戻る
11041怖い話〜第一回〜まーたん10/8 11:14:425818cfRq8ArI2.lUM
今日から私の知っている怖い話を皆さんにお話します。
読んだらコメントください。

まーたん10/8 11:19:95818cfRq8ArI2.lUM||126
1スレッドに三話怖い話を書いときます。^^

まーたん10/8 11:30:375818cfRq8ArI2.lUM||634
〜第一話〜
見たな
そのころ、というのは昭和はじめのころのことですが、学生はみんな学校の寄宿舎に
いれられて、朝から晩までしごかれたものでした。
たまたま体の弱い学生がいると、
「そんな体でお国のために役立つ人間になれると思うのか。体が弱いのは、お国をおもう精神がたるんでいるからだ。」
と、とんでもない言いがかりつけられるようなありさまでした。

まーたん10/8 11:40:125818cfRq8ArI2.lUM||3
寄宿舎の一部屋には三人か四人が一緒でした。私のはいった部屋は、一番北側の日当たりのわるい部屋でした。
三ヶ月たったでしょうか。ある晩夜中の二時ごろになんとなく目を覚まして、ふとみると、A君がいません。
ーーこんな夜中にどこへいったのだろうーー
気になって眠れずにいると、四時ごろでしたか、かたっとドアが開いてすぅーっと
A君が入ってきて布団に入りました。

まーたん10/8 12:27:375818cfRq8ArI2.lUM||92
A君はたいへんな秀才で、先生達も一目おいている学生でした。ですが、体は痩せこけて顔色はろうのように青白く、それにいつもゴホンゴホンとせきをしていました。
肺結核(はいけっかく)だったのです。みんなはA君を避けているふうでした。
つぎの晩も、また夜中の二時ごろA君の布団は空でした。明け方の四時ごろにかたっと
ドアが開いてすぅーっとA君が入ってきます。
次の晩も、そのまた次の晩も同じことが続きました。

まーたん10/8 12:39:405818cfRq8ArI2.lUM||640
私はなんだか気味が悪いので、誰にも言いませんでした。
ーーよし、今晩あとをつけてみようーー
ひそかにそう決めて、夜中をまちました。二時少し前でしょうか。ドアがかたっと小さくなりました。そしてA君がどあの向こうへ消えました。

まーたん10/8 13:22:535818cfRq8ArI2.lUM||646
ーーよし、今だーー私はそっとあとを追いました。
A君は学校のへいのやぶれたところから外へ出ると、寝静まった町の通りをぬけて、やがて大きなお寺の中へ入っていきました。
ーー何でこんな夜更けにお寺へなんか行くんだろうーーそのままあとをつけていくと
ふとA君を見失いました。本堂の下をのぞいてもいません。お寺の後ろへ回ると、そこは墓地でした。そのときです。どこかで土を掘るような音がしたかと思うとやがて、

まーたん10/8 13:31:255818cfRq8ArI2.lUM||655
かり かり かり かり
という、何かをかじる音が聞こえました。近づいて墓石の影からのぞいてみると、A君が前かがみになって、何かをかじっているではありませんか。
かり かり かり かり
それは、墓にうめられた死体の骨でした。

まーたん10/8 13:39:475818cfRq8ArI2.lUM||853
私はおもわず
「うっ」と小さな声を出してしまいました
A君はゆっくり顔をあげました。
月の光に浮かんだ顔は、いつもより青白く、目はぎらぎらと光っていました。

まーたん10/8 13:45:325818cfRq8ArI2.lUM||960

「みたな」

それは、とてもこの世の者の声ではありませんでした。

まーたん10/8 13:46:525818cfRq8ArI2.lUM||154

まーたん10/8 13:47:475818cfRq8ArI2.lUM||382
すいません、一スレッドに一回にします。

まーたん10/9 19:35:215819cfWI4d3yWRIns||502
やっぱ↑なしで;

まーたん10/9 19:44:425819cfWI4d3yWRIns||751
〜第二話〜
今度はおまえだ
「ねぇ、これっておかしくない?」そう言って隣に座る亮太が本を見せてきたのは、
朝の読書の時間だった。僕の小学校では、読書習慣をつけるため、授業が始まるまえの
十分間好きな本を読む決まりになっていた。
亮太が差し出してきたほんには、こんな文章があった。

まーたん10/9 19:45:255819cfWI4d3yWRIns||196
すみません、続きは明日で。

ピロリ10/9 19:51:532191cfC68UhnMjzSs||744
三話目は僕が書いてもいいですか?

まーたん10/12 17:45:321218cfM67o5Ew8q7Y||503
ごめん、むり。これ個人で書くって決めてるから。

まーたん10/12 17:55:91218cfM67o5Ew8q7Y||432
↓続き

《また外から声をかけられた。
「こんにちわ」 どきどきはおさまらなかった。わたしが作りかけた笑顔だって、こわばらせたに違いない。なぜなら、ここは13階。どう考えても窓の向こうに人などいるはずがないからだ。》

まーたん10/12 18:21:561218cfM67o5Ew8q7Y||897
僕はそれだけ読むと亮太に言った。
「何がおかしいの?コレって、ただの怪談だろ。」
「僕が言ってるのは、内容じゃないよ。この文字だよ。」
「文字?」
「ほら、ここだけ文字が浮かび上がってる。コレって不自然じゃないか。」

琥珀10/19 18:44:155819cfceM5mNTiJcw||468
まーたんです。すみません;兄が本を売ってしまったので、中止します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX