戻る
8579〜_納豆の美味しい食べ方_〜いるか3/14 0:48:512221cfcXMH6i9zf5Y
◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

 ハイ(´▽`;)タイトルの通りでございます。
納豆には「ナットウキナーゼ」という成分が含まれていて
なんだか血液をサラサラにするとか。

 その為、なるべく食べるようにはしているんですが・・・
正直飽きました(T▽T) 別に嫌いではないんですけど;

?と、いうことで… 色赤納豆の美味しい食べ方(または 合う薬味)
を、教えて下さいませm(_ _;)m

いるか3/14 0:50:112221cfcXMH6i9zf5Y||513
◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

※なお、書き込みしたときに3桁のぞろ目かキリ番が出ました、先着1名様に
「マシュマロ天使」か「100カレット」プレゼントさせて頂きます^^

■女性キャラの方 4回まで(ホワイトデーなので、1回多いですw)
■男性・ハーフキャラの方 3回まで

いるか3/14 0:52:222221cfcXMH6i9zf5Y||695
◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

マナーの悪い方、また上記の文を読んでないと判断される方は
当たっても無効とします。ご了承下さい。

終了:15日 0:00 に終了いたします。

 
・・・初めの色付け失敗しちゃったllllll(-ω-;)llllllガーン…

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

いるか3/14 0:54:92221cfcXMH6i9zf5Y||664
因みに私がよく食べているのは・・・

 納豆+めかぶ&白ごま(すりごまも可)

で、ございます(´⊆`*)ゞ
沢山のレスお待ちしております〜(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

ぱんこ3/14 0:59:572021cf3zNu8RyH.1w||946
いるかたん(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー☆
ぱんこは普段ノーマル?(ネギのみ)な食べ方してまーすw
でもね、前に友人と旅行に行った際、何故か数人
納豆+ふりかけ(お好みのw)を混ぜ混ぜしてから
ご飯にかけてる子がいて試したら結構美味しかったの(*ノェノ)
ちなみにぱんこはのり玉でいきました
機会があったら試してちょ〜( ´艸`)

555553/14 1:1:42194cfU6pH0Kzzlxo||50
親の衝撃の瞬間を見てしまった・・・
納豆+キムチ+卵おいしいんでしょうか?
お勧めはしません(スマソ

555553/14 1:2:02194cfU6pH0Kzzlxo||149
↑キリ番ですよね?(多分)

555553/14 1:9:332194cfU6pH0Kzzlxo||334
あっそれから納豆+餅これは食べました!なかなか新感覚でよかったです。

シャッフル3/14 1:10:512221cfw0PWIHVWhjc||214
いるかさんこんばんは^^
かの有名な北大路魯山人が、納豆をかき混ぜる回数にまでコダワリを
持っていたらしいので詳細を伝授致します。

まずは305回かき混ぜ、醤油を加えて更に119回かき混ぜるみたいです(:´д`)
…と計424回かき混ぜると食通をも唸らせる、絶妙なテイストになるらしいですよ♪
自分では試した事が無いけど、飽きたなら是非試してみて下さい。

個人的には卵・ネギ・海苔が定番にして一番おいしいと思いますね(゚з゚)


舞子3/14 1:20:296042cftXxb1TpkKY.||409
こんばんは☆

納豆ですか…私も体に良いということで結構よく食べます!
そうですね…オーソドックスにネギ、卵ですね。
又はショウガとかを加えますv
あとは納豆巻きじゃないですが…味付け海苔をパラパラと巻きます。
(あ、こないだ某番組でやってたんですが、海苔はイイらしいですvなんでも中に入っているクロロフィルが体の中を掃除してくれるとか♪)

私は食べてませんが市販で売ってる鮭フレークも合うらしいです。

いるか3/14 1:20:552221cfcXMH6i9zf5Y||725
こんな深夜遅くにも関わらず、早々とご参加して頂き、
皆様ありがとうございます(*´▽`*)

>55555様
確かにキリ番ではあるのですが、「3桁のキリ番(またはぞろ目)」が
当たりなのです(TmT)申し訳ありません。

そういえば・・・ 納豆+生卵 は、試したことがありました^^;
・・・・納豆の量が増えただけのように思えましたけれども(笑)

ももたろ3/14 1:21:302221cf8nO3uW3M9bM||232
参加させて頂きます♪

私はよく納豆+うずらの卵+しらすをしますね。
ボリューム出るし私は好きです♪

なっとうの粘り気に飽きたなら、既製品ですが
「金のつぶ梅風味黒酢たれ納豆」はなかなかさっぱりなお味ですよv

一回目

ももたろ3/14 1:22:142221cf8nO3uW3M9bM||814
あるいはもう納豆御飯を離れてしまって

・食パンにマヨネーズを塗って納豆を乗せる
・納豆パスタ
・納豆ニラ卵ピラフ

などよくやります(^^)
ネタでなくて本当です。全然グロくなんてないですよ〜♪

あとは、御飯の上に納豆を乗せて食べるのに飽きたら
納豆と御飯をぐちゃぐちゃに混ぜて食べる…

くらいですかね〜。

二回目

ももたろ3/14 1:22:432221cf8nO3uW3M9bM||829
三回目

そういえば東北かどこかでは納豆に砂糖を入れる
地域もあるらしいですが…
私は未体験なので味の保証は出来ません(^口^;

参考になったのかどうか微妙ですが…(汗
ありがとうございました〜♪Take care〜♪

keiyuuki3/14 1:23:366120cfIMOijPdKzFY||254
いるかさん、こんばんは♪
両親が納豆が嫌いなので、一人暮らしするまでは食わず嫌いだったのですが…、寮で同じキッチンだった子達が皆納豆好きでした(笑)
あまりに美味しそうに食べるので、つられて食べられるようになりました(*ノノ)
そんな時に伝授してもらった納豆の食べ方を紹介します♪

それは「納豆パン」です(*ノノ)
作り方は簡単で、焼く前の食パンの上に納豆を乗っけて、(お好みで)耳にそってマヨネーズをぐるっと一周。
そのまま普通にトースターで焼いて出来上がり♪
始めは1人しかやってなかったのですが、気付くと皆はまってました(笑)
よろしければ、是非お試しくださいませ〜m(_ _m)

シナ3/14 1:25:242191cfIVvplCjn9Ds||538
こんばんわ〜はじめましてデス(_ _*)ペコ

えっと手巻き寿司の時は かならずマヨネーズを入れてまス(*´Д`*)
味が少し変わるんですよ〜
あ、でも普段の時は入れたことが無いので美味しいかは わかりませんが
手軽なので やってみてもらいたいです(´∇`*)
そして ご感想も お聞きしたいですw


モク3/14 1:26:12228cfUjp3CneRwdQ||577
いるかさんこんばんは★
納豆〜。私も大好きです(。・ρ・)ジュル

アボカドを半分、刻んで納豆に混ぜたりします。
アボカドに含まれる不飽和脂肪酸はお肌にも良いらしいです。
よく熟れてやわらかくなったものが良いかと思われます(*´∇`*)

ほかにはタネを取ったトマトを刻んで入れても美味しいです(*ノノ)
あ…ご飯は食べたのにお腹が…(笑)
参加させていただきありがとうございました(*´ω`*)ノシ

555553/14 1:26:442194cfU6pH0Kzzlxo||536
それと納豆クッキーというのを見たことあります
おっとこれで三回目だ
ありです

舞子3/14 1:27:396042cftXxb1TpkKY.||701
見事に被りました;打つの遅くて
やっぱり定番ですね。

これは私の予想なんですがたぶんネバネバつながりでモロヘイヤとかオクラとか合うと思います!(予想ですが;)
オクラなんか特に醤油と合いますから納豆のタレ?にも合うのでは

keiyuuki3/14 1:27:566120cfIMOijPdKzFY||724
納豆パン、先に出てました(*ノノ)

あとは、イカのお刺身と納豆を混ぜた「イカ納豆」とか、マグロのお刺身と納豆を混ぜた「マグロ納豆」とか、上記で出ている納豆パスタも美味しいです♪
前2つはお酒のあてにしちゃってるのですが…(笑)

身体にいいので出来るだけ食べたいのですが、すぐに賞味期限が切れるのが悲しいです(*T T)
回数かいてない気もするのですが、上記が一回目で、これが二回目ということでお許し下さいませm(_ _m)

*アラレ*3/14 1:36:66119cfprWzhz4yCtQ||8
いるかさん、こんばんわ〜^^

マヨネーズを混ぜると臭みがなくなる
っときいたんで試してみたのですが
元々、納豆が食べれない人間なんで
マヨネーズ混ぜてもたべれませんでしたσ(^_^;)アセアセ...

舞子3/14 1:36:436042cftXxb1TpkKY.||209
あと納豆メインじゃなくなってるんですが、
納豆雑炊も美味しいです。納豆味噌汁もイケますよv
意外と汁物にいれてもgoodです!

あとはそうですねーちょっと好みによるかもしれませんが、
納豆とタレ?を混ぜてそれをレタスにくるんで食べます!
というかうちでは結構なんでもレタスに包んでしまいますがw

*アラレ*3/14 1:37:446119cfprWzhz4yCtQ||624
↑が1回目でm(_ _*)m

たこ焼きの具として入れるのも
美味しいとききました^^

2回目

ありがとうございましたm(_ _*)m

舞子3/14 1:42:466042cftXxb1TpkKY.||784
最後になります^^
最終的にはやはり麺類でしょうか。
これもかなり好みかもしれません。
友達に聞いたところ絶対×と言われたこともありますw

ずばり納豆カレーです。
家族中でも私しか美味しいと言わないので作られなくなりました…;
いや、意外と良いと思うんですが。。
ただ私がカレー好きだからかもしれません;
そういえばあまり納豆っぽい味もしなかったような…(ぉぃ)

ありがとうございました。皆さんの意見、私も楽しみに見させていただきたいと思います^^

舞子3/14 1:44:376042cftXxb1TpkKY.||930
ごめんなさい;;訂正だけさせてください><
もし当たっていても無視していただいて結構ですので

カレーとはライスではなくうどんです!(ってどっちでも良いかもしれませんが)

リディア3/14 1:49:332181cfXFuDdqRZgyc||526
[壁]*゚ー゚)ノ いるかさん、こんばんは〜♪ こないだはお手紙ありがとうでした(*ノノ)
いるかさんのイベ、参加したいのですが・・・納豆食べられません(笑)
うう、悔しいですわ〜(゚ーÅ) ホロリ
ではでは、無駄レス失礼しました〜(*´∇`*)ノシ
[壁]ミ サッ

いるか3/14 1:51:322221cfcXMH6i9zf5Y||299
冷蔵庫にあった納豆パック、早速家にあるマヨネーズで
試してみました(w´Д`w)うきうき♪

 ・・・あ、味はいいのですが(微妙マヨ味の納豆;)
なんというか匂いがキツイですね〜(T▽T) 更に、これに
すりごまと海苔をちぎって混ぜて、食べてみました☆(でも完食w)

皆様の意見、とても参考になります。ありがとうございます^^
ふりかけやパンなどは、またすぐにでも試すことが出来そうです♪

あ、因みにオクラ入りも食べたことがあります^^ 美味しかったですよ〜。

シナ3/14 2:6:112191cfIVvplCjn9Ds||30
はぅΣ(´Д`;)
匂いですかぁ〜いや私は魚の生臭さを感じないくらいの飾り鼻なので
考えてもいませんでした(´∇`;)ハハ…

でも納豆パンは美味しそうですね(>∇<*)
ん〜納豆マヨは良く無かったって事で いるかさんスミマセンでした〜(´ω`;)


いるか3/14 2:6:442221cfcXMH6i9zf5Y||634
あと1パック冷蔵庫にあるので、次は(お腹が空いたら)ふりかけを
試してみようと思っております(w´Д`w)ウフフ

皆様から頂いた情報、メモ((φ(-ω-)カキカキ させて頂きますが
全部は試すことが出来ないかもしれません;すみませんです(´Д`;)

※3〜4回以上書き込みをされた方※
4〜5回目以上の書き込みは、当選番号が出ても無効となってしまいますが
書き込み自体はお気軽に(納豆に冠する感想などでも^^;)書き込みくださいね♪

いるか3/14 2:10:172221cfcXMH6i9zf5Y||706
|▽T)。o○(納豆に関する感想でも〜)

正しくはこうですね・・・・。
そして納豆パンですが、納豆マヨが私的に ちょ〜っと微妙でしたので
挑戦するかは悩んでおります(=▽=;

また、リディアさんのように納豆が苦手な方でも
レスお待ちしております(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ (書き込み内容はお任せします♪)

※まぁ、最低限のマナーさえ守って頂ければ 大体のことはOKです^^

徳ノ屋3/14 2:24:92211cfXo02qU5.kN.||227
こんばんは

私はあまり奇を衒わないところで。

最近は市販のパックにも付いてたりしますが、
煮干、鰯などを粉にした、魚粉、からしと醤油をまぜまぜ。
私は納豆はご飯にかけない派なので、
これをそのまま食べます。(ご飯なしでこれだけ食べたり)
やっぱりこの食べ方が私は一番多いです。

徳ノ屋3/14 2:25:112211cfXo02qU5.kN.||402
次に、薬味を入れる場合ですが、やっぱり漬物系ですね。
からしを混ぜない代わりに、ぴりっと辛めの漬物で、
スタンダードではありますが、からし菜漬物、高菜等が
やはりベストだと思います。
こちらはご飯との愛称もばっちりかと。

徳ノ屋3/14 2:25:272211cfXo02qU5.kN.||646
最後に時期外れではありますが、お正月物で。
お正月のお餅の食べ方では、やっばり納豆餅。
お餅好きであり、納豆好きならば、この食べ方に限ります。
他は一切なにも混ぜてない醤油でまぜまぜした納豆に
お餅を適当にちぎって入れるだけ。

元々納豆が嫌いな方はダメだと思いますが、納豆好きな方なら
シンプルな食べ方が実は一番飽きないかなと思っちゃったりします。

まったくひねりがなくてすいません。

keiyuuki3/14 2:49:156120cfIMOijPdKzFY||77
再度、こんばんはですm(_ _m)

納豆マヨは匂いがきつかったのですね(*T T)
マヨ入り納豆パンは、マヨも焼いてしまうのであまりにおいはなかった気がします♪
ただ、納豆だけパンの上に乗せるのも美味しいそうですわ〜。
こう、カロリーとか気にする子はマヨ乗っけるのに抵抗があるらしく、マヨ抜きで作ってましたので、お好みでどうぞなのです(*^^)b
…、納豆の上にとろけるチーズもあった気がするのですが、、、記憶が定かでないので味は保証できませんorz

と、無駄に納豆パンを押してみました(笑)
書き込みしてると無性に納豆が食べたくなります(*ノノ)

bliths3/14 3:16:302184cf2YGLN.iX7lk||463
いるかさま、こんばんわ〜

私がよくおジャマするブログの方が紹介していたものですが´▽`
◆贅沢納豆(五色納豆)◆
納豆
ネギ(万能ネギや浅葱がおススメだそうです)
卵黄(うずらのたまごでも)
タクワン(細かく刻んだもの)
マグロ(他にもイカの刺身、ホタテの刺身、茹でたエビ等があうそうです)
以上のものを醤油、カラシを入れて混ぜ海苔にのせて食べる。
だそうです^^ただ酒の肴として紹介されていましたが(*ノノ)

私自身まだ試していないのですがご参考までに♪

shian3/14 4:59:432101cf4Wm9EOTnqEQ||714
いるるんこんばんは(*´▽`*)ノ納豆の糸に引き寄せられました。。w

納豆料理といえば。。
@納豆トースト(既に出ですが味付けに変化をw
食パンにガーリックオイルを塗り少なめの醤油と白ゴマを納豆に入れまぜまぜ。
乗せて焼いて出来上がり♪(お好みで海苔をぱらぱらしても美味しいw

Aたらこと納豆のパスタ
まずはたらこスパゲティを作り(生臭いのがダメな場合たらこには火を通して)、
その上に醤油か納豆のタレで味付けした納豆を乗せる。
お好みで葱・ゴマ・海苔・大葉を乗せてもGOOD(*´▽`*)b

shian3/14 4:59:492101cf4Wm9EOTnqEQ||519
B梅納豆
これは単純に納豆に梅干をいれますw 梅ペーストでもいいけれど、普通の梅干を
ちょっと包丁で細かくして入れるとさっぱりと頂けます♪

普段は王道の納豆・卵黄・葱な私ですが、たまに上の3品が無性に食べたくなりますw
納豆レシピ沢山集まります様に(*´ェ`*)ノシ ありがとうございました♪

shian3/14 5:13:252101cf4Wm9EOTnqEQ||368
はっ(´□`;)あまりにもメジャーすぎてお好みのトコロにカラシを入れるの忘れてたわ;;
ちなみに私は@Aにはカラシを入れる派です(*´▽`*)b
ではではw今度こそありがとうございましたm(_ _)m♪

いるか3/14 5:37:142221cfcXMH6i9zf5Y||344
何だか人気の少ない時間帯でしたのに、沢山の方に
書き込みいただいて、とても嬉しいです(w´Д`w)
納豆も、沢山食べられそうですし♪

そうそう・・・同じだったとしても、構わずお書き下さいませ^^
納豆パン(トースト)、食べようか悩んでいましたが
沢山の方がお勧めしているのを見ると、食べる気が沸いてきましたもの(*´▽`*)

また、めかぶ(美味しいですよ♪)の前は
定番のネギを入れて食べておりました^^;

凡人Z3/14 6:13:32021cf1KWXWqXC3Hw||416
納豆ですか!まだ完了押されてないみたいなので参加です!
納豆にたまに胡椒いれてます!それがピリカラでうまいっすよ!

あるふぁー3/14 7:21:292119cfFOo8z9Ihws2||516
おはようございます^^
わたしの場合、そのままが一番いいのですが・・・

★挽肉と一緒(塩・コショウ・醤油・生姜各少々)にかりかりに炒めて、レタスでまいて食べると絶品です★
1回目

あるふぁー3/14 7:22:332119cfFOo8z9Ihws2||641
2回目
家族に納豆嫌いがいるのですが、この食べ方だと抵抗なくそしてご飯がすすみます

あるふぁー3/14 7:23:112119cfFOo8z9Ihws2||734
3回目
ちょっと手間がかかりますが、いかがでしょうか

あるふぁー3/14 7:24:362119cfFOo8z9Ihws2||10
4回目
あとは、キムチをいれてみたり・・・お口くさくなっちゃうけど^^;

ありがとうございました★

平岡周3/14 7:28:232021cfGzQjnzrpkPs||370
いるかさん、こんにちは〜
僕は、卵とねぎと醤油とからしで食べています。
1回目

平岡周3/14 7:28:472021cfGzQjnzrpkPs||201
余談ですが、たれを入れる前に混ぜた方が栄養が多く取れるらしいです。
2回目

平岡周3/14 7:31:102021cfGzQjnzrpkPs||909
ご飯にかけるのも見ました。僕的に嫌ですが・・・
3回目
ありがとうございました

左近3/14 7:32:312193cfRC.DzpByeTM||683
やっぱり卵ですねぇ・・・

左近3/14 7:33:42193cfRC.DzpByeTM||432
いつもは嫌いですが、卵をかけるともりもりたべれます^^

左近3/14 7:34:102193cfRC.DzpByeTM||473
うーーん、コメントが見つからない
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

ことこ3/14 7:57:531988cfgr2C.xCBdFU||616
お早うございます〜♪
少し調子が良くなられたようで、ホッと一安心ですね^^

テレビで見たのですが、海苔の佃煮を入れると健康効果があるそうです。
ごはんですよ。+納豆、おいしいですよ〜♪
ごはんですよ。がしっかり味付きなので他のたれなどは一切不要です。
とは言え、朝は時間がなかったりするので付いてたタレで済ませちゃうんですけどね^^;
(ってごはんですよ。も冷蔵庫から出してくるだけなのに・・orz)

ではでは、有難うございました〜^^

銀月3/14 8:11:262182cfLMvpixotkc6||721
いるかさん、おはようです♪
納豆の糸に絡まれております…ネタ便乗です(笑

納豆はひきわり納豆が大好きなんですが、普通のよりちょっと高いので、
普段は普通の納豆にお醤油と付属のからしを全部入れて食べますv

銀月3/14 8:12:512182cfLMvpixotkc6||297
からしが大丈夫なら、ぴりりとアクセントがついて美味しいです♪
キムチがある時は混ぜて、キムチ納豆に。
これは、チビの友人に酒のつまにいいと教えて貰いました(*´艸`)
酒のつまどころか、普通に夕食に最適でした。
…ただ、朝・昼は絶対に無理ですが(笑

銀月3/14 8:12:572182cfLMvpixotkc6||116
あ、結局1レスに収まらなかったですΣ(゚д゚;)
他の方々の食べ方見てたら、朝食食べたばっかりなのに白米と納豆が欲しく…。
夕飯は納豆かなぁ〜。
ではでは、いつもながら楽しいイベントありがとうございましたv

招き猫3/14 8:31:252101cfgV6JYjRQiHk||829
おはようございます。参加いたします。
納豆っていろんな食べ方があるんですね・・
私も参考にさせていただきました^^

うちではふつーにたれ&ネギです。
時々オクラや海苔が入るくらいです。
オクラは種を取ってからゆでると苦味が出ないので
美味しくなります♪

招き猫3/14 8:32:182101cfgV6JYjRQiHk||464
駅近のパスタ専門店では、和風納豆スパゲッティが
メニューにのってますが、食べてる人見たことないです。

写真ではパスタの上にこんもり納豆がのっていて・・・( ̄0 ̄;)

招き猫3/14 8:34:282101cfgV6JYjRQiHk||943
ちなみにご飯に混ぜて食べるのは苦手です。
パックからそのまま〜ムシャムシャ
後でネトネトしたおちゃわん洗うのが気持ち悪い・・
というだけの理由なんですけどね^^;

ありがとうございましたm(_ _)m


田辺優3/14 9:24:212191cf4Ek2NDLgVxg||792
納豆+マヨネーズ+カラシです。たまに+海苔で。

マヨネーズを入れるとまろやかになりますね。マヨラー以外は少な目がいいと思います。
カラシはにおい消しとちょっと辛味が欲しいので。
海苔は海苔の風味がいいですね。

1回目

田辺優3/14 9:24:572191cf4Ek2NDLgVxg||622
2回目

田辺優3/14 9:25:222191cf4Ek2NDLgVxg||4
3回目

田辺優3/14 9:25:412191cf4Ek2NDLgVxg||471
4回目 ありがとうございました

ぽよぽよ3/14 9:34:02111cf.QleGX/D5Pg||852
納豆とシラスと海苔ですね。
卵とか入れるとおいしいかも^^
1回目

ぽよぽよ3/14 9:34:132111cf.QleGX/D5Pg||544
2回目

ぽよぽよ3/14 9:34:312111cf.QleGX/D5Pg||731
3回目
ありがとうございました^^

すじこ3/14 9:56:302182cfC/fc5hDFKFc||93
いるかさん、こんにちは。参加させていただきます。
1回目 あったかいご飯があれば、タレと辛子で充分です☆
    黒酢とか梅酢を少し入れたら、さっぱりとした味わいでした。
      

すじこ3/14 9:58:02182cfC/fc5hDFKFc||281
2回目 貧乏な時の、定番メニューは納豆チャーハンです。
    にらと玉葱と納豆で、たんぱく質も野菜もとれますので。

すじこ3/14 10:2:42182cfC/fc5hDFKFc||204
3回目 
あと、風邪ぎみの時に食べる、納豆汁も、体が温まっておいしいです。
ところで、みなさんは、納豆をかける派でしょうか?それとも、まぜる派ですか?
私は、かけるほうが好きです。
少々、それましたが、ありがとうございました^^

ピマ3/14 10:6:452219cfr7vZnkxhADw||455
お早う御座います。1回目参加させていただきます。

私は納豆スパゲティとしてよく納豆を食べます
あまり納豆の匂いが好きじゃない・・・という方には,私的に納豆の匂いが倍増しているように感じられるために,あまりお勧めできませんが(^^;)
あ!でも納豆が好き!!という方には勿論お勧めできます
ただ匂いがきついだけなのですorz初めての時は失神しそうでした 

ピマ3/14 10:18:532219cfr7vZnkxhADw||423
あと,お母さんが納豆にキムチをかけて食べていたり,納豆に黒ゴマをかけてたべたりしているのをよく見かけます。何故,そうしてるのかを聞くと,納豆の力をもっと強くする・・・みたいなことを随分前に聞いた気がします(^^)v
私は,キムチが嫌いなので食べたことなくて,味の保障はできませんが(^^;)
味に保証の無いものばかり御免なさい(><

2回目

ピマ3/14 10:21:432219cfr7vZnkxhADw||411
3回目

ピマ3/14 10:24:122219cfr7vZnkxhADw||846
4回目有り難う御座いました。

レスしている私は色付けにハマってしまいました(゜□゜)
飽きない納豆の食べ方が見つかるといいですね^^

すじこ3/14 10:27:02182cfC/fc5hDFKFc||13
思い出したので、無駄レスを。
すじこを入れて、共食いしたことがあります。
味は、好き好きですね。見た目は、ウツクシクないです^^;
失礼しました。

ottosay3/14 10:27:182222cf7nwrgmvhuDI||995
いるかさん、おはようございます(*´ω`*)
私も昔から納豆は健康に良いから食べなさいとか、
粘り強い性格になるからと、強制されて食べていました。
子供の頃は、結構毎日食べていたものです♪

食べ方は、ごく普通なのですが、
ネギがかなり多めで、醤油をドボドボかけます(´Д`|||)
おネギが大好きなのです(´ω`;)
ごく稀に、生卵とドッキングします^^

あ、納豆はかける派です♪

ありがとうございました^^

みかんな人3/14 10:27:232202cfJP00QNOzLOY||77
こんにちわ〜
私も最近納豆を食べるようにしています。

私がいままで作ったなかで美味しかったモノ。
@納豆+ごはんですよ(海苔の佃煮です)を混ぜる。おいしい!
A納豆チャーハン
Bシソ納豆のちくわ揚げ・・・刻んだシソとひきわり納豆を混ぜてしょうゆで味付けし、それをちくわの中につめて衣をつけて揚げたもの。

Bはちょっと面倒ですが大変おいしいです♡→ܫ←♡

オムレツ3/14 11:55:72201cfxso6VovlpRE||268
こんにちは。
みなさんのレシピ、私も参考にさせていただきます。
我が家の定番は、納豆+たれ+卵です。
ゴハンにかけて、がっつりいただきます♪
ちなみに、朝より、夕食に納豆を食べるほうが、体にいいそうです。
1回目。

オムレツ3/14 11:56:402201cfxso6VovlpRE||244
手巻き寿司にも、納豆は欠かせません。
糸まみれになりながら、巻き巻きします♪
2回目。

オムレツ3/14 11:58:422201cfxso6VovlpRE||265
お好み焼きにも、入れちゃいます。
チーズと組み合わせると、おいしさ倍増です。
3回目。

オムレツ3/14 12:2:212201cfxso6VovlpRE||418
( ̄m ̄*)先ほど、納豆たっぷし買ってきたので、いろいろ試してみようと思います。
4回目。
ありがとうございました^^

清瑠3/14 12:19:152101cfHcCdlY3e8PM||864
いるかさん こんにちは^^

結構色々な食べ方あるんですねぇ( ̄m ̄*)

ウチでは「納豆の油揚げ包み焼き」(とでも言うのか??)を
たまに作って酒のアテにしておりますw
思いっきり居酒屋メニューですねヾ(´▽`;)ゝ

清瑠3/14 12:19:332101cfHcCdlY3e8PM||496
作り方は至って簡単♪
1.油抜きした油揚げを袋状に開く(いなりずしみたいな感じで)
2.納豆を普通に食べるようにして(ネギやらカラシやら醤油やらで味付け)
  1の中にテキトーに詰める
3.グリルやらフライパンやらで表面がパリっとする程度焼く
  (揚げの口は爪楊枝か何かで閉じた方が無難かも…)
4.生姜とかをつけて熱燗と一緒に食する(ぇ

ヘイパー3/14 12:19:422181cfFrg0H29xdgY||759
電信柱|д・)ソー
えーと、自分納豆食べられない人者ですが、現れてみました(ぇ

ズバリ!納豆を食わなくても、麦茶&烏龍茶の摂取で血液はサラサラになりまsうわなnをsrやmr・・・


(番組の趣旨に合わなかったため、強制連行

清瑠3/14 12:19:482101cfHcCdlY3e8PM||190
こんな感じですわ〜♪
まぁ使用する納豆の味付けはお好みで…。
ちなみに私は長ネギのみじん切りをドバーっと入れるのがお好みです( ̄¬ ̄)
あ、あと一杯詰め込まないほうが食べ易いですよ〜。

でわでわ〜

BAIKEN013/14 14:43:282201cfOBNeE2kCK9g||39
納豆らーめんも・・・・
ねばねばです・・・笑

BAIKEN013/14 14:44:12201cfOBNeE2kCK9g||249
納豆サラダも・・・
ねばねばです・・・笑

BAIKEN013/14 14:45:482201cfOBNeE2kCK9g||690
↑かぶってたらすいませんですm(__)m
納豆+マグロ+たまねぎ+アボカド+ご飯はおすすめです・・・笑
どもでした・・・

やすとも3/14 15:19:452191cfHvSNDBT9R6Q||164
では参加しまーす
納豆はごはんとか、ふりかけとか?
なんと僕はパンと一緒に食べてしまいまーす

やすとも3/14 15:20:592191cfHvSNDBT9R6Q||626
2回目
ア〜、あとサンドウィッチにして食べるとおいしいよー

やすとも3/14 15:21:592191cfHvSNDBT9R6Q||762
3回目
ニラやにんにくもおいしいよー
ありがとうございましたー

☆るか☆3/14 15:50:142182cfrjaHCEHg7ko||374
いるかさんこんにちは〜vお久しぶりでございます^^
最近乾燥納豆に興味津々のワタクシがこのスレを発見してしまったからには、
是非是非参加させて頂きたく思います〜(*ノノ)

ええと…最近人様から教わったのが「乾燥納豆」なるものです。
特にオススメ活用時は海外旅行に行った時だそうで、
よく海外に行くと衛生面が不安に思える時がありますが、
これを1日1回食べておくと、ナットウキナーゼによって、
別の細菌が居座るのを撃退してくれるらしいのですv
普通の納豆と違って臭みも少なく、お菓子感覚で食べられるのもGOODです(^-^)

☆るか☆3/14 15:56:382182cfrjaHCEHg7ko||283
そして…もうしかしたら既出かもしれませんが、
某カレー専門(チェーン)店には、カレーに納豆をトッピングすることができます。
食べ方としては、カレールーに混ぜるのではなく、
ご飯に混ぜてカレーと一緒に食べるのが良いそうですv
…ただ味の好みでかなり賛否両論に分かれるようなんですが(´▽`A``
ワタシは一度だけ挑戦したことがありますが、
カレーで納豆独特の臭みはかなり減少されていて、
納豆というよりはただの豆?という感覚を覚えましたですv
お好きな方が本当に好きで、そのお店でカレーを食べる時は毎回納豆をトッピングされるとか!
いやいや、凄いですよね〜^^

☆るか☆3/14 16:4:132182cfrjaHCEHg7ko||397
あとは、スタミナをつけるのにねばねばしたものを混ぜて食べるのが良いと言うのも聞いたことがあります。
例えば納豆+山芋+オクラなどv
山芋はすっても刻んでもどちらでも良く、オクラは食べやすい大きさに刻むのが良いようです^^
「もう少し何か欲しいな」という時には、マグロやイカのぶつ切りを加えると、
ヘルシーかつご飯とそれだけでかなりお腹一杯になりますv

最近よく深夜帯にいるかさんのお姿を拝見できて、
お体は少しずつ良くなってるのかな〜と思っておりますv
ですがここのところ温度差や気候に差がありますので、どうぞ無理はなさらないで下さいね〜^^
参加させて頂きましてありがとうございました(^-^)

凛姫3/14 16:53:386111cfgMjFbUVrZwo||977
初めましてこんにちわ[。・ω・。]ノ私は『イソフラボン』を
多く摂取するため納豆をいろんな食べ方で食べてます。
辛いのがお苦手でしたら無理かもしれませんがm(*_ _)m
キムチ+納豆は如何で御座いましょう?
私はこの辛い刺激がたまりませんが・・・

全部のレスを見切れなくて同じ内容のものがあったらすみません。

あっちん3/14 17:14:192209cf6yKZ4lc/44A||624
今日和vV
お久しぶりです^^ あっちんですv

えぇと…他の方と同じ内容があるかもですが…;;
私の口から喋らせて頂きます♪(ぁ

キムチをプラスすると辛いのが美味しいかも^^w
私的には、買ったばっかりのキムチじゃなくて、少々日がたった(ぁ
キムチの方が、酸っぱさが増して美味しいかもですw
ぁ…甘辛のキムチの方が良いって方でしたら、買ったばっかりの方がvV

あっちん3/14 17:20:222209cf6yKZ4lc/44A||4
えぇと…まだ喋り足りない僕です(*ノωノ)

えぇと・・・
トマトをプラスすると、さっぱりしたお味になりますw
これまた、トマト嫌いさんだったらゴメンなさい^^;
んーっと・・・野菜をプラスすると美味しいとは限りませんが、不味い・・・って事は
まずナイと思います^^b 是非、野菜をw野菜は、体にも良いですしねb(ぇ

それに、血がサッラサラ〜以外にも脂肪を無くす効果が有るらしいですよ^^v
ダイエットにも効能!という事です^^w
これまた、痩せてて太りたい方の方でしたらゴメンなさい^^;

以上ですwたまには、僕のスレにも出陣してねです^^

華奈子3/14 17:23:66122cfOBrBXtJfUpc||369
参加させて頂きます^^
私は、あまり納豆を食べないのですが、納豆+卵+ご飯+しょうゆ少々、、
で食べたら美味しいですよ^^ww
では一回目ですw

華奈子3/14 17:23:366122cfOBrBXtJfUpc||523
二回目です^^w
醤油は本当に少しで♪(ぁ

華奈子3/14 17:24:126122cfOBrBXtJfUpc||842
三回目です^^
私は卵+ご飯+しょうゆ少々が好きなんですけど、、、(コラ

しぃ*3/14 17:24:185913cfa1R2tDGw1vI||502
こんにちわ〜!
私は納豆は大好きなんですが、ノーマル(ご飯の上にかけA♪)か
イカ納豆ぐらいでしか食べない派です^^;あまり冒険はしたくないので(笑)

私は絶対やらないんですが、妹がそうめん食べるときに
めんつゆにまぜて食べてます。おいしいらしいです。

しぃ*3/14 17:24:345913cfa1R2tDGw1vI||547
あとは、友達が言ってたことなんですが、納豆に醤油を多めにいれて、
目玉焼きにかけて食べてるらしいです。これがまた絶妙らしいです。

華奈子3/14 17:24:556122cfOBrBXtJfUpc||698
ではラスト!四回目です^^
有り難うございました〜ww

ぜひ試してみてください(ぁ

ガガーリン3/14 17:47:186042cfPuE2/WJUZRI||176
参加します。
納豆は前にテレビでやっていたんですが、10000回くらい混ぜたら納豆の粒がなくなってとっっっっってもおいしくなるそうです!

この前うちの兄が1000回混ぜて食ったら、今までで一番おいしいっていっていました。
出来ればやってみてくださいね^^
1回目

ガガーリン3/14 17:49:216042cfPuE2/WJUZRI||223
僕は納豆+醤油+ねぎ(これを入れなきゃ始まらない!)を入れています。
オススメですよ。
ぜひ試してみてください。

ガガーリン3/14 17:50:396042cfPuE2/WJUZRI||721
おしい・・・。
あとたまごもたまに入れますね。
ありがとうございました^^
あ!↑は2回目です。

ではラスト改めてありがとうございました^^

あっちん3/14 18:23:202209cf6yKZ4lc/44A||127
あとあと^^;
度々、スイマセン。
またまた思い出したので^^;

えぇと…お酢を大さじ1杯程、納豆に入れると…
なんとなんと…納豆が一気にクリーミーになるんですw
臭みも無くなって^^w

あとあと、酢を入れすぎると味が酸っぱくなって不味くなっちゃうので;;
少しずつやる事をオススメしますねw

ホントに!(ぁ お味が如何はともあれ(爆)クリーミーになって、
楽しいのでw是非、やってみて下さい^^w

萌実3/14 18:55:552102cfvVgSp5oSXvM||996
参加しますね
結構私の食べ方は知らないと思います
まず普通の納豆をちゃわんに入れます!
次にオクラを細かく切り入れ醤油をかけてOK!!!
とろろも入れてもおいしいです

萌実3/14 18:57:162102cfvVgSp5oSXvM||526
2回目
お砂糖で甘みを出して食べます^^
醤油は一切いりません

萌実3/14 18:58:22102cfvVgSp5oSXvM||452
3回目
卵を入れて食べるですね!!!
卵賭けご飯のような味がします

いるか3/14 20:49:22221cfcXMH6i9zf5Y||976
沢山のご参加ありがとうございます(w´Д`w)
もうどのレシピから試してみようか・・・悩みますね(*ノノ)
また、皆様も参考になっているようで、私としても嬉しいです^^

そして見ていると、キムチを推す方が多いですね。
カラシは入れる派なのですが、キムチは苦手なので
う〜んう〜んと挑戦するか否か、迷います^^;

また、かき混ぜる回数も参考にさせて頂きますねw
では、残り約3時間ほど・・・お待ち下さいませ^^

ナイト3/14 22:4:156144cflufqxhFP4V2||98
|w-≧ いるかさん、こんばんわw
 個人的には、納豆+食パンです
 厚切りのパンの真ん中に詰め込むと、納豆零れづらくて良いですよw
   1回目

ナイト3/14 22:8:566144cflufqxhFP4V2||303
|w-≧ 食パンをはんぺんに変えても結構いけますw
 はんぺんを焼いた後、納豆を中に詰めるのですが、
 その場合は タレ(付いていれば)+醤油(お好みで調節。ちょっとしょっぱ目にすると良いかもしれませんw) としっかりかき混ぜてからの方が良いです
 詰めてからかけると、納豆自体の味がはんぺんの味を消してしまいやすいので
   2回目

まちるだ3/14 22:12:72021cfBtlRTInbfqU||55
[岩陰]_・。)ノ
いるちゃま、おひさです〜♪

最近いるちゃまをチョコチョコ見かけるようになって、嬉しい限りですわ

さて。納豆の美味しい食べ方ですが・・・
この前、うちの母君が作ってくれたのが
納豆+なめ茸(瓶入りで売ってるやつね^^)+ヤマイモの組み合わせ。

なめ茸の味と香りで納豆臭さもそれほど気にならず、
ヤマイモのシャキシャキっとした食感にも意外にマッチしていて、美味しく食べられました〜♪

ナイト3/14 22:13:396144cflufqxhFP4V2||27
|w-≧ あ、はんぺんバージョンのときは、好みで刻みネギとか混ぜても良いですよw
 しかし、結構納豆料理のレパートリーってあるのですね
 俺もこのスレを見つつ、いるかさんの様に血液サラサラ目指してみます☆
 こういう企画を開いてくださり、ありがとうございました
 ためになりつつ楽しめて、すごく楽しかったですw
   3回目

まちるだ3/14 22:13:512021cfBtlRTInbfqU||289
最近では、コラーゲン入りの納豆なるものも売られていて、
つい買って食してしまいましたわ(*/∇\*)キャ

味は普通の納豆と変わりませんでしたw

でぁ、イベント頑張ってくださいませ〜♪

あぁ^^;
ナイトさんを挟んでしまったかもorzスミマセン・・・

刄Kンマ3/14 22:15:382111cf6fE..Mm9k7.||189
こんばんわ〜^^
参加させていただきますw

本題の納豆の美味しい食べ方ですが……自分は納豆に、お好みのふりかけをかけて
食べる事をお薦めします^^
のりが入ったふりかけなんかが良いと思いますよ〜^^w

喪卦3/14 23:4:562191cfbCyKooDMnfQ||817
1回のレスで十分そうなので、ご紹介しますw
納豆+キムチ+かつおぶしが体にいいそうです。
キムチの加減を間違えると、結構まずいことになったりしますがなかなかです^^

ちなみに、大豆イソフラボンの過剰摂取は、色々な病気を引き起こす可能性があるということが話題になっているようです。
皆様、何事にも過剰っていうのはお気をつけをw

失礼しましたー。

いるか3/15 0:3:472221cfcXMH6i9zf5Y||814
◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

そろそろ終了ですね(´⊆`*)ゞ 本当に沢山のご参加ありがとうございます♪

途中、「はっ( ̄Д ̄;)番号番号〜」と、横の数字を
すっかり忘れて 皆様の書き込みに夢中になっていたりしました^^;

皆様の書き込みを参考に、今後の納豆ライフを
楽しく過ごさせて頂こうと思っております(w´Д`w)
・・・ただ、摂取しすぎも良くないのですね;
過剰・・・は、大丈夫だと思いますが^^; 気を付けます〜。

いるか3/15 0:11:252221cfcXMH6i9zf5Y||399
それにしても、沢山レス頂けたのですが・・・
当たり番号が出ませんでした(;´Д`)ぞろ目かキリ番、
誰か1人くらいは出るのではないかと思っていたのですが(汗

また、こういったアンケート企画 考えているものがあるので
(皆様はどうなのかな〜?って聞いてみたいことが、あるのですw)
また参加して頂ければ・・・・と、思います^^

いるか3/15 0:13:12221cfcXMH6i9zf5Y||635
そして1人1人にお返事が書けずに申し訳ありません><;;;
皆様の書き込み、しっかりと読ませて頂いております^^
また、しっかりとメモさせて頂いておりますので(*´▽`*)

それでは、企画にご参加して頂き どうもありがとうございました^^

完了致しますm(_ _)m
(○´ω`)ノ-------------end-------------


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX