戻る
11057まったり専用リレー小説2すじこ10/18 18:0:542201cf9lHbcE/2uDw
前スレ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-11022.html

第一話 アビーの冒険
第二話 長老物語

みんな好き放題に書いているので、すでにグダグダ
ではありますが、まぁ、気にせずに;

すじこ10/19 18:27:02201cf9lHbcE/2uDw||346
「悪い魔法使いは、どうして猫を集めているんじゃろうか?」
じーさまが、ふと、つぶやいた。

ΩルシアΩ10/20 17:32:95818cfb4OPkmenz/I||110
「きっとね、ねこ放題ってなモンスターを作る為に集めてるんだよ」
アビーが、ふと、つぶやいた。

あび10/22 0:43:166120cf0JufjJ9AIGM||558
・・・嫌な予感がした。

ニャー、ニャー、ニャウ、ニャワ、ミャウ、ビャー
『ネコホイホイ』に捕まった。

すじこ10/22 14:44:502201cf4J.Yd73o0qg||838
「にゃわわわぁ〜〜〜!!!」

「ばっかな猫達ねぇ〜」
悪い魔法使いに魔法をかけられたという
自称女神様の猫が高らかに笑った。

「く〜、あいつが悪い魔法使いなんじゃないか〜!!」

猫がたくさんいる折の中へ入れられると
やっとのことで、ネコホイホイから開放された。
「わ、わしの毛が〜!」
じーさまの悲痛な叫びがこだまする。

あび10/23 0:15:436120cfw5AMqV6r5RE||707
羽を抜かれたニワトリみたいに全身ツルツルだ。

怒りにふるえるニワトリじーさまは鉄格子をつかむと、
飴細工のようにグニャリと曲げ、どこかへ走り去っていった。

先に捕まっていた猫たちも一斉に逃げ出した。
アビーは腰がぬけて、シャクトリムシのようにのたっている。

じーさまのじーさまは貴公子のような優雅さと
その美しい右目で自称女神様の猫と対峙していた。
 (じーさまのじーさまと僕は同じ猫齢16歳なのに、この差は一体?)
そして女神の猫に一歩、近づき言った。

すじこ10/24 17:22:112201cfQJ8TcauGTk.||48
「笑った方が負けだ。いいな」

超最強10/24 22:43:182219cfngGVtrI.y4A||486
じーさまのじーさま「よし・・勝負は一回きりだ・・
「もし負けたらぜっ「HAHAHAHAHAHA!!!HAHAHAHAHAHA!!!」
・・・・・・
じーさまのじーさま「もう笑ってるやん女神のネコ」
女神のネコ「HAHAHAHAHA!!HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!」
じーさまのじーさま「・・・・・・」
女神のネコ「HAHAHAHA!!!それめっっちゃおもろいやん!!」
じーさまのじーさま「いやぁ・・それはおもんないやろ〜」
女神のネコ「はっははははははっはっはははは〜ほんでどうゆう意味なん?」
じーさまのじーさま「ほんで意味わかってないやん・・意味分からんのに
          笑っとるでコイツ・・何やこの女神?つーか女神なん?」


一護10/25 19:37:86119cfHE/DCnb3UjU||962
女神のネコ「あたりまえだのクラッカーやでぇ。」
じーさまのじーさま「(古っ)証拠みしてみぃ〜。(たしか、本物には天使の羽のマークが
           あるはず・・・。)」
女神のネコ「ほら、この額みてみぃーな」
女神のネコは、自分の額にある天使の羽のマークを指差した。
じーさまのじーさま「あっホンマやぁ。(やべっ)でも、それだけじゃ証拠にならへんで。」
そう言うと、女神のネコは急に黙り込んでしまった。
すると。。

ΩルシアΩ10/25 20:45:175913cfWvPXh8zgLpc||941
女神の猫「なんや!おんどれセクハラする気かゴルァ!!」
 
怒った女神の猫は

すじこ10/26 14:44:392201cfvkHkrVK9bIk||666
足を登ろうとしていた、じーさまのじーさまの
首ねっこをむんずと掴むと、ブンブン振り回して
見えないくらいはるか彼方まで、投げてしまった。

「ひぃ〜〜〜〜!!!!」
びびる猫達は、氷のように固まってしまった。

「そうそう、いい子にしてればいいのよ。」
自称・悪い魔法使いに人間にされてしまった女神の猫は
ふところから杖を出すと、右手を高々とかかげた。

あび10/27 3:34:282115cffvK4Js5lHbA||175
ゴロゴロ  ピカッ!! ッドーン!!

かかげた杖に雷が落ちて
自称・悪い魔法使いに人間にされてしまった女神の猫が分裂して
2人になった。

nori10/27 15:7:396119cfsP6X8axS5DY||259
2人になった女神の猫は人間になるとそこら中を荒らしまわった。
「ニャはははー面白いのらー」
そして…

ΩルシアΩ10/27 20:35:465913cfhNOhnTn0Kpk||30
深い眠りに陥った
 
どうやら酔っぱらってたらしい!
そして時は流れ一時間後…。予想だにしなかった事がアビーの目の前で起こった

超最強10/27 21:30:452219cfngGVtrI.y4A||787
ボカッ!!!
ドカッ!!
なんと2人に分かれた女神の猫どうしが戦っていた・・・
・・・・・・
アビー「何しとん・・・・・」
女神A「コイツがわたくしのミニカーうばわれましたのよ!!お母様」
女神B「コイツが俺の賞味期限切れのポテチくったんだ〜」
・・・
アビー(?!・・・・お母様?!知るか!!)
女神A「お母様〜助けてくださいまし〜・・・なぜだかお腹がいたいのでございます〜」
アビー(コイツらが女神?!・・・・はっ!笑わせる・・・・・ただの残飯じゃねぇか・・・

nori10/27 23:3:306119cfsP6X8axS5DY||318
女神A:ピピピ…。oO(コイツらが女神?!・・・・はっ!笑わせる・・・・・ただの残飯じゃねぇか・・・)

女神Aは読心術を心得ていた!!
そしてそれを女神Bに伝え、アビーを…

超最強10/27 23:17:52219cfngGVtrI.y4A||547
魔法で・・・
「もやし」
に変えた・・・
さらに

すじこ10/28 11:22:492201cfvPmt959VflI||903
もやしに変えられたアビーは、成長して
「もやしマン」
になった。
なんてアホらしい展開!きっとこれは夢だ!
夢に違いない!
どうせなら、もっとかっこいいヒーローになりたかったのに!!

もやしマンは、それだけでは大して強くは無い。
アビーは、そばにいた全身ツルツルのじーさまを
もやしのように白くて細い腕で掴み取ると
魔女Bに向かって投げつけた。
魔女Bは、じーさまの「スペシャルじーさまパンチ!」を
くらって、倒れた。
それを見て、強気になった周りの猫達も、じりじりと
魔女Aを追い詰める。

あび10/28 14:42:506120cf7SJLms9d1GU||306
しかし魔女Aは猫達を
「もやしマン Ver1.5」(かなりかっこいい)
に変えた。

ΩルシアΩ10/30 21:45:485913cfSNLlvo16652||823
魔女は時空魔法オメガライフを発動した!
 
モヤシマン「バージョン1、5よ。お前だけは生きろ〜!」
そういうとモヤシマンは魔法攻撃の前にひれ伏した。
 
魔女A「ふっ、モヤシ野郎の実力はやっぱりモヤシレベルか」
モヤシマン(バージョン1、5)「も、モヤシマンの事か〜〜〜〜〜!!!!」
【モヤシマンバージョン1、5覚醒】
スーパーモヤシマンに!

すじこ11/1 17:42:595984cfZcHB0Of2lzA||102
スーパーモヤシマンの腰には、光り輝く変身ベルトが
あった。
「モヤシ・ふぉ〜〜〜〜!!!」
4体のモヤシマンが集まり、スーパーモヤシ4になった!

「モヤシ縄跳び・ふぉ〜〜☆」
スーパーモヤシ4の触手がうねうねと伸びたかと思うと、
ものすごい勢いで、縄跳びを始めた。
縄跳びは、徐々に、魔女Aに近づいていく。

「いや〜!もうやめて〜!!私が悪かったわ〜」
今や、魔女Aは、終わり無き高速縄跳びの中に
取り込まれているのだった。
「本物の女神様の猫はどこにいる?」

nori11/4 0:24:476119cfsP6X8axS5DY||887
魔女A「め・女神様の猫は幻影の塔の最上階にいるわ!!」
もやしふぉー「幻影の塔…あの1年に3日しか出ないといわれる?」
魔女A「そうよ。」
もやしふぉー「魔女Aが隠したとするとあと1年待たねばならないのか…」

もやしふぉーが悩んでいる隙に魔女Aは魔女Bに復活の呪文を唱えた!

魔女A「シシャソセイ&ケアルハツドウ」
魔女Bから光が漏れ、復活を遂げた!!

もやしふぉー「な…マズい!!」
魔女A・B「スターシャワー!!」
もやしふぉー「むぅ…バリアー!!」
魔女A・B「流石ね…バタリ」

魔女A・Bは同時に倒れこんだ。

もやしふぉー「ふぅ…危なかった。しかし幻影の塔への情報源が消えてしまったな…」

すじこ11/4 16:52:385984cfi6gHvF7VP6Y||105
ギィーーーと音がすると、重そうな扉を開けて
二人の人間が入ってきた。一人は、確実に魔法使いだ。
「来るのが遅かったかな、もう誰かが倒した後みたいだね。
それにしても、このもやしの大群は一体?」
「これは魔法にかかっているようですな。王子」
魔法使いの方は、そういって杖をかかげた。

「猫であったか。こやつらは、猫をもやしにして、どうするつもり
だったのじゃろうな」
「とりあえず、この二人をかたずけておくれ。それから
マーリン、猫の言葉はわかるかい?」
王子と呼ばれた男は、側にいた猫を抱き上げた。

「ふむ、どうやら、女神様の猫が幻影の塔に
とらわれているようですな」

すじこ11/7 16:52:495984cfi6gHvF7VP6Y||278
「じゃ、探しに行って来ます」
マーリンは、そういうと、数分後に女神の猫を抱えて
現れた。ぎょっとする猫達に向かって、王子が笑っていった。
「私がモンスターのコレクションのために
作った塔なんだよ」

その後の展開・・・
女神様に猫を返しに行った王子は、女神様に一目ぼれしたの
だけど、なかなかいい返事がもらえず、プレゼント作戦に出た。
女神様の湖の近くに、お城をドンと作っちゃったそうだ。
それが今のグランディール城という噂。
王子の気持ちが、通じたという話は、まだ伝わって来ないけど。

すじこ11/7 17:2:95984cfi6gHvF7VP6Y||212
ボク達は、女神様の力で、また現代の「路地裏」に
帰って来れたんだ。
じーさまの武勇伝は、これでおしまい。
え?もやしに投げられただけだって?
そうなんだけどさー。年寄りは、うやまわないとね。

そうそう、じーさまのじーさまは、港まで投げられ
そこで片目の海賊に拾われたらしい。
どっちかというと、世界の海を暴れまわる、
片目の海賊と片目の猫のほうが、その後有名になったかな。

アビーも結構、活躍したはずなんだけど、
ま、いっか・・・もう眠くてしょうがないから。
じゃあ、おやすみなさいzzz

すじこ11/7 17:5:595984cfi6gHvF7VP6Y||670
長老物語 完


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX