戻る
10980砂羅洒9/14 18:2:422211cfZil4nzvBl8k
ある晴れた日の朝
罪人が次々と肉塊となっていく様を呆然と眺めていた自分
首にかかる縄と体を支えていた兵士の腕が上がるのを感じる
恐怖で顔をひきつらせながらも体は浮いていく

それまで平静を装っていた家族の顔が青くなり
自分を愛してくれた父上が決して逞しいとは言えない
白く滑らかな肌で覆われた手でついに短刀を引き抜こうとした瞬間

小さなナイフが縄を裂ききった

驚いて後ろを見れば自分を死に落とすはずの
まだどこかあどけなさが残っている若い兵士が死刑執行の縄を裂いていた
小さなナイフを捨て、前を向き敬礼する兵士と自分の前には

 

この国の、王がいた

9/14 18:3:392211cfZil4nzvBl8k||817

 

 

 
砂羅洒〜影と神

 

 

 

9/14 18:24:482211cfZil4nzvBl8k||838
黒髪は異端の証
黒眼は異端の証

黒衣は 死刑囚の証

 

少し昔にこの国にとある国から一家が亡命してきた
漆黒の髪に漆黒の瞳の長男は
この国の伝説の災いの種と類似していた
同じ村の住民はいたって穏やかに接してやった
何も問題は無いと思えた

だが

彼が十を迎えた雨季に
彼らの住んだ村は雨が降らなかった
苗は枯れ田畑は干からびた
有無を言わさぬ傲慢な金持ちの会議にて、下されたのは生贄の刑
己の身で神に詫びんと少年は静止する父をちらと見、首に縄をかけた

それからこうして、今に至る

9/14 18:39:62211cfZil4nzvBl8k||963

少年の父はいたって冷静に現実を受け止めた
我らの長男は、この国にでは否定される存在なのだと

愛する息子が自分から刑を希望した時、
当人は現実から逃げたがっているのだと判断した
茨の道から逃げさせてやりたいと思っていた

息子の首に縄がかかり体が持ち上げられていく様をみて
思わず短刀に手がかかったが、抑制した
息子の選んだ道を守ってやらなければと思っていた
だが、あの瞳を見ただろうか

 

あの強い瞳を

 

たった十の男児が今自らの命を絶とうとしている

9/14 18:41:92211cfZil4nzvBl8k||823

現実から逃れようとしているのは己だと
彼が理解するのにそう時間はかからなかった
当人の意図を履き違えたのは己だと理解した
息子は我々のために命を投げようとしているのだ
ためらわずに短刀に手をかけた、その時


小さなナイフは縄を切り裂いて落ちた


小さなナイフはそれだけで一人の命を救った
彼の一番愛した息子の命を救った
それはごく簡単ではあるが彼にはできなかったことであり
それはごく希少ではあるが彼の居る国の王にだけできたことである

9/14 18:54:552211cfZil4nzvBl8k||484

王は少年を気に入り
少年は王に敬意を表し
少年の父は王に少年を託した

これの何に問題があろうか

静かに涙を流す両親と妹は
少年にそれぞれ、宝物を預けた
父は少年の欲しがっていた家宝、永柄の刀を
母は祖国の宝珠の首飾りを
妹は沢山の思いの篭った人形を

少年は泣かなかった
哀しくは無かった
ただ少し、さびしかっただけだった

王の後ろを付いていく少年は
一度も家をふりかえることはなかった

9/14 18:59:132211cfZil4nzvBl8k||291

「花砂丸、お前はこれからどうする」
逃げても良いのだぞと呟く王に少年は答えた
「自分は、貴方様の大切なものをお守りしたいと思います」

それが、自分の命と引き換えだったとしても

 


 

黒髪は異端の証
黒眼は異端の証

黒衣は 死も恐れない服従の証

 


 

9/14 19:3:412211cfZil4nzvBl8k||183
+++(・・l壁

砂羅洒(詩)→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10874.html
砂羅洒(小説版・光と影)
→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-10938.html

調子に乗って駄文を綴っておりました
影が光と出会うきっかけの話です

続くような続かないような
マイペースにのろのろ進むかもな予想はまだ続きます

お目汚し失礼しました

popo9/14 21:22:511252cf8v2/WKQZSIw||612
今晩は♪
楽しみにしておりました。
独特な雰囲気があって大好きです^^
次回も楽しみに待っています(^皿^)

9/17 10:52:252211cfZil4nzvBl8k||76
今日はです(・・l壁

楽しみにしてくださっていたなんて
いやはや、ありがたい限りです*
続けられるかは分かりませんが
頑張ってみます^^

感想、有難う御座いましたm(__*)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX