戻る
1159蝶蛾美羽不詩ベベル6/25 20:18:192191cfhzpiTSMsr.I
闇が支配する刻
蛾が話しかける・・・

私綺麗でしょ?この羽でどこまでも飛んでいける
愛しい人だって毒の粉で虜にしてしまえる(体だけ)
あぁ・・きっと私はこの美しさ故に誰の事も愛せないのでしょう・・・

朝露が光る刻
蝶が話しかける・・・

私醜いでしょ?この羽でどこまでも堕ちていく
愛しいあの人だって魅惑の羽で虜にしてしまう(心だけ)
あぁ・・きっと私はこの醜さ故に誰の事も愛す事はないでしょう・・・


この羽を失ったなら、誰か私の全てを愛してくれますか?

ベベル6/25 20:20:442191cfhzpiTSMsr.I||680
立てたぜぃヽ(=´▽`=)ノ
最近スレ立てまくりベベルです(o*。_。)oペコッ
自分を綺麗だと思う蛾と自分を醜いと思う蝶のお話です^^
お互いの共通点は全てを愛されないこと・・・
愛される・愛する・・・どっちも得るのは中々難しい事な気がします。
感想・ダメだしお待ちしております(o*。_。)oペコッ

銀月6/25 20:22:242182cfLMvpixotkc6||159
コバワ^^ノシ
そして、レスしまくりの銀月ですm(__)m
蝶と蛾、どっちが不幸なのかなぁ・・・。
何だか意味深な詩だね^^

>私醜いでしょ?この羽でどこまでも堕ちていく

この言葉が凄い好きw

さゆりママ6/25 20:57:522193cfve3P35dP35Q||342
ベベルさん、こんばんはww

蛾...超苦手なんです〜〜〜クラクラ〜っ!..(@_@)

何だか意味深で考えさせられる詩ですね。

この詩を読んでいると、蝶より蛾の方が美しく思えてしまうのは私だけ?

不思議な詩です〜☆

ジーンズ6/25 21:15:412196cfiGL7jPeZL4M||841
お〜〜^^発見ですw ベルさんこんばんわペコリ(o_ _)o))
蛾、(*'-'*)エヘヘ 実は嫌いじゃないですぅ。いも虫から掌サイズの蛾を育てたこともありますw(え?汗。。。
蝶も蛾も、さなぎの時に 自分の体を一度全部壊してから、もう一度成虫に作り変えるとか何とか・・とっても神がかり的な営みです〜
べルさんの詩からも、そんな神秘的な世界が溢れています。羽をなしているきらきら光るりん粉・・・これが人を惑わすんでしょうか^^;;;
あ〜〜惑わされてみたい(~ヘ~;)ウーン 。。。なんて思う今日この頃なのでした^^v 
>この羽を失ったなら、誰か私の全てを愛してくれますか?
ここに 惚れこみました〜♪♬ฺ♫

ベベル6/25 23:18:542191cfhzpiTSMsr.I||615
さゆりママさんこんばんわ(o*。_。)oペコッ
蛾苦手でしたか(〃゚д゚;A アセアセ・・・
気持ちの持ちようで物事って変わりますよね^^
蛾が美しく見える人もいるでしょうヽ(=´▽`=)ノ
今回の蛾と蝶の様に・・・
読んでいただいてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ベベル6/25 23:21:222191cfhzpiTSMsr.I||331
ジーンズちゃんヤッホー(ノ^∇^)ノ
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
ジーンズちゃんは蛾嫌いではないようでヽ(=´▽`=)ノ
惑わされてみたいなんて大胆発言!!(笑)
ベベルの詩で惑わされて下さい(ぇ
読んでくれてありがとね(●´ω`●)ゞエヘヘ

みりん6/26 16:3:502191cfB4/DM0jVNxA||930
読みました(遅;
考えさせられる・・
私はどちらにもいいトコロ・悪いトコロがあると思いますが
蝶と蛾似ているようで全然違う?蝶と蛾進化するし神秘的な生命体だな〜と思いました 私のイメージだと蝶=キレイ蛾=醜いなので不思議な感じです
失礼しましたペコリ(m>。<)m))

ベベル6/26 19:42:92201cfWfvCfZ/U9qc||22
みりんさんコバワ(o*。_。)oペコッ
一般的には蝶の方が美しく、蛾のほうが醜いといったイメージだと思います^^
それをあえてひっくり返して詩を書いてみましたヽ(=´▽`=)ノ
自分が美しいと思いそれを罪だと思う蛾
自分は醜いと思いながら生まれついて持っている羽で人々を魅了する蝶
どちらも本当の幸せを求めて苦しんでるのかも・・・
読んでくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー