戻る
11013この道の先には_*1.出会いキーア9/29 16:19:432191cf/cZWdmfTKcw

 俺の周りにキャーキャー言いながらまとわりつく女は、ただのバカだと思う

 ただ、外見に連れられてやってくる、

 中身を見ようとは誰1人としてしない。

 だから愛想よく振り向けば、女は余計に声をあげる。

 だけど、そんな事は俺はしない。

キーア9/29 16:33:312191cf/cZWdmfTKcw||46
この道の先には *1.出会い

その日は、薄暗く空は暗い雲に覆われている。
しかし、地上では暗いという事は決してなく、いつも女子生徒の声が沸きあがる。
その声の源になる人物、それは・・・

「あぁ、もう、うっぜぇな!俺について来るんじゃねぇ!」

1人の男子生徒だった−・・・。柳瀬準(やなせじゅん)それが彼の名だった。
外見は、一般男子生徒に比べ、背が高く、顔立ちも良かった。

「キャーッ!!準さんが怒ったわ。怒った顔もまた素敵ですわ!」

キーア9/29 16:42:422191cf/cZWdmfTKcw||961
そう叫ぶ女子生徒。その数はざっと30人以上はいるだろうか。
授業を終えた柳瀬準は、暗い雲の下、急ぎ足で走っていった。

           *

その頃、暗い雲を眺めながら、1人の女子生徒が呟いた。

「今日、雨降るかなー・・・・・・雷は・・・・・・嫌・・・だなぁ・・・・・・」

女子生徒は、呟き終えると、そのまま走って林の中へ消えた。



キーア9/29 16:53:362191cf/cZWdmfTKcw||51
ポツー・・・

女子生徒の頬に1粒の水滴が落ちてきた。雨だ。
その雨粒は数を増し、それほど経たないうちに、次々に降ってきた。

「あー・・・降ってきた。早く帰らなきゃ」

そう言って彼女は、歩く速度を速めた。

雨は次第に強くなり、彼女の帰る道は、土砂崩れが起き塞がれていた。
ここからしか、帰る道を知らない。
無理に通れば、滑ってケガをするかもしれない。

キーア9/29 16:55:462191cf/cZWdmfTKcw||622
「うーん・・・どうしよう。せめて・・・雨宿りだけでも・・・したいな」

辺りを見回せば、小さな洞穴のような穴があった。
女子生徒は、その穴へ駆け込むようにして、入っていった。
中はそれ程暗くなかった。
何かの光が、此方を照らす。

「ん?誰だ!!?・・・・・アレ、お前・・・同じ中学の制服・・・」

それは柳瀬準だった。
雨の中、帰り道を塞がれ、穴の中でペンライトを持って座っていた。

キーア9/30 19:0:402191cf/cZWdmfTKcw||505
「あ・・・先客居たんだ・・・」

二人は、少し距離をとって、洞穴の中で座っていた。
雨は、まだ降り続けていた。
何の会話もなく、雨の音だけが洞穴に響き渡る。

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・

柳瀬準のお腹が鳴った。
もうすぐ、6時になろうとしていた。

「あ・・・・・・ヤベッ」

キーア9/30 19:19:272191cf/cZWdmfTKcw||483
少し顔を赤くして、慌ててお腹を抱え込んだ。
その様子を、女子生徒は見ていた。
そして、自分の鞄から布で包まれた何かを取り出した。

「お腹・・・すいてるの?・・・だったら・・・コレ・・・あげるよ」

そう言って、渡された物を準は受け取った。
中を見ると、少し冷めているクッキーがどっさりと入っていた。

「今日、調理実習で作ったんだけど・・・・・・食べなかったから・・・あげる」

準は、自然とクッキーに手を伸ばした。

キーア9/30 19:26:62191cf/cZWdmfTKcw||882
手にとったクッキーを少しながめてから、口に運んだ。
ほんのり甘い味がした。冷めてはいるが、とても美味しかった。

「うめぇ・・・」

そう言葉をこぼした。
その言葉を聞いているのかいないのかは、分からなかったが、
女子生徒は外を眺めていた。

準は、次々にクッキーを平らげていく。

「あ・・・、お前、いいのかよ」

キーア9/30 19:30:62191cf/cZWdmfTKcw||797
「別に・・・・・・いいよ。お腹すいてないし・・・」

そっけない答えだった。
でも、何故かおかしい気がした。
普段、いくらでも女子が何かを手渡そうとしてくる。それをいつも断っている自分が、
めずらしくも、自分から受け取って、それを食べているのだから・・・。

「あ、ありがとな」

そう小さく呟いた。

キーア10/2 19:12:72191cf/cZWdmfTKcw||145
それからしばらくして、雨粒は次第に小さく無くなっていった。
空から雲が消えていく。
眩しい程の太陽が現れ、地を照らしていく。

「晴れたー。最初ッから晴れればよかったのにな」
「通り雨か・・・」

二人は同時に洞穴から出た。
辺りはさっきと一転して違い、道もはっきり見えていた。

「じゃあ、私、こっちだから・・・」

キーア10/3 6:55:02191cf/cZWdmfTKcw||267
準が進む道とは、別の道を指差した。
そして女子生徒はそのままスタスタ歩いていった。

「あ・・・・・・ありがとな!」

最後に一言、準は礼を言った。
すると、女子生徒は振り返り、準を見て微笑んだ。

「またね」

そう言い終えると、再び歩き出した。
準の右手には、クッキーの包まれていた袋が握られていた―・・・

キーア10/3 6:57:362191cf/cZWdmfTKcw||103
「(な・・・なんだ・・・、何か・・・アレ・・・え・・・)」

女子生徒が去った後、何故か異変に気がついた。
何かが変な・・・胸が・・・行き詰ったような、ドキドキする・・・。

「あ・・・名前をききそびれた・・・」

そして、準は自分の家の方へ帰っていった。
準が、その異変の正体に気づくまでには、もう少し、時間がかかった。


*1.出会い  完

キーア10/3 6:59:582191cf/cZWdmfTKcw||335
*あとがき*
 はい...お久しぶりです...。忘れ去られしキーアです。
最近、話の内容が忘れ去られ、コロコロと話を変えてしまう―・・・。
ご勘弁を;;
またテストとかあるので、書き込みできないかもですが、
HPの方に更新はしていきます...。

すみれ☆10/3 19:19:272204cfnacloQpOVtw||616
こんばんは^^

 準くんはモテモテですか!
女子はそう言うクールな人に惚れるのってありますよね。
私にはその気持ちがよく分かりませんが^^;

 そんな準くんを知らなさそうな(興味なし?)女子生徒!
どんな名前何でしょうか…(*ノノ)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX