戻る
1037時空を越えて〜伝説の勇者〜シェーラ6/20 15:26:302182cffZhdvF9g/Yg
〜あらすじ〜

2XXX年 異世界などとつなぐ扉「時空の扉」の研究中におきた事故により、
エルザという一人の少女が異世界へ。そんなエルザをエルフのエメルダが、
「エルフ谷」というところに連れて行ってくて、一緒に住むこととなった。
そのとき、谷の長であるエリに自分がこの世界を救うものだと聞かされたエルザは、
魔法を練習し魔の森でスライムを倒したが、闇の支配者と名乗る人物があらわれる。
エルザがなんとか倒したが、エメルダが怪我をしてしまう。
それを僧侶のナオトが治してくれた……

シェーラ6/20 15:27:152182cffZhdvF9g/Yg||356
「エルザ、エリからのプレゼント、魔法書よ!」

エメルダはうちに着くなりそういうとエルザに500ページほどありそうな本をを渡した

「魔法書!?」

そうよ、とエメルダがいった

「後ろのページに行くほど難しく強力になるわ。
 私は半分くらいまでのしか使えないけどね
 エリもわたしもあなたならきっと使いこなせると思っているのよ」
「えっ!そんなに難しいの……」

シェーラ6/20 15:27:502182cffZhdvF9g/Yg||682


次の日、エルザは自分が闇の支配者に向かって使った魔法のことを尋ねた
するとエメルダはこう答えた

「ホーリショット、というのはね、聖なる力なのよ
 闇に対して一番力を持つ光魔法の一つ。その中でも強力なほう」
「じゃあ、もっと強い魔法もあるの?」

と、エルザが訊くと、エメルダは、もちろん、といった

「これは中の上級くらい、もっと強いものもあるわ。
 でも、今のあなたはこれよりもう少し弱いものを練習したほうが良いわね
 あなたが中級魔術を使えるのは、気が高ぶってるときみたいだしね」

こういうと、ついてらっしゃい、と言って地下の練習場に下りていった


シェーラ6/20 15:28:152182cffZhdvF9g/Yg||669


「いい、シャイン、よ。あなたならきっと簡単に出せるわ」

エメルダはそういうと、後ろに下がった
エルザは、杖を構えると

「シャイン!」

と唱えた
すると、杖先からきらきらと光が舞った。

エルザはこんなのが攻撃になるのかと首をかしげた

「闇に対しての効果しかないけどね。これでも雑魚の魔物なら一発よ」

とエメルダは説明してくれた

シェーラ6/20 15:28:322182cffZhdvF9g/Yg||120

「あ、あのさ。関係ないけど……」
「ん?なあに?」

ちょっとためらってから

「魔物ってどこから来るの?」
「ああ、それね。魔石よ、闇の魔石」
「へ?ませき?」

よくわからないという顔をして訊くと

「あの森も、その向こうにある砂漠も、それから森と反対にある山も
 一つずつ魔法の石があるのよ。そこから魔物は生まれてくるのよ」

シェーラ6/20 15:29:72182cffZhdvF9g/Yg||989
エルザは、それなら、と思っていった

「ならその魔石を壊しましょうよ!そうすればひとまず安心でしょ?」
「そうね……やってみる?長い旅になると思うけど」

ちょっと心配そうに聞くと、エルザは大喜びといった感じで

「もちろん!」

といった

「それなら連れて行きたい人がいるんだけどね……」

とエルザがぼそぼそ言うと

「え?だれ?」

とエメルダは訊きました

シェーラ6/20 15:34:222182cffZhdvF9g/Yg||376


今回はこれで終わり

解説

魔法書 何百とある魔法を書してある。魔法書に載っていない魔法でも
    切羽詰った瞬間に生み出されることもまれにあるが
    ほとんど全ての魔法がここに書いてあると思ってよい
    最初のページほど簡単で威力が小さく、
    最後のページほど難しく威力が大きいものとなる


魔法解説

シャイン (陽光)光の力により闇の力を吸い取り、中和する

和泉直人6/20 15:54:442194cfS5POSZ6Yw/U||136
おもしろい!!続き頑張ってくださいね!

いおり♪6/20 16:23:52184cfLLIShuLI3Y6||842
すっごく面白いです!個人的に解説も好きです。続き頑張ってください!

ペン6/20 17:27:222111cfDM/A6mVkj16||677
がんばれ〜〜いつもみてますよ

梨恵6/20 20:47:472192cfLD0fwPo7xmU||497
面白いです♪個人的には出演したいです・・・w

シェーラ6/20 21:34:142182cfAzUBD/oULwo||891
ありがとうございます〜
梨絵さん、出せるときがきたら出しま〜す


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー