戻る
10893物事を定めるのが、人形ではなく創造主だっただけの話。李亞8/11 21:42:582182cfX1jgjTYluO2

李亞8/11 21:43:242182cfX1jgjTYluO2||998

 ――……哀しみに満ちた歴史をなぞることに何の意味があるのと問う少女は、俺の掌の上で嘆いては宝石を外そうともがき苦しみ、そして滅びと再生を繰り返した。

 俺が与えた鎮魂歌を確実に紡ぎ続けては、終焉を瞳に映して哀しみに暮れる。白銀の髪に深紅の瞳。聞き惚れるような歌聲。その背にあるのは純白の双翼。それが俺の愛玩人形。


李亞8/11 21:43:572182cfX1jgjTYluO2||893

 失敗作に蔑まれては幾度も剣を向けられた彼女だけれど、失敗作が災厄を招くだとか、呪われているだとかほざく歌は途切れることなんてないんだ。嗚呼...全く、君は俺の世界に映るに相応しい人形だ。

 彼女は美しくか弱く、繊細で儚く清らか。野蛮な失敗作とは大違いで、艶麗を気取り、崩れることのない微笑を湛える女神よりも、遥かに目の保養になる人形。


李亞8/11 21:44:72182cfX1jgjTYluO2||135

 俺が何故、彼女を創ったのか……? 嗚呼、そうか。あの子は常に自分の意義に疑問を抱いていたっけ。答えを考えるのに、時間なんて要らない。何故ならその答えは至極簡単だから、だ。

 ――A、即ち、ただの慰めだ。


李亞8/11 21:44:442182cfX1jgjTYluO2||348

 鎮魂歌は滅びに捧げるものではなく、自分の作品に傷がつくのを悲しむ俺に捧げる歌。これは俺エゴだ。けれど、創造主の身勝手を許さない人形なんて居ないだろう。
 歴史はなぞらせる為のものではなく、俺の中に留めて置けない分を彼女に与えただけ。失敗作同士の争いは醜く、卑しい。それを全て俺が覚えておくなんて御免被る。
 運命は彼女に掴ませるものではなく、終焉を観せて絶望の表情を作る道具に過ぎない。本物の美しさとは、果てない絶望の中でも尚、自ら輝ける意志の強さのことだ。


李亞8/11 21:44:552182cfX1jgjTYluO2||325

 後から埋め込まれた永遠は、黒獅子からの贈り物なんて、綺麗なものじゃない。俺が駒に埋め込ませた、謂わば楔。人形と世界を結びつけ、永遠に美しい姿を保つための宝石。堅牢に閉ざされた楽園への扉は、宝石を持っている限り通れないんだ。残念だね、お人形さん。


李亞8/11 21:45:92182cfX1jgjTYluO2||15


 

 
 

   

李亞8/11 21:45:582182cfX1jgjTYluO2||99


 
大地から解き放たれる 死の灯火の冷たさを感じましょう

ほら 彼らはあんなにも安らかに昇ってゆくの

遥か天より授かり賜る 生の焔の温かさを感じましょう

ほら 彼らはあんなにも希望に満ちて生まれるの


  

李亞8/11 21:46:262182cfX1jgjTYluO2||400

 

 輪廻の理から疎外された少女は、唯、己の意義を模索しながら鎮魂歌を謡い続けるだろう。

 
 

李亞8/11 21:47:162182cfX1jgjTYluO2||488

  

私は灯火が消えるまで輪廻を見護る者

輪廻に添って歌を捧げるのよ さあ 謡いなさい世界を

私は灯火が消えるまで運命に従う者

運命に添って歌を捧げるのよ さあ 謳いなさい露命を

私は灯火が消えるまで干渉を許さない

輪は廻り 命は運ばれること 知っている者の宿命を

私は灯火が消えるまで理を変えない

何故なら知ってしまうから 滅びの時 朽ちる時 終わる時


  

李亞8/11 21:47:492182cfX1jgjTYluO2||476
   


 俺の聴覚を埋めるのは世界に満ちる醜音ではなく、精巧に紡がれて往く、死を楽園へ誘う歌。
  

 

李亞8/11 21:48:272182cfX1jgjTYluO2||460



目に浮かぶのは終焉を目の前にしたか弱い命...

子よ 変わることのない仕合わせを見届けなさい

そして捧げなさい 消え行く命に向け 鎮魂歌を


それが私の至福... それが私の総て...

それが私の役割... それが私の凡て...

それが私の永遠... それが私の全て...


  

李亞8/11 21:48:492182cfX1jgjTYluO2||375



 俺の手によって定められた魂は反することをしない。それが時に心地良く、時に物足りない。


   

李亞8/11 21:49:152182cfX1jgjTYluO2||461



さあ 羽ばたいてゆけばいい あの空の向こう ――遥かな楽園

私がどれだけ手を伸ばしても届かない場所へと

あの灯火は昇ってゆく それは定められた理

さあ 羽ばたいてくればいい あの天より高く ――遥かな楽園

私がどれだけ願いを託しても届かない場所から

あの焔は生まれてくる それは定められた理


   

李亞8/11 21:49:432182cfX1jgjTYluO2||705



 《あれ》がどんな想いで理に寄り添い、御霊を見送り、迎え入れてきたのか、俺は知らない。


  

李亞8/11 21:49:572182cfX1jgjTYluO2||711

 いっそ罵倒してみたらどうだ。何故創ったんだ、と。何故私じゃなければならなかったんだ、と。お前のエゴに付き合わされるなんて御免だ、と。失敗作共のように足掻いて叫んでみればいい。自嘲にも似た笑みが浮かんできた。何故なら、彼女はそれをする術を持たないのだから。
 けれど、知っている。人形の中にある憎しみの記憶が、楽園への門を叩く度、絶望によって掻き消されて往くことを。


李亞8/11 21:50:102182cfX1jgjTYluO2||949


 ――創造主は創造主であることを捨てず、人形を愛しむことを捨てた。そして、果てのない絶望に苛まれながら、愛玩人形は未だ謡い続けている。



李亞8/11 21:53:332182cfX1jgjTYluO2||276

----------------------------------------

なんだか三話にして完結した気がする。ちょっと嬉しいんだぜ。
あんまりだらだらすると矛盾が生じるからこのあたりで歌姫シリーズ終わり。
次はファイル崩壊で滞りっぱなしの小説の続きとかに手をつけたいなあ。
リオットちゃん熱上がってきた。


H19/8/11

李亞8/11 21:54:22182cfX1jgjTYluO2||845

▼過去

*歪曲世界*

001:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10516.html
002:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10593.html

---:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10538.html
---:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10664.html


*短編*

思い出、観せます - ある体験者の記録 -
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10642.html
bambola
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10728.html
Claudia
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10753.html
insania
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10795.html


李亞8/11 21:54:572182cfX1jgjTYluO2||166

*歌姫のお話*

calamitaの歌_viventeの剣
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10817.html

思えば、残酷な永遠を歩み続けるより他にはなかった。
   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10859.html

李亞8/11 21:59:492182cfX1jgjTYluO2||695

■本日のBGM■

 「永遠の少年」 Song by Sound Horizon(ニコニコ)
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm622804
 ※ニコ動みれない人へのようつべURL
   http://www.youtube.com/watch?v=FSDU1llW2M0

 サンホラ至上最大の鬱曲。
 聴いたらなんだか虚無感に苛まれました。
 あらまりさんの少年ヴォイスに本気で萌えてしまった。
 のあたんと似合いすぎてて思わず笑ってしまった。

 でも、少年は永遠に私の嫁です。


李亞8/11 22:1:372182cfX1jgjTYluO2||603
▼鳳城亮さんへ

仕様とバグに苛まれたじゃないか。
意地悪め。

李亞8/11 22:6:292182cfX1jgjTYluO2||539
▼ラフィーナさんへ

うわあ懐かしい顔発見。お久しぶりです(´・ω・`)ノシ
楽しく読み辛くてごめんなさい。シリアスブームが到来中でして。
なんだかもう、昔からとか言われると気恥ずかしさと照れくささと嬉しさが入り混じって不思議な事態になり始めます。
短文だなんてとんでもない。感想もらえるだけで嬉しいんですよ。

サンホラは同人時代から好きです(´ノω・`)
特にもう、Lostとクロセカがまずいです。
第二期のRomanも豪華声優すぎて耳が孕みます。あらまりさんいないけど。
サンホラは賛否両論なので、サンホラーをみるとdkdkします(´・ω・`)

鳳城亮8/11 22:17:192192cflXzhj8n6dss||239
完結したようなのでまともに感想を
創られた者に選ぶ権利などなく創りしものにただ従うほかなかったんだねぇ
最近文才が枯れているのでもう追いつけることはないだろうと思っています(´・ω・`)

蒼夜8/12 15:45:285811cfmpqL./FL7iw||478
お久しぶりです。
完結したんですね。寂しい様な気もしますが・・
創られた者は、創造主が望む生き方しか出来ない。
それが、残酷で悲惨な生き方でも。それが創られた者の宿命。
辛い事だけど、これが真実・・それを李亞さんの感性で書き表す・・
毎度ながら素晴らしいです。歌姫完結、お疲れ様です。〔長いですが・・〕

李亞8/15 8:16:552182cfX1jgjTYluO2||145
▼鳳城亮さんへ

すごーく久しぶりに感想ありがとうございます(´・ω・`)
とりあえず、解釈は人それぞれとして、文才枯れてる言われても、ブツを見せてくれないと分からないので、さあ創作物を見せよう。

李亞8/15 8:20:302182cfX1jgjTYluO2||287
▼蒼夜さんへ

お久しぶりです(´・ω・`)ノシ

自分で何書いてるか分からなくなる時とかたまにあるので、非常に読みづらかったと思います。
それに感想書いてくれることになんていうかもう、私涙目です。
素晴らしいとか言われると思わず照れ笑いにも似たニヤニヤが浮かんできちゃいます。

お疲れありがとうございましたヾ(・∀・)ノ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX