カナリアさんです。おめでとう〜^^


いるか2/18 4:55:362221cfbKsgb77f0rw||479
ああっ(゚□゚|||) ・・・そうか。「終」って
2回書かないと・・・・こういう場合、消えちゃうんですね;
(※こういう場合 = 色づけして太くしようとした場合)


 ・・・。ま、それはおいといてw
暗雲の無限ループ、何だかとっても共感したというか
納得したとか・・・関心したというか(*´ェ`*)
そんな理由で決めちゃいました☆

いるか2/18 5:0:02221cfbKsgb77f0rw||577
賞品なのですが、ヴァルカンセット要らないかもなぁ・・・。
と、思い 賞品の選択肢を1つ追加してみました(*´ェ`*)b

 @ヴァルカンUフルセット
 A女神の冠(※装備Lv190〜)

ささ。どちらか選んでくださいね〜w
今現在は塔に居るようですが、メインホームに
お手紙お送りして お知らせしますので☆

いるか2/18 5:1:592221cfbKsgb77f0rw||44
◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 それでは皆様、楽しいお話(または残念なお話)などを
ありがとうございました*^^* たくさんの方に参加して頂き、
とっても嬉しかったですw

 賞品のショボイ企画ですが、またこういった
アンケートのような企画をすると思いますので、また懲りずに
参加してくださると嬉しいです。それでは改めまして
ありがとうございましたm(_ _)m こちらのスレッドは後ほど完了致します。

カナリア2/18 14:12:396032cf9zOI.KFr5DU||158
Σ(・e・ノ)ノ
お手紙ありがとうございました
え?え?え??って感じで飛んでまいりました(苦笑)

おばさんパーマがよかったのでしょうか
(*=m=) ウフ(怪)

私も皆様のちょっとした…というか日常の事を拝見して
共感したり、驚いたり、う〜んと思ったり
楽しい企画をありがとうございました♪
こういう事が積み重なって思い出になるのでしょうね

えぇと、それではいるか女神様の冠をHOMEに飾らせていただきたいです
自分では装備できる日が来なさそうな予感がバシバシな逸品…
(*ノeノ) キャ

いるか2/18 18:31:552102cfPIBd3TYST3o||353
了解ですっ(´⊆`*)ゞ城下184番地にご予約させて頂きましたよ〜♪
地上に降りたときにでも、お越し下さいなw

カナリアしゃん、そんな事言わずに被って下さい(*ノノ)
装備レベルがなんぼのもんじゃい! の、勢いでいれば
何だか被れそうな気がしてきました。

それにしても・・・「いるか女神様の冠」だったら
性能や価値は全くないけれど、とりあえず
ついているような気がします(´-ω-`)

のり君2/19 1:48:572102cfraygBgamVnY||326
こんばんは。
イベント企画お疲れ様でした。

カナリアさんオメデトウございます。無限ループ・・・よくやります(笑)。

皆さんのお話を読みながらクスクス笑ったり、あらまあ・・と驚いたり^^。
楽しく時間を過ごせました。
企画してくださったいるかさんに感謝ですm(_ _)m。

交換した指輪も大事にしてくださってるとの事・・・チビ夫としましては、うれしい限りです(*^.^*)エヘッ 。
またなにか機会がありましたらよろしくお願いします^^。


いるか2/20 2:48:442102cfPIBd3TYST3o||217
さてと・・・カナリアしゃんがまだ引き取っていないけれど
まぁ、予約したままでも 冠は腐らないので完了しちゃいます☆

のり君さん、レスありがとうございます^^
のり君さんをはじめ、参加して頂いた皆様にも
楽しんでいただければ 私も嬉しいです(´⊆`*)ゞ

そしてあの指輪w 昨夜落ち装備に使おうと思ったら
・・・手がデカイΣ(;´Д`)ガーン ・・・今度、似合う装備探します^^;
また機会がございましたら、こちらこそよろしくお願いいたします♪

カナリア2/20 10:41:452211cfj2s5PvbPJbM||454
いるかさん、ただ今引き取らせていただきました
この頃は塔に巣を作ろうと思って(嘘)
引きこもってばかりなのです
お手間をかけてしまいましてごめんなさいね

のり君さん、お祝いの言葉ありがとうございます
(*ノeノ) キャ

楽しい企画に参加させていただき、記念品までいただいた私は
とっても幸せ者なのです
どうもありがとうございました
(*。。) ペコリ

いるか2/21 2:19:522102cfPIBd3TYST3o||838
こちらこそw カナリアさんのような
素敵なとりさんに参加して頂いて、恐悦至極奉り。(もはや意味不明…)

カナリアさんの巣。きっと沢山のヒナがいて
・・・つ、つつかれるー!!(゚□゚;)

・・・想像するのはやめておきます。なんだか流血沙汰の予感です。

こちらこそどうもありがとうございました〜(´⊆`*)ゞ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX