戻る
1125暗闇の光σ(´∀`)σ6/24 18:13:146034cfBlyyuHF4ySc
あっ。この足音はお母さんだ。
たぶんまたお父さんと喧嘩したんだ。
いつからこんな事分かるようになったんだろう。
お母さんはばついちだ。僕はお母さんに連れられて初めてここに来た日。
初めて2回目のお父さんを見た日。
あれはもう10年も前の事って自分ではお経のように唱えているけど
あの日は、僕の心に深くナイフが突き刺すような、終りの無い泥沼をさまよっているかのような、そんな複雑な気持ちだった。どうして4歳の僕は、どうしてあの時
「やだ」の2文字を言えなかったのだろう。
また、お母さんかお父さんが「離婚」と口にする日は来るのか。
いや。もうすぐ来る。

σ(´∀`)σ6/24 18:19:336034cfBlyyuHF4ySc||45
なぜだろう。最近勘がするどくなった。
学校には中1の1学期の始めの方しか行っていないのに。
なぜだろう。別に恐い訳でもない、いじめられている訳でもないのに、
学校へは行けない。いや、いってはいけない気がする。
だって、うちは、5000万円という多額の借金を抱えているから。
それはまだ5000万円と決まった訳ではない。
それはもっと、これからも増えていく。
お父さんの給料では返せないくらいの金額。
だからいつもご飯は粗末なものばかりだ。
その原因はお父さんだ。
遊んで遊んで遊んでの毎日。僕は学校にも行っていないのに。
お母さんはオシャレもしない、友達ともお茶なんて行かない。

σ(´∀`)σ6/24 18:28:576034cfBlyyuHF4ySc||271
そんな中でどうやって学校に行く?どうやって生活していくんだ。
僕はそんな中で生きている。
大人の勝手な判断と、親の勝手ないいなりにしたがって、僕は何年もそうやって暮らしてきた。
もう、僕には光が見えない。たまに自分は死んでいるのではないかと心配になる時もある。
生きている証拠が欲しくて、たまに自分の手首や指を切ったりもする。
その傷口から流れてくる血を見ると少し安心する。今は痛さも感じないくらいに慣れた。
それほど何回も自分を傷つけたのか。
でも、最近やっと分かった。

σ(´∀`)σ6/24 18:35:436034cfBlyyuHF4ySc||49
僕が求めているのは、生きている証拠じゃなくて、この暗闇から抜け出す事、
光を見つける事なんだ。
なんだかかっこよく聞こえるけど、今も昔も僕の人生もほとんど暗闇。
けど、今のお父さんやお母さんは一度は幸せな気持ちを持った事があるだろう。
僕はそんなの覚えてない。もしかしたら無かったのかもしれない。
そういう人達なんかに僕の気持ちは分かるわけが無い。
普通の中学生が悩んでいる事とはちょっと違う悩みを持っている僕は時々深くそんな事を考えた。
そして、最後にはいつも「いつかその暗闇から抜け出して、新しい人生を送っていく」と誓った。それは僕の変わった生きがいのようなものだった。

σ(´∀`)σ6/24 18:37:426034cfBlyyuHF4ySc||940
【あとがき】
ごめんなさい!!!意味フな内容で…。
でも、「今苦しくてもその暗闇を抜け出せば、きっと光が見える」ってことを
皆に伝えたいなぁと思ったのでこんなの作ってみました。
これを読んでの感想をお待ちしています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー