戻る
8839好きな一文字を書いてみよう。sIs3/31 19:14:591250cfDAQZfOS1ImY
多分くだらないと思います。

【参加費】 無料です。

【参加条件】
・ルールを守ること
・犯罪者でないこと

【イベント時間】
4月3日(月)午後7時まで

sIs3/31 19:15:111250cfDAQZfOS1ImY||821
【イベントの概要】
自分が『好きだ』と思う一文字を書いてもらおうと思います。
漢字、ひらがな、カタカナ、数字、ABC・・・と、どの種類でもOKです(機種依存文字・記号・顔文字は禁止です)
また、何故その一文字が好きなのか、理由も添えてもらおうと思っています。

【ルール】
1.1人一文字です。二文字以上書くのはやめてください(o_ _)o
2.理由を適当に書くのはやめてください(;´▽`A``

※以前までは例外を認めていました(爆)が、今回はなしです。
 当然ですね、すみません。

sIs3/31 19:15:211250cfDAQZfOS1ImY||20
【賞品】
私が感動したもの(?)については考えようかな、と思っています。
ただ、大した物ではないので賞品目当ての参加はご遠慮願います(o_ _)o

sIs3/31 19:15:251250cfDAQZfOS1ImY||885
【回答例】私の場合。

「謝」

「感謝する」「謝る」のように、人に対する礼儀の気持ちが表されている文字・・・だと思っています。
いつも誰かに頼って生きてきた私は、多分どれだけ謝っても謝りきれないほどのツケがあるのでしょう(;´▽`A``
そして、多分これからもこの「謝」の字にお世話になるのだと思います。
そんな謝ってばかり、感謝してばかりのままの生き方じゃダメだけれど、礼儀の気持ちは忘れたくないと思うのです。

こんな感じ・・・かな。例なので結構適当です。

リョウタ3/31 19:19:425914cf..XIa0mK.qE||363
参加させていただきます^^
好きな言葉は
【望】
望が無い限りこの世界じゃ生きて行けないですね^^;
と思って。浅いですね・・・。

ポリZ3/31 19:23:142201cfqR43t2WIDL6||634
参加します
好きな言葉は
友です
友がいるとおもしろいです

zxc3/31 19:38:482191cf8np7sA0K9i.||875
参加します
好きな言葉は
Ζです
ジェットフェアリーの中からこれがかっこいいからです

3/31 19:43:586035cfOV8L7w1/F1k||109
参加します

明るくないと人生生きていけないもん

やすとも3/31 19:46:362191cf5tO.4d4iq2A||986
参加します
「笑」です
世界中笑っていたいからです

ガガーリン3/31 20:6:351252cf0Tm8.PAF0vA||360
参加させていただきますm(_ _)m
「力」です。
力にはいろんな意味があります。
頑張る力
努力する力
助け合う力
など力はとても大事だと僕は思います。
力は物を持ったりする力以外にもいろんな事があるのです。
それに僕は感動しました。

参加させていただいてありがとうございました^^

毒蛇龍3/31 20:6:362111cfZ5cqlESSC6Y||623
参加させて頂きます。
自分は『優』
体が不自由な方。その方達にだけでなく、他の方達にも優しいような形になってほしいから。 この漢字が自分的好きです。

1234563/31 20:17:202206cfERsyZ3FxwpM||753
参加させてもらいます
私は『友』です
友達がいるとハッピーになるからです

リョウタ3/31 20:17:425914cf..XIa0mK.qE||136
ガガーリンさんに一票

ガガーリン3/31 20:24:71252cf0Tm8.PAF0vA||825
ありがとうございます^^
でもルールが違うような気が・・・。

裕之3/31 20:26:66146cfMZqpGGYOIRI||226
参加します
僕は『夢』ですね。
寝てるときに見えたり、将来の自分が見えたりします。人間に希望を与えるのが夢なので夢が好きです。

金濡シン。3/31 20:40:56121cfaob8GS9Lf8I||414
参加します。
私の好きな字は『勝』ですねv
小さい頃から女ですがサッカーをやってきて、
勝てるとやはり、団結力がどんどん固まり、
とても嬉しかったので私はこの字が大好きです。

3/31 20:55:482111cf3Ey/bkqXCXM||638
参加します。
僕の好きな文字は「無」です。
何も無いということは寂しいきもしますが
そんなことに興味をもつ自分がいます。
いい変えれば自分自身のことみたいです。
なので、僕はこの字が大好きです!!

芙雨3/31 21:14:502201cfz3O5oQCFWx.||96
参加おねがいします。
私の好きな字は
  『飛』
なんか、空を自由に
飛びたい〜と思いこの字に
しました。
なのでこの字が好きです。

彩乃☆3/31 21:17:202211cfBjk1Tv3ml/2||7
参加させて頂きます^^
私の好きな文字は『彩』です。
理由は名前に入っている事もありますが
彩る(いろどる)という漢字は綺麗な
感じがして好きです^^♪
さい(彩)という字を見ると彩った
風景が思い浮かぶのです。

龍希3/31 21:57:42111cflkhHGS7Bi6M||391
参加させて頂きます。
僕は、「楽」ですね。楽しいという意味もあったり、楽(らく)という意味があったり
やっぱり、人生楽しくて、楽じゃないと^^

しぃ*3/31 22:10:365913cfiJbY09C9Esw||102
参加します。
好きなコトバ(文字)は〔歌〕ですね。
歌を歌うことも好きですし、聴くことも好きなので。
歌は聴いてる人もいい気分になれるし、歌ってる方もいい気分になれます。
ストレスの発散も出来ますしね^^A;

ノーバディー3/31 22:20:346036cf15a3ODPbJ1c||553
参加します^^
好きな言葉は「」です。
犬は可愛いし一緒にいると楽しいからです♪

あぼーん3/31 22:26:142192cfHVIAIcnKgfw||679
参加します。
好きな言葉は「己」です。
己を磨くことで、更に高みを目指せるからです。

真紀羅3/31 22:36:272191cfMyXd1swMxuA||500
好きな文字は「瞬」です!
見たときに、すぐ、かっこいい!と思えた文字だからです。
それに、私の好きな言葉の一つにこの文字が入っているからです、

トゥーランドット4/1 3:3:232184cfCLYdu0h.7FA||729
こんにちわ。参加致します。
好きな字は・・・『次』です。
何かあっても次がある。失敗しても次で頑張れば良い、励まされますね。
でも、次はもうない というときはこれが最後だと思い集中力が高まります。
『次』っていうのはあるかないか、で全然違うと思います。
有難う御座いましたm(*_ _)m

ギャンブル4/1 6:20:282102cf7EG7/oTfV1I||896
おはようございます^^参加します
好きな字は「灼」ですね
熱く燃えるような字ですからね好きです又自分の今読んでる好きな小説の題名の一部の漢字だったりもします。まぁ灼を使った漢字はカッコいいから好きなんですがw
最後に「灼」をキャラの名前に入れなかったのは自分の不甲斐なさでした(ぇ^^;
以上です有難うございました^^

ぷーくん4/1 9:19:15985cftvoCu2jdXnU||70
おはようございます〜♪さんかしますね〜
好きな字は【嘘】ですかね?
これがなきゃ世の中わたっていけないし・・・
今日エイプリルフールだし・・・
まあ、お世辞や冗談とかも一応うそですから。
今日が4月1日だからいえたことなんですけどね^^
以上です。

ピエン4/1 9:29:352107cf/Se0O5P9ZKw||22
はじめまして。参加させてください。
えー、僕の好きな字は「空」ですね。
空って、果てしなく続いていますね。なんだか、空があることで、どんなに遠く離れている人とでも、ずーーーーっとつながっている感じがします。なんだか、心が安らぎます。ほっとします。安心できる字だと、僕は思います。なので、この字が大好きです。
以上です。ありがとうございました。

濡濡濡?4/1 11:57:332191cfoEku7rIuFhM||551
参加します。
好きな言葉は、【進】です。
理由は、毎日1歩ずつ進んで行き1日1日を
惜しまなく過ごしながら行く、そういう事が
最高の生き方になるからです。

ロビル4/1 12:26:302211cfV.tBa1ccUgI||593
こんにちは、参加させてもらいます。
好きな文字は「親」です(´・∀・` )

今生きているのは「親族」 特に「親」のおかげだと思うから、
この文字が好きです。
一番感謝するべき人であり 一番お世話になった人でもあると思います

明都4/1 12:29:252191cfTBRPKGE0GIg||857
こんにちは^^

 はじめまして、明都と申します。
 「良い企画スレがあるな☆」と思い、私も参加したくなりました。

 好きな“言葉”は色々ありますが、“一文字”って結構難しいですね。
 そんな中ですが、私の一番好きな“一文字”はこちら。

 『

 “優”(やさしい)は、心に最も大切・大事な感情をこの一文字に集約していると言っても過言ではないでしょう。
 (“人”が寄り添い“憂い”を支え、助ける。正に読んで字の如し)
 そしてそれは何にも“優”り(まさり)、“優”れて(すぐれて)いる感情でもあります。そんな“優”の一文字は私のお気に入りです。

睦月なぐも。4/1 13:30:582111cfd6i/125IocQ||588
こんにちは^^
みなさんの好きな一文字が見れて楽しいです。
何だか心が表れますねー。

私の好きな一文字はこれです。



【きらめき】と読むのですが、読みも意味も形も綺麗な文字だなあ、と。
儚く消えてしまいそうな感じが大好きです。
ファンタジックな気持ちになって癒されてます^^

んではでは。



左近4/1 14:48:502193cfRC.DzpByeTM||809
参加させていただきます。好きなのは「進」です
何事にも恐れずに進んでおけたらいいなと思います^^

あるふぁー4/1 15:13:52119cfAzqx3j13Yk.||780
参加します。


いつも笑顔でいられる日々を送れるように頑張りたいですよね♪
やはり、笑う事を忘れてしまう毎日なんてつまらない!!
笑いは自分だけでなく、周りも幸せにできる力があると思うので好きな言葉に選びました。

空雲4/1 15:35:22111cfk10uTE6EgkY||650
自分は、「空」ですね。

いつもこの地球の真上にある存在が空
いつも見守っていてくれます。
空は色々な表情をもち、時には怒ったり、時には感動を
もたらせてくれます。雷は嫌いですがこの「空」が大好きです。

・・・・話題からずれたかな

空雲4/1 15:38:242111cfk10uTE6EgkY||393
えっと重なってしまってごめんなさい^^;

シャン4/1 18:54:222192cfHOVECWIB1B6||448
【生】

【生】は生き物の中にある感動の原点であり全てだからです。従姉妹が
   生まれた時にそう感じました。

まっちゃき4/1 20:1:242218cfu0S.40mA91c||497
【真】シン
まぁ真剣の「シン」です。何事にもシンケンに取り組まなければ真実はありません。真直ぐの「マ」でもあります。何も恐れずに真直ぐ進むことが大事です。
私の師匠から頂いた字でもあります。

atuo4/1 21:39:32195cf1QaCn16Jggk||775
僕の好きな一文字は『』です。

うれしい時に流す涙、
悲しい時に流す涙、
寂しい時に流す涙、
涙はその人の感情を映し出す、小さな鏡なのかもしれません。
涙を流すたびに、自分を改められる時もあります。
その全ての意味を込めて『』です。

以上です♪

亜紀人4/1 21:42:522221cf1qANdygKP8Q||992
私の好きな言葉は「糸」です。
誰かと巡り会うこと。出会うこと、それは、全て見えない糸にたぐり寄せられ起こる奇跡。

ハロン4/1 22:1:02202cfB.qD9YbeC/E||999
参加させていただきます。
私の好きな言葉は『今』です。
人間には過去も未来もあるけれど、やはり振り返らずに先のことを恐れずに今をめいっぱい楽しむことが大切なのかなと思うからです。

sIs4/2 0:49:311250cfDAQZfOS1ImY||538
さて、イベント時間も残り半分になりました。
皆さんの好きな一文字、一人一人にそれぞれの思いやエピソードがあってとても素敵だと思います。
睦月なぐも。さんの仰っているように、皆さんの心が表れていると思います。
中にはエイプリルフールに則って嘘をついていらっしゃる方もいるかもしれませんが・・・(何)

これからも続きますので、まだ参加していない方も是非どうぞ(*´▽`*)

リトラー4/2 12:27:242218cfP4RunEuw3mo||373
好きな1文字…
色々ありますが
」ですかね^^
人は、生まれてからずっと愛されて生き続けますし、
他人を愛するってとっても大切な事だと思います
なので、愛が好きですね

プー4/2 17:29:342201cfgWKaqfQEGM.||915
好きな一文字ですかww
私は
「海」
です^^海はどこまでも広く優雅に輝いています
そんな海に私はいつもあこがれるからです

†舞風†4/2 20:46:232111cf1MKZ765fQ8I||742
私の好きな一文字は、【】という、一文字です。

えっとという文字は、よくいいますが、人と人が、ささえながら、つくられた漢字で、いままで、いきていけたのも、いろいろなが、いたこそ、生きていけたのだから、いきていくためには、が、いなければ、いきていけないから、という文字が大スキです

★ユッケ☆4/3 9:42:232191cfqIQEsrxRhd6||67
私の好きな一文字は「」です。


人は、まず生きていくことが大切で、私はどんなに辛いことがあっても一生懸命生きたいと思うからです。そうやって、生きてきた人は、最後には、幸せになると思います。最後には、幸せに・・・・そんな人生を送りたいと私は思います。





★ユッケ☆4/3 17:38:492191cfqIQEsrxRhd6||922
あ、被ってましたね。すいません。

あ、理由をつけくわえます。

人が思う感情も人も、生まれたからこそ出会える・思えるものなのだと思います。


あ・・なんかまた被っちゃったかな??

sIs4/3 19:26:431250cfDAQZfOS1ImY||773
ちょっと遅刻しました(爆)

これにて終了とさせていただきます(o_ _)o
参加してくださった皆様、ありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ
開催して良かったと思っています。

さて、賞品ですが・・・。
参加してくださった方の一文字に合うような品が残念ながら見つからなかったので、今回はなしです(蹴)
申し訳ございません。で、でも最初に明記したからいいですよね(言い訳)

所々で、被った事を気にしている方も見られましたが、被ることに関しては別に構いません(*´▽`*)
人間は一人じゃないから、同じ字があってもおかしくないですから。

彩乃☆4/6 12:47:82201cf8Db2vJVi196||848
楽しいイベント有り難う御座いました♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX