戻る
8581チビ川柳作ろう…(´・ω・`)シャッフル3/14 7:48:222221cfoseV5S.JIow
先程、何故か川柳大会に出場すると言う奇妙な夢を見ました…(´・ω・`)
そんな訳で何となく川柳大会を開催したくなりスレを立てて見ました。

一応、ここはチビファンタジーなのでチビに纏わる川柳を思い付いた方は
書き込みしてくれると嬉しいです(*´ε`*)

面白かった作品には大したモノでは有りませんが、粗品を贈与する予定です♪

シャッフル3/14 7:48:582221cfoseV5S.JIow||75
『油断して ワカメでブロック マメテイル』
『運上げて 沢山拾った トンガラを』

まったく持って盛り上がりに欠けそうなイベントですが↑見たいな感じで
深く考えず、クリックに疲れた方は是非、挑戦して見て下さいね(´・ω・)ノ

すじこ3/14 11:21:02182cfC/fc5hDFKFc||971
シャッフルさん、こんにちは。川柳大会・・楽しそうですね。
参加させていただきます。

「紋章を 持ってなくても 体力抜かれ」   
「ログアウト 逃げたつもりが 再バトル」  

騎士の悲哀を表現してみました^^;
2番目は、チムバの話です。
盛り上がって欲しいので、良かったら福袋×2コ、粗品として提供いたします。
引き取りに来てくださいませ^^

ふかいさん3/14 11:53:565888cf0qb19iq2vz2||642
壁】m=)クスクス まっするさん発見・・・
川柳ですか…
おもしろそうなので、私も参加させて下さい☆

「ドレスやら ビキニも着れちゃう チビの中」
「逃げていく 仲間を金で 引き止める…」

無情な現実とリンクする思いを表現してみました(ーー; ナンチャッテ

とりあえず、私からも城下西町にて粗品を1品御提供させて頂きます☆
(強制チックなのは、ご勘弁を〜)


あるふぁー3/14 12:24:242119cfFOo8z9Ihws2||317
こんにちは★☆参加します〜

『石ころが たまって悲しき くらま墓地』

今まさにこの心境です・・・何度挑んでも石ころなのです;;
しかし、私はアイテムGETするまで挑み続けます!!!

龍希3/14 12:53:92111cf4mcj.mleHCg||164
初心者ですけど参加させたいただきます。
「サラム君 タブで勝手にぃ 逃げちゃった」
何度買ってもタブで逃がしちゃうんです^^;

ぽちぃ3/14 13:56:182181cfGe2htTuLwVw||127
シャフさん ̄O ̄)ノオハw

逝ってみよー(謎

【チビだから 女装も自由に やり放題】
【管理人 巨乳装備が お好きなの?】

うし適当万歳(ノ´∀`*)(殴
苦情はお手紙でお願いします(ぇ

*アラレ*3/14 14:26:576119cf5vt7zZVgJUw||480
シャッフルさん、こんにちは(*^▽^)ノ
参加させてもらいます

【趣味品が 増えるたんびに 新ホーム】


衝動買いしすぎて、趣味品でいっぱいに…
けど、処分もできず新しくホーム建設するけど
またいっぱいにの悪循環です(*ノωノ)

巫女3/14 14:42:432201cfEb4RlYuHaic||177
とりあえず参加しておこう(ぁ
『ふと見ると イベントスレが 立っていた』
『選択を ミスしちゃうと 悲惨です』

カナリア3/14 14:43:222184cf3IAuVwJ1zCw||421
(*・e・)ノ
こんにちは
とりあえず参加させていただきます♪

記憶に残る死に様を一つ
【鳥連れて ゲルムに散った 初死亡】

ピーコとキーコでした(多分)
小鳥はとっても歌が好き…
( ゚e゚) クス…クスクスクス……

あとで何か差し入れを持って伺いますね(笑)
ではでは

ムネオ3/14 15:33:582195cfcrzzeuPjuYU||325
こんにちは。それと始めまして。
チビ川柳…新鮮な響きに誘われたので参加させて頂きます。

「掲示板 巡っている間に 星消える」

ログイン直後によく掲示板に目を通すのですが、一通り見てよし行こうかと言うときには数分前まで有ったはずの星が消えていた、というちょっとしたことです。
軽くへこみます。

見習い兵士3/14 15:58:42205cffsmuQJNdj.A||467
川柳ですか・・・参加してみます!

んー。
「土ぴのこ マツタケに見えて 食べられる」
「チームバ・ト・ル 1人で戦い さびしいな」

んー。おもろくないでっけど

えりりん☆3/14 16:50:42029cfPliBcIiREFA||915
参加しますね。
「アイテムが落ちたと思えば壁紙で
ホームレスには関係なし」
ん〜トントゥ系を取ろうとしてレイサにいっても本当に壁紙ばかりドロップ・・・・

左近3/14 17:41:572193cfRC.DzpByeTM||467
参加します。
「死んでいる とことん死人 かわいそう・・・」
「出会ったよ レアモンスター 強すぎる」
「強くなる 夢を見るけど 戦わない」
の3品です。1はとことん死人をみて思いました。
2は実話です。せっかくあったレアモンスターに殺された・・・
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
3も実話です。強くなる夢を見るだけなんです。いつも遊んでいる(チャットとか)んです。( ̄~ ̄;) ウーン、コマッタナ

ゆうろ3/14 18:6:382199cf2VX6Auiwab2||444
参加させてもらいます〜♪
「ギャンブルで 連敗したよ 所持金0」

「せっかくの 育てたブラウル 逃げました」

「去って行く 仲間を金で 引き止める」

「入りたい こんなに楽しい チビ世界」

「村の前 選択間違え 前のとこ」

「どんな服 着てもつかまりゃ しないのさ」

多いですね(;´▽`A``
これでよろしくお願いします。 


Nozomu3/14 18:9:332101cfyF99FNXqaaY||897
参加させていただきます。
【荒らしさん 消えればチビは 最高だ】
【魔法使い オカルトマニアの Nozomuくん】
【ほしいもの 見つけたけれど G足りず】
3つ目はいつもの通り(;_;)シクシク

シャッフル3/14 18:13:522211cfBxSS/TYE616||7
こんな脱力系イベントでまさかここまでレスが付いているとは…( ゚д゚ )
とても嬉しいと同時に、かなりビックリしています!

皆様、5・7・5と制約された文字数であるにも関わらずとても面白おかしく哀愁が
漂うチビ川柳を作って頂き有り難うございます(´∀`)〜♪
折角なので皆さんの川柳には川柳返しと言った形でレスして行きますねー。

シャッフル3/14 18:14:292211cfBxSS/TYE616||821
すじこさん初めまして(´∀`)
こんなイベントなのに最初にレスして頂き有り難うございました♪
さぞかし勇気の要る行動だったと思います…(:´д`)

騎士道を歩んでいる方々からは何か強いコダワリの様な物を感じております。
めげずに貫いて下さいね♪
『龍騎士と 言えども連れるは ヒヨコなり』

シャッフル3/14 18:15:372211cfBxSS/TYE616||639
ふかいさん、実は例のゲームで朝方まではランキングに名を連ねていました(゚з゚)
それにしても『まっするさん』ってアナタ…(:´д`) 
とか言って、実はそう呼ばれて嬉しかったりしますが♪〜(´ε`)    
『引き止める 金は無くても 再確認…』

シャッフル3/14 18:16:62211cfBxSS/TYE616||155
あるふぁーさん、初めまして(*´ε`*)
実は僕もくらまでは石ころと壁紙しか拾った事有りません…。
2、30分かけてようやく辿り着いて石ころは本当にキツイですよねー(:´д`)
『お地蔵さん なんでアンタが 襲って来るの?』

シャッフル3/14 18:16:272211cfBxSS/TYE616||243
龍希さん、初めまして (*´ε`*)
川柳に初心者も何も関係有りませんよ♪ご参加有り難うございます!
タブでは気を抜いた瞬間に仲間になりたがる性質の悪いモンスが多いので、
今ではもっぱら手動で戦闘しています♪
ENDボタンだけでも随分、時間短縮できますよ〜(´∀`)
『早代わり 二列目放題 ゴーレムに…』

シャッフル3/14 18:16:462211cfBxSS/TYE616||173
ぽちさんご参加有り難うございます(゜∀゜)
二つ目の川柳は言われてみるとその通りですね!推定Cカップでしょうか?
でも良く考えて見ると巨乳装備ってCアイテムに限定されてないかな?
そこで…
『憧れの 巨乳もやはり キャッシュなの?』

シャッフル3/14 18:17:52211cfBxSS/TYE616||672
アラレさん、先日はイベントはお疲れ様でした(´∀`)
確かにホーム巡りしだすとドンドン欲しいモノが出てきてキリ無いですよね〜(゚з゚)
でも時として町の道具屋さん売る勇気も必要ですよ♪
『祭りモノ 着るでも無いが 捨てられず…』

シャッフル3/14 18:17:202211cfBxSS/TYE616||724
巫女さん、こんばんは(*´ε`*)
実は先日ある方を経由して贈らせて貰ったアイテムですが、絶えず装備して頂き
とても嬉しく思っています♪
ところで二つ目の川柳ですがそれは巫女さんが選択をミスったと言う事ですよね…?
詳細は分かりませんがドンマイです(゚з゚)
『選択は やり直せるよ 転生で(?)』…で良いのかな?

シャッフル3/14 18:17:372211cfBxSS/TYE616||20
カナリアさんいつも本当にお世話になっています(*´ε`*)
そんな初期から鳥へのコダワリを持っていたんですか!?
でも初死亡が海って事は随分と大切に育ててたんですね(*´Å`*)
愛鳥精神が伺えます。ちなみに俺の初死亡は、
『花畑 どーせ死ぬんだ 奥進め』…でした(゚з゚)

シャッフル3/14 18:18:52211cfBxSS/TYE616||722
ムネオさん初めまして(´∀`)
企画に対するお褒めの言葉、とても有りがたく頂きました♪
チビとは関係無いけど、最近はムネオハウスって音楽ジャンルが有るらしいですね…。
その経験は多分、皆さんも同様に体験してそうですよね(:´д`)
運装備に身を固めて、洞窟に入って初めて消えてることに気付くとか…。
ちなみに、
『寝る前に 限って点灯 星・ハート』も経験されてる方が多いのでは?

シャッフル3/14 18:18:312211cfBxSS/TYE616||167
見習い兵士さん初めまして(゜∀゜)
チビでは土ぴのこに限らず、美味しそうなペットって多い気がします(自分的に)
最近では一番食べてみたいのが、今連れている桜もっちぃです♪
チムバはもう少し強くなれば、一人で闘うのが逆にオイシイと感じ様になりますよ(゚з゚)
『イナゴまで なんとか食えるが バッタ無理』

シャッフル3/14 18:23:452211cfBxSS/TYE616||667
コメントを作成している間にもレスが沢山…(*´ε`*)
ご参加して頂き本当に有り難うございます!
コメント追いつくかな…(´・ω・`)?

シャッフル3/14 18:58:472211cfBxSS/TYE616||828
えりりん☆さん、初めまして(*´ε`*)
壁紙ですが、ホーム見所持でも使って置けばホーム購入した時に反映されてますよ♪
もし購入予定が無いのであれば無駄ですが…(:´д`)
くれぐれもアイテム欄を空け忘れてトントゥ・ブロックは避けて下さいね〜。
『油断して 壁紙ブロック トントゥ系』
※リサイクル川柳…


シャッフル3/14 19:6:362211cfBxSS/TYE616||390
左近さん初めまして(*´ε`*)
弐式等、レアペットには恐ろしく強い奴も居るので、下調べは大事ですよ〜。
3に関しては、自分もそのLVの頃は同じ様な事考えてたような気がします♪
でも今にして思えば、その頃が一番楽しかったかも…等と夢をぶち壊しかねない
発言失礼しました(;゚з゚)

ところでお返し川柳はいい加減マンネリ化してきましたので、コメントのみに
集中させて頂きますm(__)m

シャッフル3/14 19:15:572211cfBxSS/TYE616||317
ゆうろさん初めまして(´∀`)
6点も考えて下さり有り難う御座います!
特に5番めのヤツは自分もしょっちゅうやっていますね。
読んでて思わずニヤリとしてしまいました♪
ところでギャンブルは程々にした方が良いですよ(゚з゚)
お金を貯めてマーチンゲール法で挑むと言う作戦も有りますが…

シャッフル3/14 19:33:262211cfBxSS/TYE616||873
Nozomuさん初めまして(*´ε`*)…と言っても某茶でお名前を
お見かけした事は有ります♪
荒らしに関しては…『相手にしない事』としか言えませんね(:´д`)
荒らしと上手く付き合う考え方を優先させないと自分が参っちゃいますよー。



まゆう3/14 20:18:212181cf3/H313WggyI||83
シャッフルさん初めましてv参加させて頂きますね(*^^*)

「Tab戦闘 気付けばブラウル 逃げました」

「死亡画面 NEXT押さずに ログアウト」

一つ目は先程やったのですが…
二つ目…大切に育てたウル団とケンタウルスがいなくなったときはパソコンの前で
ただ呆然としてしまいました(笑

田辺優3/14 20:19:322191cfTLS/h2O2Ujs||874
こんばんは

( ´∀`) <【投げられて なぜと訝る ワケワカメ】 

知らない人から投げ込まれて(´、丶)?って事ありますね(・ー・;)
ワカメとか。。。

巫女3/14 20:42:292201cfEb4RlYuHaic||787
「髪飾り 似合うでしょと お気に入り」
巫女服に ぴったりなんですヨねぇ。

シャッフル3/14 20:56:62211cfBxSS/TYE616||837
まゆうさん此方こそ初めましてです(*´ε`*)
確かに予期せぬ死亡で小さめのNEXTボタンが表示されてると一瞬、
放心状態になりますよね(:´д`)
自分は以前、ログアウトでは無くバックスペースで戦闘前に戻ろうとした事が
ありますよ…(*´ε`*)

シャッフル3/14 21:6:182211cfBxSS/TYE616||582
田辺優さん、初めまして(´∀`)
えーっと…その川柳は私を『ワカメ投げ』だと知っていて作られたのでしょうか…?
実は至近距離ではホム茶来ての代わりにワカメを極力投げるようにしています(´・ω・`)

もしかしたら迷惑行為に該当していたのでしょうかね?
良かったら田辺優さん的な見解を聞かせて下さい♪

シャッフル3/14 21:7:482211cfBxSS/TYE616||286
巫女さんバッチリです(*´Å`*)
物をあげて愛用して貰うのが一番嬉しいです!

シャッフル3/14 21:24:322211cfBxSS/TYE616||295
急ですが今回の大会(?)スレはこの時間を持ちまして終了とさせて頂きます。

当初は2、3個のレスが来れば上々と考えていたのですが、結果16名の方々に
ご参加して頂けまして感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

普段はあまり表舞台に出ないためこの様な場で皆様と交流する事が出来、とても
楽しいひと時でした♪
参加して下さりました皆様、本当に有り難う御座いました!

尚、粗品の方ですがご参加頂きました皆様にお送りする事に致します。
総合板の方に新たなスレを建てますのでそちらをご覧下さいませm(__)m




本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX