戻る
1111僕の居場所で。浅漬け6/23 20:50:522211cfwdGUp7imX5Q
浅漬けです。現を待ちて、ご愛読下さった方へ向けた
短編小説です。更新が手つかずで本当に申し訳ございません。
謝罪の意味と伝えたい想いをコレに書いてお伝えします。
あと少ししたら復帰する予定です。頑張ります!でわ、お楽しみ下さいませ。

浅漬け6/23 20:54:512211cfwdGUp7imX5Q||651
僕は 生きている意味など無かったのだろうか。

何も 救えなかったのだろうか。 この手で。


―――――僕の居場所で。―――――

日曜日。僕はいつものように外に出掛けた。
絵を求めて。 舞い落ちる桜とか 悲しみに暮れた黄昏時の空は
いつも僕を絵筆に向かわせる。キャンパスに書き留めるために。
今日もそんな素材を探しに向かった。
僕を狂わせるぐらいに 素晴らしい素材がないかと。

浅漬け6/23 20:59:572211cfwdGUp7imX5Q||418
そして僕が こんなにもキャンパスに向かうのには理由があった。
・・・その事は思い出したくないのに 今も色褪せず強い記憶で縛られている。

「今日は桜公園に行ってみようかな。」
桜公園とは 僕のウチの近くにある公園で 春には狂ったように桜が咲き誇る
そしてそこには噴水があり、僕のお気に入りの場所の一つだ。
「・・・噴水か。」
今日目に留まったのは 美しき飛沫(しぶき)をあげて 水がサラサラと流れ落ちる
噴水だった。描いてみたい。 この水の流れを。
そして僕はいつものようにキャンパスと絵の具を取り出して スケッチを始めた。
この記憶があせないように 鉛筆を走らせて。

浅漬け6/23 21:4:562211cfwdGUp7imX5Q||33
鉛筆を走らせ終えたら 水色と紺色の絵の具で塗りつける。
水の飛沫をどうしたら上手く出せるか 考えながら
そんな風にして、いつもの休日を過ごしていた。 が。
「綺麗な噴水ですねぇ。素敵です。」
・・はい?そう思って顔を上げた。僕の目の上にいたのは
流れるような漆黒の髪に 澄んだ瞳の とても綺麗な女性だった。
「お上手ですね。憧れます!」
・・いや、感想は良いんだけどさ。だからアンタは誰だっての。
「・・すいません。アナタは誰ですか?」
「あっ、ごめんなさい!あまりに綺麗だったモノで、自己紹介を忘れていましたね!
私は美風。綺良 美風(きら みかぜ)といいます!」

浅漬け6/23 21:11:542211cfwdGUp7imX5Q||104
「あ、はぁ・・そうですか。」
「あなたは?アナタは・・何というのですか?」
・・僕も自己紹介するのかよ。
「・・僕は空風 秋夜(そらかぜ あきや)と言います。とりあえず絵を書くことを趣味としています。」
「素敵ですねぇ!いいなぁ・・私はこんな風に綺麗に書けないです・・。
素晴らしい才能って奴ですよね!」
・・才能なんかは僕にはない。ただ、描いているだけのこと。それだけだ。
才能って言うのは・・あの人の為にある言葉だ。
「・・僕には才能なんてありませんよ。ただ水の流れを書き留めていたかったから
ココでスケッチしてるだけの事です。」

浅漬け6/23 21:17:562211cfwdGUp7imX5Q||792
「そうですか?・・こんなに素敵な絵を描けるんですもの。立派な才能ですよ。
・・でも・・なんていうか。少し寂しげな噴水ですね。」
・・アナタはどうしてそんな風に誉めるんだ。昔のあの人みたいに。僕の心を見透かしているみたいに。
「あなたもお世辞が上手い方ですね。僕には才能なんて一欠片もない。」
「・・・どうしてそんな風に自分を責めるんですか?」
「さぁ・・ただ時の流れに向かって描いていただけの話を、綺麗事を並べられるのは
嫌なだけですよ。」
「そうですか・・・。」
・・・何故そんなに寂しそうな目をするんだ。あの人の面影と重なってしょうがない。

浅漬け6/23 21:25:02211cfwdGUp7imX5Q||623
「あ、じゃぁ・・私はコレで失礼させて貰います。・・また会えるとイイですねっ!」
・・僕は会いたくない。あの人の面影と重なってしまう。アナタのその澄んだ瞳が
僕を余計に縛り付けるから。
・・だぁっ!あの人と話してたらもうこんな時間だ!
夕方じゃないか!・・全く。僕は何をしているんだか。まぁとりあえず絵の具を少しは塗ることが出来たし。
また明日ココへ来よう。・・・学校の帰りにでも。

・・・朝だ・・・。あっという間だな。睡眠なんてとってないんじゃないかと思える。
とにかく早く支度をして学校に行かなきゃ・・。
学校も材料の一つなのだし。キャンパスに向かうための。

浅漬け6/23 21:32:502211cfwdGUp7imX5Q||43
「よー秋夜っ!またキャンパスに絵の具塗りたくってんのか?」
「そんな風に言うなよ宏人(ひろと)・・・。世間一般では描くと言うんだ。」
「そういうもんなのか!よし覚えておこう。」
「全く・・・。」
宏人は僕の唯一の友人というか、・・・親友って奴で。親しくしてるのはコイツだけだが
まぁイイ奴で。・・馬鹿なところが玉に傷なのだが。まぁとにかく割と何でも話せる友人だ。
・・まぁあの事だけは話していないがな。

ふぅ。今日は学校で何も見つからなかったなぁ・・・。また公園に寄ろう。

σ(´∀`)σ6/24 18:46:256034cfBlyyuHF4ySc||928
始めて浅漬けさんの小説を読みました。
すごく私のに比べると内容がおとなっっぽいなぁと思いました。
素晴らしいです!!!

ベリ子6/24 19:21:22031cfmsEA.FDLOL6||726
浅ちゃんやっほ^^
何か出演者は綺麗な名前ばっかだねぇ〜ww(ぁ
でも浅ちゃんの書くのは全部スキだからこれからも頑張ってね☆
宣伝かもしれないけど私も久しぶりに詩を書いたよw上の方に・・・w暇だったら見てみてね。多分わらっちまうかもね。。。笑わないかもしれねいけどw

浅漬け6/24 22:30:282211cfwdGUp7imX5Q||52
・・いた。
あの長い漆黒の髪をまとって、澄んだ瞳で噴水を見つめている女性。
・・美風・・という方だったか。
まぁ僕にはそんなことはどうでも良い。絵が描きたい。思いをのせた絵を。
「あっ!秋夜さん!こんにちわぁ!」
・・気付かれたか。 君は・・やっぱしその目で僕を見るんだね。記憶が縛り付けている目。
「あぁ・・こんにちわ。」
「今日も絵を描かれに来たんですか?」
「まぁ・・。昨日は途中で描くのを止めてしまったので。」
「・・見てていいですか?」
「まぁ・・。どうぞお好きに。」

パワポケZ6/25 18:37:352206cfdeg1u1Ae/Aw||215
おぉ〜、さすが浅漬けさんです>∀<
短編といえど、良いですねぇ〜^^

浅漬け6/25 21:24:442211cfwdGUp7imX5Q||555
皆様感想を色々と有り難うです;;
励みになります!頑張っておりますv
でわ続き。

浅漬け6/25 21:50:452211cfwdGUp7imX5Q||933
また僕はキャンパスに向かった。
絵筆が昨日より早く進む。水色と紺色が溶けていく。
やはり絵筆を動かしているときは最高の時間だと言えよう。
こんなに素晴らしいことはないと感じてしまう。
・・こういう風に絵を描いていると、あの人の目を思い出す。
強い、あの澄んだ眼差し。あの人の絵に対する情熱も
強いモノを感じた。思わず焦がれて惹かれるような、強いまなざし。
・・あの瞳を思い出すと 今でも胸が締め付けられるけど。
「・・やっぱし素敵ですねぇ・・。秋夜さんの絵。」
・・だからそんな風に誉めないでくれ。哀しくなる。

ベリ子6/26 13:16:52031cfmsEA.FDLOL6||219
哀しまないで〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー