戻る
1063小説「シャイニングブレード〔光耀の剣〕」4章ブレード6/21 18:0:382201cf0dSedycAEQA
4章 開ける道
それでは書きます!

ブレード6/21 18:2:452201cf0dSedycAEQA||793
朝・・・・
ブレード 「今日もう旅に出るよ。」
インス 「そうか・・・・仲間は結局どうする?」
ブレード 「町で探してくる。」
インス 「わかった。じゃあな。元気でな!」
ブレードは家を急いで飛び出た!

ブレード6/21 18:5:22201cf0dSedycAEQA||58
そしてザースの家へ向かった。
ザース 「やあ。なに急いでいるんだ?」
ブレード 「実はと言うと今日もう旅に出ることにしたんだ。」

ブレード6/21 18:7:402201cf0dSedycAEQA||297
ブレード 「もちろん、お前ついて来てくれるよな。」
ザース 「もちろんさ。もう準備は出来てる。」
ブレード 「そうか。ちょっと町に行って防具を買ってこよう。お前の装備じゃ弱すぎる。」
ザース 「わかったよ。」

ブレード6/21 18:20:582201cf0dSedycAEQA||421

☆ここで2人のステータスを紹介します。☆
ブレード Lv5 職業??? インスの剣 青銅の盾 幸運の胸鎧 冒険者の靴 皮の兜
ザース Lv1 職業なし 素手右 なべのふた ローブ青 ズボン紺 素頭
以上です。

ブレード6/21 18:24:142201cf0dSedycAEQA||397
ブレード 「よし、お前はこの装備でいいだろう。」(↑)
ザース 「今関所は通れないから、花畑へ行こう。」
2人は花畑についた。

ブレード6/21 18:26:482201cf0dSedycAEQA||654
するとぽよの大群が現れた。
ブレード 「うっ・・・・ちょっときついぞ!」
ぽよの大群はピラミッド状になって襲い掛かってきた!
ブレード 「いくぞ!ザース!」
ザース 「ああ!」

ブレード6/21 18:31:332201cf0dSedycAEQA||996
2人は一匹一匹倒していった!
ブレード 「はあ・・はあ・・・疲れたな。」
2人はどんどん花畑の奥へ進んでいった。
だいぶ奥の所で紅い花が散乱していた。

ブレード6/21 18:34:462201cf0dSedycAEQA||113
ザース 「うっ・・・これはいったい・・・」
ブレード 「だれかが花人参を倒し荒らした証拠だな。」
ブレード 「ちょうどいい!この花を持って帰ろう!なんかの役に立つかも知れないしな。」
ザース 「そうか?・・・・」


ブレード6/21 18:38:382201cf0dSedycAEQA||680
町に戻ってる間に、ぽよなどの敵をどんどん倒していったため、2人は少し強くなった。
そして町についた。
ブレード 「この花をギルドに持っていこう。」
するとなんと初めの通行証をもらった!
あの赤い花は依頼品だったのだ。


ブレード6/21 18:40:302201cf0dSedycAEQA||837
2人は初めの関所に向かった。
そして2人にとって新たな道が開いた・・・・・

4章 開ける道 完

ブレード6/21 18:41:562201cf0dSedycAEQA||706
4章は終わりです。
さあ、これから冒険はおもしろくなっていきます!
次回お楽しみに!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー