戻る
9197闇鍋パーティ開催☆春風の章shian4/23 8:35:52101cf4Wm9EOTnqEQ
魔女の大釜企画2です♪前回と同内容で、変更箇所はありません。
沢山の皆様にご参加頂ける事を祈りつつ鍋をご用意してお待ちしております(*´∇`*)


皆様にそれぞれ鍋に入れる具材をレス頂き、
この「スレ」という鍋を素敵な闇鍋に仕上げるという趣向の長期イベントですw

shian4/23 8:35:152101cf4Wm9EOTnqEQ||975
ご参加回数:お1人様1回(新スレを立てる度にクジのみ再度ご参加頂けます)
ご参加方法:闇鍋に入れる具材をレスして下さい。(既出の具材はノーカウントです)
      こちらの具材は「食べられる物」であればなんでも構いません。
イベント期間:本日〜4月30日まで

当たり目 :111・333・555・777・999(各1名様まで)
当たり具材:5つの当たり具材をご用意しました。
ハズレ具材:1つのハズレ具材もご用意しております。闇鍋ですから( ´艸`)
※当たり具材、ハズレ具材はスレ終了時に発表、既に6つの具材は決定しております。

shian4/23 8:35:222101cf4Wm9EOTnqEQ||803
当たり目 賞金:[各10万G]
当たり具材賞品:
[1:ドッグフォー 2:チャッピー&コロ 3:ジョン&平八 4:100カレット 5:100カレット」
ハズレ具材賞品:[妖しい仮面]こちらを装備し、装備自慢をして頂きますw
賞品お引取り期間:5月5日まで
※当たり具材、ハズレ具材にご当選された方へはスレ完了後、総合板にてご連絡させて頂きます。
 総合板でのご連絡後、お引取り・ご返答等がない場合は6日に引き上げさせて頂きます。

どうぞ一緒にお鍋で温まって行って下さいね(*゚ー゚*)

ギャンブル4/23 8:57:502102cf7EG7/oTfV1I||869
では闇鍋なので腐ったものを(ぇ
では「納豆」でお願いします。

えんぴつヒーロー4/23 8:59:242205cf5bh9Lwqw5yU||262
参加します〜
春なので「花見団子」でお願いします。

あるふぁー4/23 9:3:372101cfe30IJNn2M5w||609
参加します♪
<真っ赤なトマト>を投入です!!

VVV4/23 9:13:172209cffXyODG0r616||92
参加します
茄子でお願いします

黯劉4/23 9:16:142221cfgVq6WOOImg.||476
参加させていただきますw
じゃぁ4月なので 「桜」をお願いしますw

巫女4/23 9:22:162201cfEb4RlYuHaic||365
おはようございます。参加です。
「あんころ餅」を投下しますね。

にしにし4/23 9:27:92021cfnewyhvN/Z9k||555
参加します。「ドリアン」を投入w

にしにし4/23 9:28:72021cfnewyhvN/Z9k||157
うお、、、、555であたりました!!!!!!!

☆ガイジ☆4/23 9:29:172221cfsk2GTBc4E8U||667
参加します。
「カエル」でお願いします。

ブグイ4/23 9:30:332184cfggM3HCsRYvI||949
参加します。
「てびち(豚足)」を投入します

ラム4/23 9:37:531255cfQ5dkjPmxSls||664
参加します。
桜餅投入します

rara4/23 9:41:432221cfLwy2zJepfpg||294
参加します
やみ鍋か。前は確かプリントかいってたな。
今度は「豆腐」を投入します

p悪賊q4/23 9:42:426035cf9CDX.wHBkG.||792
参加します。
「コーンフレーク」投入します

やすとも4/23 9:43:242191cfhiCldnRBW36||646
参加します。
イノシシでお願いします。

華奈子4/23 9:46:226122cfOBrBXtJfUpc||445
こんにちは〜♪
参加させて頂きますね〜^^
前回当たらなかったのが悔しくて悔しくて、、、orz
前回は『ごはん』でハズレたので、今回は、、、。
『桜ごはん』で勝負させて頂きます(ぁ
春らしい食べ物にしてみました(;´∀`A
当たることを願っていま〜すww

有り難うございましたm(__)m

tatata4/23 9:47:542199cfyycNwkwL2gg||764
参加します。
では、「おせんべい」投入します

ホルマリン漬け4/23 9:51:121988cfgr2C.xCBdFU||905
参加します
お父さんのパンツを投入(え

凶祓い4/23 9:56:112194cfqDSQzLuDwU6||426
参加します
ツチノコを投入!!

ma4/23 9:57:62216cfVdJhdQFirdo||539
参加します
「蛇の肉」を投入

shian4/23 10:0:492101cf4Wm9EOTnqEQ||988
皆様こんにちはです^^
ご参加頂きありがとうございます(´∇`)(。_。)ペコッ

華奈子さん>ご飯繋がりですのね( ´艸`)ボリュームたっぷり鍋になりそうです♪
ピンク色のご飯が鍋の中に見え隠れ。。。彩りも最高ですわ(*´▽`*)b

ホルマリン漬けさん>検討はしてみたのですが。。
やはりお父さんのでもお母さんのでもパンツは食べられないかなと思いまして(-_-;)
今回はノーカウントとさせて頂きます(;´▽`A``
再度ご参加レス頂けるのをお待ちしておりますw

shian4/23 10:1:42101cf4Wm9EOTnqEQ||851
凶祓いさん>こちらは食べられるかどうかの前に存在自体があやふやです(><;)
空想上の生き物という事で、今回はノーカウントとさせて頂きます(;´▽`A``
再度ご参加レス頂けるのをお待ちしておりますw

にしにしさん、ご当選おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
賞金をお渡しさせて頂きました。
また見かけましたらよろしくお願い致します♪

にしにし4/23 10:1:422021cfnewyhvN/Z9k||809
shianさん、ぼくが投稿して555の数字がでたんですけどあたりですか?

shian4/23 10:2:02101cf4Wm9EOTnqEQ||572
現在お鍋に入っている具材一覧

納豆・花見団子・真っ赤なトマト・茄子・桜・あんころ餅・ドリアン・カエル・てびち(豚足)
桜餅・豆腐・コーンフレーク・イノシシ・桜ごはん・おせんべい・蛇の肉


ご当選された当たり目:555

shian4/23 10:2:382101cf4Wm9EOTnqEQ||649
にしにしさん>はい(*´▽`*)ノ賞金は送らせて頂きましたw
ご確認下さいませm(_ _)mペコッ

にしにし4/23 10:2:442021cfnewyhvN/Z9k||714
ありがどうございます

zxc4/23 10:10:442191cf8np7sA0K9i.||922
参加します
では「煮た林檎」で

金の粒4/23 10:15:192101cfg2sRBBvYUEs||74
参加いたします。
アボガド投入です。

バットンキング4/23 10:16:596035cfs0T6jemRex2||501
参加します♪
普通に出なさそうな「ミミガー」を投入ですw

海砂4/23 10:17:432181cfYAS0QJg0UkA||324
また参加させて頂きます。
何にしましょう・・・。まずそうな物ー…w
ん〜と、じゃあバナナでお願いします(`◇´)ゞ
では失礼致しました(・ω・*)

じゃんけん4/23 10:22:352201cfYrUjFP9MWpo||435
参加します
おいしいもの
「みかん」
投入です

うえしん4/23 10:27:162182cfRVnL186w.e6||77
参加します。
「りんご」投入。


うえしん4/23 10:30:332182cfRVnL186w.e6||306
おしい。
↑当たりじゃないですよね。

ことこ4/23 10:41:421988cfgr2C.xCBdFU||579
わ〜い♪またまた、参加です〜^^
今回は「うどん」でお願いします。
鍋のシメはうどんかご飯!ってことで我が家はうどんでしめます。
ではでは、有難うございましたm(__)m

濡濡濡?4/23 10:42:222191cfhiCldnRBW36||780
参加します。
鍋だけど『蜂の子』投入

まゆう4/23 10:49:282022cf754mtJPv3wc||708
こんにちは〜(*^▽^*)
また参加させて頂きますv

まだ入っていないようなので「うめぼし」を混入させていただきますv

参加させて頂きありがとうございました〜(゚ー゚*)

ももたろ4/23 10:49:532111cfZQqmoj6k1BA||985
参加させて頂きます♪
今話題の「99%チョコレート」で(^^)☆

すじこ4/23 11:13:246120cf2s5CPJ8rXng||186
こんにちは。参加させていただきます。
いろいろ考えたのですが、やっぱり、すじこ入ります〜☆

すじこ4/23 11:16:46120cf2s5CPJ8rXng||838
お礼を忘れていました^^;
パーティーに参加させていただき、ありがとうございました。
おいしそうなお鍋を作ってくださいね♪

1234564/23 11:18:442206cfERsyZ3FxwpM||229
参加させてもらいます
う〜ん、でわ、「ヨーグルト」でお願いします

1234564/23 11:19:192206cfERsyZ3FxwpM||355
ありがとうございました

舞蝶4/23 11:32:12218cf/QwIGXj1CTg||248
参加させて戴きます♪♪
やっぱ鍋は普通にねぎですよ!!
ねぎ嫌いだけど笑”

黯劉4/23 11:42:42221cfgVq6WOOImg.||919
えっと・・・ いいのかな?やって・・ 参加させていただきます
闇鍋には なっとうでお願いします(笑) 

黯劉4/23 11:42:482221cfgVq6WOOImg.||904
あすいません↑ 前にもやってました

ぱすわ4/23 11:48:302199cfB7L5gU5uk8U||478
参加させていただきます
タケノコでしょうかね
ありがとうございました
前闇鍋をしたときなぜかカエルが入っていました・・・

キーア4/23 12:15:472191cf/cZWdmfTKcw||994
参加させていただきます*^^*
 何を入れようか迷いますが・・・。
戌年って事で・・・さすがに犬は食べれそうにないので、
 『犬の餌全般』でお願いします(*__)
犬の餌ってどんな味がするのだろうか・・・。
 食べた事が無いので予想がつきません^^;
もしかして・・・。無味?

参加させて頂き有難う御座いました(´▽`)ノシ

レナ4/23 12:20:472218cfUmAdH1Ijnq6||304
参加させていただきます。
ひまわりの種でおねがいします。

黒猫娘4/23 12:25:512181cfW8tv8S80CeE||691
参加します
『イナゴ』でお願いします
おどろおどろしい鍋になりそうですね(ぁ

きえ4/23 12:29:325893cfi2FrMP3Dz5o||680
こんにちは^^
とても楽しそうな企画なので是非とも参加させて頂きますね♪
入れるものは奈良公園名物(?)「鹿せんべい」で御願いいたします。
けっこう美味しいらしいですね(*´Д`*)

明都4/23 12:34:282191cfTBRPKGE0GIg||725
こんにちは^^

 かなり面白い趣向のレスですねぇ☆^^
(思わず笑っちゃいましたよ、ええ^^)

 と言う訳で、オーソドックス過ぎていまだに
レスされていない具材『牛肉(サーロイン)』で
参加させていただきます〜♪

 みんな、野菜が足りないぞ!もっと野菜を入れるのだ!!(鍋奉行より)←(マテ

明都4/23 12:38:452191cfTBRPKGE0GIg||566
(3行目)×レス→○スレ でした☆(^^;

ドロンちょ4/23 12:50:142212cfjd4v3likk1o||240
こんにちは^^
2回目も参加させていただきますv

鍋奉行が仰せのように野菜投入〜(・_・)ノ
入れたのは白菜です^^

岡本憲典4/23 13:6:211253cfWco/ErHeoGM||677
参加させていただきます
食材は・・・今日サザエさんあるので
サザエでw

岡本憲典4/23 13:6:461253cfWco/ErHeoGM||694
有難うございました

詩路4/23 13:9:152221cfgVq6WOOImg.||673
参加させていただきます 

食材は イナゴの佃煮(あってる?)でお願いしますw

トミタ4/23 13:9:572191cfEX62MvQLUcs||878
こんにちわです^^
参加させて頂きます^^ 
闇鍋ですからすごいのを入れないと・・・(^^;
『ピーマン』を入れたいと思います。(普通じゃんw
恐ろしい鍋になりそうですね^^; 
ありがとうございました^^

しゅういち4/23 13:26:392192cf/PKzM6LwCTM||810
こんにちわ^^
参加させて頂きます^^ 
食材はバナナで(笑


アルティメット4/23 13:59:156146cfOW5pioyjqN.||986
こんです
参加させていただきます
闇鍋に入れる食材はデスね
(チョコレート)ですね
ありがとうございました

*アラレ*4/23 14:2:456119cffDsmqdvsrXw||828
おはよ〜ございます(*´0)ゞファァ~~
参加します^^

闇鍋に入れる食材は?c(゚.゚*)エート。。。
「ハンバーグ」でお願いします(*´艸`)

みるく4/23 14:3:552102cfwW7prr2369w||297
こんにちは^^初参加です☆
鍋にはこれを入れて下さい♪「みるく」(* ̄∇ ̄*)
牛乳じゃなくて、豆乳でお願いします<(。_。)>

ちょっとだけ、ハズレの予感w

アリウス4/23 14:11:196037cfF40sMmmAtBc||12
参加させていただきます^^

もうすぐ修学旅行で沖縄に行くので『ゴーヤ』でお願いしますw
ありがとうございました!

じゅじゅ4/23 14:25:272182cfVTwm3a2wWhw||580
こんにちは♪おもしろそうなイベント発見ですv
やはり、鍋といったら「北海道産タラバガニ」ですよね〜w
きっと良い味をだしてくれるはずです。。。
結果的にどんな闇鍋になっているかが楽しみですね^^
どうもありがとうございましたm(__*)m

ナイト4/23 14:41:346144cfFeRBi6buEZs||262
|w-≧ノ こんにちは♪
 今回もぜひ参加させてくださいw
 では、意味も無く北海道つながりという事で・・・【イクラ】でお願いします
 どうでも良い事ですが、茹でると卵だからか白っぽくなりますよね・・・
 完全に茹でたらどんな味になるんでしょうね、あれって
 どうもありがとうございました≦*-w-)*_ _)ニャア♪

KAKA4/23 14:43:342202cf8wCJFFu62UA||382
こんにちわ。
参加させて頂きます。

「みたらしダンゴ(串付)」ですね、串ごとというのがポイントです

ゆ・う4/23 14:43:455914cfVDt9ussDFPE||787
こんにちわw
すんごい鍋になりそうですが・・・・(ォィ
でわあんずを!
変な味になりそう(´∀^*)
有難う御座いました♪

アルル4/23 15:27:32114cfJM3gMUAAiCQ||334
こんにちわwwとてもすごい鍋が出来上がりそうな予感・・w
私は片栗粉をを入れさせて頂きますw
ねっとりとろとろに仕上がりますよww

有難うございましたw

健司4/23 15:28:452192cf/PKzM6LwCTM||512
こんにちわ。
参加させて頂きます。
食材は生クリームです(オィ

招き猫4/23 15:32:92102cfN1JZFWwu8xo||936
こんにちは。
参加させていただきます^^
大好物の夕張メロン!思い切って投げいれます!
ありがとうございました。

ヘイパー4/23 16:32:312181cfHtbuZ9Kn3Ts||393
ハッハッハw
素敵なイベントやっておりますな。
本当にこんなものが投入された鍋は、食べられないに違いありません(ぁ
というわけで、鍋の攻撃力を下げるために、「お茶」投入です〜

つ⌒∪~~

クボ4/23 16:52:142221cfwFyYpdxQfxY||235
参加です!!
たらこだぁ〜〜〜

久我4/23 17:2:242111cfPrQMSONDZkU||739
shianさん、皆さん、こんにちは〜
毎回shianさんの素敵なイベントは、こっそり拝見させていただいておりますw
素敵プランナーさんですね〜(*^▽^*)

ええと、色々考えたのですが、玉コンニャクを投入します。

参加させて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _*)m



バナナ4/23 17:8:152221cf68CPxHgKkIE||906
参加させてもらいますw
闇鍋ですか・・・
「革靴」でいいですね(´ー`)b

あかね4/23 18:3:152021cfOx2EZKqUYHU||546
参加させてもらいます。
闇鍋の定番はやっぱ「どぶねずみ」!!でしょう。(何故
↑がダメでしたらスリッパで(又何故
御願いします。m(__)m

ムネオ4/23 18:11:122195cfZt8Bwvt14vI||99
こんばんは。
またもshianさんの闇鍋を発見してしまいました。
確か前回は白滝を入れた記憶があるのですが、今回は糸こんにゃくでお願いします。
今回は春らしい素材がたっぷりで、でもやっぱりとんでもないお鍋になりそうですね。
今回も集計頑張って下さいね、有り難うございました。

ハルボン4/23 18:13:592205cffsmuQJNdj.A||955
参加させてもらいます
たまごで(ぇ

ブロンクス4/23 18:42:412203cfzH60K6V.l4w||254
参加させてもらいます
食材はハイチュウで

ウコンの力4/23 19:4:252021cfXigbwIyIyRs||60
参加します
じゃぁ
食材は[人]でww

朽木4/23 19:7:122022cfjvluH0w6jT.||9
参加します
キャビアで

リディア4/23 20:48:372181cfXFuDdqRZgyc||80
shianさん、こんばんは〜(*´∇`*)
今回も参加させていただきま〜す♪
妖しい仮面の装備自慢は全然平気なので、はずれが当たっても安心ですw( ´艸`)
・・・でも、平気って時点で何か人として問題があるような気がしないでもないような...( = =) トオイメ
具材、色々考えたのですが、やっぱり春風の章なんですし、春っぽい食材がいいかしら♪と思いまして、
「菜の花」でお願いします☆

虎王4/23 20:53:112022cfLuHxWdAeMaQ||44
shianさん、こんばんは〜☆
前回に引き続き参加させていただきますね(*´艸`)

春風の章、ということなのでさわやかに(?)
「苺」でお願いいたします♪
終了日までよく煮えるのを待ってます^^ありがとうございました(*´▽`*)

loki4/23 21:29:402021cfEInfJHqi5s.||710
参加します
餅でお願いします

カカオ4/23 21:34:422202cfqwoY5iZRB.2||722
shianさん、こんばんは!!!
またまた素晴らしい企画を立ててくれたんですね♪♪♪♪
参加できて嬉しいです。
さあってと・・・冷蔵庫をあさってきます・・・
キーまった!!!!
季節感ゼロで
納豆
でお願いします

カカオ4/23 21:36:112202cfqwoY5iZRB.2||262
あ、納豆かぶってたので、変更します。
よくスレ見ないで書いちゃったんで・・・・
じゃあ、懐かしい
ねるねるねるね
にしますね。今日弟が買ってきました。

一徳4/23 21:38:342182cfXOI3P2fkcMo||342
参加します。
今日の夕食にあった「カニ」でお願いします。

shian4/23 21:42:312101cf4Wm9EOTnqEQ||695
皆様こんばんはです♪
ご参加頂きましてありがとうございます(´∇`)(。_。)ペコッ

海砂さん>不味そうな物をチョイスですね( ´艸`)フルーティでいいかもしれません♪

うえしんさん>当たり目は上記記載通りとなっております。

ことこさん>お鍋の総仕上げと言ったらやはりうどん・ご飯ですよね♪
我が家の人々は皆小食民族なのでお鍋さえ食べきれない事もしばしば(-_-;)
翌朝の朝食で雑炊やおうどんになって出てきます(笑)

すじこさん>お名前通りとは(*ノノ)ぐつぐつ煮込ませて頂きますねw
美味しそうな。。(; ´Д`)美味しそうなお鍋になるといいですね(祈w

shian4/23 21:42:462101cf4Wm9EOTnqEQ||532
ぱすわさん>リアル闇鍋でカエルですか(゚口゚;)ちょっと勇気いりますね。。
でも鶏肉とさほど変わらないようで。食用ならOKかもですねw

キーアさん>犬は中国の方では食材としてまだ流通しているそうですよw
でも愛犬家の方々には怒られそうですが(;´▽`A``
犬のエサ(半生)は興味本位で食べてみましたが。。味は物凄く薄かったですw

黒猫娘さん>おどろおどろしい(; ´Д`)普段絶対入れない物が投入されておりますものねw

きえさん>鹿せんべい、私もちょっぴりかじってみた記憶があります。。。
こう、粉っぽくて「おふ」の固くなった版みたいな感じでした(笑)

shian4/23 21:43:82101cf4Wm9EOTnqEQ||769
明都さん>笑いが取れるとはΣ(゚ロ゚) 嬉しいような嬉しいような♪(笑)
鍋奉行の名乗りありがとうございます( ´艸`)鍋奉行が一番に箸を付けて下さいね?w

岡本憲典さん>サザエさん(´□`;)見逃しました。。(ほろり

詩路さん>大丈夫です♪合ってますよ(*´▽`*)b

トミタさん>そうですね(; ´Д`)もう私も箸を手に取る勇気がないです(笑)

しゅういちさん>バナナは既に投入済みです><
再度ご参加レス頂けるのをお待ちしております♪

みるくさん>一瞬そのまま「みるく」を投入してしまいそうでしたw

shian4/23 21:43:322101cf4Wm9EOTnqEQ||530
アリウスさん>修学旅行は沖縄ですか(*ノノ)羨ましいですわ〜ゴーヤチャンプルにちんすこう。。
沖縄ならではの食事に気候、楽しんでらして下さいね♪

じゅじゅさん>ココで久しぶりに高級食材投入(*/∇\*)北海道産がポイントかしら♪
見た目もお味も。。。保障は出来ませんw(* ̄m ̄)

ナイトさん>イクラを茹でた事がないのでどうなるのか私も興味津々ですw
やはり普通の卵の様に周りはプルプル、真ん中の色の違う部分がホクホクなのでしょうかw

KAKAさん>串ごとは危険ですね〜闇鍋はやはり暗い所で掴むので串をガチッと噛みそうですw
団子が溶けて串だけになってしまわない様にwゆっくりかき混ぜますね( ´艸`)

shian4/23 21:44:122101cf4Wm9EOTnqEQ||473
ゆ・うさん>続行中にも関わらず既にすごいお鍋に変貌しておりますね。。(笑)
味はもう整えるのはもう無理かもしれませんww

アルルさん>アツアツお鍋にとろみが加わったら火傷確実ですねww
フーフーして食べなければ。。クチの中の皮がはがれまくってしまいそうですw

招き猫さん>夕張ですかΣ(・ω・ノ)ノ私も大好物です♪そうクチに入りませんがw

ヘイパーさん>お茶を投入され鍋の攻撃力が2000下がった!(戦闘風w
随分と和らいだかしら( ´艸`)

shian4/23 21:44:532101cf4Wm9EOTnqEQ||323
久我さん>(*ノノ)先日はお世話になりました*あの子達は今でもお迎えをお待ちしております。。w
お褒めのお言葉をありがとうございます(*ノノ)目指せ素敵プランナー!ですわw

ゆ・うさん>続行中にも関わらず既にすごいお鍋に変貌しておりますね。。(笑)
味はもう整えるのはもう無理かもしれませんww

アルルさん>アツアツお鍋にとろみが加わったら火傷確実ですねww
フーフーして食べなければ。。クチの中の皮がはがれまくってしまいそうですw

招き猫さん>夕張ですかΣ(・ω・ノ)ノ私も大好物です♪そうクチに入りませんがw

shian4/23 21:45:162101cf4Wm9EOTnqEQ||808
ヘイパーさん>お茶を投入され鍋の攻撃力が2000下がった!(戦闘風w
随分と和らいだかしら( ´艸`)

久我さん>(*ノノ)先日はお世話になりました*あの子達は今でもお迎えをお待ちしております。。w
お褒めのお言葉をありがとうございます(*ノノ)目指せ素敵プランナー!ですわw

バナナさん>革靴は遠い昔煮込みまくり食された記録があるそうですね。
元が牛皮ですから。。今回はお鍋投入品にさせて頂きましたw

あかねさん>「どぶ」というのが恐ろしいですが(; ´Д`)食べられない事はなさそうですよね。
第二案のスリッパは反対に食せないかと思いますww

shian4/23 21:45:542101cf4Wm9EOTnqEQ||555
ムネオさん>春のお鍋なので春らしい食材も出てきて嬉しいですね(*´ェ`*)
でもやっぱりお鍋に糸コンは必要不可欠でしょうか♪w

ウコンの力さん>共食い(; ´Д`)でも食べられない。。事はなさそうですものね。うん。

リディアさん>( ´艸`)ハズレ具材が大丈夫と言う方には。。リアルで付けてもらおうかしら♪(笑)
春っぽい食材が幾つか投入して頂けるかなと思いつつ、題名に+しました♪
さすがリディアさん♪読みが深くていらっしゃる。。w

shian4/23 21:46:82101cf4Wm9EOTnqEQ||261

虎王さん>やはり春といったらさわやかな風ですよね(*/∇\*)
そんな春風に闇鍋の香りを乗せて。。と思っておりましたが近所迷惑になりそうです(笑)
最終日には苺はとろけてスープと化していそうですねw

カカオさん>冷蔵庫チェックで食材選び♪主婦の如く素敵です(*ノノ)
何やら懐かしいお菓子の名前がw 練るのは楽しいけれどお味はイマイチだった覚えがあります(笑)
今は美味しく改良されているのかしら♪

shian4/23 21:46:582101cf4Wm9EOTnqEQ||275
現在お鍋に入っている具材一覧

納豆・花見団子・真っ赤なトマト・茄子・桜・あんころ餅・ドリアン・カエル・てびち(豚足)
桜餅・豆腐・コーンフレーク・イノシシ・桜ごはん・おせんべい・蛇の肉・煮た林檎・ミミガー・バナナ・みかん・りんご・うどん・蜂の子・うめぼし・99%チョコレート・すじこ
ヨーグルト・ねぎ・タケノコ・犬の餌全般・ひまわりの種・イナゴ・鹿せんべい・牛肉(サーロイン)
白菜・サザエ・イナゴの佃煮・ピーマン・チョコレート・ハンバーグ・豆乳・ゴーヤ
北海道産タラバガニ・イクラ・みたらしダンゴ(串付)・あんず・片栗粉・生クリーム

shian4/23 21:47:262101cf4Wm9EOTnqEQ||48
夕張メロン・お茶・たらこ・玉コンニャク・革靴・どぶねずみ・糸こんにゃく・たまご
ハイチュウ・人・キャビア・菜の花・苺・餅・ねるねるねるね・カニ


ご当選された当たり目:555

shian4/23 21:52:22101cf4Wm9EOTnqEQ||288
お返事のダブっている所が数箇所ありますがお気になさらず〜お願い致します(;´▽`A``

シナ4/23 22:25:242191cfmPg4cMVOiCc||50
こんばんわ〜参加です(^∇^*)
何だかスゴイ事になっているので、私はを注いでみます(ノ´∀`*)

いるか4/23 22:54:502102cfUWF0DVaR2xo||683
シアちゃこんばんは〜(*´▽`*)私も入れます☆
ちょっと味がマイルドになるかしら・・・・?
それともくどくなっちゃうかしら(*´艸`)

 「ハチミツ」入れてみます。トプトプ♪(※入れている音)

オムレツ4/23 23:4:122201cfxso6VovlpRE||567
こんばんは。ステキな香りにさそわれて、やって来ました。
私も、参加させてください♪
ピチピチのカツオを投入させていただきます^^
おいしくなりますように ( ̄m ̄*)

もこたん4/24 4:9:462101cfDNubUTXk9ew||506
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ
ここは、春っぽく ふきのとう で(^^

ハト4/24 10:31:585891cfwm022XNcCUY||300
こんにちは
高級食材「鱶鰭」(ふかひれ)を投入します!!

あラタ4/24 13:50:332022cfBhje5RCqlA6||60
おはようございます^^
もずくを投入させて頂きます
冷蔵庫を開けるとこれが・・・

しろきた4/24 15:27:236121cfM0eQK787aqg||860
こんにちは。
では僕は、「ひじき」を投入します!
今回もすごそうなのができそうですね。

明都4/24 20:10:362031cf2ZmXwPNoXcI||666
>shian様
 横レスになりますが、敢えてお邪魔します。m(vv)m

 shian様公認(?)鍋奉行より余計なアドバイスを☆

@現在、甘めの味付けとなっております。味に深みを持たせる為、
“塩味”“苦味”“辛味”“酸味”を入れましょう。

A多種多様な食材が入っていますが、野菜がまだまだ足りません。
野菜を入れてバランスの良いヘルシーなお鍋にしましょう。
(闇鍋にヘルシーを求めるのもどうかと思いますけどね☆)

 今後参加頂ける方、食材探しのヒントにしてみて下さい。

 それではshian様、ご覧の皆様、横レス失礼しました。m(vv)m 鍋奉行より。

ガガーリン4/24 20:34:312182cfpP3J/cF/Z7M||860
参加させていただきます^^
「肉」を投入いたします。

ぽちぃ4/24 22:20:102181cfGe2htTuLwVw||335
ういー今さら発見( *・ω・)ノヤァ
ンー今回はトマトが出てるわすでに(ぇ

てことで辛いの大好きだから、唐辛子で★
チゲ風に(謎

Cherry4/24 22:26:402191cfVsETc9ju9Do||752
こんばんは♪ 参加させて頂きます^^
では…さくらんぼをw

辛いものの後には甘いもの…ですよね?
もうここまできたら関係なさそうですけど(笑

モク4/24 22:50:12102cffztwcIpRx86||372
こんばんは〜(*´∇`*)
また今回もすごい匂いが…(笑)早速参加させていただきますね。
大好きな【海苔】でおねがいします。
トッピングに何枚もどうぞ〜(´・ω・`)つ■■

shian4/25 6:36:42101cf4Wm9EOTnqEQ||341
皆様おはようございます♪
ご参加頂きましてありがとうございます(´∇`)(。_。)ペコッ

シナさん>水分がとっても少なかったかしら。。そういえばw
お茶が入るまでは完全に焼き鍋でしたね(* ̄m ̄)少しは鍋らしい鍋に近づいた様な♪

いるるん>ハチミツは隠し味ね(*/∇\*)音からするとたんまり入っている様だけれど。。
かなりの大鍋だからきっと丁度良いはず( ´艸`)まろやか〜になりますようにw

shian4/25 6:36:152101cf4Wm9EOTnqEQ||620
オムレツさん>今どんな香りになっているのやら全く想像がつきませんね(笑)
ピッチピチの♪。。。もしや丸々一本生から煮込むのでしょうか!?(゚◇゚;)ww

もこたんさん>春っぽい食材待っておりました(*ノノ)芽吹く季節ですものね♪

あラタさん>冷蔵庫には必ず入っているのでしょうかw
私のお家でももずくは80%の確率で冷蔵庫に鎮座しております( ´艸`)

しろきたさん>そうですねw勇気ある方に味見をしてもらいたいものです(笑)

shian4/25 6:36:282101cf4Wm9EOTnqEQ||628
明都さん>(*´▽`*)ノはい♪もう大公認でございますw
鍋奉行様はクツクツ煮立つお鍋の灰汁も取らねばならぬ大変なお仕事です(笑)
素敵な食材探しのアドバイス(*ノノ)さすがお奉行様ですわ♪

ぽちたん>発見ありがとうです(*´m`*)前回から引き続き赤い物なのねw
香辛料の赤い物は大抵ダメな私ですがorz・・・味見はぽちたんにお任せします(悪w

Cherryさん>ココでマイルドブレンドですね(*´▽`*)b
辛さと控えめな甘さで素敵なお味に。。なっているハズです!w

モクさん>どこまでも香り立つ。。そんな闇鍋にようこそ♪w
最後に飾る為に数枚残しておかなくては〜( ´艸`)

shian4/25 6:36:412101cf4Wm9EOTnqEQ||548
現在お鍋に入っている具材一覧

納豆・花見団子・真っ赤なトマト・茄子・桜・あんころ餅・ドリアン・カエル・てびち(豚足)
桜餅・豆腐・コーンフレーク・イノシシ・桜ごはん・おせんべい・蛇の肉・煮た林檎・ミミガー
バナナ・みかん・りんご・うどん・蜂の子・うめぼし・99%チョコレート・すじこ
ヨーグルト・ねぎ・タケノコ・犬の餌全般・ひまわりの種・イナゴ・鹿せんべい・牛肉(サーロイン)
白菜・サザエ・イナゴの佃煮・ピーマン・チョコレート・ハンバーグ・豆乳・ゴーヤ
北海道産タラバガニ・イクラ・みたらしダンゴ(串付)・あんず・片栗粉・生クリーム

shian4/25 6:36:452101cf4Wm9EOTnqEQ||680
夕張メロン・お茶・たらこ・玉コンニャク・革靴・どぶねずみ・糸こんにゃく・たまご
ハイチュウ・人・キャビア・菜の花・苺・餅・ねるねるねるね・カニ・水・ハチミツ・カツオ・ふきのとう・鱶鰭・もずく・ひじき・肉・唐辛子・さくらんぼ・海苔


ご当選された当たり目:555

まったり〜4/25 12:53:472191cf07nWyHpea9k||495
こんにちは〜^^
闇鍋と言ったらやはり、骨しかありませんね(謎
と言うわけで、人の骨でお願いします〜^^;
骨で鍋を混ぜるもよし、骨をだしにするも良しの万能君です。

neko4/25 18:9:592191cfNcuAPv77Jcg||595
shianさん、こんばんは^^
今回も参加させて頂きます。

春風の章〜と言うことで、「春菊」の投入をお願いします。
今回も色んなお出しが出て見事な出来に仕上がりそうですね(笑

どうもありがとうございましたm(_ _*)m

しぃ*4/25 21:11:275913cfr7u7LQGYad.||328
参加します^^
闇鍋・・・リアルで一度やってみたいですねw(ェ
頭に浮かんだ物は大体入ってるので悩みましたがこれに決めました。
出来上がってから上にかけて下さい^^その材料とは・・・チーズです。よろしくお願いします^^*いい感じに出来そうですね^^
上にチーズかけちゃえば、見た目は・・・ね^^;

どうもありがとうございました〜^^。

明都4/25 23:57:392191cfTBRPKGE0GIg||366
こんばんは^^

>shian様
 アク取りに現れました鍋奉行です☆
(再び横レスお邪魔します。)m(vv)m

 今回もshian様公認(??)鍋奉行より余計なアドバイスを☆

@現在、まだまだ甘味の強い味付けです。
“塩味”“苦味”“辛味”“酸味”で連想出来るものが狙い目です。

Aかなり多様な食材が入って来ました。でも、“鍋”だからと言って
「和風」にこだわる必要はありません。「洋風」(特に横文字の)食材も
どんどんぶち込んじゃって下さい。こちらも狙い目ですよ☆

 それではshian様、ご覧の皆様、再びの横レス失礼しました。m(vv)m

鍋奉行より。

N4/26 0:36:482181cf/MMJ1HOLQ2Y||874
こんばんは!もうすでにものすごい鍋になっていますね^^;
鍋奉行さんのレスを見ていたら、ふと頭にピクルスが
よぎりましたので、それにします。
以前TVで見た「人参1本のピクルス」で。
私の中ではピクルスと言ったらあのピクルスしかなかったので
これはとても衝撃的でした(あの って何だ!?)。

いちご♪4/26 3:57:552221cfWGhlru56nx6||430
こばわー^^
かなり出遅れたいちごです_| ̄|○
オークも見逃しまくってましたが
こちらは間に合ってよかった(w´Д`w)
鍋奉行さんのお言葉を参考に・・と思いましたが
こんな時間で思考能力が低下していまして
コレしか思いつきません(><)
春ですしねー 今美味しいですからねー♪
「きゃべつ」を入れさせて頂きます^^(出てませんよね?

今回も楽しませて頂きました ありがとうございました

4/26 12:11:212211cfTLNu0Ok7i.I||42
sianさん、今日はv絶対に食べたくない鍋になりそうです。
先日、事情で仙台に日帰りしてきたばかりなので…(←単純)
「萩の月」でお願いします。
お鍋と相性が良いかどうかは、食べてみてのお楽しみです♪
ふわふわの生地が溶けて中のクリームがとろけてくると思います。
…アドバイス無視でごめんなさい〜;
甘いお鍋も美味しいかもです(え)。

参加させて頂いて有難う御座いました♪
楽しかったです〜v

4/26 12:57:402211cfTLNu0Ok7i.I||24
…失礼しました。名前間違えておりました(汗)。
shianさんごめんなさい〜;

HRY4/27 0:38:482202cfLeUXLTPWYAw||1
こんばんは^^)ノ
久々に掲示板に出現します^^;

3日と16時間も煮込めばもうこの鍋はドロッドロでしょうねw
ってことでさらにトロミを加えて煮込めば煮込むほど味の出るこれを鍋に投入したいです・・・

ってことでこれで|´д)っミ【カレー粉】

銀狐4/27 14:4:422221cfVS/jglhdAJA||250
|ω・`)ノ こんにちは〜 お元気そうでなにより☆
私はすっかりチビ離れしてしまい、今日は久々に戦闘中ですw

さてさて、お鍋の具ですが・・・
地味に美味しい?「つみれ」でお願いします♪
周りのダシを吸い込んで美味しさ倍増?!

keiyuuki4/28 13:37:211251cfUy5EeR9iBJ.||480
shianさま、こんにちは♪
今回も闇鍋パーティーが開催されていたのですね〜。
鍋奉行さんのお言葉を考えつつ…、好きなものを入れさせて頂きます(*^^)9

「たこわさび」でお願いいたしますm(_ _m)

ちょっとした辛味になるかなと思って…、大好きな酒のつまみを投入してしまいました(笑)

魔女の大釜企画という言葉がとても素敵な響きです(*ノノ)
いろんな意味で素敵な鍋になりますこと、お祈りしてます〜♪

shian4/28 20:0:192101cf4Wm9EOTnqEQ||917
皆様こんばんはです♪
ご参加頂きましてありがとうございます(´∇`)(。_。)ペコッ

まったり〜さん>闇鍋=骨Σ(゚ロ゚)そんな常識が!?
どちらかというとラーメンのスープ作りに豚骨とかのイメージですわ(*ノノ)w
闇鍋という名の共食い鍋になりつつある。。魔女の大釜ゆえかしら(; ´Д`)

nekoさん>春の名の付くお野菜ですね(*´ェ`*)。。いや、鍋でしか食べたことありませんが(笑)
お出汁が出ていてもうそれは極楽調味となっている事でしょう。。色合いはもう既に黒に近いのかしらw

shian4/28 20:0:352101cf4Wm9EOTnqEQ||96
しぃ*さん>リアルでやるとなると一緒に闇鍋をする相手は厳選する事をお勧めします。
更に仲良くなれるか、微妙な空気の間柄になってしまうか。。鍋の出来次第です(笑)
チーズも最後のトッピングですね( ´艸`)見た目はきっとかなり良くなりそうですねw

明都さん>灰汁取りお疲れ様です( ´艸`)
既に5日間煮込んでおりますのでお奉行様におかれましては大変な作業でございましょう。
灰汁取り用の小壺のお水は毎日変えてございますので心置きなく励まれて下さいませ(笑)

shian4/28 20:0:452101cf4Wm9EOTnqEQ||432
Nさん>物凄いです(゚口゚;)人知を超えた一品になっております!
人参1本のピクルス。。恥ずかしながら知識にございません(*ノノ;)どんなピクルスなのかしら
「あの」ピクルス気になりますわ(><;)勉強して参ります〜!

いちご♪さん>出遅れだなんてとんでもありません(*/∇\*)通り過ぎられなくて嬉しいです♪
春はやっぱり春キャベツですよね(〃∇〃)あの甘みと柔らかさ。。大好きです♪
千切りにしてマヨとちょっぴりの醤油で幾らでも食べられてしまいますw

shian4/28 20:1:172101cf4Wm9EOTnqEQ||468
哀さん>Σ(- -ノ)ノ エェ!? 食べたらもう。。。舌がとろけちゃうかもしれませんよ?w
甘いお鍋に一歩前進ですね( ´艸`)仙台と言ったら思いつくのは笹かまに牛タンくらい;
よく本家へ里帰りするお友達にお土産としておねだりました(*´m`*)
名前間違え大丈夫です(*´▽`*)b声に出して読んでみても同じですものーw

HRYさん>確かに掲示板でお見かけするのは復帰以来初めてかもです(*ノノ)ww
トロトロ加減はどのお鍋にも負けません〜世界最多です!(自称
更に深みのある味へ進化ですね!これさえあれば。。どんな物でも美味しく変身♪(笑)

shian4/28 20:1:312101cf4Wm9EOTnqEQ||810
銀狐さん>お久しぶりでございます(*´▽`*)ノ が。。チビを離れていられるのですか;
でもでも、お祭りだけでも一緒に楽しめましたら嬉しいです(*ノノ)
鍋のお出汁がじゅわっと染み込んだつみれをクチにするのは(; ´Д`)勇気がいりますね。。w

keiyuukiさん>(*´ノェ`)コッソリと開催しておりました〜♪地味にグツグツ煮込んでおりますw
お酒のおつまみとは新感覚ですね(*ノノ)。。。お酒投入も構いませんですよ?w
煮込んでしまえばアルコールも飛んでお子様にも優しいお鍋になりますものw
魔女の大釜、この日の為に毎日磨いておりました(*´m`*)出来上がりが楽しみです♪

shian4/28 20:4:12101cf4Wm9EOTnqEQ||118
それでは最終煮込みに後2日間。。そろそろ新スレに移行致します。
新スレではこちらにレス頂いた皆様もクジのみお楽しみ頂ける様
お題用のアンケートを+αしておりますので、よろしければご参加下さいませm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX