戻る
9138好きな合唱曲調査無料クジナチュラルアクア4/20 18:50:192026cfp3VZNiGwKmA
こんにちは〜♪ナチです。
現在僕の学校では修学旅行で旧東京音楽大学奏楽堂にて
合唱をする事になりました(ぁ

そこでどんな曲が良いかなぁ〜とアンケート調査をしたいと思います。
ただアンケートをするだけではつまらないのでクジもします〜

以下、好きな合唱曲投票方法&クジのやり方

ナチュラルアクア4/20 18:53:222026cfp3VZNiGwKmA||407
〜投票方法〜

以下に僕の知っている合唱曲を沢山書きます。
その中から1つづつ一位〜三位に当てはめてください。

一位○○○
二位△△△
三位□□□

の様な形です。

ナチュラルアクア4/20 19:4:102026cfp3VZNiGwKmA||595
投票用合唱曲
・青葉の歌・INTERRAPAX・WithYouSmile・海の不思議・エトピリカ・OHMYSOLDIER
・河口・聞こえる・君とみた海・雲の指標・心の瞳・名づけられた葉・はじまり
・走る川・未来・モルダウ・流浪の民・大地讃頌・親知らず子知らず
以上です。

他にあれば、順位に入れないで、教えて下されば幸いです

ナチュラルアクア4/20 19:6:292026cfp3VZNiGwKmA||700
〜クジ方法〜
クジは右にでる乱数で決めます。
3桁ぞろ目or「●00」の形の場合

景品
1万Gです(複数用意

ナチュラルアクア4/20 19:11:202026cfp3VZNiGwKmA||40
余談ではありますが、我が校は県下一の合唱を目指しています^^
それなりに合唱に力を注いでいるので簡単な合唱曲はほとんど歌い尽くしています〜
何か合唱に対する意見やアドバイスを一緒に書いてくだされば大変助かりますw

それでは投票&クジを開催しますw
クジは1人1回。
投票レスのみをクジの対象としますw

それではどうぞ

ナチュラルアクア4/20 19:15:532026cfp3VZNiGwKmA||49
ちなみに僕は
一位流浪の民
二位はじまり
三位未来

です。

コロンビア4/20 19:16:512205cffsmuQJNdj.A||544
参加します

1位;はじまり
2位;聞こえる
3位;未来

です。
ありがとうございました

☆★里奈★☆4/20 19:23:101251cfCTG/4R2XkTs||880
1位:旅立ちの日に(卒業式によく歌う
2位:露営の灯火
3位:一詩人の最後の歌
です

☆★里奈★☆4/20 19:24:71251cfCTG/4R2XkTs||881
コロンビアさん当選ですね

ナチュラルアクア4/20 19:26:162026cfp3VZNiGwKmA||699
コロンビアさん≫
参加ありがとうございますw
実ははじまりを2年生で歌ったのです^^

☆★里奈★☆さん≫
ぇっと・・・上の欄に書いてある曲だけにしてください^^;
旅立ちに日には僕も好きですw

4/20 19:27:42211cfTLNu0Ok7i.I||460
ナチュラルアクアさん、今晩はv素敵なクジですね〜。
県下一の合唱なんて素敵です〜。私は高校、弱小コーラス部でしたので。
今は多分潰れてると思います; 

1位 INTERRAPAX
2位 心の瞳
3位 君とみた海

難しい曲に挑戦するなら、「INTERRAPAX」かな?って思いました。
「君とみた海は」綺麗な曲ですね。

素敵なクジに参加させて頂き有難う御座いました。
難しい曲ではないですが個人的に「里の秋」が好きですv
クジも合唱も頑張って下さい。

微笑みクロバット4/20 19:27:325888cfp2NKIFzL5ZM||212
参加します!!
1位旅立ちの日に
2位はじまり
3位流浪の民
です。ありでした!!

ナチュラルアクア4/20 19:27:372026cfp3VZNiGwKmA||466
☆★里奈★☆≫
ぃぇ。コロンビアさんは当選していません。
必要の無いレスは控えてください。

あとしっかりルールを読みましょう

トゥーランドット4/20 19:29:492184cfCLYdu0h.7FA||348
参加します。
1位・・・心の瞳
2位・・・大地讃頌
3位・・・はじまり

では、その合唱の気合十分に入れて頑張ってください!陰ながら応援致します^^
有難う御座いました。

ナチュラルアクア4/20 19:32:152026cfp3VZNiGwKmA||365
哀さん≫
ご参加ありがとうございます^^;
県下一の合唱を目指すべく、
今年は全国合唱コンクールに学校で出場するつもりですw

「INTERRAPAX」は組曲の中で一番平和なので僕も好きです(´〜`;)
高難易度ですが、歌える機会があれば歌おうと思ってます♪

「里の秋」はあまり耳にしませんねぇ^^ 今度調べてみたいと思います〜
詳しくありがとうございました〜

ナチュラルアクア4/20 19:32:442026cfp3VZNiGwKmA||656
ちょこっと飯落ちしますw

ウコンの力4/20 19:34:92021cfXigbwIyIyRs||872
僕は
一位はじまり
二位心の瞳
三位旅立ちの日にです

合唱がんばってください

neko4/20 19:34:312191cfNcuAPv77Jcg||800
こんばんは、私は中学が合唱が盛んな学校だったので参加させて頂きますね♪

1位 モルダウ
2位 名づけられた葉
3位 大地讃頌

大好きな曲ばかりですが、モルダウの独特な暗さと、変調するあたりが大好きです♪
びんたされながらも練習させられた、今となってはよい思い出ですw
どうもありがとうございましたm(_ _*)m

毒姫4/20 19:35:272191cf0rr1QoKpF6c||202
初めまして(^^*
参加させていただきます♪
1位モルダウ
2位未来
3位はじまり  です。

合唱、みんなで協力してがんばってください♪

舞蝶4/20 19:35:542218cf/QwIGXj1CTg||813
私も現在合唱部部長なので、意見の参考にしてもらえると幸いです。
私は…
1位はじまり
2位心の瞳
3位大地讃頌
でしょうか…
良い曲は「Amazing Grace」です☆
女性三部で県大会で歌ったんですけど、評判が良かったです♪♪
あとは、「COSMOS」ですね(^−^*)
歌詞がすごく良いですよ!!

グリコ4/20 19:37:192201cfVUTAw8q6Xgk||527
こんいいくじですね
1位未来
2位はじまり
3位心の瞳かなー
ありがとうございましたー^^

グリコ4/20 19:38:452201cfVUTAw8q6Xgk||578
すいませんナチュラルアクアさんホムチャに入れてもらえないでしょうか

ナチュラルアクア4/20 19:45:142026cfp3VZNiGwKmA||933
戻ってきました^^;

微笑みクロバットさん≫
旅立ちの日には選択欄にありませんが・・・

トゥーランドットさん≫
応援ありがとうございます^^;
力が湧いて来ましたw

ウコンの力さん≫
同じく旅立ちの日には選択できませんw

ナチュラルアクア4/20 19:48:472026cfp3VZNiGwKmA||150
nekoさん≫
ご参加ありがとうございますw

モルダウはあの変調さに魅かれるのですね〜♪
僕も最後の辺や、「渦を巻く♪」辺りが大好きですw
びんたされながらとは・・・厳しかったのですね。。。

ぇっと乱数800なので
当たりです♪おめでとうございます

グリコ4/20 19:56:162201cfVUTAw8q6Xgk||517
すいません
ホムチャあけてもらえないでしょうか

ナチュラルアクア4/20 19:58:52026cfp3VZNiGwKmA||717
グリコさん≫
すいませんが無理です。
団を扱っているので

リディア4/20 19:58:362181cfXFuDdqRZgyc||791
こんばんは♪
合唱・・・懐かしいです〜(*´∇`*) 中学時代は学年別、クラス対抗合唱コンクールがあって、体育祭なんかよりよっぽど燃えたものでした(笑)
参加させていただきます♪

1位:流浪の民
2位:河口
3位:モルダウ

こんな感じで♪
ちなみにこの選曲は、当時歌いたかったのに歌えなかった歌だったりします(笑)
多数決で決まるので、歌いたい歌が歌えなかったんですよ〜(゚ーÅ) ホロリ
候補にない曲では樹氷の街なんか好きでしたv ご存知でしょうか・・・?
ではでは、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

上杉謙信4/20 20:5:462026cfoMFcljciLQA||718
参加します♪

1位はじまり
2位INTERRAPAX
3位流浪の民

↑の感じです。


ナチュラルアクア4/20 20:12:02026cfp3VZNiGwKmA||852
毒姫さん≫
ご参加ありがとうございます〜^^
応援もしてくださって♪

舞蝶さん≫
ご参加ありがとうですw
やっぱり「はじまり」は好評ですね〜♪

「Amazing Grace」は曲としては大好きです^^;
僕はテノールですが、裏声も使えるので今度試してみようかな(ぁ
「COSMOS」は既に歌っていますw
「光の声が♪」の高い音には悩まされましたが^^;

合唱部があるって良いですね〜♪
僕の学校には無いですが、頑張っています♪
部長さんを頑張ってください^^

ナチュラルアクア4/20 20:17:182026cfp3VZNiGwKmA||355
グリコさん≫
ご参加ありですw
HOME茶に入りたい理由は何ですか?

リディアさん≫
ご参加ありがとうございます〜♪
懐かしいとは、過去形なのですね^^;
我が校でも体育祭より合唱祭の方が燃えている時もありますw

流浪の民・・・始めのあの伴奏を聴くとゾッっと来ますw
今年の合唱祭の課題曲は流浪の民になったのでうれしいです〜

樹氷の街ですか〜僕は聞いたことがありませんw
今度探してみたいと思いますw

ナチュラルアクア4/20 20:18:512026cfp3VZNiGwKmA||940
謙信≫
参加Thankyou♪
やっぱはじまりが好きなんだよなw

謙信も一緒に歌おうw

ナチュラルアクア4/20 20:20:462026cfp3VZNiGwKmA||399
nekoさん≫
初めの関所にいらっしゃるのですね^^;
動いたときに見計らって贈りますw

ナチュラルアクア4/20 20:21:52026cfp3VZNiGwKmA||284
ちょっと落ちますw

neko4/20 20:35:292191cfNcuAPv77Jcg||811
当ててしまいました(*ノノ)
合唱の思い出がお話したかっただけなので、辞退させて頂きますね><*
その分、他の当たりの方へ、素敵なイベントなので1人でも多くが参加されるよう。。。☆ミ
ではでは、どうもありがとうございました(^^ノシ

舞子4/20 20:54:206042cfYKaYQnAR4BA||396
こんばんはー^^一合唱部員として参加させて頂きますーー
えと…混声4部でしょうか??
パート数と男女のバランスでかなり変わるんですが…
私が好きな曲で言ってしまうと
@流浪の民
A河口
Bモルダウ
です^^だいたい女:男=3:2辺りがオススメです^^
男声が多いのでしたら、名づけられた葉を。
女声が多いのでしたら、河口を。
あとは、予感・いつか・ひとつの朝・Hallelujah!辺りをご一考してみてください♪

ナチュラルアクア4/20 20:56:432026cfp3VZNiGwKmA||766
nekoさん≫
本当によろしいのでしょうか^^;
素敵なイベントなどと、お褒めの言葉も貰っちゃって・・・

わざわざ思い出話をありがとうございました<(_ _)>

ナチュラルアクア4/20 21:1:262026cfp3VZNiGwKmA||291
舞子さん≫
ご参加ありがとうございますw
合唱部〜羨ましいです^^;

詳しい情報まで・・・
僕の学校での伝統は卒業式に「河口」を歌う事になってます^^
だから「河口」は楽しみですw
現在のクラスの状況を見て、名づけられた葉をチャレンジしてみようかな♪

「予感」「ひとつの朝」以外は聞いた事ありませんねぇ。。。
こんど聞いてみる事にしますw

ぽよぽよ4/20 21:19:362211cfFQQJWeqNGF6||963
こんばんは〜^^
参加させていただきます。
1位はINTERRAPAX
2位は流浪の民
3位は心の瞳
です。
ありがとうございました^^

ナチュラルアクア4/20 21:37:132026cfp3VZNiGwKmA||886
ぽよぽよさん≫
ご参加ありがとうございますw
心の瞳も良い歌ですよね〜
坂本九の為に作った歌だったっか・・・・?

ナチュラルアクア4/20 21:47:582026cfp3VZNiGwKmA||973
それでは、これまでの投票結果
一位=3P 二位=2P 三位=1Pと見ます

現在の人気度は・・・・
流浪の民:12P
はじまり:15P
未来:7P
聞こえる:2P
INTERRAPAX:8P
心の瞳:9P
君と見た海:1P
大地讃頌:4P
モルダウ:8P
名づけられた葉:2P
河口:4P

マイキー4/20 21:48:62202cftfCqyx8RO16||853
こんばんは 参加します
僕は
1 大地讃頌
2 モルダウ
3 未来   
です

ナチュラルアクア4/20 21:50:322026cfp3VZNiGwKmA||379
暫定
一位:はじまり
二位:流浪の民
三位:心の瞳

以外ですね^^;
はじまりは既に歌っていて、流浪の民は合唱祭課題曲。
心の瞳は簡単すぎるような^^w
でも人気度だからいいですね〜
はじまりは僕も大好きです

ナチュラルアクア4/20 21:51:392026cfp3VZNiGwKmA||53
マイキーさん≫
ご参加ありがとうございますw
未来が好きな人がみえる事はうれしいです〜

ボンビイー4/20 21:53:136120cfQjCJSsaijZ.||918
一位:はじまり
二位:君とみた海
三位:未来 
  
以上、これです。

ラフィア4/20 22:22:246121cfTucwbYj7Jfo||306
一位:流浪の民
二位:青葉の歌
三位:心の瞳

流浪の民は、一応学校でテノールパートソリストを任されましたね。
青葉の歌は…あの曲調が好きかな。
心の瞳は…歌ったことがあるってことで。親知らずも歌いましたけど、好きじゃない。

こんな感じですかね。

loki4/20 22:26:522021cfEInfJHqi5s.||840
参加します
1位 INTERRAPAX
2位 心の瞳
3位 大地讃頌
です。


シンノ4/20 22:42:412201cf.W8OenDicyo||429
参加させていただきます
1位 未来
2位 心の瞳
3位 はじまりです
ありがとうございました♪

ビックヘッド4/20 22:43:26121cfjQCDHwzqXJs||368
参加します。
一位 モルダウ
二位 旅立ちの日に
三位 流浪の民
です。

ももたろ4/20 22:52:452101cfDtNi9UqlFik||813
元合唱部員のクセに大地讃頌しか知らない私が来ましたよ
先生がマイナー好きだと辛いよ

心の四季 「風が」は有名どころで綺麗な曲ですよ〜
ご存じかもしれませんが。。

やっぱりフクロウ発声とかやってるんですか??
うちは弱小クラブだからみんな適当だった(爆)
あと濁音を鼻にかけるとかw んが〜

夜更かししないでなるべくマスクして寝て
はちみつ舐めて下さいな〜♪
なんか言いたい放題で済みませぬ〜

究龍4/20 23:56:282182cfGXqMdeCLGIw||113
1位はじまり2位旅立ちのひに3位未来
です

ガチャ○ン4/21 7:5:342211cfDAb7qVTI4mI||480
参加します^^

1位旅立ちの日に
2位はじまり
3位大地讃頌

です
ありがとうございました

ナチュラルアクア4/21 7:25:432026cfp3VZNiGwKmA||952
ボンビイーさん≫
ご参加ありがとうございます^^
はじまりは人気がありますねぇ。

ラフィ≫
俺も流浪はテナーのソロやるかもしれないw
あれはバスで出る人がいないとキツイよなぁ・・・
参加ありがと〜

lokiさん≫
ご参加ありがとうございます〜
INTERRAPAXは上位キープですね^^

シンノさん≫
ご参加ありがとうございます♪
未来いいですよね〜最後のクレッシェンドがw

ナチュラルアクア4/21 7:32:282026cfp3VZNiGwKmA||328
ももたろさん≫
参加と言う形では無いのですね・・・^^;
でもアドバイス等ありがとうございます<(_ _)>

大地讃頌は有名ですからねぇ。
フクロウ発声ってあの「ホー」とかやるヤツですよね^^;
合唱部があるって本当に羨ましいですw

ありがとうございました。

究龍さん≫
旅立ちの日には候補に挙がってません。。。

ガチャ≫
せっかく参加してくれて嬉しいけど、
旅立ちの日には無いんだw

アルル4/21 9:59:162114cfm1ZSRuJTyMU||636
おはようございますwアルルですっwお久しゅうございますw
参加させていただきますw
うちの学校の合唱部意外といい成績取ってるんで、合唱コンクール毎年レベル高いんですよ(汗)順位は↓

1 モルダウ

2 大地讃頌

3 未来 

の順ですw去年の3年のモルダウがとても綺麗で見ほれてしまいましたw(゜□゜)

「こじょうはたちーわかきむれをーまもりたりー」の部分がとてつもなく綺麗でしたw

大地讃頌もすきなんですけど、やっぱりモルダウが一番ですw
ではでは長々とお邪魔しましたw

ことこ4/21 14:10:571988cfgr2C.xCBdFU||725
こんにちは〜^^
中学3年の時に合唱部を作りまして、部長となりましたが
出来立てなので人数も少なく、初心者ばかりなので難しい曲は歌いませんでしたね^^;
なおかつ、歌いたくて造ったのに伴奏者でほとんど歌えずで・・・orz
ストレス発散に顧問の先生に伴奏をお願いしてソロで、部活後に歌ってましたわ・・・
懐かしい思い出です。

1 大地讃頌
2 INTERRAPAX
3 河口

歌う場所が奏楽堂と言う事なので、壮大な曲がいいのではと選んでみました。

ことこ4/21 14:16:301988cfgr2C.xCBdFU||190
↑がクジスレを言う事で、更にノーカウントレスで書き込みます^^;

高校は合唱祭はかな〜り力を入れてました^^
どこのクラスもNHK合唱コンクールの課題曲などを選んでましたね・・・
好きな曲は「いま」・「風に寄せて その1」かな?
高校で歌ったのは「わが里程標(マイルストーン)」です^^
高校の合唱の課題曲だった「アンニーローリー」は短いけれど
短いし単純だからこそ合わないと難しい曲だと思います・・・。

それにしても、すご〜く昔の事(ぁ なので、ナチュラルアクアさんが挙げた曲は
半分は知りませんでしたが、懐かしくなったので調べて全部聞いてみました。
おかげで楽しめました♪ありがとうです^^

ことこ4/21 14:38:231988cfgr2C.xCBdFU||145
慌てて書いたので、間違いだらけ・言葉が足りないところだらけでごめんなさい><;;

ナチュラルアクア4/21 18:12:312026cfp3VZNiGwKmA||526
アルルさん≫
ご参加ありがとうございます〜♪&お久しぶりです;;;
やっぱり何処の学校でも合唱に力を入れているのですねぇ〜

「古城は建ち〜若き群れを〜守りたり〜♪」
のフレーズはモルダウでは無く、「モルダウの流れ」ですね^^;;
「モルダウの流れ」は1年生の時にチャレンジしましたが、
結構低かったり高かったりw^^ 苦戦した覚えがあります♪

ありがとうございました〜

ナチュラルアクア4/21 18:18:492026cfp3VZNiGwKmA||890
ことこさん≫
ご参加ありがとうございますw
合唱部部長って事は、立ち上げたのもことこさんって事ですね〜凄いです><
大地讃頌・INTERRAPAX・河口・・・どれも迫力のある曲ですね^^
今年は大地讃頌を歌う機会が無いので歌ってみようかな〜♪

高校の時もやっていらしたのですね^^
NHK合唱コンクールの課題曲・・・僕達も歌いましたw
「白いページ」って曲です・・・知らないかな・・・・

「わが里程標(マイルストーン)」「アンニーローリー」
上の二つは聞いたこと無いですね^^;
今度聞いてみることにしますw

ナチュラルアクア4/21 18:22:92026cfp3VZNiGwKmA||944
すご〜く昔の事なのですね(蹴
選択曲の中には最近できた物も多少あるので^^;;

合唱はいつやっても楽しいものですので
団体を組んで歌っても面白いと思います〜♪

沢山のアドバイス等、ありがとうございますw

アリウス4/22 19:0:566033cf42kBXh9Ksaw||986
参加させていただきます^^

1 旅立ちの日に
2 心の瞳
3 聞こえる

「旅立ちの日に」はとりあえず大好きです!!
あと「COSMOS」という歌が壮大で美しいとってもいい歌でおすすめです^^

ごてん4/22 20:0:372192cfEIAMv5NXIhI||514
こんんは〜〜^^
参加させて頂きます
1位WithYouSmile
2位海の不思議
3位旅立ちの日に
です。
ありがとうございました

マーシャ4/25 14:18:282208cfDZjwOlH/VDQ||744
こんにちは☆マーシャです♪参加させていただきます♪あたれっ!!

マーシャ4/25 14:20:52208cfDZjwOlH/VDQ||420
まちがえました。すいません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX