戻る
1205チビファンひすとりぃ 〜かえるの国編花枕6/27 13:50:552202cfZeqWFeotgis
あらすじ

  ☆今からずっと昔、かえるの国は音楽をこよなく愛する国でした。
    しかしそのせいで「自分の歌が一番上手い」
             と、いう争いが耐えませんでした。

  そこで国の王様、キングゲロッグは、
    お隣の青クマ村の人(?)も呼んで大会を開くことにしました。

 いよいよ大会も終盤となり―

花枕6/27 13:58:352202cf7BHY/H9BB5M||278
選手たちは最後の出し物だと張り切ってもう口を開いていました・・・。

△×◎※■@◇$%★刀!!!!!!!!!

皆が歌う中から、耳をつんざくばかりの叫び声が聞こえました。
それは、大アマガエル激の歌声でした。

△×◎※■@◇$%★刀!!!!!!!!!

誰かが「やめろ!やめさせろ!」と叫びましたが、誰にも聞こえませんでした。

花枕6/27 14:9:322202cfoBCC8AHIHp.||988
と、次の瞬間、チビゲロの少年が持っていた風船が
パンッ!」と大きな音を立てて割れました。
それを合図にしたのか、
一匹のゲロッグが「キャーーーーーー!
と叫び、皆がパニックに陥りました。

クイーンゲロッグが
「落ち着いて!みんな落ち着きなさい!!」

と叫びましたが、パニックを起こした会場に響く
ザワザワとしたうめき声や叫び声に掻き消されてしまいました。

花枕6/27 14:20:482202cf7BHY/H9BB5M||161
ステージ上では緊急に話し合いが行われています。

クイーンゲロッグ「どうしましょう・・・
           みんなパニックを起こしています・・・」

だるまかえるがウーンと唸りました。

だるまかえる「皆に声が届けばいいんですけど・・・
         そうだ!私が筋・・・・・・・・・!!」

しかし、だるまかえるが意見を言う前にクイーンゲロッグが
 「いけません」と言って黙らせました。

花枕6/27 14:33:62202cfoBCC8AHIHp.||363
「・・・・・皆に声が届けばいいんですよね」
いきなり青クマ村村長が声を上げました。

青クマ村村長「大アマガエル激さんに頼めばいいんじゃないでしょうか?」

と言って大アマガエル激がいたところを見ました。
大アマガエル激は「うひゃ〜〜〜!▽◎※■@◇$%!!
と言って観衆の中に飛び込むところでした。
下敷きにされたゲロッグたちが「うぎゃ」と小さな悲鳴を上げました。

・・・・作戦はいきなり頓挫しました。

花枕6/27 14:38:182202cfPTJrtIlFCbg||898
一同「・・・・・」

青クマ村村長は少しイラついたのか腰にさしていたナイフをいぢくりました。
クイーンゲロッグはそれを見て、
「危ないですよ」と注意しました。

花枕6/27 14:40:32202cfoBCC8AHIHp.||516
クイーンゲロッグは、青クマ村村長に少し恐怖を感じました。

花枕6/27 14:44:242202cfrmK8UC.lbnA||500
と、いきなり三匹の前に何かがふわりと現れました。

逆光で黒く見えたその姿に、
青クマ村村長は、条件反射で「うわっ」と言ってナイフを振るいました。

それは屋台で売っているかえるの風船でした。
しかし、それを見たクイーンゲロッグは気が動転して

「キャーーーーーーーーーーーー!」

と悲鳴を上げました。

花枕6/27 14:54:172202cfmYl2V.hyRTQ||872
その声を聞いて観衆が「シン・・・」と静まり返りました。
そしてステージ上の倒れたかえる(風船)と、
ナイフを持った青クマ村村長を見比べて叫びました。

「ゲッ・・・ゲロッグ殺しだぁ!!!!」
「ゲロッグキラーよ!あれはゲロッグキラーだわ!!!」

青クマ村村長はナイフを落として何とか弁解をしようと試みましたが、
さっきよりパニックになっている観衆に、彼の声は届きませんでした。

花枕6/27 15:31:512202cfuotXbaIMUgg||220
その騒ぎは三日三晩続き、騒ぎが収まったころには、国は崩壊していました。
しかし、歌を競い合うという文化は今も続いているようで、
今の季節になるとかえるの森からは「ケロケロ♪」と、
かわいい歌声が聞こえてきます。

青クマ村の皆は未だに誤解されたままですが、
みんな本当は優しいクマたちだということを知っています。

こうして、今日もチビファンタジーの歴史のページは、
一日、一日、書き加えられています。
それでは、また次のお話で会いましょう。

花枕6/27 15:33:362202cfuotXbaIMUgg||252
う〜ん・・・
終わりが微妙・・・っていうか
話自体が微妙でした・・・
もしよかったら感想などを書いていただけないでしょうか?
厳しい突っ込みでもokです!
よろしくおねがいします!!!!!!!!

いおり♪6/27 18:5:452184cfLLIShuLI3Y6||837
試験勉強真っ最中だけど、こっそり枕ちゃんの小説見に来ました。
面白かったよ!かえる達がかわいいくて良かったです。

マジュニア6/27 18:25:502031cfrCElKs3k6LI||408
お疲れ様。俺はなかなか最後までいけないから最後を書いたことだけですごいです。
また新しい小説があれば読みますよ

花枕6/29 0:4:72202cfrmK8UC.lbnA||563
いおりへ>いつも感想ありがとう〜(*´∀`*
             試験がんばってね!!!

マジュニアさんへ>ありがとうございます(*>ω<*
               前回は最後まで行かずに終わってしまったので・・
               次もがんばります!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー