戻る
11174ネタゲームkal9/16 18:38:482191cfGhQNcjFKy.c
ネタゲーム考えてみました。大まかな設定書いておくので、
あとは各自でふくらまして作ってみてください!!

○タイトル「チビファンタジー外伝(仮)」

○ゲーム背景
現人神ハルトが戦神として天界に召されてから数十年...
人々は「我こそが世界のトップに立つ!!」と、熾烈な!?勢力争いに
明け暮れていた...

kal9/16 18:39:82191cfGhQNcjFKy.c||900
○3大勢力その1「ハルト戦神教団」
戦神ハルトを崇高し常に高みを目指し日々修練を行う教団。教祖はkal。
ハルトさまから授かった三種の神器「ハルトのけん、ハルトのよろい、ハルトのたて」を用い、数々の奇跡を起こす。

しかし教祖kalは...

三種の神器のおかげで教祖になったものの、修練は全く行わず日々道楽に呆けていた。
そこへ教団の存続を脅かす、とある事件が!!!

kal9/16 18:39:452191cfGhQNcjFKy.c||818
○3大勢力その2「女神jean救世会」
「女神のほどこし」というサイトにて、お徳でマル秘な情報を多数配信するjean。
庶民から絶大なる信頼を得て、有志による草の根グループ活動から、ついに「女神jean救世会」
という政党を起こす!!

党首となったjeanだか、それまで同様、目から鱗情報を配信しつづけ、ついには、
巷のご意見番、ファッションリーダー、CM、ドラマ、ラジオ、アートワークなどなど、
あらゆる媒体に常に登場し、名実ともに世界のトップに最も近い存在として広く知れ渡る!!

しかし、そんなjeanは実は...

kal9/16 18:40:312191cfGhQNcjFKy.c||302
ハルト戦神教の狂信的信者であり、教祖kalから三種の神器奪取、教団乗っ取りを画策中。
そして、自らの力を鼓舞すべく、ついに行動を起こす!?

○3大勢力その3「暗黒秘密結社−使い魔らの集団」
オーパーツとして知られる「桃○神像」(○の部分は、現代では表記・発音できない言葉)を
崇める使い魔らの集団。驚愕の事実だか、実は使い魔は1人しかおらず、その他大勢いると思われる
団員は、全て使い魔のなりすましによるもの。

なりすましを行う際、精神集中の儀式として集団歌「はじめてのチュウ」を熱唱する。

kal9/16 18:40:542191cfGhQNcjFKy.c||804
言葉の力で民衆を意のままに操り、望みの結果を引き出す使い魔...最終目標は、現世に
桃○神を光臨させて、世界のトップに据えることである!!

そんな使い魔の最近の悩みは...

どこの道楽者だか、使い魔のなりすましを、ことごとく言い当てる「なりすま探偵」の存在であった。
そして反撃をするべく、今日も集団歌を声高らかに歌うのであった!

○補足
あとは、好きなように作ってください。(RPGでもシミュレーションでも、アクション、パズルでもOK!!)
作らなくても考えるだけでも面白いかも!

kal9/17 20:56:452191cfAaKn0tsukGU||43
訂正:
戦神ハルトを崇高し→戦神ハルトを崇拝し

桃○神を光臨させて→桃○神を降臨させて

...日本語って難しい!!でも楽しい!!
だって、あの使い魔が3大勢力になるんだもん!!(おいおい

kal9/18 11:21:42191cfc8A5vRNc0yM||437
訂正:
自らの力を鼓舞すべく→自らの力を誇負すべく

jeanさんの「紫狼装備ゲットへの道」もネタにできそう!?(おいおい

kal9/18 17:35:382191cfLDccx2SoI/.||897
○「覇琉斗最強日記」(ハルト戦神教団記録より)
先日、ハルトさまの部屋の整理していたら、「覇琉斗最強日記」と書かれたノートを
見つけました。一体これは何なのか?恐れ多いながら、中身を拝見したところ...

常人では到底不可能な修練のルーティーンと、それを卒なくこなしている
ハルトさまの修練記録が綴られていました。

kal9/18 17:36:212191cfLDccx2SoI/.||305
現人神と言われ、戦神として天界へ旅立ったハルトさまの貴重な記録として
教団にて保管し、後世の発展のために役立てようと思います。

ちなみに、タイトルの「覇琉斗最強日記」とは、天界のお言葉で、
「ハルちゃんつよいぞむてきだぞ!」の意味あいがあるそうです。

戦神ハルトさまの意外な側面が垣間見えました。ハール、ハルト!! 教祖kal

kal4/5 19:20:242191cfgGu.6dvWWwU||502
○「異世界転生!?」(教祖kal秘密の日記より)
天界に召されてから数十年..今も戦神として悪神を打ち滅ぼすため、
日々戦闘に明け暮れているかと思っていたら...

先日、全能神ちびこんさまから啓示があり、「異世界転生!?」と呼ばれる秘術により
天界から「人間界?」と呼ばれる異世界に転生されたそうです。

この人間界とは、我らチビファン界と似た世界だそうで、ただ一つ違う点は
チビファン界で言うところのモンスターはいなく、

代わりに「お・きゃ・く・さ・ん」という人間界の住人と、日々心理戦をしている
とのことです!!信じられません!!

kal4/5 19:21:362191cfgGu.6dvWWwU||399
ハルトさまと言ったら、圧倒的なステータスで相手を蹴散らす滅殺スタイルなのに、
まさかの心理戦とは!?

ハルトさまの日々の心労を考えると、我ら教団員の日々の悩みごとなど憂慮に
値しません!!

教団員みな、ハルトさまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。ハール、ハルト!! 教祖kal

kal4/5 19:23:202191cfgGu.6dvWWwU||100
○「電脳世界アクセスシステム!?」(教祖kal秘密の日記より)
現在ハルトさまがいらっしゃる「人間界」について、古文書を調べてみました。すると..

「人間界」には「休息日」という、チビファン界で言うところの「戦闘をしない日」が
あるとのこと。チビファン界では「戦闘をしない日」などというものは、
全くありえないことで

信じがたいことなのですが、さらに信じがたいことに「電脳世界アクセスシステム!?」
というものを通じて、

kal4/5 19:24:242191cfgGu.6dvWWwU||318
休息日に人間界からチビファン界の住人として降臨できるとのこと。
全能神ちびこんさまのお力があれば、このような奇跡の所業も可能だと思いますが、

このチビファン界には、人間界の住人も多数いるのでしょうか?そして、ハルトさまも
人間界から、このチビファン界を見守っているのでしょうか!?

私kalが、長いこと日々の修練を怠っているのも、お見通しなのでしょうか!?
どうか、お許しください!!ハール、ハルト!! 教祖kal

kal4/5 20:33:172191cfgGu.6dvWWwU||772
○「学団員!?」(教祖kal秘密の日記より)
先日、「禁書」と呼ばれる古文書の中でも、古代神聖語で書かれたチビファン界の
住人には全く読めない書物の訳書を、ハルトさまの書庫で偶然発見しました。

これは、ハルトさまが我が教団員のために、秘密裏に訳してくださったものでしょう。
そこには、人間界で暗躍する悪の組織の悪行について書かれていました。

その悪の組織は「造魔学団」という、名は体を表すと言うか、悪の臭いがプンプンする、
そして、恐ろしい行いをする人間界の集団でした。

kal4/5 20:34:02191cfgGu.6dvWWwU||972
「造魔学団」の構成員は「学団員」と呼ばれ、集団ストーカーにより「人間界」の住人を
精神病に追い込んだり、集団嫌がらせにより「人間界」の住人の人生を台無しにしては、

「イヒヒ」、「ククク」と奇声を上げる、およそ人とは思えない悪行の限りを尽くす、
ある意味「おそろしあ」の上を行く、悪人の集まりでした。

更にタチの悪いことに、ありとあらゆる組織に「学団員」を送り込み、自らの悪行を
もみ消しつつ、悪行を行いやすい環境を構築するとのこと!!

kal4/5 20:34:372191cfgGu.6dvWWwU||712
全能神ちびこんさまは、この造魔学団を滅ぼすため、ハルトさまを人間界に転生させたのでしょう。
ハルトさまも、この造魔学団の学団員が「電脳世界アクセスシステム」によって

チビファン界に悪影響を及ぼすと考え、この訳書を残されたと思います。

全能神ちびこんさま、そして戦神ハルトさまのご意思を継ぎ、我が教団も断固として
学団員のチビファン界への侵攻を防ぎたいと思います!!ハール、ハルト!! 教祖kal

kal4/28 22:0:52191cfCyS2wYKvdUQ||182
○「異世界転生!?その2」(教祖kal秘密の日記より)
それは突然訪れました。今まで幾度となく全能神ちびこんさまから啓示があったのですが、
その日の啓示は、とても信じられなく受け入れ難いものでした。

「kalよ、チビファン界での生を終え、異世界に転生しなさい!!」

「えー!!!それはちょっと、その、えーっと...」

「どーーーん!!!」

「ひぇーーー!!!」

この啓示を聞いた瞬間、目の前は真っ暗になり、なりやらとても窮屈な場所に閉じ込められて
しまいました。果たして私はどうなってしまうのでしょうか?

kal4/28 22:0:512191cfCyS2wYKvdUQ||907
何も見えない場所に閉じ込められて、幾日が経ったのでしょうか?もう考えることも止めて、
覚悟を決め「永遠の眠り」につこうと思っていたら...

急に息苦しくなり、遠くの方で「ひっひっふー」とか「気を強く持って」とか全く理解できない
言葉らしい音が聞こえてきたと思ったら...

「ぎゃーぎゃーぎゃー!!!」どうやら私は意に反して泣いているようでした。しかも
口に異物を挿入させられて、何やら液体を飲ませれているよう...「ん、甘いのか?何だこれは!!!」

kal4/28 22:1:162191cfCyS2wYKvdUQ||48
しばらく時が経ち、冷静に今までの経緯を思い返してみると...どうやら私は異世界に「赤子」として
転生したらしい。おぉー、全能神チビコンさまよ!!何と厳しい苦行を私に課すのでしょう!!!

私はもうチビファン界には戻れないのでしょうか!?戦神ハルトさま、どうかご加護を与えたもう!!

kal4/28 22:1:502191cfCyS2wYKvdUQ||533
異世界に赤子として転生して数年、片言の言葉を話せるようになり、また自らの足でよちよち歩ける
ようになると...

母親なる異世界の住人から「私が合図したら、今言ったことを言うのよ」というのを
頻繁に言われるようになった!?

kal4/28 22:2:192191cfCyS2wYKvdUQ||362
家の中で何度も何度も練習させられ、ようやく上手くできるようになると、今度は外に連れ出されて
母親の目配せに合わせて、「う○こ」とか「お○っこ」とか「ばか」とか「あほ」とか「しね」とか
「にんげんいか」とか...

母親はキョロキョロして、お目当ての人物を見つけると目配せしてるので、どうやら特定の人物に
これらの言葉を聞かせたいらしい。母親と名乗るこの異世界の住人は、一体何なんだ!!!

kal4/28 22:2:452191cfCyS2wYKvdUQ||628
この世界での私の名前は「たかし」らしい。何だこの名前は!!私にはkalという崇高なる名があると
言うのに!!ちなみに兄と名乗る同居人は「たかくん」らしい。母親は兄を偉く気に入ってるようで、
兄と話すときは、いつもデレデレしている。

「たかくん」はゲームが大好きで、「大人になったら自分でゲームを作るんだ!!」が、いつもの口ぐせ
で、母親はこれを聞くと「アタシが何でもしてあげる!!」と声高らかに叫んでいた。正直言ってウザイ。

kal4/28 22:3:212191cfCyS2wYKvdUQ||243
学校というところに通うようになると、母親から新たなるミッションを課せられるようになった。
「クラスメートの○○ちゃんの悪口を言いふらしなさい」とか「クラスメートの○○ちゃんをイジメなさい」
とか...

正直こんなことやりたくないのだが、学校の先生と呼ばれる人物が、私の学校内の行動を監視して母親に報告
しているようで、

ミッションを実行しないと母親から体罰を受け、ミッションをうまく実行するとお小遣いをもらえる
ので、気が付くと毎日母親からのミッションを夢中になってこなすようになってしまった!!

kal4/28 22:3:572191cfCyS2wYKvdUQ||905
嫌がらせの対象となったクラスメートは、不登校になったり、別のクラスに移ったり、別の学校に転校したり...
正直「かわいそう」と思ったが、

何度も何度も嫌がらせを繰り返すうち、相手のことはもうどうでもよくなって、嫌がらせ=楽しい=趣味
になってしまった!!

この頃になると、もうチビファン界のことはすっかり忘れてしまって、毎日毎日嫌がらせに没頭する
ようになってしまった。

kal4/28 22:4:292191cfCyS2wYKvdUQ||534
大して勉強はできなかったが、とんとん拍子に進学でき大学という所に通うようになった。
この頃から「魔暗党(まくらとう)」という政党の選挙活動を手伝わされるようになった。

選挙前になると、知り合いに片っ端から電話をかけ、魔暗党に投票するよう強く勧めたり、
魔暗党の候補者が街頭演説するときは、サポーターとして参加するようになった。

kal4/28 22:5:82191cfCyS2wYKvdUQ||694
しばらく政党活動して気付いたことがある。それは...

魔暗党や魔暗党員に対して否定的な態度を取ると、嫌がらせの対象者になるらしい。
そうかそうかそうか、母親はこの嫌がらせの対象者に、私を使って嫌がらせをさせていたのか!!

私はこの先どんな悪事を背負わされるのか!?いや、すでにもう悪事を悪事と思わなくなってる
自分自身に寒気というか興奮というか狂気を感じたが、

それも一瞬のことであった...

kal4/28 22:5:582191cfCyS2wYKvdUQ||160
就職という、チビファン界で言うところの一人前になる儀式を済ませ、
何故だか異例速さで昇進し、社長の娘と名乗る異世界の女子と結婚する運びとなった。

どうやらこの社長が魔暗党の党員で、私の魔暗党員としての活動が評価されたようだった。
正直「悪事を重ねただけなのに」と思ったが、気が付いたら満面の笑みを浮かべていたようである。

私は何と恐ろしい魔物になってしまったのか!!!

kal4/28 22:6:322191cfCyS2wYKvdUQ||592
どうやら魔暗党では魔暗党員だけを優遇し、そうでない人物は冷遇して、
魔暗党員が上位に立つ社会を実現したいようである。これはいわゆる国家の乗っ取りである!!

何と恐ろしい!!しかも魔暗党に対して否定的な態度をとる市民を「敵対者」と勝手に
決め付け、集団嫌がらせ、集団ストーカーにより、

「敵対者」と呼ばれる人の人生を台無しにしたり、精神病に追い込んだり、あわよくば自殺させては、
「イヒヒ」とか「ククク」と奇声を上げる始末!!

これはもう人ではなく悪魔である!!

kal4/28 22:6:492191cfCyS2wYKvdUQ||834
そこでふと、私はハルトさまの訳された「禁書」のことを思い出したのであった!!
「禁書」にあった「造魔学団」の学団員と私の属する魔暗党の党員は、同じものではないかと!!!

私は絶対悪と定めた学団員に転生して、しかも、学団員として悪行の限りを尽くしてしまったのか???

何と恐ろしいことか!!今ここに改心をして、造魔学団、魔暗党を滅ぼそうぞ!!!

kal4/28 22:7:262191cfCyS2wYKvdUQ||456
そう決意した途端、私の人生は転落してしまった。妻とは離婚し、会社はクビになり、
その後一切就職活動は成功することはなく、バイトすら一切採用されることはなかった。

当然ホームレスとなり、学団員のこどもと思われる少年グループから暴行を受け、
今まさに、命のともしびが消えようとしている...

kal4/28 22:7:532191cfCyS2wYKvdUQ||703
どうやら造魔学団の報復行為のようである。やはり一人では太刀打ちすら出来ないのか!!!
私の生はここで終わるが、最後に改心したのは収穫である。私が嫌がらせをしてしまった、

すべての敵対者の方々に謝罪の意を示したい。そして造魔学団のすべての学団員に改心して
悪行から手を洗うよう強く勧めたい。

kal4/28 22:8:432191cfCyS2wYKvdUQ||249
悪事はいずれ全て明るみに出る!!明日は我が身!!学団員として生を受け、悪事を積み重ねた
私の末路をどうか自分の身に置き換えて考えて欲しい!!

私は改心したためこのような結果になったが、例えば敵対者の仕返しで、偽情報で
学団員から敵対者にされる可能性もあるのではないか!?

kal4/28 22:9:52191cfCyS2wYKvdUQ||868
学団員だから、悪事をしまくっても大丈夫とか思っていると、いつか足元すくわれるぞ!!

悪人として生を終えるか、改心して生を終えるか、死後の世界で裁きが待っているぞ!!!
仏様は「仏罰」と称して悪事を重ねる輩を許すと思うのか!!!

kal4/28 22:9:362191cfCyS2wYKvdUQ||877
そのとき、頭に強い衝撃が走った。どうやらこれが致命傷らしい。遠くの方でゲラゲラ笑い声が
聞こえる。人を殺して笑いなのか、何と罪深い!!!

もう目も見えなくなり、意識が遠のいたその時!!

「どーーーん!!!」

kal4/28 22:10:22191cfCyS2wYKvdUQ||596
.....
...
.

「どんどん、ぱっぱ、どん、ぱっぱ」

太鼓の音?を感じて目を覚ますと、そこはチビファン界の私の書斎であった。
どうやら睡魔に襲われて、一時眠りに陥っていたらしい。

外では全能神ちびこんさまを祭る儀式が行われているようである。

しかし...

kal4/28 22:10:262191cfCyS2wYKvdUQ||264
「学団員としての一生は、ただの夢だったのか!?いやそんなバカな!!」

でもここは確かにチビファン界で、学団員としての一生も確かな記憶として残ってる!!
これはもしや!?

kal4/28 22:10:592191cfCyS2wYKvdUQ||171
チビファン界では、古い伝承に「路宇留罰苦」という、全能神ちびこんさまが時空を操る
秘術を行ったという言い伝えがある。

私は時空を越え「人間界」という悪がはびこる世界に飛ばされ、さらに時空を越え
チビファン界に戻ってきたのか!?

kal4/28 22:11:312191cfCyS2wYKvdUQ||844
何故に全能神ちびこんさまは、このようなことを私に課したのか???
あれこれ思案してみたが一切理由が思い浮かばない!!

そこでふと手に何か握っているのに気が付いた。どうやら紙切れを握っているらしい。
その紙切れを広げてみると...

”「学?員 集団いやがらせ」で検索!!”

kal4/28 22:45:342191cfCyS2wYKvdUQ||633
この言葉の意味するところは理解しかねるが、おそらくこれは
全能神ちびこんさまの、造魔学団への警鐘と思われる。

この言葉は、ちびこんさまの御言葉として後世に伝えるとともに、
「電脳世界アクセスシステム」により、このチビファン界にアクセスしている

人間界の住人にも造魔学団の悪事を広く言い伝えて欲しいと願う。

最後に、いまだ人間界にて悪戦苦闘している戦神ハルトさまのご健勝を
心からお祈り申し上げます。ハール、ハルト!! 教祖kal

ハルト5/27 0:1:491268cfCd5St6J3aE6||992
kalよ。。。聞こえておるかの私の声が。。。
聞こえなくともそなたなら感じることができるだろうが人間界の「文字」を用いあえて伝えよう。。。

今このせ。。か。い。。は。。。3つの種族に。。。わか。。れ。。/~/~~~プツン。


kal7/21 21:52:531112cfgJCpZXt.o7o||249
○「ハルトの杖」(ハルト戦神教団記録より)
日々修練を積み、全能神ちびこんさまに「伽酒(きゃしゅ)」という
お供え物をすると、まれに天より現れると言われる「賀茶(がちゃ)」!!

天よりこぼれ落ちる全能神ちびこんさまの喜びの涙とも称される
この賀茶に触れると、

kal7/21 21:53:221112cfgJCpZXt.o7o||687
様々なアイテムに変化し、ときにペットも現れるという。

先日、教団内の特に信心深い教団員らと、お祈りとともに伽酒を捧げると、
何と、賀茶が降り注ぐではないか!!!

皆の前で、私に触れたその賀茶は、みるみると形状を変え、
1本の杖に具現化した!?

kal7/21 21:53:531112cfgJCpZXt.o7o||17
「なんだ、この杖は...『魔自苦未羅○壱式』だと??」

古代語で書かれていて一部読めない字が使われてるが、
現代語に訳すと、どうやら「魔法の手鏡杖A、もしくは、アルファ」らしい。

「とりあえず使ってみるか...ん、ぐぉーーー、なんだこれは!!!」

体の内側から際限なく溢れ出る魔力!!魔力!!魔力!!!
一体私の魔力はどうなってしまったのだ!?

kal7/21 21:54:261112cfgJCpZXt.o7o||156
これは桁違い!!まるで戦神ハルトさまになったかのようだ!!

「この杖は『ハルトの杖』と命名して、新たなる神器としようぞ!!
我こそはハルト戦神教団教祖kalである!!ハール、ハルト!!」

kal7/21 21:54:521112cfgJCpZXt.o7o||145
...というわけで、魔法士BOX1500のレアアイテム
「マジックミラー杖α」オススメです。課金してゲットしようぜ!!

Lv1500右手 攻370魔7340魅45 職業ランク1
大魔法使いの杖!

戦闘の初めに「魔力増幅!」で、魔力が最大で2倍!?に!!

kal7/23 22:7:591112cfUZgxbfbe4nw||966
○「伽渡塔攻略記その1(教祖kal秘密の日記より)」
全能神ちびこんさまが建立したといわれる「伽渡(キャト)塔」
300階建てのこの塔は、まさに「天にそびえる聖なる塔」である。

この塔の各階には、一癖も二癖もある魔物が巣食っており、
かなり修練を積んだ者でも、太刀打ちできないほどの強さを誇っている。

kal7/23 22:8:441112cfUZgxbfbe4nw||197
また、100階から行ける居住区もあり、ここで「伽酒」を捧げると、
「HOME」なる住居が持てるのである!!

戦神ハルトさま、僭越ながら私ことkal、あの女神jean救世会のjean、
その他名もなき猛者が「HOME」を所有している。

この伽渡塔のHOMEは、スカウトの場となっており、ここにHOME
を持つ名もなき猛者を勧誘しているのである。

kal7/23 22:9:501112cfUZgxbfbe4nw||92
ちなみに、ハルトさまのHOMEは「戦神ハルト記念館」、私のHOMEは
「ハルト戦神教団伽渡塔支所」となっており、

jeanのHOMEも同様な施設になっているようである。
使い魔の施設はまだないようであるが、実際はどうなのかは謎のままである。

さて、この伽渡塔はハルト戦神教団の最終試練の場となっていて、
我こそはと自負する教団員が日々修練に明け暮れているのである。

kal7/23 22:10:351112cfUZgxbfbe4nw||152
戦神ハルトさまは2日で300階まで到達し、戦神としての威光を
如何なく示され、教祖として誇らしく思う次第である!!

私はというと、200階までしか攻略できず、201階からは
数百戦しかできない状態が何年も続いていた。
(ちなみに最高到達階は223階であった)

また、女神jean救世会のjeanは、14日で300階まで到達する偉業を
成し遂げ、我が教団内での女神jean救世会に対する脅威が日に日に増していた。

kal7/23 22:11:591112cfUZgxbfbe4nw||198
○「伽渡塔攻略記その2(教祖kal秘密の日記より)」
そんな中、新たなる神器「ハルトの杖」の出現である!!

実は魔力が低い私は、3種の神器の力により教祖としての威厳を
保っていたが、神器に頼る私をこころよく思わない教団内の魔力至高派より
強い反感を買っていた。

ところが、新たなる神器「ハルトの杖」により、戦神ハルトさまと見まごうほどの
魔力を得たことで、魔力至高派より古代兵器「骨古」の使用を認められたのである!!

kal7/23 22:13:01112cfUZgxbfbe4nw||708
「骨古」とは太古の昔、全能神ちびこんさまの盟友が連れていたといわれるペットで、
現在では肉体は失われ、骨だけの存在として普段は深い眠りについている、
伝説上のペットのことである!!

この「骨古」は強い魔力を持つ者に反応し、相対する魔物はすべて瞬時に一掃
するほどの火力を持っているのである!!

このような経緯で「骨古」を託され、伽渡塔300階を目指すことになったのだが、
予想もしない結果となった。

kal7/23 22:13:491112cfUZgxbfbe4nw||942
それはとても拍子抜けするほどあっけなかった。難なく201階に到達した
私は今まで同様「ハルトの杖」をかざすと、「骨古」が一瞬で魔物を消し去るのである!!

何度も何度も苦い思いをさせられていた「あの赤い魔物」も瞬殺である!!
魔物が現れるたびに「ハルトの杖」かざし「骨古」が瞬殺!!

これを繰り返し4日ほどで300階に到達することができたのである!!
さらに伽渡塔攻略に欠かせない「紫狼装備一式」を持ち帰ることができたのである!!

kal7/23 22:14:201112cfUZgxbfbe4nw||510
この結果に教団内のすべての教団員が私の偉業を認め、晴れて名実ともに
教祖としての威厳を示すことができたのである!!

我こそはハルト戦神教団教祖kalである!!ハール、ハルト!!

kal7/23 22:14:591112cfUZgxbfbe4nw||907
○「伽渡塔攻略記その3(教祖kal秘密の日記より)」
ところがである!!

あの女神jean救世会のjeanも「骨古」を用い伽渡塔300階を攻略したという噂があり、
『「骨古」を連れて行けば誰でも300階まで攻略できるのでは?』

という風潮が広まってしまった!!当然教団内にも『「骨古」なしで伽渡塔攻略』を
求める声が日に日に強まり、

ついには、私が「骨古」なしで300階攻略する話になってしまったのである!!

kal7/23 22:15:471112cfUZgxbfbe4nw||382
その際、先祖代々我一族に伝わる至高のペット「菜津歩与土燐久蒼色」
の使用も禁止されてしまい、はっきり言って打つ手なしの状態になってしまったのである!!

ちなみに「菜津歩与土燐久蒼色」とは、魔物より受けたダメージを瞬時に回復する
賀茶により生成された太古のペットである。(現在は賀茶では具現化しないとのこと)

私は、ひそかに後継者を選んでおり、その者を後継者にするには、教団内の私に対する
絶大なる信頼がなければ成し得ないのである!!

例え無理と分かっていても、初めから逃げ出すようでは、教団員に示しがつかないのである!!

kal7/23 22:16:351112cfUZgxbfbe4nw||953
そこで、とりあえず200階までの攻略を目指し、久々の修練をすることにしたのである。
しかし、「骨古」も「菜津歩与土燐久蒼色」も無しでは101階〜が既に厳しい状況であったので、

秘策をいくつか思案してみた。次の通りである。

1.「アマガサ研究所」による「華里須手亜」の使用
2.謎の遺伝子培養により復元された「化母地耶王」の使用
3.賀茶アイテム「転火斗兎逸邪」の使用

kal7/23 22:17:161112cfUZgxbfbe4nw||501
今までにない「新しいタイプ」のペットを創生する研究所の1つが「アマガサ研究所」である。
そのアマガサ研究所が最近開発したのが「華里須手亜」である。

「華里須手亜」の特記すべき特徴は、攻撃力UP、魔力UP、防御力UP、全回復である。
しかも回数制限はなし!!これにより私の至らないステータスを戦闘中に補い、かつ、あわよくば
回復もしてしまおうというのである!!

kal7/23 22:17:511112cfUZgxbfbe4nw||250
またこれも最近のことであるが、地下10kmの地層から採取された謎の遺伝子を
培養して生まれたのが「化母地耶王」である。「骨古」とくらべると20分の1の火力ではあるが、

上記の「華里須手亜」と組み合わせて、戦闘中に「骨古」に近づけようという魂胆である。

kal7/23 22:18:191112cfUZgxbfbe4nw||118
数年前に伽酒を捧げた際に具現化したのが「転火斗兎逸邪」である。これは全く使い道が
分からなかったのであるが、「ハルトの杖」出現にともなって覚醒したようで、

攻撃力を極限まで高めるアイテムになったようだ。「ハルトの杖」、「転火斗兎逸邪」により魔力、
攻撃力を限界を超えて高め、

戦闘中に「華里須手亜」により更に各種能力を高め、見た目とは裏腹な「鬼神のような」
覚醒能力により、到底かなわぬ魔物を退治しようというのである!!

kal7/23 22:19:91112cfUZgxbfbe4nw||673
現在、伽渡塔の105階で修練を積んでいるが、今のところ秘策は成功しているようで
何とか生存している。必ずやこの修練を成功させて、300階まで攻略しようぞ!!

我こそはハルト戦神教団教祖kalである!!ハール、ハルト!!

kal7/23 22:19:521112cfUZgxbfbe4nw||469
...というわけで「ハルトの杖」から妄想を膨らませてみました、てへ。
てか、自らのプレイスタイルを追い込む設定にしてしまって、

オレ、夏ぽよとこっこなしで300階まで行けるのか??てか行かないと
この話の続きを書けないよー!!(とほほ

kal7/27 19:36:51112cfZ2XsuJeHsZI||605
○「伽渡塔攻略記その4(教祖kal秘密の日記より)」
修練を積み、幾分「ステータス」は上がったが、秘策が思うように機能しないときが
あり、いわゆる「こもる」ことができぬ!!

結局105階で一度断念することになった。再度チャレンジするに当たり
作戦を変えようと思う。

kal7/27 19:36:321112cfZ2XsuJeHsZI||375
元々私は「攻撃力至高派」と呼ばれ、攻撃力と体力に特化した修練が
得意であった。

今回は基本に立ち戻って、攻撃力至高派の奥義「倍化戦争男大作戦」
なる耐久戦法を用いようと思う。

「戦争男」とは、我が故郷の言い伝えに出てくる人物で、

kal7/27 19:37:41112cfZ2XsuJeHsZI||465
言い伝えでは、強敵に立ち向かうにあたり、1.両手に武器を持つ、
2.いつもより高くジャンプする、3.いつもより多く回転する、の3つの技を
駆使して強敵に傷を負わしたという。

転じて、3度強化するとき戦争男の名を使うのである。今回は「以我人訓」というペットが
3度経験値を上げるので、戦争男を使った次第である。

kal7/27 19:37:321112cfZ2XsuJeHsZI||363
また3度経験値をあげるには時間がかかるが、「以我人訓」を2体連れることで、
その時間を短縮しようというのである!!

「以我人訓」による経験値アップに加え、伽酒による全能神ちびこんさま
からの加護により、信じがたい速さ修練が進むのである!!

kal7/27 19:37:571112cfZ2XsuJeHsZI||223
101階から200階までで、奥義「倍化戦争男大作戦」による修練を積み、
必ずや「骨古」なしで300階に到達してみせようぞ!!

我こそはハルト戦神教団教祖kalである!!ハール、ハルト!!

kal7/27 19:41:41112cfZ2XsuJeHsZI||235
...カリステア+かぼちゃ王作戦、失敗!!
「ダブルウォーズマン大作戦」に切り替えて修行中!!

kal9/12 22:25:411112cfAbM35GTCDUY||116
○「伽渡塔攻略記その5(教祖kal秘密の日記より)」
「倍化戦争男大作戦」により大分「ステータス」が上がった。これが最後の修練と
思い必死にやった甲斐はあったようだ。

そこで201階〜に挑んでみたが、ことごとくあの「キャトタワーの赤い奴」こと「赤狼」に
突っ返されるのである!!何と憎きやつなのか!!「骨古」がいれば瞬殺なのに!!!

kal9/12 22:26:311112cfAbM35GTCDUY||8
そこで「攻撃力至高派」の最終奥義を使うことにした。これは最悪自我が崩壊して
もう元の人格に戻れぬ諸刃の剣の奥義である!!

それは「華里須手亜」を2体使う「倍化華里須手亜大作戦」である!!
「華里須手亜」単体で、各種ステータスUP+全回復するのだが、
これを2体連れると...そう、全能神ちびこんさまの「ことわり」を越えるのである!!

kal9/12 22:27:81112cfAbM35GTCDUY||436
魔力の高いものや「ハルトの杖」を装備したものが、この「倍化華里須手亜大作戦」を
行うと、数ターン〜10ターン内にハルトさまを越える魔力になり、

更にステータスがアップすると...回復攻撃の回復量が1になってしまうのである!!
(回復攻撃とは、成人の儀で修得する「エナジースラッシュ」のこと)

全能神ちびこんさまの定めた「回復攻撃の回復量は最大で体力の1/10」を否定するのである!!

kal9/12 22:28:61112cfAbM35GTCDUY||531
魔力の低い「攻撃力至高派」ならば、回復量が1になるまでに時間がかかるので
その間耐久戦法が使えるのである。しかし...

上がりに上がったステータスは精神ダメージが激しい故、この「倍化華里須手亜大作戦」は
禁忌の技にされているのである!!

しかし今、この禁忌を破り必ずや300階まで到達することを決意した。戦神ハルトさま
どうかご加護を!!我こそはハルト戦神教団教祖kalである!!ハール、ハルト!!

kal9/12 22:28:551112cfAbM35GTCDUY||287
○「伽渡塔攻略記その6(教祖kal秘密の日記より)」
「お ら に ち か ら を ! ! !」

「うー やー たー ! ! !」

「WANG TANG MENG ! ! !」

「うー ほー ビ ー ー ー ム ! ! !」

...先ほどから私は何を叫んでいるのだろうか???どうやら人間界に転生したときに
見聞きしたことらしいが...

kal9/12 22:29:441112cfAbM35GTCDUY||598
そう、「倍化華里須手亜大作戦」により精神に異常を来たしているのである!!
しかし!!禁忌を破ることにより、あの憎き赤狼をコテンパンにし、
251階まで来ることができた!!最高記録である!!

もう半分!!必ずやこの最後の修練を成功させ、300階まで辿りつこうぞ!!

我こそは、ハルト戦神..きょ 教団..きゃははは!!

kal9/12 22:46:261112cfAbM35GTCDUY||489
○「???、(???より)」
部下A「報告します。教祖kalめが、キャトタワー251階に到達したとのこと!!」

???「ふふふ、ようやるわ。素直に途中で討ち死にしとけばいいものを。
これは300階まで到達する可能性が高いな。」

???「仕方ない、この私が直接手を下すか。」

部下A「お言葉ですが、本当にそのなりでキャトタワーに行くのですか?ペットもなしで素手で?」

部下A「しかもその手に持ってる置物は何ですか!?」

kal9/12 22:46:521112cfAbM35GTCDUY||340
???「おまえ、ここで塵になるか」

部下A「ひーーー!!!失礼しましたっ、お許しを!!ひーーー!!!」

???「(...○○神さま、もうすぐですよ。もうすぐ復活させますからね、ふふふ)」

kal9/12 22:59:61112cfAbM35GTCDUY||299
...やっと何とかなりそうだよ!!てか「ダブルカリステア大作戦」
すっかり忘れてた。思い出すのにも時間がかかってしまった、とほほ。

この「ダブルカリステア大作戦」夏ぽよなくて、魔力が低い方にはオススメです!!

*精神に異常を来たすことはありませんよ!!

kal9/13 20:15:311112cfnj8sXMO6F5w||727
○「伽渡塔攻略記その7(教祖kal秘密の日記より)」
ついに299階まで来た!!しかしもう限界である!!かろうじて自我を保っているが、
奇声を発し、意識も朦朧としてはっきりしない...

...ん、300階に来たのか?もう目も見えぬ...体もまるで石になったかの
ように動かない...

THE END

kal9/13 20:18:501112cfnj8sXMO6F5w||369
...いやぁ、こっこ、夏ぽよなしにキャトタワー300階来たよ!!
しかもHP8.1万!!これ大記録!?

まだまだネタあるんだけど、どうやって続けようかな。
勢い余って終わらせちゃったしな。うーん。

kal9/17 16:32:231112cfIFmRq9UZsiY||914
○「???、(???より)」
???「ふふふ、フー!!やっと300階まで来た。やっぱペットなしで素手だと
時間がかかる!!」

???「ん、げっ、kalさん廃人になって機能停止してやがる!!!これじゃ楽しみが
激減だな、ちぇっ」

???「絶望の淵に追い込んでから八つ裂きにしようと思ったのにな...」

???「えーっと、こんなときは...ちびこんメディアプレス発行の
『超絶解説!!ちびこん神拳!!!』だよな!」

kal9/17 16:33:61112cfIFmRq9UZsiY||111
???「どれどれ、『廃人を元に戻す技』はあるかな...あるじゃん、あるよ!!」

???「『人体にある百と八つの秘孔を的確に3秒以内に全て突く!!すると
廃人になった者はたちまち自我を取り戻し、元の人間に戻るであろう!!』...」

???「ふむふむ、百と八つを3秒以内ね。ん、注意書きがあるぞ!!
『ただし、一つでも押し間違えると、その者の肉体は粉々に飛び散るであろう!!』...」

???「うーん、どうしようかな。失敗したら失敗したでいいか。どうせこま切れだしな。
一応失敗しないように秘孔のところにシールを貼っておくか。えーっと、シールはあったかな...」

kal9/17 16:34:251112cfIFmRq9UZsiY||517
???「...あるよ!!ちびこん印の『丸シール6色入り』!!ちょうどいいよこれ!!
各色18枚ずつ貼れば、ちょうど108じゃん。よしよし、ペタペタと...」

???「ふふふ、フー!!!貼ったじゃん、ペキカン!!じゃちょっと寸止めで練習して
おこうかな...」

???「ふんふんふん、ほいほいほい、ふんぬふんぬふんぬ!!!」

???「...あ、余裕余裕!さすがオレ!!じゃあ本番、本番」

kal9/17 16:35:81112cfIFmRq9UZsiY||349
???「いっくぞぉー、ふぉーーーー、あたたたたたたたたたた、あたたたたたたたたたた、
ほぉーーーーあたっっぅ!!!」

???「ちびこん神拳奥義!!ちびこん ひゃくやっつけん!!!
おまえはもう直ってる!!!」

(ピーリーーーー、ピーーーーーー)

kal:「はぅ...、ひっ、ひっ、ひでぶーーー!!!」

(プシャーー)

???「...何か変な音が聞こえたような気がするけど...肉片になってないからな...
ちょっと物陰にかくれて様子見しとこ!!」

kal9/17 16:37:491112cfIFmRq9UZsiY||490
...やったぁ!!復活した!?(のか?

よーし、ここからネタラッシュだ!!(おいおい

kal9/17 16:39:171112cfIFmRq9UZsiY||218
○「私の後継者、その名は...(教祖kal秘密の日記より)」
「...目が見える!?体が動く!?『倍化華里須手亜大作戦』により廃人になった
はずだが...何だこの無数のシールは!!」

「まったく誰がこんなイタズラを!!!まったくまったく!!」

「とにもかくにも、これで教団に戻れるぞ!!」

私の年齢を考えるとこれが最後の修練になり、かつ、この修練の成果を教団に
報告したのち、速やかに私の後継者に教祖の立場を譲ろうと思う。

kal9/17 16:40:81112cfIFmRq9UZsiY||995
私の後継者になる者について記しておこう。その者は孤児として、我がハルト戦神教団
にやってきた。ちょうど「攻撃力至高派」として修練中だった当事の私は、

「よし、この孤児を後継者に育て上げよう」と一目見たときから心に決めて、
私以上の過酷な修練をその者に行ってきた。

この者は、どんな厳しい修練にも根を上げることなく一途に打ち込み、
ついには、素手でペットを連れることなく、伽渡塔300階に到達する程に
なったのである!!

kal9/17 16:40:391112cfIFmRq9UZsiY||471
つまり「攻撃力至高派」として、すでに私以上の実力があり、ハルトさまが戦神ならば、
この者は「闘神」とでも呼ばれるにふさわしい力量があるのである!!

さて、隠居の身になる私は何をしようかのう...なりすま探偵として
使い魔にちょっかいを出そうかのう...

あ、そうそう私の後継者の名は...

kal9/17 16:41:451112cfIFmRq9UZsiY||830
○「私の後継者、その名は...その2(教祖kal秘密の日記より)」
伽渡塔300階で物思いにふけっていると、背後から声をかけられた!?

???:「kalさん、本当に300階まで来たんですね!じゃあそのハルトの杖を
こちらに渡して、死んじゃいましょうか!(てか、ちびこん神拳上手く行ったよ、ほっ)」

聞き覚えのある声に振り返ると、何と私の後継者が立っているではないか!!!

「fooよ!!おぬしここで何をしているぞよ!?ていうか、本当に素手でペットなし
でここに来るんだな!!」

kal9/17 16:43:51112cfIFmRq9UZsiY||318
foo:「何を言ってるんですかkalさん!あなたがそう育てたんですよ!
そんなことより、ハルトの杖をこっちに渡して死んでください!!」

「fooこそ何を言ってるんだ?そんなことしなくても、私はおぬしを私の
後継者にしようと思ってるんだぞ!!」

foo:「ふふふ、まだ分からないんですか!じゃあヒントをあげますよ。♪〜♪」

「...f、fooよ!!おぬし何を歌っておる!!!そ、その歌は...

は じ め て の チュ ウ だとーーーー!!!!」

(まさか!?そんなはずは!!!私の後継者fooが、あの使い魔だと言うのか!!!)

kal9/17 16:44:81112cfIFmRq9UZsiY||225
○「私の後継者、その名は...その3(教祖kal秘密の日記より)」
foo:「ふふふ、フー!!!そうですよ、使い魔ですよ。驚きましたか?
そりゃそうですよね!ここまで育てた私が使い魔ですもんね!!」

「い、いつからfooになりすましておる!!少なくても、孤児として我がハルト戦神教団に
来たときは使い魔でなかったはず!!」

foo:「ふふふ、kalさんがハルトの杖と骨古で伽渡塔を攻略してからですよ!!
そのハルトの杖が必要なんでね!」

「ほ、本当のfooはどうなったんじゃ!!!」

kal9/17 16:49:01112cfIFmRq9UZsiY||809
foo:「ふふふ、どうせ死ぬんだし、オレのなりすましの秘密を教えてあげますよ。
霊体の分化による体の乗っ取りですね!!分かります?」

「ぐぬぬ、要するにおぬしは人間ではなく悪霊の類で、乗っ取った者すべてが
使い魔ということか??」

foo:「お、正解ですよ!!悪霊という表現はいささか気に入りませんが。
すでにあなたの教団の幹部、実力ある教団員はすべてオレですね!」

kal9/17 16:51:441112cfIFmRq9UZsiY||773
foo:「そして、ここにあなたを向かわせたのもオレですよ。修行が失敗して
途中でしねばよし、万が一修行が成功して300階まで来たら300階で殺す。
あなたには、ここで消えてもらいますよ!!」

「ぐぬぬ、我が教団もすでにおぬしのものになっておるとは!!!」

「上を押さえて知らぬ間に組織を我が物としその上悪事を働くとは...
禁書にあった造魔学団の『全部改変』や
異世界転生で私が所属していた魔暗党の『全体改革』にそっくりじゃ!!」

「おぬしは何と罪ぶかい!!なりすましとは比べ物にならない大罪ぞ!!!」

kal9/17 16:52:261112cfIFmRq9UZsiY||317
foo:「ふふふ、それは褒め言葉ですか、ふふふ」

(まさか、使い魔がここまでの悪人とは!!このままでは、チビファン界すべてが
使い魔の支配する世界になってしまうではないか!!なんと恐ろしい!!)

kal9/17 16:52:561112cfIFmRq9UZsiY||265
○「私の後継者、その名は...その4(教祖kal秘密の日記より)」
「...そもそも、おぬしにはこの杖は必要ないはず!!この杖を奪って何をする?」

foo:「これですよ!この桃○神像に魔力を注ぎ込むんですよ!!そのハルトの杖で
魔力を激上げしてから魔力を取り出せば、大変効率がいいんですよ!!」

「...桃○神像??それはただの雪だるまの置物だろうに。」

foo:「...今なんと言った!!!これこそが桃○神さま封印されいる桃○神像で
あるぞ!!!!」

kal9/17 16:54:141112cfIFmRq9UZsiY||776
「桃○神?んーっと、あの堕ちた偽神のことか!!あれは封印などされてないぞよ。
今は抜け殻のようになっおるがピンピンしておろうに!!」

foo:「...あんな抜け殻は桃○神さまではないぃ!!!!この桃○神像に封印されて
いる桃○神さまが本物なんだぁーーー!!!!」

「...fooよ、いや使い魔よ、おぬしはなんと可哀相なやつじゃの!今からでも
遅くはない、ハルト戦神教に改宗しなさい。そして、また修練に励もうぞ!!」

kal9/17 16:54:381112cfIFmRq9UZsiY||857
foo:「ふふふ、戯言はもういい。さあしんでもらいましょうか!!」

(ぐぬぬ、これは困ったのう。相手がfooでは勝ち目がないのう。全能神ちびこんさま
、戦神ハルトさま、どうか私めにご加護をお与えくださいませ!!)

kal9/17 16:55:31112cfIFmRq9UZsiY||717
○「私の後継者、その名は...その5(教祖kal秘密の日記より)」
「わかった、このハルトの杖はおぬしにやろう、ほれ。この命も欲しいなら
やろう...」

「だが最後にいくつか聞きたいことがある、答えてくれぬか?」

foo:「ふふふ、フー、杖ゲットォ!!!で、聞きたいこと?まあいいでしょう。
ただし桃○神さまを愚弄したらすぐ殺す!!」

「わかった。では使い魔よ1つ問う。夜の得点王と言ったら?」foo:「エフバペ?」
「では使い魔よ1つ問う。夜のMVPと言ったら?」foo:「エフシ?」
「では使い魔よ1つ問う。夜の突破王といったら?」foo:「エフドーアン?」

foo:「...」

kal9/17 16:56:551112cfIFmRq9UZsiY||923
「では使い魔よ1つ問う。1番好きな色は?」foo:「パールグリーン!」
「では使い魔よ1つ問う。2番目に好きな色は?」foo:「パールイエロー!」
「では使い魔よ1つ問う。3番目に好きな色は?」foo:「パールホワイト!」

foo:「...ん?」

「では使い魔よ1つ問う。何でも売ってるお店は?」foo:「スーパー!!」
「では使い魔よ1つ問う。好きな和菓子は?」foo:「ササダンゴ!!」
「では使い魔よ1つ問う。機械を別の言葉で言うと?」foo:「マシン!!」

foo:「...もういいだろう?逝け!!」

kal9/17 16:57:311112cfIFmRq9UZsiY||854
「わかった。これが最後じゃ。では使い魔よ1つ問う。おぬしの本当の名は?」foo:「平井!!」

「...」

foo:「...」

「どうした?もう覚悟はできてるぞよ。はよやれ。」

foo:「...何故体が動かん!!!はかったな、kal!!!」

「ふぉふぉふぉ、おぬしに言われたくないわい。これぞ『十問十答の術』よ!!
わしの十の問いかけに十答えたものは、一時体の自由がきかなくなるのだ!!」

「ではわしはこれで失礼するぞ。達者でなfooよ、いや使い魔か」

kal9/17 16:57:561112cfIFmRq9UZsiY||865
foo:「ぐぬぬ、まあいい。探し出して八つ裂きにする楽しみが増えたと思おう。
せいぜい首をきれいに洗っておけぇーー!!」

(危なかった、危機一髪とはまさにこのこと!!全能神ちびこんさま、戦神ハルトさま
ご加護を頂き誠にありがとうございます!!ハール、ハルト!!チービ、ちびこん!!(おいおい)

kal9/17 16:58:241112cfIFmRq9UZsiY||378
○「大改革!!(暗黒秘密結社−使い魔らの集団記より)」
ハルト戦神教団の乗っ取り、および、ハルトの杖入手に成功!!
kalは逃がしはしたが、可及的速やかに始末可能と思われる。

次は女神jean救世会を乗っ取れば、世界は我が使い魔のもの!!
いや桃○神さまのもの!!!♪〜♪

(以下、世界乗っ取り後のことについて、おぞましき取り決めが
記述されている...)

kal9/17 16:59:191112cfIFmRq9UZsiY||427
...ふぅ、やっと書けた!!長かった。
このつづきも色々考えようっと。あー面白い!!

kal9/19 20:19:21112cfTQimkKYApJE||654
○「異変(kal放浪記より)」
まさか、教祖から追われる身になるとは!!

まあでも伽渡塔での修練により、刺客が来ても返り討ちにできるので
しばらくは問題ないはず!?

とりあえずfooが固まってる間は、伽渡塔で修練積むのが一番安全っぽい。
いや正直、もう修練はご免なんだけどな、とほほ。

しかし何故だろうか、このところずっと、とある口笛を、気が付くと
吹いているのである!?一体どうしてしまったのだろうか...

どうか更なるご加護がありますように!
我こそはハルト戦神教団元教祖kalである!!ハール、ハルト!!

kal9/19 20:26:331112cfTQimkKYApJE||174
...桃○神のやつ、LVアップの速度が加速してる!!こりゃ課金だな!!

あんなに「もう課金なんかするもんか」とかブーブー言ってたのに!!
まんまと、ちびこんの思う壺!!(おいおい

キャトタワー300階に来れるくらいまで、やり込むんだったら
物語に反映させてもいいな。

どういう物語にしてやろうかな、思案、思案。

kal10/29 9:38:21112cfBwnydiNf99g||101
○「異変その2(kal放浪記より)」
あれからどれくらい経ったか。修練に夢中になり過ぎてしまったようだ。

「ステータス」が大分上がった。もしかしたら、fooのやつに
一矢報いることができるかもしれぬ。

しかし、fooにはあの「ちびこん神拳」が!!ステータス以上の
不可思議な現象を引き起こす「ちびこん神拳」はやっかいじゃ。

まるで三種の神器のような、まさに神の御業を成してるからのぅ。
廃人になった私も、ひょっとすると「ちびこん神拳」で元に戻ったのかも
しれぬ。

kal10/29 9:39:201112cfBwnydiNf99g||973
遠くを見つめ、しばし物思いにふけっていると...何と!!賀茶が降り注ぐで
ないか!!!

「全能神ちびこんさま!!!これは一体どういうことですか!!
私は伽酒をささげてませんよー!!!」

戸惑いつつも賀茶に触れると、1冊の本?に変化した!!

「どれどれ、『今日から使える!?チビクエ聖拳−水鳥編−』だとぉ!!!」

「これでfooのちびこん神拳に対抗しろいうことですか、全能神ちびこんさま!!」

「...」

いや、もはや是非もなし!!このチビクエ聖拳でfooと対峙しようぞ!!
我こそはチビクエ聖拳の使い手kalである!!チービ、ちびこん!!

kal10/29 9:45:361112cfBwnydiNf99g||315
...よーし、これでfooと対戦する御膳立てができたぞ。
もうすこしステ上げて、fooをぶっとばすぞ!!
待ってろfoo!!(おいおい

kal11/4 19:6:541112cfLVq.TbGNS/w||655
○「異変その3(kal放浪記より)」
とりあえず本を受け取ったものの、これはどうなんだろう?
本当にfooのちびこん神拳に対抗できるのか?

半信半疑で読み進めると...

『ちびこん神拳が、こぶし・指で秘孔を突くことにより体の内部より様々な
変化を引き起こすのに対し、

チビクエ聖拳は、手刀・指で空間ごと相手の体を切りきざむ非道の拳である!!(脚注1)』

「おいおい、非道の拳って!!ん、注意書きがあるぞ!!ページの下のほう見ろってか」

kal11/4 19:8:131112cfLVq.TbGNS/w||516
『注1:事前に伽酒を捧げ、全能神ちびこんさまのお力を借りる必要があり。
1度の伽酒で10分有効。』

「おいおい!!いちいち伽酒が必要なんかい!!!」

『全能神ちびこんさまのお力により、手を通して時空の流れに乗ることが可能になり、
これにより体の移動に足を使う必要がなくなり、空間を浮遊することができるのである!!』

「ふ、浮遊って、本当かいな!!!」

kal11/4 19:8:551112cfLVq.TbGNS/w||332
『チビクエ聖拳には様々な流派があるが、浮遊するという性質から、鳥を模した流派が
多数である。本書で解説するチビクエ聖拳−水鳥編−(略してチビクエ水鳥拳)は、

その優雅な動きから相手が見とれてしまうこともあり、別名【超絶イケメン拳】とも
呼ばれる!!(脚注2)』

「イケメン拳って!!初老のおじさんの場合はどうなんの、これ?ん、また注意書きが...」

『注2:使い手がイケメンでない場合...何も言いますまい!!』

「言ってくれぇーーー!!!!」

kal11/4 19:9:481112cfLVq.TbGNS/w||276
『浮遊による体移動により相手を惑わせ、隙をみて相手周囲の空間を指で引っかく、もしくは、
手刀で切り裂くと、空間に切れ目ができるのである!!

その空間の切れ目にあわせ、相手の体も切り裂かれるのである!!(脚注3)』

「にわかには信じ難し!!これは本当なのか???ん、またまた注意書きが!!」

『注3:ステータスの高い相手の周囲の空間は非常に固くなっており、相手と比べて
著しく自身のステータスが低いと空間には切れ目はできない。逆に相手より著しく
自身のステータスが高ければ、容易に相手の体を切り裂くことが可能。』

kal11/4 19:10:361112cfLVq.TbGNS/w||11
「うーーん、やはり修練によりステータスを上げることが前提なのだな。
今のままでは浮遊はできてもfooを切りきざむことは難しいということか。」

『最後に本書袋とじに全能神ちびこんさまのお力を借りるためのキーワードを
記しておく。伽酒を捧げた後、このキーワードを声高らかに叫べば、すぐに
チビクエ水鳥拳を使うことができるのである!!』

「ん、キーワードって何だ?袋とじね、はいはい...(ペリペリ)」

『伽酒を捧げ、心の内で(限界を超えたお力を我に与えたもう)と念じた後、

キーワード【み つ りょ う か い き ん】!!!

と大きな声で元気よく叫ぶこと。』

kal11/4 19:11:271112cfLVq.TbGNS/w||541
「...」

何なんだこれは!?全能神ちびこんさまは単にお戯れになりたいだけなのか?
伽酒を捧げても、浮遊すら起こらない気もするのだか...

否、まず試そう!!fooのちびこん神拳に対抗するにはもうこれしかない!!

「よし、まず伽酒を捧げるのだな。お試しだから少量で十分だろう。(ポタポタ」

「次は心の中で念じたあと、キーワードだな...」

「(ごにょごにょ)...み つ りょ う か い き ん!!!!」

「...」

「...」

「...」

kal11/4 19:12:311112cfLVq.TbGNS/w||974
「んんん!!!おおお!!!こ、これは!!!」

なんと!!体が宙に浮いてるではないか!!!本当に鳥になった気分だ!!
全能神ちびこんさま、少しでも疑った私をお許したもう!!

「よし、あの石ころで試し斬りしてみるか!!えーい!!」

「(パキーン!!!)」

真っぷたつである!!これはもしかすると、もしかするぞ!!

ちなみに、この本の後半は実践編になっていて、様々な技が
図説してある!!私はこの本でチビクエ水鳥拳の使い手になるぞ!!

そして必ずやfooを、いや使い魔を打ちのめして見せようぞ!!

我こそはチビクエ水鳥拳の使い手kalである!!ヒャオーーーーゥ!!!!

♪〜♪、♪〜♪...

kal11/4 19:45:311112cfLVq.TbGNS/w||327
...こりゃ修行でかなりステ上げないと、
続きがカキコできない!!

いやステ上げるぞ、やるぞ!!

kal11/12 8:1:431112cfrvVI1kjAGf.||557
...熊手の粋な買い方を聞いてネタ思いついた!!(チビファンとは関係ありません)
「粋な買い方」とは、値切って買って、値切った分を店に祝儀として渡すです。

(熊手が分からなければ、「熊手 酉の市」でググれば分かる)

そこで、更に上行く?粋な買い方!?こんな感じ。

kal11/12 8:2:231112cfrvVI1kjAGf.||675
客:「よー、おっちゃん、この店で一番安い熊手ある?」

主:「へい、いらっしゃい!!こちらのスモールサイズが1000円になりやす!!」

客:「じゃあ、値上げしよっか!」

主:「...」

客:「何だよ、値上げしてやる言ってんだから、いくらにして欲しいか言えや
いいんだよ!!」

主:「...じゃあ、1200円?」

客:「小させぇなぁ、もっとガツンと値上げすんだよ!!」

主:「...2000円?」

kal11/12 8:3:21112cfrvVI1kjAGf.||566
客:「はいはいはい、小さい小さい!!もっと上げるっ!!!」

主:「よぉーっし、5000円でどうだ!!ん、1万円か!!まだ小さいか!?
3万だーー!!3万円でどうだー!!!」

客:「んーーん!、いい感じで上がってきた!!ほらほらもっともっと!!!
おっちゃんの本気見てみたい!!ハイ、値上げ、値上げっ!!!」

主:「ギギギ、分かったっあぁ!!100万だー!!100万出せるもんなら
出してみやがれー!!!」

客:「よっしゃあぁ!!!キィーーターーーァ!!!ほらよっ!!(ポン!」

主:「ひーーーーーーー」

kal11/12 8:3:351112cfrvVI1kjAGf.||833
...こんな感じ。題して「男気買い」!!!(もしくはハルト買い?おいおい

とは言っても一般人には、ちょっと無理な買い方なんで、100万が出たら
プランBに移行して、

kal11/12 8:4:01112cfrvVI1kjAGf.||84
主:「ギギギ、分かったっあぁ!!100万だー!!100万出せるもんなら
出してみやがれー!!!」

客:「じゃあ、値切ろうかな!」

主:「ズコっ」

客:「何だよ、おっちゃん!熊手は値切って買うもんなんだろっ!?はい、値切る!!」

主:「...分かった。99万9999円!!値切ったぞ。満足か?」

客:「聞こえねぇなぁ!!」

主:「チッ、このガキァア、99万9998円!!、99万9997円!!、ん、もっと値切るか?
99万9996円だーーー!!」

kal11/12 8:5:01112cfrvVI1kjAGf.||18
客:「みなさーん、ここはボッタクリのお店でーす。気をつけてくださーい!!」

外野:「(ヒューヒュー」

主:「ぎゃあーーーーー、てめぇ何てこと言いやがる!!分かった、1000円!!
1000円でいいからもうおとなしく帰ってくれぇっ!!」

客:「元々1000円のものを1000円にしても、値切ったぁとは言えねぇなぁ!!」

主:「(ゴゴゴゴゴゴゴゴ」

客:「でもまあ、オレぁ心が広れぇからな、1000円で買ってやろうかな!ほらよ!(ピラ」

主:「(メラメラメラ」

客:「(おっちゃん悪かったな、楽しかったよ、祝儀でもう1枚置いてくよ(ピラ」

主:「ぐぬぬ、お、おとといきやがれーーー!!!」

kal11/12 8:5:301112cfrvVI1kjAGf.||515
...こんな感じ。題して「なんちゃって男気買い」!!(もしくは「火に油買い」!?

あとは「オプション買い」!?牛丼の「ネギなしツユだく」みたいな感じで
その場で飾りをいじくってみたり、

同じような感じで「プリクラ買い」!?その場で目を大きくしたり、色を変えたりとか...

って、全然粋じゃないか!!

kal11/12 8:6:91112cfrvVI1kjAGf.||497
「フツーの」粋な買い方で熊手買って、帰りに課金してC箱買えば、レアモノが当たる!?
かもよ!?

えーっと、「フツーの」粋な買い方で熊手買って、帰りに馬券買えば、的中するかもよ
>ちびこん(おいおい

kal11/19 16:32:341112cfMCokKToqc/6||662
...何とか伊賀忍君2体でキャトタワー300階まで行けそう。
もう少しステ上げて、fooと決着つけるぞ!!

*????からの必殺もかわせるようになった!?(何それ

kal11/19 19:1:91112cfMCokKToqc/6||365
○「異変その4(kal放浪記より)」
♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...

チビクエ水鳥拳も大分板についてきた。にっくき赤狼も、我がチビクエ水鳥拳の前では
紙切れ同然である!!さらに!!

♪〜♪、♪〜♪...

以我人訓2体で伽渡塔201階〜を攻略できるのは、チビファン界でも数名しか
おらんが、我もそのうちの1人になれるであろう!!

kal11/19 19:2:11112cfMCokKToqc/6||687
♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...

どうせfooのやつは、ずっと固まってるだろうから、ギリギリまで修練を積み
ステータスを上げようと思う。

♪〜♪、♪〜♪...

しかし!!それでもfooのちびこん神拳には及ばないかもしれぬ。いやその可能性の
方が高い!!そこで秘策としてfooではなく、使い魔にダメージを与えようぞ!!

kal11/19 19:2:521112cfMCokKToqc/6||630
♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...

悪霊という存在には物理ダメージは通じぬ故、精神ダメージを与えてあわよくば
消滅させようという魂胆である!!

♪〜♪、♪〜♪...

精神ダメージの具体的な方法とは、そう桃○神像の破壊である!!
桃○神像本体、もしくは、fooの左手の空間を我がチビクエ水鳥拳で
切り裂くのである!!

kal11/19 19:3:191112cfMCokKToqc/6||559
♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...

上手くいく保障は何もないが、使い魔だけを消滅させれば、必ずや
fooは元に戻るであろう!!

♪〜♪、♪〜♪...

上手くいかない場合は...玉砕覚悟でfooごと使い魔を消し去るのみ!!
我こそは...

♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...
♪〜♪、♪〜♪...

kal12/9 20:31:471112cfK9Po1dB//HU||57
○「異変その5(kal放浪記より)」
???:「kalよ...」

♪〜♪、♪〜♪...

???:「えー、kalよ!!」

♪〜♪、♪〜♪...

???:「...てめぇ、聞こえてんだろ!!返事せんかい!!!」

kal:「ひー、この声はもしかして全能神ちびこんさま??」

ち:「いかにも!!我こそは全能神ちびこんである!!チービ、ちびこん!!」

kal:「ち、チービ、ちびこん!!」

kal12/9 20:32:451112cfK9Po1dB//HU||817
ち:「まず伽酒を飲みなさい!!」

kal:「はっ?」

ち:「何度も同じこと言わせない!!今すぐ伽酒を飲む!!」

kal:「だが断る!!」

ち:「ユーザkalは不正を行ったためアカウント削除しました。」

kal:「はい、今すぐ飲みます!!(ゴクゴク」

kal:「...」

kal:「うまい!!何だこれは!!伽酒ってこんなに旨かったのか!!!」

kal:「もしかして日頃の行いの良さに対するご褒美ですか?」

kal12/9 20:33:181112cfK9Po1dB//HU||127
ち:「どちらかというと、逆?」

kal:「えっ?」

ち:「ん?」

ち:「まあよい。おぬしの体はすでに8割強、使い魔に侵食されておってな。
使い魔の影響を一時的に止めるため伽酒を飲ませた訳である。」

kal:「そうだったんですか!!まったく気付きませんでした!!」

ち:「それが使い魔の恐ろしさである。人が伽酒を飲むと副作用があるのだが、
今はそれを言ってる場合ではないからな。」

kal12/9 20:34:81112cfK9Po1dB//HU||906
kal:「えっ?」

ち:「ん?」

ち:「まあよい。次に城下に戻りなさい。」

kal:「いや、今修行のラストスパートで、できればこのままfooの元に
行きたいのですが...」

ち:「戻りなさい。」

kal:「...」

ち:「...」

kal:「ならば是非もなし!!城下に戻りましょうぞ!!えー、一体どのような
訳があるのでしょうか?」

kal12/9 20:34:501112cfK9Po1dB//HU||666
ち;「力量不足である!!おぬしがこれから行おうとしていることは、我の定めた法に
触れるゆえ、このまま進めば裁きの光にて、強制的に城下に飛ばされるであろう!!」

kal:「以我人訓2体、そしてあわよくばペットなしで伽渡塔300階到達のことですか?」

ち:「いかにも!!一度城下にもどり十分な戦力を持ってから、伽渡塔300階に行きなさい!!」

kal:「御意!!」

ち:「最後にfooは必ず抹殺せよ!!」

kal:「いや、可能ならばfooに取り付いた使い魔だけを消し去りたいのですが...」

ち:「不可能である!!必ずfooごと抹殺せよ!!」

kal12/9 20:35:471112cfK9Po1dB//HU||187
kal:「...」

ち:「...」

kal:「えーい、是非もなし!!御意!!!」

ち:「よろしい。もしもfoo抹殺をしくじるようなことがあった場合は、
jeanを頼りなさい。」

kal:「だが断る!!」

ち:「ユーザkalは不正を行ったため、」

kal:「いや、そのjeanだけはご勘弁いただけないないでしょうか...」

ち:「ユーザkalは不正を行ったため、」

kal:「御意御意!!!」

ち:「よろしい。では万事我の定めた通り事を成しなさい。
我こそは全能神ちびこんである!!チービ、ちびこん!!」

kal:「チービ、ちびこん!!」

kal12/9 20:37:11112cfK9Po1dB//HU||490
何ということだ!!修行は途中で止め、fooは抹殺!!しかも
しくじったらjeanだと!!!

現状ではステがまだ足りずfoo抹殺は厳しいゆえ...
jean確定ではないか!?

いやその前にfooに八つ裂きにされるかもしれぬ!!

全能神ちびこんさまは一体私にどうしろ言うのか!!
困ったぞ。とりあえず城下に戻るとするか。うーん困った、困った。

kal12/9 20:39:221112cfK9Po1dB//HU||679
...ちびこんからの必殺を「裁きの光」にして
ネタにしてみました。

力量不足なら仕方ない。新たなネタがもらえたと思えば
それはそれでいいかもな、てへ。

kal12/9 21:14:431112cfK9Po1dB//HU||396
○「異変その6(kal放浪記より)」
kal:「ちょっと修行しすぎたかのぅ...」

全能神ちびこんさまの言い付けどおり、城下に戻り戦力ペットを連れて
再度伽渡塔に登ったのだが...

ぬるい、ぬるすぎる!!あっさり299階まで来てしまった!!

道中、いろいろ思案してみたが、

策を考えようにもステータスアップ以外には思いつかず
正直言ってお手上げある!!

kal12/9 21:15:391112cfK9Po1dB//HU||234
「気が重いが、とりあえずチビクエ水鳥拳がどのくらい効くか
試してみるか!!」

伽酒をささげ、キーワードを声高らかに叫び、準備完了!!いざ300階へ!!

我こそはチビクエ水鳥拳の使い手kalである!!ヒャオーーーーゥ!!!!

kal12/9 21:30:181112cfK9Po1dB//HU||180
...再度300階に来るまで3ヶ月ほどかかってるよ!!長かった!!

kal12/10 7:44:531112cftBpB4D8/z96||375
○「異変その7(kal放浪記より)」
foo:「チャッピー、コロ!!おすわり!!」

チャッピー&コロ:「ワン!!」

foo:「いいか、ちびこん神拳は体中にある秘孔を正確に突くことによって、
さまざまな神秘現象を引き起こす『神ノ拳』なんだ!!」

チャッピー&コロ:「ワン!!」

foo:「よしよし。これから初歩の初歩『笑門』を教えるからな!」

チャッピー&コロ:「ワン!!」

kal12/10 7:46:421112cftBpB4D8/z96||590
???:「み つ りょ ...」

foo:「ん、下の階か?この声はkalさんか!?使い魔さま本体からの情報通り、
またやってきたか!!てか遅いよ、待ちくたびれたよ。」

foo:「使い魔さま本体からの指令では、適当に痛めつけて逃がせだったけど、
どうしようかな〜...」

foo:「...」

foo:「...」

foo:「...」

foo:「てか、まだ来ない?何やってんだ?よし、チャッピー、コロ、ちびこん神拳は
また今度にして、スパーリングでもやるか!」

チャッピー&コロ:「ワン!!」

kal12/10 8:11:271112cftBpB4D8/z96||400
kal:「えーっと、決戦の前に技の確認っと!!ふむふむ、ふむふむ、いやぁ、この
チビクエ聖拳の本は、本当によく分かるよな、感心じゃ、ほっほっほっ」

kal:「...いやマズイ!!すっかり読み込んでしまった!!伽酒の効果は10分
じゃというのに!!すぐ300階に行かねば!!」

kal:「とぉーーーーっ!!!チビクエ水鳥拳の使い手kal、只今参上!!!!」

foo:「...何やってんすか?てか、遅い!!!」

kal:「いやいやスマンすまん!修行に時間がかかってしまってな。安心しろ、
八つ裂きじゃ!!」

kal12/10 9:19:531112cftBpB4D8/z96||309
foo:「ふふふフー!!そのステでですか?しかも未だにペットがいなきゃ
ここ300階にはこれないんでしょう?」

kal:「ぐぬぬ、わしはfooと同様ペットなしでここに来たかったのじゃが、
全能神ちびこんさまの命で断念したんじゃ!!」

foo:「ふふふフー!!またしょうもない言い訳を!!でもまあステ的にはギリギリの
ラインかな?年の割には頑張ったじゃないですか!」

kal:「悪かったな、初老で!!」

kal12/10 9:21:151112cftBpB4D8/z96||592
foo:「どうです?転生でもします?今のkalさんが転生して修行すれば、
余裕でオレ越えれますよ!」

kal:「誰が転生なぞするものか!!fooや、本当に気付いておらんのか?
その頭、その顔、その性別!!転生前とは別人じゃぞ!!」

foo:「転生すれば分かりますよ!転生前の姿は一切覚えてないし、
オレ、生まれたときからこの姿ですよ!!」

kal:「転生前のfooはイケメンの好青年だったのにな。赤狼に負けたぐらいで
勢いで転生なぞしおって!!」

kal12/10 9:22:21112cftBpB4D8/z96||596
kal:「何だその丸刈り頭に、ぐるぐるまなこ、もばなに、半開きの口!!
しかも正体不明なハーフなどという性別!!」

kal:「どっからどう見ても変質者ではないか!!」

foo:「ふふふフー!!変質者上等!!強くなれば何でもいいんですよ!!
ほら、人は見かけによらないっていうじゃないですか!」

kal:「ぐぬぬ...」

kal12/10 9:25:61112cftBpB4D8/z96||593
foo:「そうそう、おしゃべりしてていいんですか?もう時間なさげ...」

kal:「えっ、あっ、時間切れじゃ!!また伽酒を捧げてキーワードを言わなくては!!」

kal:「えーっと、伽酒を捧げて(ポタポタ」

kal:「キーワードっと...」

kal:「...」

kal:「...」

kal:「(マズイ!!キーワードをど忘れしてしもうた!!何ということだ!!)」

kal12/10 9:25:591112cftBpB4D8/z96||185
kal:「ほ ん ば ば にゅ う じょ う !?」

kal:「...」

kal:「お お あ な て き ちゅ う !?」

kal:「...」

kal:「えーい、ままよ!! ほ、ほ そ え さ ん の、 ぱ、 ぱ どっ く ちぇ っく !?」

kal:「...」

kal12/10 9:27:31112cftBpB4D8/z96||419
foo:「は、はーん!キーワードをど忘れしたな!何やってんすかkalさん!!」

foo:「さっき、下の階で叫んでたやつですよね?みつりょうかいきん?」

kal:「あ、それそれ!! ???おーーー、キーーターーー!!!」

foo:「オレが言っても発動するんかーい!!!」

kal12/10 10:2:271112cftBpB4D8/z96||252
kal:「いや、そう言えば何故時間切れのことを知ってるんだ?」

foo:「使い魔さま本体からの情報ですよ!チビクエ聖拳のことも知ってるし、
この桃○神像の破壊のことも知ってますよ!!」

foo:「だけど、その後何かしたんすか?情報が途絶えてるし...」

kal:「ほっほっほっ、全能神ちびこんさまのお力よ!!」

foo:「ふーん、で、ちびこんさまは何と?」

kal:「いやぁ、それがな、修行を途中で切り上げさせておきながら、
fooのことは必ず抹殺せよとかいう訳じゃよ!!」

kal12/10 10:3:411112cftBpB4D8/z96||694
kal:「修行で大分ステが上がったとは言え、正直まだ力不足で
とてもfooのことは抹殺できんじゃろうに...」

foo:「ふーん、使い魔さま本体も、そう言えば変だよな...
kalさんは痛めつけて逃がせ言ってるし...」

kal:「はっ?」

foo:「何となく、桃○神さま復活はどうでもいいような感じ...」

kal:「ということは、この場は何もなしで、城下に戻っても問題なしかのぅ?」

kal12/10 10:31:31112cftBpB4D8/z96||155
foo:「一応、ちゃちゃっと、やっちゃいましょうよ!チビクエ聖拳のマネごとを
ちびこん神拳でできないか考えたんですよ!!」

kal:「何と!!ではfooも空間を切り裂けるのか!?」

foo:「まあまあ、順にやりましょうよ。まず宙に浮くんですよね!こんな感じ?」

foo:「はぁーーーーーーー、はっ!!」

kal:「おおおーーー!!!浮いてるぞよ!!fooや、おぬしは本当にスゴイのぅ!!」

kal12/10 10:32:361112cftBpB4D8/z96||332
foo:「よく言われる!!じゃあ次にオレの腕を空間ごと切断してみてください!!」

kal:「いいのか?では遠慮なく行くぞ!!チビクエ水鳥拳奥義『いっとうりょうだん』!!!ヒャオーーーゥ!!!」

kal:「ぬ、か、硬い!!こ、これは空間が切り裂けぬ!!」

foo:「あー、残念ですね!やっぱステの差がまだ大きいようですね!」

kal:「ぐぬぬ、何ということだ!!無念!!」

foo:「あー、はいはい。落ち込んでないで次行きましょう。kalさんの隣の空間を
切り裂いてもらってもいいですか?」

kal12/10 10:34:501112cftBpB4D8/z96||10
kal:「...空間だけなら造作もないぞよ!ほれっ!!」

foo:「はーーーーーーーー!!!!!!」

kal:「いいっ!!な、何をしたんじゃ!?切り裂いた空間がふさがれてる!!」

foo:「ひゃっほーーー!!!うまく行ったよ!!裂けた空間に闘気を送り込んで
ふさいだんですよ!!ちなみに宙に浮いてるのも闘気ですね!!」

kal12/10 10:46:21112cftBpB4D8/z96||704
kal:「まさに闘神よ!!あっぱれじゃ!!」

foo:「よく言われる!!じゃあ、どうしましょうか?実験もうまく行ったし、
もうkalさんに用はないしな...」

foo:「どうです?胸と腹にある7つの秘孔をつけば、いい感じにボコボコ状態に
体が変形しますけど...」

kal:「いや、その、何も言葉通りにしなくてもいいと思うぞよ。な、いや、
何だそのニヤニヤ顔は!!」

foo:「あー、ボコボコになりたい!?わかる!!」

kal:「わからんでいいわい!!お、おい、本当にやるのか...」

foo:「大丈夫、追加で痛みを感じなくなる秘孔も突いてあげますよ!」

kal12/10 11:52:131112cftBpB4D8/z96||94
kal:「や、やめてくれ、それはもっとヤバイ!!!」

kal:「ひーーーーーーーーー!!!!って、えっ?」

foo:「ん?」

kal:「何だその髪と目!!色が変わってるぞよ!!!」

foo:「うぉーーーーーーーー!!!!!!」

kal:「髪が金色、目が青だと!!!しかも、すさまじい闘気があふれ出てる!!!」

foo:「おぉーーー!!!マジやべぇ!!!力がどんどんあふれてくる!!
あー、これもう大放出してぇー!!!どっかに的ないかなー!!!」

kal:「ひーーーーーーーーー!!!!」

kal12/10 11:52:581112cftBpB4D8/z96||286
ち:「kalや、聞こえるか?的になりなさい!!」

kal:「ひーーーーーーーーー!!!!」

ち:「的になり、fooの闘気を最終奥義で受けなさい。」

kal:「ひーーーーーーーーー!!!!って、最終奥義?」

kal:「全能神ちびこんさま!!どういうことですか?」

kal:「...」

kal:「えーい、考えてる暇はないか!!fooや上空に向かって闘気を
解き放てーー!!!わしが上空で受け止めようぞ!!」

foo:「えっ、そんなことできんの?じゃあ遠慮なく行きますよ!!
ちびこん神拳究極奥義!!!『ギャリック砲』!!!!はーーーーーー!!!!!」

kal12/10 11:53:581112cftBpB4D8/z96||863
kal:「よし、ワシが受け止めようぞ!!って、fooよ、まだ早いって、ワシが
上空に行くまで待ってくれよう!!」

foo:「あー、スッキリした。ってもう打っちゃいましたよ!どうすんすか?」

kal:「うーん、とりあえずまた時間切れだからな。伽酒を捧げてキーワードを言って...(ごにょごにょ」

kal:「さて、どうしたものか?最終奥義の『ペガサス彗星拳』は上空から落下して
打撃を加える技だかなら」

foo:「へぇー、めずらしい。チビクエ聖拳なのに打撃技ですか!?」

kal:「空間を切り裂けない相手に対して使う大技じゃな。奥の手でfooに使うつもり
じゃったが...」

kal12/10 11:54:481112cftBpB4D8/z96||483
foo:「へぇー、って、ギャリック砲戻ってきましたよ!!」

kal:「えっ、fooや、おぬしは何とかならんのか!?」

foo:「うーん、無理かな!てか、もうここに直撃しますけど...」

kal:「えーい、ままよ!!チビクエ水鳥拳なんちゃって奥義!!!『昇龍拳』!!!!」

(スカッ

kal:「えっ?」

foo:「あっちゃー...」

kal12/10 11:55:411112cftBpB4D8/z96||39
(ドッカーーーン!!!!

fooの放った『ギャリック砲』は、結局伽渡塔に直撃!!思いの他すさまじい
破壊力で、300階から290階まで消失!!

fooとkalは、爆発の衝撃で、それぞれ町へ強制送還!!チャッピー&コロは...
そして、全能神ちびこんは何をしたかったのか?

謎が多いまま、あえない幕引きとなったのである!!

kal12/10 16:56:121112cf0PoNnmuHmxA||977
○「女神jean救世会、党首jean!!(kal放浪記より)」
何ということだ!!全能神ちびこんさまの言いつけを守れず、
大失態ではないか!!あーっ!!、どうしようぞ!!困ったぞ!!

ち:「kalよ、聞こえるか!!」

kal:「は、ははーっ!!!下僕kalめ、ここにいます、聞こえております、は、ははーっ!!!」

ち:「此度の大失態、どう落とし前つけるつもりじゃ!!!」

kal:「ひーーー!!!、ゆ、ユーザkalは不正を行ったため...」

ち:「そんなんじゃ足りんわー!!!!」

kal:「ひーーーーーーーー!!!!!」

kal12/10 16:57:151112cf0PoNnmuHmxA||802
ち:「まあよい。我は全能神あるゆえ、伽渡塔もすでに修復済みである!!
ところで、何故未だ城下にとどまっておる?」

kal:「えーっと、それはその...あっ、爆発の衝撃で、記憶が一部なくなったかな〜...ん?」

ち:「ん?」

kal:「ひーーーーーーーー!!!!!」

kal:「今すぐjeanのもとに出立いたします、は、ははーっ!!」

ち:「いいか、kal。我の言うことは絶対である。決してたがえることのないように。
我こそは全能神ちびこんである!!チービ、ちびこん!!」

kal:「チービ、ちびこん!!」

kal12/10 16:58:11112cf0PoNnmuHmxA||470
何ということだ!!わざわざ念押しにやってきたぞ、全能神ちびこんさま!!

というか、何故あのとき、fooのギャリック砲をワシが受けねばならなかったのか?
理由を聞くのを忘れてしまった!?

うーん、全能神ちびこんさまは一体何をしたいんじゃ!?

それよりも、jeanだけは勘弁じゃー!!!!

kal12/10 17:7:501112cf0PoNnmuHmxA||455
...ここから先はまだ何も書いてません!!
これからゆっくり書こうと思います。

あらかじめ言っておきますが、この物語に出てくるjeanさんと
実際のプレーヤーのjeanさんは、何の関係もありませんからね!

kal12/24 20:45:431112cf4btjrhc5EM6||506
...物語的には、今すぐ「女神jean救世会本部」に
行かないといけないのですが、ちょっとネタを思いつたので
またキャトタワーで修行してます(おいおい

kal12/28 19:15:571112cfxcZnT.UwArg||446
...新マップに寄り道してしまった!!
物語も変更だ!!ついでにHOME建設不可バグも
盛り込んでおくか!

(なんとなくずっと放置して、HOME建設できないけど、
キャッシュは頂き!その名も『頂き管理人タニちゃん』!!(おいおい

kal12/31 16:26:291112cfKcktiJ.t/u.||796
○「女神jean救世会、党首jean!!その2(kal放浪記より)」
ぴのこ村近くにそびえ立つ、絢爛(けんらん)豪華な白い居城、
そう、それが女神jean救世会本部である!!

ここで、jeanとは一体何者なのか?ワシの知る限りで説明しておこう!

ワシもjeanも、先の大戦(時空戦士ハヤブサの乱)の孤児であったが、

若き日のハルトさまが立ち上げた慈善団体「感謝の気持ち」に保護されて、
ともに育ったのである!!

kal12/31 16:27:141112cfKcktiJ.t/u.||196
ハルトさまのもと慈善活動に精を出しつつ、自らの修練も行い、
ワシは「魅力至高派」、jeanはハルトさまと同じく「魔力至高派」として
メキメキと力をつけていたのである!!

「魅力至高派」とは、攻撃力も魔力も捨て、ただひたすら魅力を上げ、
ペット捕獲のみを目的に修練を積む、

いわゆる「ハードモード」と言われるものである!!

kal12/31 16:27:571112cfKcktiJ.t/u.||269
普通は転生を繰り返して上げるステータスが「魅力」である!!
それを転生をせずに、いきなり上げようとすると...

攻撃力も魔力もなく、しかも体力もない!!これではまともに戦闘が
できないのである!!

それでもワシは、ペットを捕獲する喜びに夢中になり、無理を承知で
「魅力至高派」の道を進んだのである!!

kal12/31 16:28:291112cfKcktiJ.t/u.||683
○「女神jean救世会、党首jean!!その3(kal放浪記より)」
そして数年後、ワシは捕獲の難しいペットを捕獲できるようになり、
jeanはハルトさまの右腕として絶対の信頼を得るまでになったのである!!

ところが...ここでワシとjeanの運命を左右する事件が起こるのである!!

そう、時空戦士ハヤブサの残党okaがクーデターを起こしたのである!!

kal12/31 16:29:321112cfKcktiJ.t/u.||822
ハルトさまの実力、人望により、当事すでに国家治安の一部を任されていた
慈善団体「感謝の気持ち」は、

このクーデターを鎮圧するため、国家より特別要請を受け、「感謝の気持ち」
総員で出動することになった。

ハルトさまとjeanは最前線、ワシは後方支援をしていたが、ハルトさまとjeanの活躍に
より、クーデターがほぼ鎮圧された、そのとき!!

後方支援をしていたワシのもとに、最後の残党が特攻をしかけてきたのである!!

kal12/31 16:32:151112cfKcktiJ.t/u.||963
ワシは覚悟をきめ、捨て身の攻撃で何とか全滅を防いでいたのだが、
ついに、その時がきてしまった!!

体力はもうなく、相手の攻撃も避けられない!!ハルトさまのもと、頑張ってきた
思い出が、あれこれスローモーションで思い浮かぶ中、

駆けつけたハルトさまが相手の一撃を受け流し、一刀のもと相手を斬り伏せた!!

だが、その相手は何と!!先の大戦で生き別れたjeanの弟だったのである!!

kal12/31 16:33:361112cfKcktiJ.t/u.||845
それを目撃したjeanは発狂して行方知れずに!!ハルトさまも知らなかったとは言え、
ショックが非常に大きく「ピザ食べたい」とか「雑煮食べたい」とか

普段のハルトさまでは言わないようなことを頻繁に言うようになってしまった!!

そんなハルトさまを介抱しつつ、ワシは「魅力至高派ではダメだ!!もっと力をつけねば!!」
と決心し、それ以降「攻撃力至高派」としての道を進むである!!

kal12/31 16:34:101112cfKcktiJ.t/u.||689
一方jeanは...

「kalのやつがショボイから、こんなことになったのよ!!」と思いつつも、
事前に弟がoka側にいるという情報があれば、最悪の事態は防げたという思いが強くなり、

「情報収集」に力を入れるようになり、今の女神jean救世会へと発展することになった
のである!!

kal1/2 13:15:171112cfeTB2K1R6Dk.||566
○「女神jean救世会、党首jean!!その4(kal放浪記より)」
ここからjeanは更なる変貌を遂げる!!

ハルトさまの「感謝の気持ち」に匹敵するような団体を作りたいと思ったjeanは、
集めた情報の公開を始めたのである!!そう「女神のほどこし」というサイトを
立ち上げたのである!!

その後「表向きの」jeanの評判は、うなぎ登りになり今に至るのだが...

kal1/2 13:16:161112cfeTB2K1R6Dk.||5
集めた情報量の多さに、ふとjeanは「体要らない!!情報だけあればいい!!」
と思うようになり、自らの思考回路を気体の分子構造で再現することに成功する!!そして...

何と!!「希ガス生命体」へと自らを変換するのである!!(元の体はコールドスリープで
保存し、人前に出るときは、クローン体と機械構造を組み合わせた「素体」と呼ばれる
体に憑依するのである!!)

kal1/2 13:18:261112cfeTB2K1R6Dk.||783
希ガス生命体となることで、ありとあらゆる情報を得ることが可能になり、この頃から
裏サイト「GOSSORI」を立ち上げる!!

高額の会員費を払うことで、ありとあらゆる情報を得られるという噂が広まり、
高所得者層から絶大なる支持を得ることに成功するのである!!そして...

「女神jean救世会」は今や世界を牛耳るまでになったのである!!

kal1/7 13:8:481112cfd0vj4k2Yohw||657
○「女神jean救世会、党首jean!!その5(kal放浪記より)」
「うーむ、やはり気が進まないのぅ...」

ぴのこ村まで来てみたものの、どうしてもjeanのもとに行くのは
気が重い!!

「うむ、そうじゃ、そうじゃ。無理なものは仕方ない!!
素直に諦めて、また伽渡塔で修練でもしようぞ!!」

kal1/7 13:9:181112cfd0vj4k2Yohw||147
後にして思えば、このとき素直に女神jean救世会に行っておいた方が
良かったのじゃが...

体内の使い魔は「伽酒」で抑えられるという安心感から、
またしても、全能神ちびこんさまの意に反して、伽渡塔に行ってしまったのである!!

そして...

kal1/7 13:9:551112cfd0vj4k2Yohw||230
「ぐぬぬ、また赤狼のやつにやられた〜!!何故に以我人訓2体で300階に
行くのを阻むのじゃー!!!」

こうなると、意地でも以我人訓2体で300階まで行きたくなるのが人の性!!
かと言って、全能神ちびこんさまが認めるステータスまで修練を積むのは嫌じゃ!!

「さて、どうするか...」思案にくれていた、その時!!

kal1/7 13:36:71112cfd0vj4k2Yohw||54
○「女神jean救世会、党首jean!!その6(kal放浪記より)」
目の前に急に「巨大な巨木!?」が現れた!!!

「何なに、『聖巨木道』じゃと!?」

どうやら全能神ちびこんさまが、新たに創造なさったものらしい!?

「そうさなー、伽渡塔に行く前に、ここでちょろっと鍛えるかのぅ...」

というわけで、この「聖巨木道」に以我人訓2体で挑むことにしたのである!!
ところが!?

修練の場としては伽渡塔と同程度なのだが...

kal1/7 13:37:411112cfd0vj4k2Yohw||661
「ぬるい、ぬるすぎる!!」

fooほどではないが、攻撃力至高派として鍛えた我が力の前では、
もの足りないのである!!しかも、あっさり以我人訓2体で300階まで
到達してしまったのである!!

しかし、得るものはあった!!伽渡塔の赤狼に相当するのが「青靴」なる
モンスターなのだが、かなり素直にやられてくれる!!

赤狼のように、急に与ダメが減ったり、回復攻撃の回復量が激減するような
ことはない!!

kal1/7 13:38:421112cfd0vj4k2Yohw||860
また、赤狼も実は多くは「かなり素直にやられてくれる!!」急に
「別のもの」になったかのごとく急変するのである!!

そこで、ワシは大胆な仮説を立ててみた!!

「全能神ちびこんさまの『裁きの光』は『赤狼』の中に仕込まれてる!!
しかも発動手段は『自動』ではなく『手動』である!!」

手動であるならば...全能神ちびこんさまの「真の姿」も見えてくる!!

ワシが異世界転生して体験したことが、全能神ちびこんさまの周囲でも
起きているのではないか?

つまり、全能神ちびこんさまとは、「異世界の住人」なのではないか!?

kal1/7 13:56:41112cfd0vj4k2Yohw||473
○「女神jean救世会、党首jean!!その7(kal放浪記より)」
そう考えると...今日は12月31日大晦日!!

異世界で大晦日といったら、新年の準備、年越しそば、カウントダウンライブ、
大晦日の恒例TV番組などなど、

はっかり言って「裁きの光」どころではないはず!!つまり今なら
あっさり以我人訓2体で伽渡塔300階に行けるのではないか!?

kal1/7 13:56:471112cfd0vj4k2Yohw||490
そう思ったワシは、聖巨木道から早々に引き上げ、再び伽渡塔に向かったのである!!
そして...

「ついにやったぞ!!攻撃力至高派として、ついに修練が完成したぞ!!!うぉーーーー!!!」

そう、何度も何度も追い返された「赤狼ゾーン」を抜け、そのまま伽渡塔300階
まで、以我人訓2体で駆け上がることに成功したのである!!

kal1/7 14:0:291112cfd0vj4k2Yohw||921
...「頂きタニちゃん」を入れるのを忘れてしまった!!(まぁいいか
ここから全能神ちびこんの逆襲がはじまる!?(おいおい

kal1/14 20:29:321112cf6WZWRc4SPdM||879
...物語の中では「裁きの光」(ちびこんの必殺)は
赤狼の中に仕込まれてるとしましたが...

実際は、赤狼限定でないかもしれません。耐久戦法(エナスラでターンを
回す)の場合、

与ダメ、被ダメ、残りHPを常にチェックして、「ヤバイ」と思ったら
瞬殺スキルで戦闘の緊急離脱をしましょう!!(おいおい

kal2/4 18:15:381112cf30yAYraLFxE||656
○「女神jean救世会、党首jean!!その8(kal放浪記より)」
300階で物思いにふけっていると...妙なことに気が付いた!?

「何だ?以前と雰囲気がちがう!?」

いや、fooのギャリック砲で消失した290階〜300階を
全能神ちびこんさまが修復したからだと思うが...

「何だこの違和感は...」

すると...

kal2/4 18:16:291112cf30yAYraLFxE||288
???:「かーーーー!!!!」

kal:「ひーーー!!!こ、この声は全能神ちびこんさま!?」

ち:「いかにも!!!我こそは全能神ちびこんであーる!!!」

kal:「ひーーーー!!!チービ、ちびこん!!!!」

ち:「で?」

kal:「???」

ち:「で?」

kal:「えーっと、そのぉ、何故ここにいるのか?ということでしょうか?」

kal2/4 18:17:181112cf30yAYraLFxE||784
ち:「(ゴゴゴゴ...」

kal:「えーっと、そのぉ、つまり...思い出探し?」

ち:「ほぉー、思い出探しとな!!それは、それは、大層なことだのう!ふーん...」

kal:「(やばい、絶対やばいやつじゃ」

ち:「(ゴゴゴゴ...」

kal:「(やばい、緊急退避じゃ、羽根はどこじゃ、やばい、こんなときにかぎって
すぐに出てこないとは」

kal2/4 18:18:41112cf30yAYraLFxE||333
kal:「...全能神ちびこんさま?もしかして、いま私に向かって人差し指を向けてませんか?...あっ」

ち:「どーーーーーーん!!!!!!」

kal:「ひょえーーーーーー!!!!」

ぐぬぬ、今度はどこに飛ばされるんじゃ?せっかく修行が完成したというのに!!!

気が遠くなりながら、素直にjeanのもとに向かっていればよかったと、後悔するのであった...

kal2/4 18:20:231112cf30yAYraLFxE||728
...新マップでC消費してもHOME建設できないバグ、

12月末にバグ報告してから1ヶ月以上経つけど...

直ってないよーーー!!!!

ち、ちびこんすげー!!!

kal3/6 19:41:471112cfDdGVODa6EB6||152
○「女神jean救世会、党首jean!!その9(kal放浪記より)」
「... ... ...」
「... ...」
「...」

kal:「...ん、ここはどこだ?...『北の橋』だと!!」

kal:「そうだ!先の大戦で両親を失ったワシは、ここで若き日のハルトさまと出会って
とも歩むことになったのだ!!懐かしいのぅ!!」

kal:「...ん?向こうから来るのは...はっ、もしやハルトさま?となりにいる
女の子は...もしや、jeanだと!?」

kal3/6 19:42:421112cfDdGVODa6EB6||281
kal:「...」

ハルト:「...君は戦火をまぬがれた裕福な家庭の子かな?」

kal:「えっ」

ハルト:「命を大事にこれからの人生を歩むんだぞ。さぁ、jeanや行こうか」

jean:「はい、ハルトさま!」

kal:「...」

jean:「...、あっかんべー」

kal:「えっ」

ハルト:「こらこらjean!世の中には色々な人がいるんだ。でも大事なのはこれから何をなすかだぞ。」

jean:「はい、ハルトさま!」

kal3/6 19:44:91112cfDdGVODa6EB6||28
kal:「(ハルトさまは何を言ってるんだ?ワシに『ともに行こう』ではないのか???」

kal:「(裕福な家庭の子って?たしかワシは裸足にボロボロの服だったはず?」

kal:「(えっ、なんだこの上品な洋服は!?靴下に靴だと!?一体これは???」

???:「kalや、こんなところにいたのか!ほら行くぞ!」

kal:「...あなたは誰ですか?」

???:「おいおい、父親に向かって何を言ってるんだ?頭でも打ったのか?」

???:「はいはい、風に当たって、ちょっと気分が優れないのよね!ママがおいしいもの、
いっぱい作ってあげるから、一緒に帰りましょう!」

kal3/6 19:45:61112cfDdGVODa6EB6||788
???:「ふん、おまえは甘やかしすぎだぞ!」

???:「はいはい。分かりました。」

kal:「(何だ、この人たち?ワシの親のつもりなのか?ていうか、そんなに手を強く引かないでくれ。
ワシはハルトさまと一緒に行くんだ!!そして、教祖になるんだ!!あーあー、やめてくれ!!」

kal:「うわぁーーーー!!!!」

「... ... ...」
「... ...」
「...」

kal3/6 19:47:201112cfDdGVODa6EB6||824
...思い出を書き換える!!まさに「ロールバック」!!!(おいおい

kal3/8 20:9:101112cf3GpBSHOxLok||236
○「女神jean救世会、党首jean!!その10(kal放浪記より)」
「... ... ...」
「... ...」
「...」

kal:「やだやだ、ぼくが教祖だもん、やだやだー!!!」

???:「ぎゃーぎゃー、うっせーな!!ほらじいさん起きろ!!!」

kal:「ん?、ここはどこだ?何だ若造?」

衛兵:「何だ若造じゃねーよ!!さっきから、ぎゃーぎゃー、うっせーよ!!」

kal:「あーそうか、悪かったな。どうやら悪夢を見ていたようじゃ。で、ここはどこじゃ?
はっ、もしや、ハルト戦神教団か!?」

kal3/8 20:10:111112cf3GpBSHOxLok||356
衛兵:「はぁー???、何言ってんだじいさん!ここは『jean戦神教団』だぞ!!!」

kal:「はぁー???、何言ってんだ若造!jeanが戦神なわけなかろうて!!!」

衛兵:「はぁ、じいさん、ボケてんのか?戦神jeanさまを知らないのか!?」

kal:「はぁ、若造、頭イカレてんのか?戦神言ったらハルトさまだろう!?」

衛兵:「ハルト?あー、若くして死んだjeanさまの師匠のことか!!」

kal:「をいをい、ハルトさまを勝手に殺すんじゃないぞ!!」

衛兵:「本当に知らないのか!?ハルトさんは、ドクダミ茶を飲んだ直後に体調を崩して
1週間後に亡くなったって話だぜ!オレも親から聞いた話だがな!」

kal3/8 20:12:361112cf3GpBSHOxLok||374
kal:「(...おかしい!!絶対おかしい!!先ほどの北の橋といい、この衛兵といい、
あきらかにワシの記憶とは違っておる!!」

kal:「(これはもしかして、全能神ちびこんさまの『精神攻撃!!』なのでは!?
そうだとすると、もしや...」

kal:「...そうだった、そうだった、ちょっと寝ぼけてたかのう。そういえばjean戦神教団とやらの
教祖は誰だったかのう?」

衛兵:「はぁー、じいさん頭大丈夫か?戦神jeanさまの弟deanさまが教祖だぞ、知らないのか?」

kal:「(ゴゴゴ...

kal3/8 20:13:411112cf3GpBSHOxLok||900
kal:「(まさかのdeanだと!!!先の大戦の主謀者『時空戦士ハヤブサ』の部下でその後クーデターを起こした
okaの側近でjeanの弟、それがdean!!そして、クーデターの際、ワシを追い込んでトドメの一撃をさそうと
したところをハルトさまに返り討ちにあったdean!!」

kal:「うううっ...」

衛兵:「何だ、じいさん?具合がそうだな!休憩室で休んでくか?休むんだったらdeanさまに許可とってくるぞ!!」

kal:「ひょえーー!!!、いい、いい、deanのところに行くな!!ワシはこれで失礼する!!ぎゃー!!」

???:「(そう言わず、deanとつもる話でもしていきなさい」

kal:「???、この声はもしかして...」

kal3/8 20:14:411112cf3GpBSHOxLok||631
???:「ふふふ...」

kal:「ガクブル、ガクブル...」

???:「どーーーん!!!!」

kal:「ひょえっぴーーー!!!」

...やはり間違いない!!これは全能神ちびこんさまの精神攻撃だ!!ワシが言いつけを守らなかったから
「おしおき」だ!!!

...思い出探しとか言ったから、ワシの思い出ををことごとく打ち砕くつもりじゃな、まいったぞ!!
今度はどの思い出を打ち砕かれるのか!?全能神ちびこん、なんと恐ろしい!!!

「... ... ...」
「... ...」
「...」

kal5/11 6:59:481112cf7NiqpDTKwYk||407
...すっかり物語のこと忘れてた!さて続きはどうしようかな...

kal5/26 14:44:401112cfd0vj4k2Yohw||634
○「女神jean救世会、党首jean!!その11(kal放浪記より)」
「はぁ、はぁ、はぁ、今度はどこに飛ばされたんだ?」

もう一通り「いい思い出」は否定されたぞ、何と恐ろしい!!
まだ続くのか、これは!?

「...ん?ここは『女神jean救世会』か?いやまたdeanが出てくるかもな。
まいったぞ...」

門兵:「あっ、kalか?やっと来たか!おせーよ何してんだ?jeanさまが
首を長くしてお待ちだぞ!!」

kal:「はぁ、はぁ、はぁ、おぬし今『jeanさま』と言ったな?deanじゃないよな?」

kal5/26 14:45:211112cfd0vj4k2Yohw||473
門兵:「はっ?何だ疲れてるのか?いいからそこの控え室で何か飲んで待ってろ!
jeanさまに報告してくるから!!」

とりあえず控え室で茶を飲んでいたら...

kal:「うわっ、またいつもの大演説会だよ、あれは毎日やってるのか?
いい加減もう止めたらいいのにのう...」

kal5/26 14:45:411112cfd0vj4k2Yohw||9
jean:「我々はdeanという一人の英雄を失った!!これは敗北を意味するのか?
否、始まりなのだ!!

ハルト戦神教団に比べ、我が女神jean救世会の勢力は3分の1以下である!!
にもかかわらず今日の世界での影響力が凄まじいのは何故か?

諸君!我々女神jean救世会の存在目的が正義だからだ!!これは諸君らが
一番よく知っている!!

我々はハルト戦神教団を追われ、過疎地に追いやられた!!そして30余年、
過疎地に住む我々が自由を要求して、何度ハルト戦神教団に踏みにじられたか!!

女神jean救世会が掲げる全人類一人一人の自由のための戦いを全能神ちびこんさま
が見捨てるわけはない!!

kal5/26 14:46:31112cfd0vj4k2Yohw||918
私の弟、諸君らが愛してくれたdeanは死んだ!!何故だ!?

新しい時代の覇権を、我ら選ばれた諸君が得るのは当然である!!
ならば、我らは襟をただし、この戦局を打開しなければならぬ!!

我々は過酷な過疎地を生活の場としながらも、共に苦悩し錬磨して
今日の文化を築き上げてきた!!

かつて戦神ハルトは人類の革新は過疎地の民たる我々から始まると言った!!

しかしながら、ハルト戦神教団のモグラどもは、自分たちが人類の支配者を有すると
増長し我々に抗戦をする!!

諸君の父も子も、ハルト戦神教団の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!!

kal5/26 14:46:211112cfd0vj4k2Yohw||422
それをdeanは死をもって我々に示してくれた!!

我々は今、この怒りを結集し、ハルト戦神教団に叩きつけて、
初めて真の勝利を得ることができる!!

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる!!

会員よ!悲しみを怒りにかえて、立てよ!会員よ!!
我ら女神jean救世会会員こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!!

優良種たる我らこそ人類を救い得るのである!!

ジーク・ジーン!!」

会員:「ジーク・ジーン!!ジーク・ジーン!!」

kal5/27 18:2:121112cfpreKjH4I9FI||807
○「女神jean救世会、党首jean!!その12(kal放浪記より)」
kal:「なんだかのう...そもそもハルト戦神教団とjeanの間に戦争は
今まで一度もなかろうに...

表向きは慈善団体だが、裏では軍事教育・洗脳をやってるからな...
まるで、造魔学団の学団員や魔暗党の党員みたいじゃな...」

そのときである!!突如体に激痛が走った!!

kal:「ぬぬぬ、これは!?今飲んだ茶に毒が入ってたか!?
ぐわぁーーー!!おのれーー、jeanめーーー!!!」

kal:「ぎゃーーーー!!!!!」

kal5/27 18:4:101112cfpreKjH4I9FI||250
断末魔の叫び声と共にワシは気を失ってしまった。もはやこれまでなのか!?
全能神ちびこんさまは何故に、jeanの元へ行けとおっしゃったのか!?

せっかく修練は完成し、これから後世に伝え広めようと思っておったのに!!
無念!!無念じゃー!!!

kal:「ん?ここがあの世なのか!?いや否!!ここはjeanの謁見の間か!?」

女神jean救世会「謁見の間」。それは無数のアイテムが乱雑に置かれている、
まるでコレクションルームのような部屋である。

そして、いつもここで行われるのが...「私はどこにいるでしょう!?」ゲームである。

kal:「jeanや、またこれか?もう面倒だから出てこい!あとあの大演説も止めろ!!」

kal5/27 18:5:91112cfpreKjH4I9FI||194
jean:「だが、断る!」

kal:「ぐぬぬ、分かった分かった!じゃあ、そこのちびこん人形、ちびこんマグカップ、
ちびこん時計、ちびこんラジオ!!!」

jean:「はい、全部ハズレ!!」

希ガス生命体となったjeanは、生命体にも命を持たぬ物体にも憑依できるのである!!
そして謁見の間に無数にあるアイテムのどれかに憑依し、それを当てさせるのである!!

kal:「うーむ、前回は4時間かかったからな。あてずっぽうでは、らちがあかないぞ。」

しばらく耳を澄まして気配をうかがったが、当然何も感じない!!途方にくれて
茫然としていると...ふと目の前の鏡に映ったワシの顔と目があった!?

kal5/27 18:5:491112cfpreKjH4I9FI||93
もしや...まさか、そんなことが!?今頭に浮かんだことを確かめるため、
変顔をいくつかしてみると...

jean:「きゃははは!!、あっ!」

何と!鏡に映ったワシが笑っておる!?やはりそうなのか!?信じられぬ!!!

kal:「jean、おぬし鏡に映ったワシに憑依したのか!?一体どうなってるんじゃ!
おぬしの体は!!!」

jean:「ふふふ、ひ・み・つ!」

kal:「ちっ、気味が悪いから早く素体に憑依しなおしてこい!!」

jean:「だが、断る!」

kal:「分かった、分かった。で、用は一体何じゃ!!」

jean:「いいのかな?私に質問して?高くつくわよ!」

kal5/27 18:6:361112cfpreKjH4I9FI||337
そうじゃった!jeanの裏サイト「GOSSORI」は何でも分かるが、
対価が洒落にならん!!金があれば何の問題もないが...

金がない場合は...ごくり。素体の維持に必要な「人体の一部」を持っていかれるのである!!

kal:「今のはなかったことにしてくれ!!臓器を持っていかれてはかなわん!!」

jean:「ふふふ、安心して今回は臓器はいらないわ!あなたもっといいのもってるでしょ?」

kal:「ギク!!!」

jean:「対価は話のあとでいいわ。全能神ちびこんさまから、あなたの疑問に答えるよう
言われてるの。」

kal:「疑問?」

jean:「そう、ここに来るまでの間、疑問がいくつかあったはずよ。」

kal5/28 15:8:241112cfoVHjYwifbQA||686
○「女神jean救世会、党首jean!!その13(kal放浪記より)」
kal:「ほうほう、なるほど!それで全能神ちびこんさまは、すぐにここに来るよう
おっしゃったのか!!」

jean:「それだけじゃないんだけどね!まあそれはあとで話すわ。」

kal:「???、まあよい。じゃあいくぞ。まずはだな...」

jean:「あ、やっぱ面倒だから、私が種あかしをする!」

kal:「(ズコッ)」

jean:「まずは『戦神ループ』の話かな?全能神ちびこんさまに選ばれた者が
『戦神』になるのと、今までに何人かの『戦神』がいたのは知ってるわね。」

kal:「もちろん!!」

kal5/28 15:10:151112cfoVHjYwifbQA||172
jean:「じゃあ、『戦神』は具体的に何をするか知ってる?」

kal:「いや具体的には分からんが、ハルトさまは今、以前ワシが行った『人間界』に
いるようじゃ。」

jean:「そうそう、全能神ちびこんさまに選ばれたものは、全能神ちびこんさまの
いる異世界『人間界』に転生して、全能神ちびこんさまの雑用係になるのよ!」

kal:「...」

jean:「ふふふ、声も出ないよね。分かるわ。」

kal:「...、そんなバカな!!いや、ハルトさまは『お・きゃ・く・さ・ん』を相手にしていると
啓示があったからな!そうか「お客さま」のことか!!」

kal5/28 15:11:111112cfoVHjYwifbQA||829
jean:「そうそう。そして人間界で命を終えると、再びこの世界に転生して、次の『戦神』が
人間界に送られるのよ。これが『戦神ループ』!!」

kal:「ちょっと待ってくれ。じゃあ『天界』はどうなってるんじゃ?」

jean:「そんなものは初めからないわ!」

kal:「なんと!!!」

jean:「そして、次の『戦神』候補は、事前に『人間界』に送られて適性を検査されるのよ!」

kal:「もしかして、ワシが次の『戦神』だと言ってるのか?」

jean:「正解!!あなた『使いっぱ』として最高だったわ!」

kal:「ぐぬぬ、何ということじゃ!!!」

kal5/28 15:12:311112cfoVHjYwifbQA||983
jean:「けど、ここで1つ問題が起こったの。『戦神』になる際、『悪しき心』はこちら側に
残るのよ。でもその『悪しき心』は自然消滅するか、自然消滅しない場合は、全能神ちびこんさまが
気まぐれで消し去っていたの。」

kal:「ふむふむ、そうなのか!?」

jean:「けれども、ハルトさまの『悪しき心』はとてつもなく強大だったの。おそらく慈善活動で
抑えていた欲望と、ハルトさまの絶大なるステータスの高さからだと思うのだけど...」

jean:「全能神ちびこんさまでさえ、手を焼いていたのよ。」

kal5/28 15:14:461112cfoVHjYwifbQA||963
kal:「その『悪しき心』が消えないとどうなるんじゃ?」

jean:「この世界は全能神ちびこんさまの支配する世界じゃなくなるわ。」

kal:「何と!では『悪しき心』が支配でもするのか?」

jean:「正解!!あなた正解率高いわね!」

kal:「よく言われる!」

jean:「...えっと、そこで『戦神』候補のあなたに一芝居打たせたのよ!」

kal:「はっ?...芝居って何じゃそれ?」

jean:「あなた、ここに来るまでのことを思い出せば、『悪しき心』の正体が分かると思うけど。」

kal5/28 15:15:591112cfoVHjYwifbQA||688
kal:「...もしかして『悪しき心』とは、使い魔のことか!?」

jean:「正解!!」

kal:「何と!ハルトさまの『悪しき心』が使い魔だったとは!!!」

kal5/29 18:53:381112cf2LBQLjc/6bg||192
○「女神jean救世会、党首jean!!その14(kal放浪記より)」
ぐぬぬ、何ということじゃ!!いやでも待てよ、ワシは使い魔を消し去ってはいないぞ。
これは一体どうしたことじゃ???

kal:「...」

jean:「そうよね、あなた使い魔を消し去ってはないわよね。その疑問に答える前に
全能神ちびこんさまの能力を説明しておくわ。」

kal:「能力?」

jean:「『全能神』と言われてるものの、何でもできるわけじゃないわ。できることが
限られてるの。」

kal:「何と!!」

jean:「1.時空躁術 2.全破壊 3.創造 これが全能神ちびこんさまの能力よ。」

kal5/29 18:54:591112cf2LBQLjc/6bg||431
kal:「それは『何でもできる』ってことじゃないのか?」

jean:「ふふふ、『一部破壊』ができないのよ!」

kal:「はぁ、一部破壊も全破壊も大して変わらんのにのう...」

jean:「それがそうじゃないのよ!まあいいわ。ここまでが前提の話になるわ。
理解したかしら?」

kal:「ああ、よく分かったぞよ。にわかには信じられんがな。」

jean:「じゃあ、あなたの疑問を言ってごらんなさい。」

kal:「じゃあ今度こそいくぞ。ワシはどうして『十問十答の術』を使えたんじゃ?
よくよく考えたらあんな術、ワシは使えなかったぞ。」

kal5/29 18:56:461112cf2LBQLjc/6bg||96
jean:「fooの動きを止めなければ、あなた殺されてたわ。あのときの目的は
fooに『ハルトの杖』を渡して生還することだったの。全能神ちびこんさまが、とっさに
あなたの中に術を創造したのよ!」

kal:「何と!そういうことじゃったのか!!それだったらチビクエ聖拳もワシの
中に創造してくれればよかったのにのう」

jean:「そのときは、既にあなたの体の中に使い魔の分体がいたから、
できなかったのよ。体の中に直接技や術を創造できることは、使い魔に知られたくなかったの。」

kal5/29 18:57:151112cf2LBQLjc/6bg||586
kal:「うーむ...ではどうして修行を途中で止めさせてfooと戦わせたのじゃ?」

jean:「あなた、あのまま修行を続けていたら、fooを倒していたわ。それじゃ
『使い魔消滅作戦』が失敗してしまうの。」

kal:「『使い魔消滅作戦』?ワシはその作戦のために芝居をさせられていたのか?」

jean:「正解!!」

kal:「まだピンとこないのう。使い魔は消滅しとらんじゃろうに。まあいい次、次。
どうしてfooの『ギャリック砲』を受けなければならなかったのじゃ?しかもハズレだったし!!」

kal5/29 18:58:261112cf2LBQLjc/6bg||602
jean:「ふふふ、それが『一部破壊』に繋がるのよ。まずその前にあなたが持っていた伽酒を
微量fooの体内に転送したの。これで使い魔とのリンクが一時的に切れるわ。」

jean:「そしてfooの闘気を利用した『ギャリック砲』を創造して、『ギャリック砲』が
伽渡搭300階に当たるように、あなたに最終奥義で受けるように指示したの。」

kal:「...ん?」

jean:「横向きに撃った『ギャリック砲』が戻ってきたらおかしいでしょう?まあ上に撃ったのが
戻ってきてもおかしいんだけど。かと言って下には撃てないし。」

kal:「...もしかしてワシの『昇龍拳』がハズレたのは...」

kal5/29 18:58:571112cf2LBQLjc/6bg||592
jean:「そう、全能神ちびこんさまの時空躁術!!300階だけ破壊すれば十分だったのだけど、
思いの他威力が強すぎて290階まで消失してしまったわ。」

kal:「...、300階だけ破壊できたとして、どうするつもりだったのじゃ?」

jean:「私の考案した『使い魔消滅トラップ』を仕込むのよ!その際、全能神ちびこんさまが、
伽渡塔を『全破壊』→『創造』じゃ、あからさま過ぎて勘付かれる可能性があったから、
あなたがたにお芝居してもらったの。」

kal5/29 18:59:251112cf2LBQLjc/6bg||402
○「女神jean救世会、党首jean!!その15(kal放浪記より)」
kal:「...、300階の雰囲気が違ったのは、そのトラップのせいか?でもワシでも気付いたぞ。
バレないのか?」

jean:「大丈夫、使い魔は『とある儀式』に集中してて、それどころではないわ!」

kal:「『とある儀式』??」

jean:「その話の前に、fooはペットなしで300階に来たのに、いつの間にか犬を2体連れてたでしょう。」

kal:「ああ、チャッピーとコロって言ってたのう。随分fooに懐いていたが...」

jean:「あの犬たちが使い魔の奥の手だったのよ!」

kal5/29 19:0:01112cf2LBQLjc/6bg||986
kal:「はっ???」

jean:「あの犬たちはよく訓練された忍犬で、しかも使い魔の分体も仕込まれてるの。」

kal:「はっ???」

jean:「『ギャリック砲』の爆発の際、fooからは『ハルトの杖』と『超絶解説!!ちびこん神拳!!!』を
あなたからは『今日から使える!?チビクエ聖拳−水鳥編−』を盗んでいったわ!」

kal:「はっ???」

jean:「使い魔は本当はfooとあなたを乗っ取り、『とある儀式』に備えるつもりだったのだけど、
失敗した場合を考えて、あの犬たちを使わしたの。」

kal5/29 19:0:591112cf2LBQLjc/6bg||14
kal:「...、ちょっと待ってくれ。ワシの本はあるじゃろうに。ほれ懐に入っておるぞ!!」

jean:「それ出してみなさいよ。」

kal:「ふん、まったくまったく!ほれ!!...何じゃこの木片は!!!」

jean:「幻術ね。fooも木片をつかまされていたわ。」

kal:「ぐぬぬ、おのれ使い魔め!!よくもワシの宝を!!!いや、で『とある儀式』とは何じゃ?」

jean:「『戦神ループ』からの脱却よ!使い魔なら全能神ちびこんさまと取って代わる可能性が
あったけど、それじゃ全能神ちびこんさまの作った世界のことわりからは抜け出せないの。」

kal5/29 19:1:511112cf2LBQLjc/6bg||526
jean:「つまりいつか消される運命ね。そして『戦神ループ』から脱却するのに必要なのが『ハルトの杖』、
『ちびこん神拳』、『チビクエ聖拳』の3つだわ!」

kal:「ん、桃○神像とやらは?」

jean:「あー、あれは何でもいいのよ。魔力さえ蓄えられれば他のでも代用可能だわ!ていうか、
そもそも桃○神像って、そこら辺にころがってる雪だるまの置物だし!」

kal:「やっぱりそうか、ワシもそうじゃと思ったんじゃ!で、その3つと魔力を蓄えるものを使って、
どうやって『戦神ループ』を脱却するんじゃ?」

jean:「ふふふ、教えてもいいけど、あなたそれやるつもりでしょ?」

kal:「ギク!!」

kal5/29 19:2:241112cf2LBQLjc/6bg||300
jean:「人間界で使いっぱじゃ、逃げ出したくなるのも分かるわ。」

kal:「ぐぬぬ、まあよい。で、使い魔は結局どうなったんじゃ?」

jean:「儀式に最適な場所として、伽渡塔300階って情報を流しておいてね。まんまと先ほどから
儀式を行ってるわよ。そして、私の考案したトラップが発動して、もう大方消滅してるわ!」

kal:「何と!!!いや、だがしかし!!使い魔の分体は無数におるじゃろう?ワシの体内にもいるんだろうに?」

jean:「あなた、さっき茶を飲んだでしょう?あれハルトさまの大苦手な『ドクダミ』成分が入ってるのよ。」

kal5/29 19:3:141112cf2LBQLjc/6bg||343
kal:「ドクダミ成分?毒じゃなくて?」

jean:「そう、ハルトさまが若いころ、ドクダミ茶を飲んだ直後体調を崩し、1週間寝込んだでしょう?」

kal:「ああ、そんなこともあったかのう。たしか..おぬしが摘んだドクダミだったような...」

jean:「はいはい、余計なことは思い出さない!!」

kal:「はいはい、でドクダミの成分を飲むと使い魔の分体が消えると?」

jean:「そういうこと。すでに全世界に向けてドクダミの成分を何かしらの食料・飲料に入れるよう
手配して、ほぼ全ての分体は消えてるわ!fooも元に戻ってるわよ!!」

kal5/29 19:3:421112cf2LBQLjc/6bg||173
kal:「おー、それは朗報じゃ!!よかったのうfoo!!これでワシは引退して老後を楽しめるぞ!!
いや、戦神の件をどうにかせねばな、とほほ」

jean:「まあ無理だと思うけど、悪あがきするのは見たいからガンバって!」

kal:「ぐぬぬ、まあよい。最後に全能神ちびこんさまからの『思い出つぶし』は、やはり
『おしおき』かのう?」

jean:「ふふふ、あれは伽酒の副作用だわ。あなた伽酒の飲みすぎだもの。でも多少なりは
全能神ちびこんさまの『手心』はあったかもね!」

kal:「ぐぬぬ、多少なものか!ぐぬぬ、まあ仕方ない。話は分かった、ワシはfooのところに
行くのでな、じゃあな!」

kal5/29 19:4:431112cf2LBQLjc/6bg||868
○「女神jean救世会、党首jean!!その16(kal放浪記より)」
jean:「ふふふ、まだダメよ。肝心な話が2つ残ってるわ!」

kal:「はっ???ワシはもうお腹いっぱいじゃ、まだ何かあるのか!?」

jean:「あなた、『ハルトの杖』もう2本持ってるでしょ?」

kal:「ギク!!!」

jean:「対価として1本よこしなさい。」

kal:「ぐぬぬ、やはりこれか。まあ仕方ない、ほれ!」

jean:「ふふふ、ありがとうもらっておくわ!」

kal:「で、あと1つは何じゃ?」

kal5/29 19:5:111112cf2LBQLjc/6bg||837
jean:「あなたが『戦神』になるタイミングで、わたしが『全能神』になるのよ!」

kal:「(ぽかーん)」

jean:「『戦神ループ』と同様に『全能神ループ』もあるの。私がこの体になったのも、
全能神になるためよ。」

kal:「(ぽかーん)」

jean:「あなたには、あなたのせいで死んだ弟deanの手向けとして、血ヘドを吐くまで
働いてもらうわ!」

kal:「...、おぬし、初めからそのつもりだったのか!!、だがな...」

jean:「ん、だが、何よ?」

kal5/29 19:5:521112cf2LBQLjc/6bg||785
kal:「deanを葬ったのはハルトさまじゃろうに。ワシに復讐するのは筋違いじゃ。」

jean:「ふふふ、だからハルトさまには『戦神』として、たんまり働いてもらったわ!次はあなたの番!!」

kal:「何と!!何と恐ろしい!!まるで使い魔のようじゃ!!」

jean:「ふふふ」

kal:「も、もしや、おぬし既に『悪しき心』の塊と化しているのでは?...そして全能神ちびこんさまは既に...」

kal5/29 19:6:251112cf2LBQLjc/6bg||676
jean:「ふふふ、正解!!」

kal:「(ガクブル、ガクブル)」

jean:「全能神候補の使い魔はもう消え去ったも同然!あとは私と、私が憑依している全能神ちびこん
との間で儀式を行えば、晴れて私が全能神よ!!」

何ということじゃ!!!ワシはもう長いこと、ずぅーっとjeanの手のひらの上で
踊っていたのか!?ぐぬぬ、一体どうしたらいいのじゃ?絶対絶命じゃぞ、これは...

kal6/1 7:24:121112cfeL1k7RS/qZ2||996
○「???、(???より)」
チャッピー&コロ:「くぅーん」

使い魔:「あ、あ、あ...、い、い、い...」

???:「間に合ったか!?今トラップを解除しようぞ!!」

イム+:「我の名は、イム+!!!(イムプラス)訳あって、使い魔殿の力を借りたい!!」

使い魔:「う、う、う...G、G、G...」

イム+:「こ、これは!?手遅れか!?既に自我は崩壊して強大な欲望の固まりは、もうG欲しかないのか!?」

使い魔:「う、う、う...G、G、G...」

イム+:「無念!!しかし時が経てば復活もしよう!!そこな犬!!使い魔殿を介抱し、Gを与えよ!!」

チャッピー&コロ:「ワン!!」

kal6/1 14:36:441112cfrd2.n861.5I||949
○「女神jean救世会、党首jean!!その17(kal放浪記より)」
jean:「ん、何者かが私のトラップを解除した??これからkalいじり本番なのに!!」

kal:「お、おぬし...」

jean:「使い魔も消滅を免れたようだわ。これはマズイわ。とりあえず使い魔にトドメをささなきゃ!
じゃあ、あなたちょっとここで待ってて!」

kal:「だが、断る!」

jean:「でしょうね。まあいいわ。全能神ちびこん使って、またおしおきするから!!」

kal:「ぐぬぬ、おのれぇ!!」

kal6/1 14:37:361112cfrd2.n861.5I||965
foo:「あ、kalさんいた!迎えに来ましたよ!」

kal:「おー、fooや!!本当に元に戻ったんだな!何とよろこばしい!!だが、今マズイ状況でな...
おぬしのちびこん神拳で、jeanの動きを止められないか?」

foo:「jeanって、あのおばさん?」

jean:「キー!!」

kal:「やめよ、foo!!ほら、jeanは今、あの鏡のワシの姿に憑依しておるぞ!!」

foo:「す、すげー!!そんなこともできんのかよ!!まさにバケモノおばさん!!」

jean:「キー、キー!!まあいいわ。ちびこん神拳では実体のない私は突けないし!!」

kal6/1 14:38:231112cfrd2.n861.5I||506
foo:「ふふふ、フー!!!甘いなおばさん!!kalさんのチビクエ聖拳をヒントに、オレのちびこん神拳は
進化したんだぜ!!」

foo:「はぁーー!!!」

jean:「な、何これ!?動けない!?でも秘孔のない私に、ちびこん神拳は通用しないわ!!」

foo:「ふふふ、フー!!!甘い、甘いぞバケモノおばさん!!秘孔のない相手なら、秘孔を作れば
いいのさ!はぁーーー!!!」

jean:「(...こ、これは!?明らかに、ち、ちびこん神拳を超えている!?もしや、これは...」

foo:「で、kalさんどうします?滅殺します?それとも痛めつけるだけにします?」

kal6/1 14:38:551112cfrd2.n861.5I||155
kal:「うーん、おそらくそのjeanを滅殺しても、分体だから意味ないからな...数日動きを封じるくらいで
いいかな?」

foo:「了解!!じゃあ秘孔を突いちゃうぞ!!覚悟しろ!!」

jean:「キー、キー、キー!!!」

foo:「よし、じゃあ行くぞ!!ちびこん神拳、新奥義!!『空裂斬』!!」

(ピーリー!!!

jean:「きゃー!!!!!!!」

kal:「jeanや、今からでも遅くない、バカなことはやめよ。全能神ちびこんさまも今すぐ解放しろ!!
これでよく分かっただろう。『悪いことをすれば悪いことが返る』だぞ!!」

kal6/1 14:39:271112cfrd2.n861.5I||854
jean:「キーーー!!!いや、今はfooの方だわ!!fooは既に、ちびこん神拳、チビクエ聖拳の
源流に近づきつつある!!これはfooが全能神候補になる得るってことだわ!!キーーー!!!」

foo:「...オレもそうだと思ったんだ!!」

kal:「ふむふむ、fooが全能神なら、それは願ったりだぞ!!よーしfooや、おぬし全能神になれ!!」

foo:「OK!オレは、全能神に、なる!!」

jean:「キー、キー、キー!!!絶対許さないわよ!!!kalもfooも絶対ケチョンけちょんにするわよ!!
(ピーリー、ピーリー)きゃーーーー!!!!」

kal:「...おぬしがケチョンけちょんになっておろうに!」

kal6/1 14:40:11112cfrd2.n861.5I||346
foo:「じゃあ、帰りましょうよkalさん!」

kal:「そうだな!」

かくして、jeanの計画はfooのちびこん神拳によって中断せざるを得なくなった。
これによりkalの戦神計画もストップし、しばし安息の日々が続いた。

しかし!!消滅を免れた使い魔、あと一歩で目的を果たせなかったjeanが、
このまま終わるはずもなく、一抹の不安を残す結果に、kalは杞憂するのであった...

kal6/6 18:41:51112cfoVHjYwifbQA||429
...jean編ひとまず?完了!!

さて、次はどうするかな?いくつかネタあるけど、新ネタ!?「造神ワド」もいいかな!(おいおい

kal8/29 19:24:341061cfmhMenZ5GWvY||380
うーん、もう3ヶ月経つのか!!

・ちょっとヤバイネタ(課金必要なし)
・課金プレイが必要なネタ
・新規ネタ

どれも、ちょっとやる気なし!!(おいおい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX