戻る
11040私はココロの絵描き屋さん蒼夜10/7 21:44:35811cfk4Ad09dqm76
青い空の下、

太陽は燦々と輝き、

私の目の前に広がる緑の草原?色は眩しいほどに光っている

         その美しい光景を見ながら、私は愛用の筆を握り、
      真っ白なキャンパスに、
                      無限の色彩を塗り重ねていく

だけど、いつからだろうか 
       私が風景だけでなく、人のココロまで描けるようになったのは

蒼夜10/7 21:55:165811cfk4Ad09dqm76||740
フッと目を閉じると
私は他人のココロが色で表せて、その人だけのデザインが私の脳裏に浮かぶ

         ある町で見かけた赤いリボンが可愛らしい女の子
 その子のココロを描いたら、幸福な気持ちになる絵が出来たのを今でも覚えている

          だが、すべての人がそんなココロではない
         
         ある墓を訪れた私は、そこで綺麗な女性を見た
    だけど、その女性はどこか悲しげで、今にも消えてしまいそうだった

蒼夜10/7 22:3:155811cfk4Ad09dqm76||461
               そして、すぐにピンと来た
        彼女は最愛の人を亡くし、絶望に打ちひしがれているのだ

        そして、なぜか私は夢中になって彼女のココロを描いた
  それは予想していた通り、暗く、陰湿で寂しくて泣きたくなる様な絵【ココロ
       いるべき・・側にいて欲しい人がいなくなって彼女はどこか 
                ぽっかりと穴が開いていた


蒼夜10/7 22:9:95811cfk4Ad09dqm76||570
           
           その絵を持ち帰って、私は一人考え込んだ

            
            何とかして、彼女のココロを救いたい

       
       でも、私のような絵描きがどう足掻いたって、無理なんだ

       所詮は絵描き・・ただ相手のココロを描くことしかできない

蒼夜10/7 22:9:285811cfk4Ad09dqm76||239

蒼夜10/7 22:10:525811cfk4Ad09dqm76||357
                                                                                                                                                                      ・・・・あぁ・・・・・



蒼夜10/7 22:11:255811cfk4Ad09dqm76||17
そっか・・・・

蒼夜10/7 22:13:555811cfk4Ad09dqm76||187
私は絵描きだったな

だったら、

その人のココロに救世【色彩】を与える事ができるのではないか?

そして、私は彼女の絵【ココロ】に救世【色彩】を塗り重ねていった

蒼夜10/7 22:19:225811cfk4Ad09dqm76||79
仕上がったものは、下手な絵だったが、私の願いはちゃんと込められているだろう

             題名【あなたと、共に】

       そして、私は出来上がった絵【ココロ】を彼女に返した
               これで、もう大丈夫


きっと彼女は、絶望に打ちひしがれず、幸せに
                最愛の人を思いながら生きて行ってくれるだろう

蒼夜10/7 22:21:545811cfk4Ad09dqm76||554




蒼夜10/7 22:24:595811cfk4Ad09dqm76||914
ふと、そんなことを思い出し、私は微笑んだ
絵を書いている途中にそんなことを思い出すのは久しぶりだな

私も若かったな
なぜ、あんなふうに思ったのか

どこに確信があったのか

               だが、これだけは言える

蒼夜10/7 22:32:45811cfk4Ad09dqm76||910
      この能力のお陰で、私はたくさんの絵【ココロ】を救える

             それは、神にも等しいチカラ
         だがつまりは、人の絵【ココロ】を操る事になる
            素晴らしいチカラ、恐ろしいチカラ

     きっと、私のココロが崩れた時、このチカラも同時に崩れるだろう

        ならば、それまでたくさんの絵【ココロ】を救いたい
            なぜなら、私はココロの絵描き屋

蒼夜10/7 22:40:25811cfk4Ad09dqm76||555
           絵描き屋は、ただ絵を描き続けるのが本業
             
               それ以外の邪念は必要ない
 

 そして、私はまた愛用の筆を握り、真っ白ではなくなってきているキャンパスに
                様々なデザインを施す
           いつもの事だけど、私は堪らなく嬉しい

  私はココロの絵描き屋、たくさんの絵【ココロ】を救う事ができる唯一の存在

蒼夜10/7 22:41:475811cfk4Ad09dqm76||395
はいぃぃいいぃぃぃ!ちょいミスー!
途中から変になったな・・そこんところは許してくださいませ・・
こんな駄作ですが、返事待っていますぅ


再不斬10/15 14:18:226186cf1CWtNLQvcZs||14
とてもいい作品だと思いますよ^^

Kozue10/17 17:49:451166cff0qE2q3dAiY||583
こんちはです(・ω・)ノ
とても幻想的で素晴らしいと思います^^
文を真ん中に寄せるという視覚的なパフォーマンスがあってとても楽しく読ませていただきましたv
これからも頑張って下さい☆

バルトーク10/22 20:27:402212cfBcsmysAsVME||407
なんと芸術的な掲示板使い!!
それ自体に感動してしまいました。

内容自体も、凄いストーリ性があるというか読んでてイメージが鮮烈に浮んできました。
この作品の根底には人に対する愛がある気がします。いや、マジで。

いやほんと、掲示板の使い方すげぇっす。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX