戻る
11102部活はホスト部たかちほ11/9 19:48:172102cfJVtB7ThwHrU
こんにちはー。

コノ前カウントダウン書いたたかちほでs(何w
はっきり言って、ホストって聞いただけでちょっと
教育に悪いのでは?と思ってしまう人もいるかもしれませんが
一応ラブコメですので(笑

たかちほ11/9 19:52:542102cfJVtB7ThwHrU||641
Story.前書き


「・・・です・・・・君のほうが・・この宝石よりも・・キレイ・だ」

(え?何?ここから聞こえる・・・)


「そうだよマリアッ・・・」

ドアを開けるとそこには、2年の先輩が南国衣装を着ていた。


(・・・・・・は?)


これを開設するにはもう少し前を見なくてはならない。

たかちほ11/9 19:53:262102cfJVtB7ThwHrU||222
ミス発見。。。開設×  解説○

NiceBoy11/10 20:2:372191cf/4jvDkXL4BA||895
|ω・`)桜蘭高校ホスト部 のパクりでしょうか?
|ω・`)ランっていう字に自身が無いorz
|ω・`)最近パクりものおおいよなぁ・・・。と思った俺。

たかちほ11/10 21:30:372102cfCcB6Em/MM1.||630
NiceBoy様≫

桜蘭高校ホスト部???
・・・ドラマか何かですか?
失礼ながら、その「桜蘭高校ホスト部」
というものは知りません。。。
このネタは、リア友と考えたものなので^^;;;


たかちほ11/10 21:33:432102cfCcB6Em/MM1.||617
そんなことをこの作品で
思われたのでしたら
不快なので
NiceBoy様が
返信されましたら完了したいと思います。

きょうや11/11 9:8:232202cfYF.gxlurptQ||145
失礼ですが明らかにパクリにしか見えません。

たかちほ11/11 16:39:172031cfSPcI0QU06.s||474
きょうや様≫
一体桜蘭高校ホスト部とは何ですか??
失礼だとは思いますが返答出来たらして下さい。



たかちほ11/11 17:10:132031cfSPcI0QU06.s||350
その「桜蘭高校ホスト部」という何かがどういうものなのかは
知りませんが、私の物語の内容はこのようなものにしようと思ってました↓

高校1年の柳瀬遥という女の子が
好きな2年の藤盛明先輩がホストをしていると
知って少し口論になったがやめさせて
学校にホスト部を作り
部員を集め
そのマネージャーに遥がなり、
先輩は強気な遥に惹かれていって
カップルになる


みたいな話にしようと思ってました。

まぁ、内容を話した以上は
もう書きませんし
不快 なので嫌ですが
これはその「桜蘭高校ホスト部」
というのに似てるのでしょうか?


11/11 23:12:202191cfsii56/wLob6||330
今晩は。横レス失礼しますね。

話題になっている『桜蘭高校ホスト部』というのは
「花と夢」という漫画雑誌(?)で葉鳥ビスコ様が連載されている漫画のことです。

特徴として
・毎回衣装が異なる
・ホスト部という異例
・ラブコメ
・二年の先輩との主人公の恋愛物語
・主人公男装

が挙げられます。

たかちほ様の書かれている冒頭部分の記述
『ドアを開けるとそこには、2年の先輩が南国衣装を着ていた』
が毎回の始まりの台詞と大変酷似していたり
雰囲気も少々そんな感じがするので
パクリ(模擬品)ではないか と指摘があったのだと思います。

しかし、内容を覗けばまっさら。
何の真似事も無いようですね。

きょうや11/13 22:28:275914cf/tsqX84aR.U||273
ドアを開けるとそこには、2年の先輩が南国衣装を着ていた

こういった台詞が酷似してる時点でパクリなのではないのですか?ほかの内容が違えばいいという問題ではないです。第一、その主人公に先輩先輩が惹かれるという設定まで同じではないですか?たかちほ様が本当に「桜蘭高校ホスト部」を知らないのでしたら失礼な言い方をして申し訳ありませんでした。
しかし、知っていいるにも関わらずしらばっくれたのであれば許しがたいなと思っただけです。

たかちほ11/16 19:23:112102cfI0DAKYtku3E||225
分かりました^^
そう思われていたのですね・・・;;

実際に言うとはじめのところ、
二年の先輩はホストなので
No.1ホストになるため、日々、練習をしていたというわけです。

えと、これで了承していただけたのでしょうか。。
今度からはリア友と、漫画などに出てないような
ものにしたいと思います^^

・・・実際、ホスト部での活動は少ししか出てこなかったと思いますけどね^^


最後に、疑問の多いきょうや様へ^^

本気で知りませんでした^^;;;
はじめのレスの一文ではグサッと来ましたが、
自分がどう思っているのかを話し、
謝っていただけたのなら別に良いです^^

では ノシ 閉鎖ナリ




本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX