戻る
1140*静寂に浸りて*銀月6/25 2:53:112182cfLMvpixotkc6
*but*

視覚は届くのに
  声は届くのに
    君の存在を感じるのに

触れられない
  抱きしめられない
    側にいない―――。

君の無い世界は
  太陽を失くした月
    翼を失くした鳥

そして・・・笑う事を止めた僕。

銀月6/25 2:55:382182cfLMvpixotkc6||315
*nonsense*

夢見た時に、それは起きた

絶望という名の 漆黒の騎士は 愛のために 血の海に身を投じ

希望という名の 純白の姫は 愛のために 涙の湖に身を投じ

戦いが終結する頃 残ったモノは なし

銀月6/25 2:57:132182cfLMvpixotkc6||845
*requiem*

じりじりと 詰め寄る
奴の 右手

引き摺られ 繋ぎとめられて
最期に見たのは あの傲慢な笑み

完成された積み木を壊す快感 覚えて
不安定なこのココロ
奴は一突きで 崩してくれた

無色の血を流して 請うあたしを
見下すその目に 浮かぶのは

愉悦と残虐に満ちた あたしの好きな笑み

銀月6/25 2:57:562182cfLMvpixotkc6||407
*残り香*

君は俺の煙草が大嫌い
君は俺の煙草を吸う左手が大好き

ジッポを鳴らすと しかめ面で離れるくせに
ふぅっ と煙を吐き出すその左手を
嬉しそうに眺めたりして

あたしはあいつの煙草が大嫌い
あたしはあいつの煙草を吸う左手が大好き

ジッポが鳴ると そそくさと逃げて
でも その左手がかっこよくて
ついつい 目がいってしまう

でもね、一番好きなのは

煙草を消したその後 ぎゅっと抱きしめてくれたあいつに
微かに残った マイルドセブンのその香り

銀月6/25 3:1:252182cfLMvpixotkc6||284
□あとがき□
皆様こんばんわ、相変わらず深夜に這い廻る銀月です。
次こそは明るく行くぞー思ったら、人生、そう甘くはなく。
取りあえず、最後に無理やり別ジャンルを詰め込んでみました^^;;

アドバイス・感想(特に辛口評価)、お待ちしております(o_ _)o))

銀月6/25 3:11:202182cfLMvpixotkc6||53
そして、また忘れるヽ(´ー`)ノ
詩のサイトです。遊びに来てみてください^^ノシ

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1386/

☆悠☆悠☆6/25 3:24:62191cfqk63RlOXIVs||760
銀月さん♪こん^^
今回のは、せつなさみたいな物を感じました・・・
人は永遠に自問自答を繰り返してこそ人となり。
人は与えてこそ人となり。
人は涙を流せてこそ人となり。

う〜ん。こんなかんじ??

そして・・・銀月様に質問!
『詩』とは?

イクス6/25 6:36:482202cfwKIgBablNMk||146
今晩は^^ノ
前回とともにいい感じです
私的には世の中の現実を唱うダーク系の詩の方が好きです^^
でわ、次回もがんばって下さい^^

marinoe6/25 9:43:242181cfgJfX2dwt5bg||4
月様、『残り香』上3編と正反対な感じで。。。
私は一番好きです。
なんかほんわか暖かくて、思わず微笑んでしまいました。
前回とまるで違う春のぬくもりを感じ、
この暑苦しさが緩和されたようです。
キーンという冷たさも良いけど、ほんのりも良いですね。

ベベル6/25 10:31:572191cfhzpiTSMsr.I||719
ダークなんだケド愛をかんじて、切ないんだケド優しさを感じる・・・
そんな銀つんの詩が大好きですヽ(=´▽`=)ノ
「残り香」イイねぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ
男性視点から始まって女性視点で終わる詩・・・
こういう何気ない事が好きなんだよって詩はスゴク大好きで
書き手の暖かさを感じるなり∬´ー`∬ウフ♪
また読ませてね・・・でわ一句・・ゴホン
朝起きて 銀つんの詩で 心爽快(字余り)
失礼[壁])≡サッ!!

銀月6/25 13:1:72182cfLMvpixotkc6||283
悠さんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
悠さんのコメントは文章力を伺えるような・・・w
銀にとって、詩とは自分の感情のゴミ箱です^^;;
心に溢れて捨て場の無い物・・・それを思いつくままに文字にしていくので、
ちょっと読み手の方には失礼かも(汗

銀月6/25 13:3:52182cfLMvpixotkc6||761
イクスさんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
ダーク系がお好みですかw
それはちょっと嬉しいです。基本がダークな奴なので(;^ω^A
次回も頑張りますw

銀月6/25 13:5:112182cfLMvpixotkc6||566
マリーちゃんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
残り香、実は実体験なんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
あんなにほんわかしてませんでしたが、銀は煙草の残り香っていうのが、
何故かしら好きで・・・。
そちらは暑いのかな?銀の所は、残念ながら薄ら寒い日が続いています^^;;

銀月6/25 13:8:142182cfLMvpixotkc6||279
ベルちゃんへ^^
感想ありがとうw
書き手はあまり暖かくないよ(;´▽`A``
ベルちゃんは「残り香」が好みなのか・・・。
でも、切ないけど優しさを感じるのは、ベルちゃんの詩の
特権ですな(* ̄∇ ̄*)
寝起きにいい文字並びだったら、光栄ねん^^ノシ

☆悠☆悠☆6/25 13:19:532191cfqk63RlOXIVs||247
お返事ありがとぉ^^んっ(ここでこう書くのは・・・)

感情のゴミ捨て場・・・いいかも。
分かりやすい。うんうん。
どんどん、捨てて、また、その中から
ゴソゴソ拾いなおして、また捨てて・・・
そうして、大切な物を見つけて
宝石箱にそっとしまってください^^

銀月6/25 13:35:422182cfLMvpixotkc6||350
おぉっw( ̄△ ̄;)w
また素敵な言葉が・・・。
表現力が豊かなのでしょうか^^
再びレス、ありがとうございますw

☆悠☆悠☆6/25 14:22:52191cfqk63RlOXIVs||845
いや〜キザっすね〜悠・・・
読み返して、1人で顔が熱くなってくのがわかりましたw
スレ汚しお許しください><

銀月6/25 15:5:202182cfLMvpixotkc6||859
汚してなんかないですよ〜(* ̄∇ ̄*)
悠さんのお言葉も、宝石箱にしまっておきますねw

シーマ・ダーク6/25 15:49:312111cfxKz.nrLI11A||465
こんにちわw又々読ましていただきましたw
やっぱり銀月sの詩は綺麗だ〜(´∀`*)
読んでいると自分の中のどろどろした物が
サラサラになっていく気がします〜
又読ませていただきます(≧∀≦)ノ

銀月6/25 16:14:172182cfLMvpixotkc6||584
シーマさんへ^^
こんにちわ〜^^ノシ 感想ありがとうございますm(__)m
綺麗とは・・・光栄です(^^;)ゞ
むしろ、銀の詩の方がどろどろしてて、
シーマさんの心を汚してはないでしょうか^^;;
時間と心が許せば、また読んでやってくださいヽ(´ー`)ノ

パワポケZ6/25 18:40:252206cfdeg1u1Ae/Aw||982
銀月さんこんです^^
大分遅くみにきちゃいました^^;
やっぱり流石です><
毎回楽しみに目を通しています
これからも見るんで
ガンバッテください〜^^

銀月6/25 19:43:322182cfLMvpixotkc6||706
パワポケZさんへ^^
こんばんわ〜^^ノシ 感想ありがとうございますm(__)m
流石なんて(;´▽`A``
パワポケZさんも、詩、頑張ってくださいw

さゆりママ6/25 20:48:482193cfve3P35dP35Q||991
銀月さん、こんばんはww

残り香...好きですね〜ww

実は私、「手フェチ」なんですよ(笑)

男性の、躾の行き届いた白く長い指を見るだけで...ww

絶賛!!でした(^^♪

ジーンズ6/25 21:31:282196cfiGL7jPeZL4M||218
銀月さん♪ こんばんわ〜
どの作品も素敵で、感情移入しちゃって、何度も何度も読み返しています・・・
特に つぼにはまってしまったのは『but』です。。。
同じ世界にいるはずなのに(いたのに)、相手は触れることのできないガラスのケースに入ってしまったかのような、たとえようもない寂しさややるせなさを感じます。><(涙。。。
HPにも思わず@@覗きに行きました〜(*'-'*)
銀月さんの作品も、そして投稿されてる方の作品も、み〜んな含めて一冊の詩集にしたいような、そんな世界でしたw
早速お気に入りに登録しております♪

銀月6/25 22:42:82182cfLMvpixotkc6||27
さゆりママさんへ^^
こんばんわ^^ノシ 感想ありがとうございますm(__)m
手フェチなのですね(* ̄∇ ̄*)
銀は、声と香りに弱いです・・・w
でも、あの煙草を吸う男性の手は・・・(爆
( ゚д゚)ハッ! ちょっとアホな事を言ってますね(;´▽`A``

銀月6/25 22:44:572182cfLMvpixotkc6||497
ジーンズさんへ^^
こんばんわ^^ノシ 感想ありがとうございますm(__)m
HP訪問もありがとうございますw
良かったら、ジーンズさんも何か書いて行って下さい^^
butは、もどかしい気持ちをテーマに書いたつもりです。
どうやら、伝わってもらえた様で・・・
頑張って更新するので、また覗いてやってくださいO(≧▽≦)O

銀月6/26 1:25:102182cfLMvpixotkc6||467
*その時を*

別れのカウントダウンを聞きながら
それでも 手を伸ばして

掴めそうにない貴方の 心の在り処を探る
焦るほどに 手から零れていく
いくつもの言葉達は 届く事もなく

流れる雫は 永遠に

タイムリミットはすぐそこに
残す言葉は一つだけ

私を 忘れないで

桃代6/26 2:30:422101cfHCYJslx74wg||750
こんばんわ。最近銀月様の元に頻繁に通っている者です。変な人じゃないのでご安心を(笑)
感想ですが、「その時を」はずばり大好きな詩です。
「忘れないで」という言葉は、純粋で強い。
そして、また切なく悲しい・・・。
静かな夜にピッタリの詩でした。ありがとうございます。

銀月6/26 2:59:22182cfLMvpixotkc6||938
桃代さんへ^^
こんばんは^^ノシ 感想ありがとうございますm(__)m
来ていただけてるとは、光栄ですw
といっても、日記しか更新して無いので申し訳ないですが(汗
この詩は、ちょっと切ない漫画を読んでしまった影響です^^;
桃代さんの言われるように、「忘れないで」には強い気持ちが含まれている
ように思えて・・・
ちょっと眠れなかったので、こっそり載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

桃代6/26 3:12:292101cfHCYJslx74wg||430
銀月様とならサハラ砂漠にだって一緒に行きますよ^^
ピラミッドだろうがスフィンクスだろうが何でもかかってこ〜い!!
ところで「忘れないで」と一人で思う時が良くあるんです。
例えば、月や星達に。例え何千年たっても、地球がなくなっても、今この時代に生きた人々を
、私を、忘れないでと思うのです。ですから、この詩をみて素直に良いなと思ったんです。
今度ホームにお手紙お出ししますね。

桃代6/26 3:16:502101cfHCYJslx74wg||473
↑失敗。見にくくてすいません。

銀月6/26 3:45:122182cfLMvpixotkc6||781
おお、普通にピラミッドもスフィンクスも見てみたいですねw
月や星達・・・素敵なお言葉ですね^^
ロマンチックというか・・・視野が広い。
時々、このネット世界の友人に忘れられる時が来るのかなァ
と思うときがあります。
現実世界で繋がってない分、糸は細いはず。
そんな時、無性に寂しくてチビに来ちゃうんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
ここの人は暖かくて、そんな事ないんじゃないかという錯覚まで
覚えてしまいます。
・・・お手紙楽しみにしてますw 変に語っちゃいましたが・・・^^;

marinoe6/26 10:16:72181cfgJfX2dwt5bg||667
月様、*その時を*で思わず望都様を思い出しています。
ウーム、桃代様の感想に引きずられてしまったのかもしれません。
銀のしずくがサラサラと聞こえてきそうでした。

ア○コ仮面6/28 14:33:532190cf/Fy/6SMs5Mo||81
*残り香*って実体験っぽいなーと思ったら実体験だったんだ^^
でも*残り香*がオレは1番好きだな〜♪
なんかほのぼのしてるんだけどダークな感じもありで。。。
関係無いけど桃代ちゃんと銀姉って似たもの同士かもと思う今日この頃・・・

銀月6/28 16:24:192182cfLMvpixotkc6||447
マリーちゃんへ^^
ちょっとした疑問・・・望都様とはどなたの事でしょうか?
気になりますなぁ。
銀のしずく、いい表現ですねw

ヒロさんへ^^
感想ありがとうございますw
ほのぼのしてるけど、ダーク・・・そう感じられたんですね^^
桃代さんと似たもの同士、ふむ、なんか有難いけど桃代さんは
恐らく銀のようにアホではないですよ(笑

marinoe6/28 17:20:302181cfUwk0/Mg5aiQ||49
月様、ちょっと年代ばれネタを持って来てしまったようです。
一世を風靡した漫画家なのですが、
今では知っている人も居ない時代になっていたとは。。。。
でも、現役で活躍中です。

桃代6/28 22:57:152102cfOaw3NJzA1TM||73
銀月様、ホームにお手紙お出ししました^^確かに、ネット上だと顔や性格が分からないだけに、絆も細いでしょうね。しかし、ここにいる皆様も銀月様のことが好きだから、お声をかけていらっしゃるのだと思いますよ。私も出会いや、絆を大事にしたいと思います。

marinoe様、私の感想なんて銀月様に比べたら月とすっぽんです。
あなたのお心は純粋で、美しい虹がたくさん架かっているのでしょうね。

アリコ仮面さん、銀月様は人間として私よりはるかに立派な方です。
こんな私と比べたらいけませんよ。


marinoe6/28 23:57:162181cfUwk0/Mg5aiQ||25
桃代様、
私には、詩の感想って、難しいです。
でも、月様の詩に共鳴してあなたの見せてくれた言葉に、
私の貧弱な思考回路がピンと反応したのは事実です。

月様の読んだ、元漫画は何だったのでしょうか?
私も読んでみたいです

銀月6/29 14:28:402182cfLMvpixotkc6||555
一杯お返事が来てました( ̄□ ̄;)!!
マリーちゃん、まだ活躍されてるのならちょっと探してみようと思います^^
漫画は、「蛍火の杜へ」という、銀が唯一ほれ込んだ少女漫画ですw
緑川ゆきさん・・・もし興味があったらどぞ・・・読むたびに銀はぼろぼろ泣きます^^;
この本に関しては、600文字じゃぁ語れません(笑

桃代さん、確かにここの絆は強いように思います^^
だから大切にしていきたいですねw

こんな下の方になってもまだ感想を頂けるとは。。。
光栄ですm(__)m

marinoe6/29 17:19:162181cfUwk0/Mg5aiQ||334
月様、私も『蛍火の杜へ』をぜひ読んでみます。
ただ読む本が山積みの状態でうれしい悲鳴を上げながら、
U・w・Uたちと戯れ過ぎで、時間がいつのまにか過ぎて行く日々です。
望都様は実は少年漫画も書いています。
手塚治虫氏を彷彿させるSFを描いていますが、
心理描写と言うより、心の危うさをを端的に著わした人だと思います。
読み終わったら、ぜひ私のつたない感想をお手紙させていただきます。

銀月6/30 14:44:42182cfLMvpixotkc6||731
マリーちゃんへ^^
少年漫画もかかれているんですか・・・。
心理描写も大好きですが、心の危うさ・・・もっと惹かれる内容ですね。
これは是非、探してみる価値が在りそうです。
わんちゃんと楽しい生活の合間にでも、蛍火を堪能してみてくださいw
感想も過去スレでも今後立てるスレでも結構なので聞かせていただけると光栄です^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー