戻る
11022まったり専用リレー小説♪すじこ10/3 11:30:82201cfzpgmWa3oJG6
みなさんがとっても楽しそうなので、まねしてみました。
ごめんなさい♪
まったり同好会の会員のみ参加できます。

まったりとお楽しみ下さいw

すじこ10/3 11:40:282201cfzpgmWa3oJG6||319
第一話
アビーの冒険

僕の名前は、アビー。アビシニアンの血が混ざっているとか
まったりのあび兄ちゃんに顔が似てたとか、
理由はいろいろあるけど、本当の所はよくわかっていない。

あび兄ちゃんは、大好きだ。
コンビニの帰りには、僕の住んでいる路地裏までやって来て
大好きなカニカマをご馳走してくれる。

前は、真っ白い毛並みがふわふわした、
それはそれは美しい猫にお熱をあげていたんだけど、
どうも・・・フラれたらしい。
それで今は、僕がカニカマをもらえるってワケ。
兄ちゃん、大好き!

あび10/4 4:43:496120cfl0UJDRL9Xkk||55
だけど、もう1週間もカニカマを食べてないんだ

別に僕が食いしん坊だから気になるんじゃないんだ
この辺にはシャム姉さんやらペルシャ姫とかいるから
僕だけにかまっていられないだろうし

1週間もカニカマ・・じゃない、大好きなあの人に会ってない

あの晩も、いつものようにフラ〜っと現れて
しばらく僕にちょっかい出していたんだけど
フと見ると別人のような真剣な目で

 「…グランデュール…倉庫街Q…」

そうつぶやいたかと思うと、この場を後にしたんだ

倉庫街Qって!? 何かが起きているの? そこに行けって事?
それって、おいしい?

僕は、おババの愛情ダンゴとおばけ袋を持って路地裏から旅立ったんだ

すじこ10/4 18:10:72201cfzpgmWa3oJG6||5
そもそも僕が、ねぐらにしている路地裏から出るのは
初めての経験なのだ!
外には、こわ〜い人間や、他の動物もいるって聞いた。
捕まえられたら、サーカスに売られて、へんな服を
着せられて、二本足で立って歩かなきゃいけないらしい。
そんなの怖すぎるよ!!

それじゃ猫に頼ればいいかと思うと、そうでもなくて、
他の猫のなわばりを通るわけで、すみっこを
そ〜っと、さ〜っと通り抜けなければならない。

僕は、横丁の角を、風のように、そ〜っと、さ〜っと、
通り抜けた

・・・つもりだった。

あび10/5 4:52:352101cfDpk/FQ2JlKk||324
ひゅ〜〜〜 えっ! なんで! 地面が消えた?
こーゆー時は、ニャンこ先生直伝 ニャンパラリン・・・ポテっ
半回転足りないいつもの着地。仰向けでしばらく深呼吸

僕のちっぽけな勇気は、マンホールに落ちてかき消されちゃった
もう路地裏に帰ろう♪ 
とその時

「おやおや、珍しいお客さんだ」

その声の主は、ズルがしこそうな目と大きすぎる黄色い前歯
特徴はズバリ鼠。でもでも、その身体の大きさったら!!

確かに、僕は子猫のような体型で可愛がられてたけど
でも鼠が僕と同じ大きさって、ありえな〜い
カルチャーショック! 固まる僕に鼠が呟いた

「クンクン 久しぶりのご馳走の匂いがするね」

ΩルシアΩ10/5 20:28:195819cf6EGlDw/HOLg||312
アビーは恐怖のあまり逃げようとした・・・。
だが、いくら走っても鼠はアビーを追ってくる。そう、いつまでも・・・。

「ごちそ♪ごちそ♪」

次第に声が大きくなってくるΣ!
ネズミの数も1から10へ・・・。いや100にも増えた。


すじこ10/6 10:28:372201cfzpgmWa3oJG6||789
冒険者の誰かがいってたけど、こういう時は
逃げるが勝ちなんだって。

この巨大ねずみ一行様を相手に、
アビーのへなちょこ猫パンチで、勝てるもんかい!

うわあああああぁ〜☆

「ほへ?」
自分以外の声が聞こえたと思ったら、それと同時に
ざっぱぁぁぁんっっ☆と派手な水しぶきが上がった。

ふにゃあ、水まで・・・!
アビーは、涙目になりながらも、ひたすら走り続けた。

100匹の巨大ねずみご一行様も、あっちへぶつかり
こっちへぶつかりしながら、持ち前のすばしこさで
あっというまに姿をくらました。



ΩルシアΩ10/7 0:48:201218cf.lukjYGEzSg||344
だが一匹だけネズミは倒れていなかった。
それはそれは大きな大きなネズミだったそうな・・・。

「く、くそぉぉ!へなちょこ猫パンチ!
アビーは2398717384ダメージを与えた!!

大きいネズミは倒れた!

「ア、アビー・・・。」
誰かが僕を呼んでいる。

あび10/9 2:21:532101cfN7Z.nd22muk||829
「アビーぃ!! ォりゃー、いつまで寝てくさっとんのんじゃー」

・・・むにゃー、すーじーママ・・

「猫会議の宴会準備、はよせんか〜い」

ぅふぁ〜っ 夢だったんだ。良かった
倉庫街Qも夢だよ・・・ね

それより、その晩やってきた猫齢100歳の長老の話は面白かった


第ニ話
長老物語

すじこ10/9 15:37:122201cfNCEsxHAwOcY||242
わしのじーさまや、そのまたじーさまから
聞いた話じゃ。

グランデュール城が建つ前、そこは一面の草原で
いい匂いのする不思議な湖があったそうな。
その湖の水は、黄金色をしていて、
飲むと、しゅわしゅわ〜っと弾けて
大人も子供もみんな、いい気分になって踊りだしたらしい。

湖には美しい女神様が住んでいて、時折旅人が立ち寄ると
「まぁ、飲め^^」
といって、旅人を元気づけていたので、
旅人には、たいそう喜ばれていたそうじゃ。

ある日、一人の旅人が、この湖に立ち寄った。

あび10/9 23:8:412101cfOS3vzos4Ozo||882
食糧の補給と数日の休息のつもりだったんじゃ。
しかし2日、1週間と湖で過ごす時間が増え
「急いで危険な旅をする必要もないな」
と、思い始めたんじゃと。

平和な町、平和すぎる町

日照りや干ばつの時、侵略者に攻め入られ大被害の時。
ついでに恋に敗れた時♪ どんな時でも
「まぁ、飲め^^」で、踊りだすしまつ。

わしのじーさまのじーさまは、旅人と行動をともにしておったんじゃが
湖の手前で、驚くほど大きいネズミを見て理性を失い、はぐれたらしい。

そして久しぶりに旅人と再開。
しかし、喜んでばかりはいられなかったんじゃ。
何故かって? それは


すじこ10/10 11:39:362201cfNCEsxHAwOcY||515
旅人は、すでに、肝臓がやられてしまっていたのだった。

お前・・・どこに行ってたんだ?
心配したんだぞ。
俺はもうダメだ。

なぁ、頼みがあるんだけど、聞いてくれるかい?
女神様は、昔、飼っていた猫がいたんだ。
その猫を、お前が探して来てくれ。
そうじゃないと、哀しい気持ちを紛らわそうと
女神様は、ずっと旅人に酒をふるまい続けるだろう。

女神様を救ってやってくれ。
お前なら、必ず出来る・・・

旅人は、そういうと深い深い眠りに落ちていった。

にゃ・・・にゃぅ・・ご主人様っ!

ΩルシアΩ10/10 12:7:512022cf77ie3U2Vw.o||193
客A「女神さまの猫なら倉庫Qで悪さをしてるそうじゃ!」

じーさまのじーさまは急いで倉庫Qへ。
しかし花の羽根はなかったた。しかし道具屋にはぴよの羽根というワープアイテムが売っていた。

あび10/11 1:0:486120cfTwS0tEE29Co||579
とても高価で、戦利品のねずみのしっぽも足しにはならない。
見透かしたかのように店主は言った。
「おまえさんの、その綺麗な左目と交換してあげよう」
迷う事はなかった。

わしは羽根を手にいれ、人気の無い場所で羽根を使った。
  アン・ニョンハッ・セヨー☆
「なッ、なに!?」ぴよの羽根ではない「ぺ・よんの羽根」だ。

後悔したが遅かった。わしは”時の渦”にのみこまれたのじゃった。

ΩルシアΩ10/11 22:12:305913cfePb1j9Zkprw||463
時は流れ…。
アビーのいる時代へとタイムスリップした。
 ここは倉庫Q
 
じいさんのじいさんは花の羽根で着いたと思い猫を探し始めた。しかし猫は一匹もおらずじいさんのじいさんは困り果てた。
 
そこに一人の少年が通り過ぎた

あび10/12 0:16:376120cfEyKDOn5AHRU||458
「オイ、小僧!! 道案内しろ」
「えっ、アビー? その目はどうしたのっ?」

誰かと勘違いしているのか? まぁいい。
「連れて行け! その、アビーとやらの所へ」

暗がりの中、老猫の話を聞いている猫達。
「アビー!!」少年が呼ぶと、へなちょこでヨワヨワな猫がやってきた。

少しの間こちらの様子を伺い、興奮して言ったのだ
「んにゃっ まさかとは思うけどぉ〜
 もしかして♪じーさまのじーさまですか?」
・・・こやつ、KYで気の毒な子なのか?

だがこのヨワヨワと、じーさまのじーさまは同じ目をしていた。
そして視力の衰えた老猫も同様だった。

すじこ10/12 9:13:62201cfNCEsxHAwOcY||229
アビーは、じーさまと、じーさまのじーさまを
見比べた。

お前・・・アビーといったな。
もしや、ハニーの子なのか?
いや、それとも、アンナか、マデリーンか
アリシア・・、それともバイオレット?
ノーマにも似ているな。妹ののシルビアにも・・・

まあ、そんな事はどうでもいい。
女王様の猫を見なかったか?


あび10/14 0:32:366120cf7SJLms9d1GU||135
「女王様の猫? 知らな〜い♪」
「では、倉庫Qへ案内しろ」
「ええー!! イヤだよー。危険だし、サーカスに売られちゃうかも〜」

とその時、老猫がやってきてアビーに言ったのだ。
「運命と書いて、さだめじゃ・・・わしも一緒に行くぞい」
そして、じーさまのじーさまの方に向き直り
「初めましてじゃのー、わしはおまえさんの孫の孫じゃ、
 わしの方が年寄りじゃがの。そこのヨワヨワもさらに孫の孫なのじゃ」

じーさまのじーさま、アビー、孫の孫。略して、GAM。
一行は ”Qさまの羽根──アルのかよっ”を使った

すじこ10/14 22:31:102201cfpB733yd/5m6||984
Qさまの羽根・・・魚釣りの得意な、偉大な旅人が
発見したという、幻の羽根。
それがなぜここに?

うひゃあ・・・・○×△%&+*?¥#$&!!!

「誰!?」
かぼそい人間の声が聞こえた。
じーさまは、とっさに「にゃぁ〜」と年甲斐も無く
とんでもなく可愛い声を出した。
「猫?」
ほっとした息遣いが聞こえた。
・・・さすが年の功だと思った(by アビー

辺りを見回すと、見たこともないような壮麗としか
表現しようのない立派なお城が建っている。
「グランディア王国の首都・・・グランディア城だ」
じーさまのじーさまは、翡翠のような美しい瞳を
片方だけ大きく見開いて、そうつぶやいた。

あび10/15 1:22:146120cfAnKj9TAJd4E||964
それを聞いたじーさまは、
「世界が狂い始めておるわい」
「え〜!! こわい事言わないでよ〜」
「じーさまのじーさまがこの時代に存在する為のパラドックスじゃ」
その言葉に合わせたかのように、城は暗雲にすっぽり覆われた。

「あのう、猫さん達。わたくしも同行しますわ」
さっきの人間が声をかけてきた。
「わたくしは邪悪な力で人間の姿に変えられた、女神の猫なのです」
「すっご〜い。トントン拍子でラッキー。偽物だったりして〜♪ 冗談ぴょん」

  Qさまの羽根:富山の出張みやげ 大レア

すじこ10/18 17:57:242201cf9lHbcE/2uDw||437
ーーあら、この若いアホ猫、意外と鋭いじゃない♪

悪い魔法使いは、なぜだか知らないけれど
猫のコレクションをしているらしい。
しかし、無理やりさらって行くというわけではなく
猫の方が勝手についていくという話だ。

「ふむ、それは聞いたことがある。
『またたびの笛』じゃな。その笛を吹くと、猫たちは
みんな気分が良くなって、その後をついていくそうじゃ」
そういったのは、じーさまだった。
「ということは、何か、対応策が必要だな。
と、じーさまのじーさま。
アビーはというと、
「女神さまの猫も、ただの猫だったんだね」



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX