戻る
11137この道の先には_*4.叫びキーア11/20 20:5:12191cf/cZWdmfTKcw
 もやもやした、霧のようなものが一気に消えた。

 しかし、消えたかと思ったもやが、再び現れた。

 彼らの言葉に・・・重なる言葉に・・・戸惑っていた。

 あの言葉が気になって、授業に身が入らない・・・。

 とぼとぼと、考えながら俺は歩いて行く。

 もやを抱えたまま・・・。

キーア11/20 20:8:592191cf/cZWdmfTKcw||939
この道の先には *4.叫び

 次の日の朝。カーテンを開けると、外は暗かった。
空一面黒い雲で覆われ、大量の雨粒を降らせていた。
柳瀬準は、透明のビニール傘を片手に外へと出ていった。

「今日も雨か・・・。最近、雨・・・多いよな」

1人呟いた。周りには誰も居なかった。
いつも通る道は、自分しかしらないし、他の誰かが通る道でもなかった。
暗い道を所々ある水溜りを避けながらも、学校へと歩いていった。

キーア11/20 20:13:12191cf/cZWdmfTKcw||928
学校へ着く頃、ズボンの裾は濡れていてしっとりと重たかった。
ビニール傘を閉じると、靴を履き替え、部室へと向かった。
日は日曜日。学校には文芸部の生徒が部室で、それぞれの活動をしていた。
柳瀬もその1人だった。

『おっはよー準!今日もいい天気だねー』

部室のドアを開けると、そこから飛び出してきたのは、
双子の兄弟、水無月啓と椿だった。
彼らは、揃って声をそろえ、俺に飛びかかってきた。

「どこかいい天気なんだよ。大雨じゃん」

キーア11/20 20:17:152191cf/cZWdmfTKcw||125
部室に鞄を置くと、決まった椅子に座った。
決まったと言っても、場所はころころ変わるし、部員は柳瀬と水無月兄弟の2人だけだった。

「だってさー雨の日=依頼がこないじゃん!」
「そーそー。依頼こないなんて、幸せじゃん!」

この部は万事部という変わった部である。
いわば万事屋という奴だ。
依頼されれば、何でもやる。
勿論、正式な部であるため、金はとらない。

キーア11/20 20:20:32191cf/cZWdmfTKcw||90
「依頼っつっても、普段もこねぇだろ。ただのお喋り部だよ」

その通りだった。
普段、1ヶ月に1回、活動が行われるかどうかだった。
この部を知っているものも、少ないだろう。
柳瀬のファンである女子生徒でも、知られていない程だった。
だからこの部室を知るものは、教師とその他特定の生徒だった。
そのため、この場所が柳瀬にとって、唯一落ち着ける場所だった。

「まっ、その通りだけどね。部員もこの人数だしさー」
「でもさー啓、あんまり増えすぎても困るでしょ??」

キーア11/20 20:22:42191cf/cZWdmfTKcw||559
二人のやりとりを真剣には聞かないが、自然と耳に入ってくる。
濡れた靴下を脱ぎ捨て、鞄から新しい靴下を取り出した。

「あ、俺、1人この部に誘いたい奴いんだけど!!」
「え、まじで?俺もだよ!」

別に二人の会話に興味はなかった。
いつもふざけた会話しかしていないし、真剣に話す事も少ない。
だから、いつも二人の事を真剣には見ていなかった。

篠崎 廉!!

キーア11/20 20:23:522191cf/cZWdmfTKcw||478
思わず噴出しそうになった。
―篠崎廉
再びもやのようなものが現れた。
そうだ・・・。
思い出したかのように、柳瀬は双子を見た。

「なんでソイツの名が出てくるんだよ」
「えーだってさぁ、最近俺の中の話題だよ」
「そうそう。話題になってる人物ナンバー1だよ」

以前、こいつら二人に言われた事、
“『準は篠崎の事が好きなんだよ』”

キーア11/21 6:43:362191cf/cZWdmfTKcw||444
―好き・・・
今まで寄りかかってくる女子生徒なんていくらでも見てきた。
でも、いつもただウザくて、邪魔で、どうでもよかった。
なのに、篠崎という女子生徒には、他の生徒と違う何かがあった。

「話題にしてんじゃねぇよ」
「え?何??準、ヤキモチやいてんの??おっもしれー!!」
「面白がるんじゃねぇよ」

本当の事がわからない。
自分の事なのに・・・。相手をどう思っているかさえわからない。

キーア11/21 6:46:502191cf/cZWdmfTKcw||797
    *

 日は暮れ、時刻は6時をまわっていた。
朝と同じ雲が一面に広がり、大雨だった。
今にも雷が鳴りそうな雰囲気を漂わせ、雨を降らせていた。

「じゃぁな馬鹿兄弟」
『じゃあなー。恋愛超鈍感超大馬鹿変態ストーカー
「おい。俺を何だと思ってんだおめぇら」

双子はそのまま横に並んで帰っていった。
そして柳瀬準も、いつもの道へと帰っていった。

キーア11/21 6:50:92191cf/cZWdmfTKcw||125
 そして、予想していたことが起きていた。
大雨の所為で、いつも帰る道が土砂崩れで塞がれていた。

「ハァ・・・ったくだから大雨は嫌なんだ・・・」

仕方なく、この間雨宿りしていた洞穴へと入った。
そこには、人影があった。

「あ・・・どうも・・・」

それは、先ほど話題になっていた篠崎廉だった。

キーア11/21 6:53:492191cf/cZWdmfTKcw||798
「おっ・・・おぉ・・・」

一瞬ためらってしまった。
出会った場所がこの場所で、そのときも大雨だった。

「今日は・・・・・・前よりも大雨だね」

初めて彼女から話しかけてきた。
綺麗な声だった。透き通るような・・・綺麗な・・・。

「あ、あぁ。そうだな・・・」

言葉が見つからない。何を喋っているのかも分からなかった。

キーア11/21 6:56:72191cf/cZWdmfTKcw||940
「雷・・・ならなかったらいいな・・・」

小さな声で呟いていた。
あまり気にも留めていなかったが、今この天気なら、雷はおそらくなるだろう。

雨は止む気配を止めなかった。

「やまねぇな・・・・・・もう6時30分過ぎてるっつぅのに・・・」
「うん・・・やまな・・・」

言葉が途切れた。雷が何処か遠くで鳴り響いた。
その雷は、だんだん近くで聞こえるようになった。

キーア11/21 6:58:242191cf/cZWdmfTKcw||78
「あ・・・雷だ・・・。やっぱなったな・・・おい、篠崎?」

言葉が途切れたかと思うと、篠崎は小さく体を丸め、耳を塞いでいた。
そして、なるべく洞穴の奥へと寄り添い、少し泣きそうになっていた。

「ご・・・ごめん・・・雷・・・駄目・・・な・・・んだ・・・」

まだ近くで雷はなっていた。光で篠崎の顔が時々うっすらと見える。
“「雷・・・ならなかったらいいな・・・」”
この言葉は、彼女が本当に嫌だったから呟いた言葉だったのだろう。

「・・・・・・・・・・」

キーア11/21 7:0:322191cf/cZWdmfTKcw||11
「こうしてたら・・・・・・おち・・・つく・・・・から・・・・さ」

落ち着いている様子には見えなかった。
俺は静かに目をつぶって、篠崎の場所へ近付くと、そっと抱きしめた。

「大丈夫。俺がいるからさ・・・・・・怖くないし・・・」

彼女は安心したかのように、涙を流さなかった。
そして落ち着いてきたのか、ゆっくり目を閉じた。

「あり・・・がと・・・・・柳瀬君・・・」

キーア11/21 7:2:522191cf/cZWdmfTKcw||350
彼女はにっこり微笑んだ。
その微笑が、俺のもやを吹き飛ばした。

俺が何故、篠崎を抱いたのか・・・分からなかった。
けど、この微笑をみて分かった。

やっぱり俺は・・・
―篠崎のことが好きなんだ

外の雨はしばらく止まなかった。
暗い空は、次第に綺麗な空を見せ始める―・・・。

*4.叫び 完

キーア11/21 7:4:242191cf/cZWdmfTKcw||640
**前回の作品

・この道の先には*1.出会い
    【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-11013.html 】
*2.再び【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-11063.html 】
*3.思いとそれから【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-11112.html 】

キーア11/21 7:6:262191cf/cZWdmfTKcw||378
**あとがき**
 今回は、短期間で話を終了させることができました。
実際、暇な時にしかかけないのですが、このまま長期間に渡ってかいていくのも・・・
と思いつつ、今日は頑張って短期間で終わらせました。

あとがきとして描くことはあんまりないのですが、
タイトルがおかしいです。サブタイが・・・。
叫びなんて何処にもなかったですね・・・。
篠崎が叫ぶ予定だったんですが、急遽なくなりました・・・忘れてました・・・。
でわ、5話であいましょう。

すみれ☆11/22 20:47:242204cfnacloQpOVtw||412
こんばんは^^

いつも楽しく読ませてもらってます♪
双子くんは「やられたら倍返し」みたいですね^^

廉ちゃん、雷苦手ですか…。
ですよねぇ。音が激しいというか。
廉ちゃんが叫ぶところを忘れていたのはどんまいです><

次回も楽しみにしてます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX