戻る
1053*暗黒の扉を開いて・・・*銀月6/21 3:44:392182cfLMvpixotkc6
先に謝っておきます。
今回は、全てダークで救いようがないですm(__)m
でもこれも銀月の詩なので、載せてみようと思います。
うわ、感想しづれーとか、こういうの好きじゃない・・・
って言う方、思いっきりスルーしてください><

でも、しょうがない、感想くらい書いてやるかって方は
レス頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ
ここは変とか、アドバイスはもっと嬉しいです。

銀月6/21 3:45:82182cfLMvpixotkc6||709
*腐った翼*

落ちる 羽根
汚れた 羽根

どす黒い赤と 泥に色づけられて
なんて 綺麗な黒になる

一度 生まれた その腐食
侵されて 冒されて 犯されて

あぁ もう 純白には

ぼとりと 根元から 絶っちゃえよ

銀月6/21 3:45:292182cfLMvpixotkc6||411
*ゴミ箱*

聞きたくない
見たくないの
何も感じなくていい

奇麗事に飽きて
作り笑いも止めて
楽しむ振りに疲れて

手前勝手に 生まれる感情に
名前なんかつけて
心のゴミ箱 溜めて行く

溢れた時 あたしは それをどこにしまえばいいのだろう?

銀月6/21 3:45:482182cfLMvpixotkc6||329
*夜の使者*

布ずれが聞こえる
耳元で 囁く 甘美な呪文

「さぁ 闇に 溶けようか?」

あたしは 堕ちる 頭から
なけなしの 理性は ぶっ飛んで
どうでもいいから 絶たせてと
首を差し出すけど

生きて苦しむなら 楽に死なせてよ
歩けない足を 引きずって どこまで行ける?

連れてって 先が虚無でも地獄でも
今から逃げられるなら どこだって

ねぇ その綺麗な おてて

どこかへ あたしを 連れてって

銀月6/21 3:46:12182cfLMvpixotkc6||170
*鏡*

本性を映し出す 悪魔の煌き
ボクを嘲笑いながら 奴は今夜も輝く

「飾り立て 偽るのが人間の本性だろ」

「本当の自分を見せられない 臆病心が人間の本性だよ」

堂々巡りの会話は今日も 続いて
偽りの日常に 溜まりに溜まるボクの鬱憤
そして ついに 爆発!

割れる 鏡 最後の 絶叫

「お前は結局、自分の本当の姿を見れないのさ!」

砕けた破片に 映ったのは 血涙を流す ボクの姿
誰にもこの卑怯な心を見せられない 寂しい偽善の姿

ばらばらになった 鏡 最後の 囁き

「俺はいつも見てたぜ お前の本性」

ボクは知る ボクはたった一人の僕の理解者を自ら葬った事に

銀月6/21 3:47:372182cfLMvpixotkc6||34
□あとがき□
・・・本当に救いようがないですな(;・∀・)
こんな詩を載せないでくれっていう方は遠慮なくおっしゃってくださいm(__)m
でも、恐らく銀月の詩はこれが基本のように思います。

男のダンディズム6/21 4:39:152199cftpqADUjofcg||659
どす黒い赤と 泥に色づけられて
なんて 綺麗な黒になる
このフレーズええですねー
腐った翼はなんかグっときますねー
ちょっと汚れただけでも、どうせもう真っ白じゃないならとことん汚しちゃえ、みたいな
もはやもがなきゃダメ、ってくらい
最高に汚いってことは最高にキレイ、みたいな
おかしな感想スイマセン・・・
いつも感想ありがとうです こーゆー詩好きです 僕自身きちゃない人間なんで


銀月6/21 4:45:02182cfLMvpixotkc6||358
だんさんへ^^
感想ありがとうございますw
良かった・・・レスが来ないのを覚悟してたから嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
でも、最高に汚い=最高にキレイ・・・わかる気がしますよ。
純白よりも、穢れてる方が好きな人間だから^^;;
こちらこそ、感想有難いです(´Д⊂

marinoe6/21 7:23:32184cf1mBmh6/Ppo2||518
*ゴミ箱*、とても好きです。
そういう感情を持て余しながら、
自分的には、結構うまく隠したつもりです。
きっと回りには、丸見えかもしれないといつもビクビクしています。
陰鬱な気分にならないのは、月様の文章から、
色が溢れているからなのでしょうね。
真っ黒ではない、玉虫色に光って見える、ビロードの手触りを感じました。

銀月6/21 7:31:12182cfLMvpixotkc6||267
マリーちゃんへ^^
感想ありがとうございますw
感情をうまく隠せる人には、とても憧れます。
自分はすぐ表に出て、相手に気を使わせてしまう奴なので・・・。
でも、やはり隠してる側には不安が付き纏いますよね。
これを読んで気分を害されないのなら、一安心です^^;;
素敵な表現・・・ありがとう^^

そして、また書き忘れたり・・・。
詩のサイトが完成しました。良かったら覗いてみてください^^ノシ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1386/

☆悠☆悠☆6/21 9:1:322191cfqk63RlOXIVs||115
銀月さんへ
今回の作品の数々。これも銀月さんなのだと・・・
言葉の裏を考えさせられる。
汚い物の裏返し。死の裏返し。不安の裏返し。
何にそんなに臆病になるのか。でもそれが人間の本来の姿なのかも。
悩んでこそ向上していくのかな?
悩みもせずのほほんと暮らしている方が本当は真っ暗なのかも・・・それに気づいていないほうが・・・

気持ちを文章にするのが苦手な私なので、うまく感想をお伝えできなくて
もどかしいです><

何度も何度も読み返して、心に留まったものを自分なりに自分の中へ
しまっていきたいと思う。

ベベル6/21 10:23:582184cf40cLQMdZSsc||817
銀つんヤッホー(ノ^∇^)ノ
全ての詩にカッコよくて考えさせられて好きなフレーズがあるなり^^
>どす黒い赤と 泥に色づけられて
>なんて 綺麗な黒になる

>奇麗事に飽きて
>作り笑いも止めて
>楽しむ振りに疲れて

>あたしは 堕ちる 頭から

そしてこれが一番好き(*^-^*) ☆

>ボクは知る ボクはたった一人の僕の理解者を自ら葬った事に

カッコ良くていろんな考え方が出来る銀つんの詩が大好きっちゅ(●´ω`●)ゞエヘヘ
スゴイ個人的なレスな上にいつも内容薄くてごめんねペコリ(o_ _)o))

イブ6/21 16:59:52191cfrXhw0lYKNxk||578
銀月さん、お久しぶりです。
詩読ませていただきました!
人間の本性というか、裏というか・・・
そういうものが表れてますね〜!(意味不明な文)
鏡と腐った翼が特にお気に入りです!

意味不明な文ですが、失礼します。

パワポケZ6/21 17:17:22206cfaIHqotkm/ek||718
こんです^^
今回はホント黒いですなぁ・・・(゚Д゚;)
でもこういうのもいいと思います^^
ウチは最後の鏡が良かったと思います^^
(全部いいけど)
これからも読ませて頂ますんで
よろしくです^^

ぷっち6/21 18:29:122228cfc1MIu5iseoc||940
>砕けた破片に 映ったのは 血涙を流す ボクの姿
>誰にもこの卑怯な心を見せられない 寂しい偽善の姿

>ばらばらになった 鏡 最後の 囁き

ココに何となく共通するものを持っている気がします。(ぇ
何か・・・ココに心が惹かれます・・
何故だろう・・・(滝汗

花枕6/21 19:27:522202cfuotXbaIMUgg||872
最後の鏡っていう詩がいいです〜(*´∀`*
なんかよく分かんないんですけど
自分より自分の事知っていて、
自分のこと、自分の知らない自分を、
知りたくない自分を見せられたらヤッパリ怖いと思います・・


・・・・・・・・・・・・・・・意味わかりませんね(泣

花枕6/21 19:28:242202cfuotXbaIMUgg||968
↑間違えました・・・(無駄レスすいません

さゆりママ6/21 21:50:422193cfve3P35dP35Q||697
銀月さん、こんばんはw
先日はレスをありがとうございました(^^♪

どれもリズムがよくて、さらっと読み流せる感じが気に入ってます。
人の心にダークな部分は付いて回ります。
あえてスレ立てされることにエールを送りますw

*夜の使者*の、「布ずれが聞こえる」の部分、「衣ずれ(きぬずれ)」と表現してはどうかなぁなんて、一人で思いつつw

自作、期待しています。
これからもよろしくお願い致します☆

銀月6/21 22:35:572182cfLMvpixotkc6||631
いつの間にか、こんなにレスが来て・・・感涙です(〃▽〃)
一つ一つ、レスするのはちょっと大変そうなので、まとめてになってしまいますが、
本当にありがとうございますm(__)m
アドバイスも、ありがたく頂きます。また、一つ勉強と精進に繋がりそうです^^
感想を頂くという事は、それだけ、人の気持ちに触れて行くようで
とっても嬉しいです。
どんな思いであれ、自分には大きな次への糧になっていくし、
思いのままに皆さんかかれるので、とても伝わってきます。

また、スレを立てたら、読んで頂けると嬉しいです^^

桃亜6/24 18:45:12184cf47ni0cJJxDA||329
大変遅ればせながら師匠ヽ(`□´)ノ
読ませて頂きましたw
時間があまりないけれど、この詩を見る為にPC立ち上げ、ログインしてます(ぁ
簡単に感想です。
ゴミ箱が一番好きです。たまに自分の感情の行き場に困ることがあります。
ダークな詩はスキです。でも、爽やかさんの方がもっとスキですv
ではでは(・・)/

銀月7/15 19:55:282182cfLMvpixotkc6||84
ぬあっ、桃ちゃんお久しぶりですm(__)m
全然気づかなくてごめんなさい><
詩を見るためにだなんて、光栄の至りです(;´▽`A``
爽やかさんは、銀自体が爽やかさんじゃないと無理っぽです(苦笑

今チビは海祭です^^
日ごろの感謝を込めて、お中元を送らせて頂きますm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー