戻る
11065透明の歯車。ジグザグナイブズ10/21 20:20:266034cfjoX2HJ7ma3.
佐竹 直人 (さたけ なおと) 主人公

室井 彰久 (むろい あきひさ) サブ主人公 

ジグザグナイブズ10/21 20:34:276034cfjoX2HJ7ma3.||90
俺はタバコを吸う人間も、タバコ自体も、そしてタバコを吸う自分の事も嫌いだ。
吸う姿が板に付いているが、似合ってはいない。
まだ、タバコを吸っているという空気に呑まれている感じがしてならなかったからだ。その俺の持論を覆す人間が昨日やってきた。

春休み明けの始業式に、新任教師の行われたときの事だ。
女生徒にセクハラをしたとかしないとかで退職させられた木場の代わりとしてやってきた室井という化学科の教師だ。

渋い声のわりに24という中途半端な年齢のため女子の間では静かな話題が起こっている。

ジグザグナイブズ10/21 20:44:536034cfjoX2HJ7ma3.||68
いや、少し違うか。
渋い声と若い外見がよく合っているらしい。
で、今俺はというと化学の授業中だ。
もちろん教師は室井本人。

女子は喜んでいるかもしれないが俺としては微妙な心境だ。
というのも、木場がセクハラをしたという事自体が一部の女子のでっち上げ、つまり嘘だという噂がある。
そんな噂をかき消すように人気を振りまいて新任教師が来たからな。
真実かもしれないことを知っているという小さな後ろめたさだろうが。

ジグザグナイブズ10/21 21:1:336034cfjoX2HJ7ma3.||499
「おい……あぁ…そこの窓際の男子っ、あんまり黄昏てるなよ?今は授業中だからな。」


室井がこちらを向いている。俺の事だ。なるべく目立たないように前を向きなおす。
室井へ目を向けると席表を見ていた。
名前を覚えているのか、言葉は無骨だが中身は真面目なようだ。
それからしばらくすると、授業終了のチャイムが鳴った。

途端に騒ぎ出す女子連中を尻目に教室をぬけだす。
俺は教室の空気が苦手だった。

ジグザグナイブズ10/21 21:12:46034cfjoX2HJ7ma3.||463
あれは中学の時だろうか。
中学の時は活発にクラスの連中と話をしていたし、そこそこ人気もあった。
だが、その環境が鬱陶しいと思ってしまったのだ。
一度思ってしまったらもう戻れなかった。
人と極力かかわらない生活もなかなか楽しいから後悔はしていないが。

当ても無く適当に廊下を歩いていると、外に誰かがいて配電盤をいじっているのが見えた。俺はその光景を特に感想も持たずに見ていた。その時は。

ジグザグナイブズ10/21 21:12:436034cfjoX2HJ7ma3.||33
メンドクサイノデ一回キリマス

バルトーク10/27 21:44:302212cfBcsmysAsVME||779
面白イデス
続キガ気二ナリマス

レスシテ良カッタノカナ……?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX