戻る
1141気ままにルームメイト(仮)ゆかりんR6/25 11:16:121339cfrz.x0W3TdxY
キャラ紹介(今日現在)
美香(塾講師。子供嫌い。唯一の自慢が18時間睡眠。)
未来(知美紺商事受付。上司嫌い。3人の中ではしっかりもの。)
みく(フリーター。仕事嫌い。家の中では、ミケと同等もしくはそれ以下。)
ミケ(元捨て猫。三毛猫ではない。)
巫女(性格はおしとやか。レアキャラクター。)

設定
なんだかんだでルームメイトになった高校時代の同級生3人のどうでもいい一時。

ゆかりんR6/25 11:19:341339cfrz.x0W3TdxY||805
美香「ただいま〜!あ〜、むかつく!あぢぃ〜、今日のご飯何?」
未来「あんた、もう少し静かに帰って来れないの」
美香「ねえ、聞いてくれる?」
未来(全然私の話、聞いてないし・・・)
美香「今日、授業中にメールしてた生徒がいて、携帯取り上げたら最新型だったのよ、   それ。」
未来「ふ〜ん、別に親が買ってあげるんだから普通でしょ。」
美香「未来!君のような親がいるから今の子供は、ダメになるんだ。分かったか!」

ゆかりんR6/25 11:21:341339cfI0GLz6UHKaE||522
未来「いや、分かんないって。それに私が親になっても、同じ事したいと思わないし。そもそも「携帯を買い与える=ダメになる」といった固執された大人の考えが、子供に対してストレスを与える事になる場合もあって・・・」
美香「うるさ〜い、正論を言うな〜!」
未来「・・・あんたが一番子供じゃない。もう少し新聞でも読んで視野を広げなさいよ」
美香「私は、理科教師だから読まない」
未来「何、そんな事でいばってんのよ」

ゆかりんR6/25 11:22:241339cfI0GLz6UHKaE||445
みく「そうですよ、美香君。今を生きる人間として新聞を読む事は最低限必要なことですよ」
未来(パシッ)「あんたには、新聞よりも求人誌読んで欲しいわよ。早くバイト見つけて生活費入れてもらわないと、今月赤字なんだから」
美香「その分、今の子供はいいわよ。お金の心配しなくていいんだから。」
未来「いや、みんながそうとは限らないけど。確かに今の子は、一人っ子が多いから比較的裕福かもね」
みく「でも、お金では得られない幸せもあると思いますよ」
未来(バシッ)「少し黙ってて!」

ゆかりんR6/25 11:22:551339cfI0GLz6UHKaE||14
美香「裕福でも、ギスギスした家庭も多いみたいだからね、最近」
みく「昔は、よく棒切れ振り回して、鼻水たらして走ってた小学生がいたけど、見なくなったし」
未来「あんたは、何時代の人間よ。やっぱり、世の中に余裕がなくなったのかな」
美香「そうだね、余裕を持って生きていかなきゃダメだね」
みく「そうです。人生、余裕が大事なのです。という事は、私が一番理想的な生き方をしているという事で意義ないですね」

ゆかりんR6/25 11:23:351339cfrz.x0W3TdxY||682
みく「あれ、どうしたんですか?いきなり私を縛ったりして、ガムテープを口に貼ったらしゃべれなくな・・・」
美香「やっぱり余裕を持って生きるには、ストレス発散しないとね」
未来「そうね、邪魔者もいなくなったし。これからは二人で余裕を満喫しましょ」
みく「ん・・・・・・・・・・・・・んぐ・・・・」

ゆかりんR6/25 11:25:251339cfI0GLz6UHKaE||157
ついに書いちゃいました。やっぱり読みにくい・・・
ついでにこの元ネタ分かる人がいたら書いてください。正解者には、なんかあげます。

銀月6/25 13:34:392182cfLMvpixotkc6||403
こんにちは^^ノシ
元ネタはちょっとわかりませんが、何かクセのない面白さで
楽しかったですw
みくのキャラがいい・・・(笑


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー