戻る
1036小説「シャイニングブレード〔光耀の剣〕」3章ブレード6/20 15:18:112201cf0dSedycAEQA
3章 伝説の長剣
それでは書きます!

ブレード6/20 15:22:132201cf0dSedycAEQA||572
国王は城に戻っていった。
ザース 「ところでちょっと剣術の練習をしないか?」
ブレード 「ああ。」
2人はザースの家の裏の広い庭へ移動した。

ブレード6/20 15:26:482201cf0dSedycAEQA||352
ザース 「ブレードはそんなにうまいのか?よし、勝負しよう!」
さやから剣を出して、
ザース 「いくぞ!」
 「ガキーーーーン!!!」
剣と剣がぶつかった音だ。
ブレードはザースの攻撃を振り払った。
するとザースの剣が手から離れて飛んでいった。

ブレード6/20 15:30:542201cf0dSedycAEQA||572
ザース 「つ・・・強いな・・・」
ブレード 「でもさすがに、お前の剣が俺の剣に当たった時は、手ごたえがあったぞ。」
ブレード 「そろそろ鍛冶屋の手伝いをしなければならないので・・・・じゃあな!」
ザース 「またな!」
ブレードは鍛冶屋についた。

ブレード6/20 15:39:382201cf0dSedycAEQA||229
インス 「やっときたか。お前に見てもらいたいものがある。これだ。」
インスはかなり古いおしいれから、ボロボロのさやに入った剣を取り出した。
ブレード 「これは・・・!?」
インス 「これは・・・・英雄ディンバルの剣だ。」
ブレード 「・・・・・。」
インス 「王は伝説の剣と言っていたがここにある。この剣を持ってお前は魔王を倒しに行く旅に出て欲しいのだ。私は右足をこのとおりけがをしている。」

ブレード6/20 15:43:462201cf0dSedycAEQA||594
ブレード 「・・・・・わかった。いずれこういう時が来るからな。でもこの剣を俺はしっかり使えるだろうか。」
インス 「大丈夫だ。お前の腕ならきっと使える様になる。しかもそういう時のためにお前に私の剣もやろう。」
ブレード 「ありがとう。」
ブレードはディンバルの剣(伝説の剣)とインスの剣を手に入れた!

ブレード6/20 15:46:262201cf0dSedycAEQA||727
ブレード 「出発するのはいつにしようか・・・・」
インス 「まあ、あわてるな。お前には大事な仲間がいるしな。」
ブレード 「・・・・俺は仲間を巻き込みたくはない。」
インス 「でも1人では危険だ!」

ブレード6/20 15:49:232201cf0dSedycAEQA||20
ブレード 「今日の夜また考えておくよ。」
インス 「そうしろ。」

いよいよ旅が始まる。伝説の剣を手に入れたブレードは旅に出ることを決意したのであった。

3章 伝説の長剣 完

ブレード6/20 15:51:482201cf0dSedycAEQA||611
3章は終わりです。
ご感想書いてくれると嬉しいです!

和泉直人さん、すいませんがまた募集した時に書き込んで下さいな。

和泉直人6/20 15:56:142194cfS5POSZ6Yw/U||973
わかりました・・・・・毎回みてます!!

洸太6/20 16:22:592195cfBsqmWm4uC.6||817
海賊物語はどうなったんですか?ブレードさん

ナオ16/20 16:25:52191cfppIpn1GtIaU||621
スゴくおもしろい!!

和泉直人6/20 16:38:122194cfS5POSZ6Yw/U||322
洸太s、海賊物語は終了しました・・・・僕もけっこ〜あの小説好きだったのになぁ〜〜

洸太6/20 18:15:482195cfBsqmWm4uC.6||272
そうだったんですか。嗚呼残念。

ブレード6/20 19:49:282201cf0dSedycAEQA||332
海賊伝説は部活がとてもいそがしいため途中で中止しました。
すいません。(野球部なんで)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー