戻る
1093テニプリ小説「生意気王子争奪戦!?」えりんぎ6/22 20:40:416119cfIBGaoN7WOr6
「鬼ゴッコをしよう。」
 この部長の発言がそもそもの元凶だった。部長のそのルックスと言葉が合ってない事を、あの人はわかっているんだろうか・・・不安だ。
「別に構わないけど・・・なんでなの?手塚?エチゼンヲツカマエルチャンストウライ・・・カw」
 今不二先輩から、想わぬ言葉出た気が・・・。でも確かに理由は気になる。
「体力向上の為と越前の争奪戦だ。」
体力向上はわかるけどなんで俺の争奪戦なんスか!!(怒)

早由6/22 21:49:562190cf7FWvElEye9k||289
 えりんぎさん初めまして、感想ではなく意見なのですがよろしいでしょうか?
 「テニスの王子様」はジャンプに掲載されている漫画だったと思うのですが、その漫画のパロティを勝手に書くというのは知的著作権の侵害ではないでしょうか。
 仲間内だけで楽しむならまだしも、不特定多数の方々がおとずれる公的な掲示板で公表されるのは少々まずいのではないかと思います。
 私も学校で習った程度の知識ですが、キャラクターの無断使用は確実に知的著作権の侵害にあたると習いました。
 では、グチグチと煩く言って申し訳ありませんでした。

イブ6/22 23:3:372191cfrXhw0lYKNxk||695
この手の物は、著作権の侵害になりますが、取り締まりは緩いようです。
検索すればたくさん出てきますから。昔まではちゃんと取り締まってたのですが、あまりにも数が多いため、取り締まるのをあきらめたようです。
ここでは、どちらかというとオリジナル小説の方を掲載させた方がいいかもしれません。
ですから、えりんぎさんも御自分のサイトを作って、みなさんを誘導させてみてはいかがでしょう?

男のダンディズム6/23 15:12:582191cfJ5j0AswAhEw||553
バトロワも・・・

侑士6/23 16:24:342191cf3/Ny1UYk3PY||137
えりんぎ〜!下のえりんぎが立てたやつ見といて。書いてきちゃった^^;

tomoki6/23 17:20:62212cf17e94QmgA2w||713
この程度で著作権法違反なら同人誌は重罪だぞw
こーゆーのはテニプリと意識せずに見ればヨシ。

えりんぎ6/23 17:49:346119cfIBGaoN7WOr6||248
そうですね^^;反省も含めてこのスレは閉じさせていただきます。申し訳ございませんでした><;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー